プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校から専門学校へ進学しようかと思っているんですが、正直専門学校を卒業したら人生一休みしたいと思ってます。

私が駄目人間だからかもしれませんが、これまで小学生・中学生・高校生と来て、決してレベルの高い世界で揉まれてきたわけではありませんが、はっきり言って心が疲れるように思えます。
 しかし、ドロップアウトして次のステップへの宛が無くなってしまうのも怖いのです。 

そこで、先日地元の求人情報誌を読んでいたら「土日のみ出勤看護師募集・ブランク歓迎・週二バイト・時給2000円」みたいな募集がありました。

そこで、週二くらいのアルバイトから社会人スタートをしたいと思っているんですが、考えが甘いでしょうか? 気になることとして男性看護師となると受け入れ先が女性ほど豊富では無いという話も聞くので、「無謀な考え方かなー」と思うんですが、どう思われますか?

A 回答 (1件)

まずは看護師の資格を取ってからの話です。

男性看護師は手術室、精神科、整形外科、脳外科などに勤務することが多いですが、内科でも外科でも勤務しています。
産婦人科では見かけませんが。
受け入れが少ないのではなく、男性看護師が少ないからそう感じるのでしょう。

看護師は経験がものをいう職業です。
資格があればアルバイトはできるでしょうが、仕事ができない看護師では使い物になりません。
新卒の看護師はほとんど仕事が出来ませんよ。

自分が患者だと思って考えてみてください。
アルバイトなので何も分かりません、習ってないので分かりません、という看護師だったら怖いと思いませんか?
    • 1