こんにちは!
髪をヘアマニキュアで染めようと思ってます(痛んでるので)
白髪はないんですけど白髪染めのライトブラウンのヘアマニキュアで染めても明るい色に染まりますか?
白髪がない髪に白髪染めしたらどうなるんですか?
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



プロではないですが、美容師さんにアドバイスを受けたことがあるので一言。
オシャレ染めと白髪染めの明確な違いはベースの色だそうです。
白髪染めはベースがブラウンなので、色素が抜けた(白くなった)髪にも色が入りやすいそうです。
オシャレ染めはベースが黒なので、髪に色を入れるというよりは、色をかえる(発色)効果が強いみたいです。

で、白髪じゃない人が白髪染めを使うとどうなのか?
普通に染まります(笑)
発色は製品によって、あるいは髪質との相性によって違ってくると思いますが、染まることはちゃんと染まりますよ。
むしろ、日本人の髪は漆黒のような黒ではなく、何らかのブラウン由来の人が多いので色が入りやすく、次に染めるときのことを考えても白髪染めのほうがオススメ、と美容師さんに教えてもらいました。

私もしょっちゅう自分で色をかえるので、美容師さんにアドバイスをもらってからは白髪染めを使ってます(笑)

参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
結構明るい茶色にしたいんですけどいけますかね?
じゃあ今度白髪染めで染めてみます♪

お礼日時:2009/05/17 15:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白髪が出る原因h

白髪が出る原因は何ですか?

朝起きると必ず白髪があります。
日中に白髪が消えたり、たまに
1日残ったままの時もあります。

心当たりは学校などのストレスだと
思います。

一体どうしたら白髪を消すことが
できますか?
完璧に消せなくてもいいので
是非教えてください‼︎

Aベストアンサー

美容師です。

白髪を消すというのは、生えてこなくさせるということですか??

それは今の技術だと、むずかしいんですよね。

日中消えたり残ってたりというのは、他の髪に紛れてるかどうかだと思います。

白髪は頭皮から顔を出したときから白髪です。

白髪がいきなり黒くなることはないし、黒い髪が白くなることもほぼありません。

髪の毛ってたくさんありますから、ちょっと目を離したすきに隠れちゃうんでしょうね。

数えきれる程度なら、私は抜いてしまいます。

また生えてきますけど。

白髪だけじゃなく、綺麗な髪には栄養が必要です。

バランスの良い食事、適度な運動、ストレスを溜め込まないように気を付けてあげると、きっと綺麗な髪が生えてきますよ。

まだお若いようなので、色素細胞(メラノサイト) が少し休憩してしまっているだけだと思います。

頭皮を清潔にして、マッサージしてあげるのもいいかもしれませんね^^

Q髪についての質問します。ヘアカラーではない ヘアマニキュアをされている方々白髪染めのヘアマニキュア

髪についての質問します。ヘアカラーではない ヘアマニキュアをされている方々白髪染めのヘアマニキュアを私してるのですが、大体、どれ位空けてしますか?次のヘアマニキュアをする間隔を良ければ教えてくれる。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
染める間隔は、それぞれですが、ヘアカラーと違い
髪に負担が有りませんから
目立ってきたら染めるという感じですね

ちなみに、

ヘアカラー≠マニキュアですね

ヘアカラーは、ジアミン色素+過酸化水素

へアマニキュアは、酸性染料で染まります

染色原理が異なります

Q米原駅周辺で午前0時まで長時間駐車できる場所は?

米原駅周辺で午前0時まで長時間駐車できる場所はありますか?

無料で駐車できる場所、格安で駐車できる場所、教えてください。

Aベストアンサー

駅前のコインパーキングが24時間で500円ほどです。
http://www.space24.co.jp/parkings/detail/28208

Q美容院でのヘアカラー、ヘアマニキュア、市販の白髪染め、どれが一番痛みますか?

今月、着物を着る機会があります。
現在ロングヘアなのですが、しばらくカラーリングをしていないので、根元の約10センチだけが黒く、毛先にかけては茶色く結構色が抜けてしまっています。
2ヶ月後には縮毛矯正をする予定にしているので、全体のヘアカラーはせず、とりあえず毛先の茶色いところだけを地毛に合わせて暗くしたいと思っています。

私は髪の毛が細く傷みやすいのでなるべく傷みにくいものを選びたいのですが、市販の白髪染め、美容院のヘアカラー、ヘアマニキュアではどれが一番痛まずにできますか?
(市販のヘアカラー(おしゃれ染め)ではなく白髪染めとしたのは、単純にそちらの方が傷みにくいかな?という勝手な判断です・・・)

暗くするだけなので市販ので済ませたい気もするんですが、やはりプロにお任せした方が確実かなとも思い・・・。
あとヘアマニキュアはカラーより傷みにくいと思いますが、もちが悪いのでは?と気になっています。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヘアマニキュア<美容院でのヘアカラー<市販の白髪染め

ですが
着物を着ると言う事なんでアップにして、カラースプレーふれば良いと思いますよ

美容室でアップするなら、やってくれますよ

Q白髪染めトリートメント

お伺いします。当方わからないのですが、白髪染めスプレー、白髪染めシャンプー、白髪染めトリートメントとありますが、白髪染めスプレーはわかります。白髪染めシャンプーもシャンプーと同じなので、これもわかります。トリートメントというものは縁がなく、白髪染めトリートメントというものは、塗り込んで洗い流すと染まっているというものなのでしょうか?それとも何もしなくて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

シャンプー後にトリートメントの要領で塗布して、その後しばらくおいて流します。

一回ではそんなに染まりません。
髪質によっては、効果が少ない感じにみえたりもします。
また事前のシャンプーにシリコンが多く含まれてると染まりが悪かったりもします。
人によって効果の差が大きいです。

Q白髪染めがアレルギーで使えなくなったので美容院でヘアマニキュアを考えていますが、ヘアマニキュアは枕に

白髪染めがアレルギーで使えなくなったので美容院でヘアマニキュアを考えていますが、ヘアマニキュアは枕に色がついたり汗が茶色くなったりしませんか。ヘアカラーに比べると色落ちしやすいようですが美容院に通う頻度はどのぐらいになると思いますか。

Aベストアンサー

確かに色落ちしやすいですね。
美容院の場合は長く保っても三週間くらいかと。
そこで、ご自分でヘアマニキュアを薬屋さんで購入して、二週間ごとに染められてはいかがでしょうか?
髪の毛自体の色素を抜いて色を染めるヘアカラーと違って、ヘアマニキュアはわかりやすく言うと髪の毛の表面にペンキを塗るようなものなんで、やはり色落ちは早いです。
でも頭皮が傷んで髪が薄くなるおそれもありませんし、安心して使えますよ♪
ちなみに、汗くらいではそうそう目立つほどの色落ちはしませんのでご心配なく。

Q白髪に有効な食べ物とは?

私は20代後半なのですが、最近、白髪 が目につくようになりました。 
そこで、以前に、TVあるある大辞典 で、白髪に効く食べ物特集を、みたのですが、すでに、忘れてしまいました。確か、スルメ も効果があるとかいっていたような気がします。 何かの栄養素が不足してるとか

ご存知のかた、教えてください
よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

髪の毛の専門家です。

銅ミネラルの不足で白髪になります。
あとはカルシウムも関係しているようです。

それぞれの所要量などは,参考URLを見てください。
また,スルメばかりを食べているわけにもいきませんので,下記サイトでいろいろと検索してみてください。

食品成分データベース
http://food.tokyo.jst.go.jp/index.html

老婆心ですが,インターネットやマスメディアなどでは,何故か,「ミネラル」という言葉を省いてしまっています。
今回の場合ですと,「銅ミネラル」と勘違いを避けるために書かなければいけないのに,ただ単に「銅」と書いている記述をよく見ます。
「銅ミネラル」は体に有効ですが,「銅」は有害ですので,気をつけてお読みくださいね。
まぁ,厚生労働省が悪いのかもしれませんが・・・。

参考URL:http://www1.mhlw.go.jp/shingi/s9906/s0628-1_11.html

Q白髪の目立つ髪には白髪染め?ヘアカラー?

三十代後半の女性です。
一年ほど前、セルフカラーを行い、髪を梳いてもらった直後から、髪がキシキシ、パサつきもひどくなりました。
その後、白髪が目立ち始め、どうにかしたいけどどうしていいのか悩み、黒髪のままにして、今に至ります。
元が細くて傷みやすい髪質です。白髪は、表面はチラホラ、根本は隠し切れないほど、多いです。
できればヘアカラーでうまく白髪を隠したいですが、染まるでしょうか?
怖いですが、白髪染めを使った方がきれいでしょうか?色は黒髪のままでいいと思っています。
どちらが髪に負担をかけずに染まるか、教えてください。

Aベストアンサー

元美容師の為 自分で染めたことがなかったのですが
辞めてセルフカラーしたらびっくりするくらい キシキシ パサパサになりました。
市販のものは仕方ないのかな~と思ってます。
トリートメントなどでケアするしかないですね。

白髪に関しては 白髪染めじゃないときれいに染まりません。
いまは白髪染めでも色の明るめなどがあるので お好みのカラーで染まりますよ。

ですが 傷みやすいとのことですので 美容室でやる場合になりますが
ヘナとうカラーがあります。植物からとった染料(ハーブ)を使うため
トリートメント効果も得られます。
ですが植物アレルギーの方は使用できません。ハーブなので香りが気になる方も…
極端に明るい色はできません。一度目はあまり発色しない場合も…
http://allabout.co.jp/gm/gc/5569/
地毛に近い黒で良いなら アレルギーなどなければヘナはお勧めかもしれませんよ
張りも出てくるので。

あとはヘアーマニキュアもありです。
髪の毛1本に工作で使うセロファン(ライトを赤や青にしたりするような)を
巻きつけたような感じと思って頂ければわかりやすいかもしれませんが、
黒いものに赤いセロファンをまいても 赤くはなりませんが
光が当たると若干赤い感じになります。
髪の毛のマニキュアも同じように極端に発色はしませんが 光にあたると
色味が出ます。白髪にはそのままの色が出るので
年配の方が紫などにしているのはマニキュアの方も多いです。
濃いめの茶色などでしたら 白髪にはOKです。
ですがマニキュアは 頭皮から数ミリはなして塗布するため
根元が気になるので 見える部分の白髪が多い方は不向きです。
また毎回洗うたびに色が落ちるので 決まったバスタオルでないと
バスタオルがすごいことになります。特に最初の数回は
濡れたままだと服にも色が付きます。

上記2つは市販もありますが 市販のものは自分では大変ですので
サロンでやった方がいいですよ。

元美容師の為 自分で染めたことがなかったのですが
辞めてセルフカラーしたらびっくりするくらい キシキシ パサパサになりました。
市販のものは仕方ないのかな~と思ってます。
トリートメントなどでケアするしかないですね。

白髪に関しては 白髪染めじゃないときれいに染まりません。
いまは白髪染めでも色の明るめなどがあるので お好みのカラーで染まりますよ。

ですが 傷みやすいとのことですので 美容室でやる場合になりますが
ヘナとうカラーがあります。植物からとった染料(ハーブ)...続きを読む

Q20代で白髪染め

20代で白髪染め

20代後半の女です。ここ最近から白髪染めを始めました。チラホラ目立っていたからです。

しかし、先日友達数人と「うちらもアラサー女ね~年取ったわ~(笑)そろそろ白髪染め?なんてねー」と会話の中のジョークで白髪染めが出て来て「さすがに白髪染めは有り得ないって(笑)」と皆で笑っている中でまさか「私、もう白髪染めしないと白髪目立っちゃうの‥」とは言えず一緒に笑っていました‥。

ほんとに何でこんな早くから白髪になるのって感じです(涙)20代でこんなだったら、きっとあっという間に真っ白になってしまうのでしょうか?

やっぱり白髪染めって普通は40代くらい~するものですよね?

Aベストアンサー

今は、人それぞれだと思います。

白髪染め・・・じゃなくて「カラーリングを楽しむ」と思ってみてはどうですか?

それに、白髪になりやすい人は薄毛になりにくく、白髪になりにくい人は薄毛になりやすい、という説もあるみたいです。

私の担当の美容師さんは「加齢と共にくるダメージなら、白髪になっても薄毛にならないのがベター。染められますから」と言っていました。

でも、薄毛の方はボリュームを出すのが大変だそうです。60代になったら白髪染めとカツラの両方にお世話になる人もいらっしゃるとかで、白髪の方より深刻な悩みだそうですよ。

私の母の友人(60代)も薄毛で悩んでおられ「白髪でも髪はあった方がいい」と言ってました。

それから、先日とてもきれいな明るい茶色(でも赤っぽくない)に染めているマダム(多分60代後半)をみかけました。白髪ですが明るめの茶色でのカラーリングなので、伸びてきた白髪も目立たずとてもきれい。髪の量も豊かでした。

カラーリングと頭皮ケア、髪の艶のケアをしてみませんか?

Q白髪染めと髪色戻し(ヘアカラー)とヘナ

現在かなり明るい茶髪で、ダークブラウンに戻そうと思ってます。
そこで、相談なのですが、白髪染めと髪色戻し(ヘアカラー)とでは、
1 どちらがダメージが少ないのでしょうか。
2 染まりが良い&持ちが良いのはどちらでしょうか。

一般にヘアアラーは脱色剤のダメージが大きいと聞きます。
その点白髪染めは脱色剤が少ないと聞きますが本当でしょうか。
色展開も白髪染めの方が髪色戻しより豊富なので興味があります。
でも他方で、かなり明るい茶髪とはいえ白髪ではないので、ちゃんと染まるのか不安です。

また、ヘナも気になっているのですが、
生乾きで服を着た場合、服に色がついたりはしませんか。
水泳&シャワー後、髪を完全に乾かす時間がとれないことがあるので、そこが不安です。

実際使った事がある方や、プロの方のご意見やアドバイスが是非伺いたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の店では白髪がなければ白髪染めはしないですがかなりしっかり戻したい方には白髪染めを使ってます。
というのも、私の店には髪への負担がかなり小さいカラーリング剤があるので髪の中間から毛先にそれを塗布しています。それは白髪染めとは一緒には使わないのでカラーリングをオススメしています。

白髪染めはしっかりと入るのでヘナと同じく短期間でまた明るい色にもどしたい場合むずかしいですし、無理矢理カラーを入れた場合はムラができます。

学生が髪を長期間真っ黒にしないといけない場合や就職先で一切の茶髪がダメというような場合以外でチョクチョク色を変えたい場合なら白髪染めではなくヘアカラーをオススメします。
逆に長期間にわたりダークを維持したいのであれば白髪染めをオススメします。


余談ですが、よく色をかえられたりしてるみたいなのでその分、髪の痛みはあると思いますがどうでしょうか?

パーマでも髪染めでもヴァージンヘアー(生えてきてきてから一切なにも手を加えていない髪)より痛んだ髪の方がパーマもかかりやすく色も入りやすいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報