PC起動時にRunDllエラー表示が出ます
RunDllエラーについては、たくさんの質問を見かけますが、私のケースと合致するものが発見できません。
エラー表示は、winyda32.rom読み込み中にエラーが発生しました、モジュールが発見できません、となります。winyda32.romをインターネット検索してもヒットがなく、何のソフトウェアの問題なのか、全く検討がつきません。PCはWindows Vistaを使用しており、PC自体には特に問題はないようなのですが、やはりPCを立ち上げる度にこのエラー表示を見るのは、気になります。どなたかこのエラーを消す解決策をご存じの方いらっしゃいますか?コンピュータ初級者です。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ウィルス、スパイウェア等をインターネットセキュリティソフトが駆除した残骸のような気がします。


レジストリの修復をする必要がありそうです。
エラーが始まった日時を記憶していればシステムの復元で治るかもかも知れません。
システムの修復の手順は次の通りです。
1.スタートメニューのすべてのプログラムを選びメンテナンスフォルダにあるバックアップと復元センターを開く
2.左側のタスクの中からシステムの復元を使ってWindowsを修復を実行する
3.別の復元ポイントを選択するにマークを入れて「次へ」進む
4.復元ポイント一覧の中からエラーが出始めた日時以前を選択して「次へ」進む
5.「完了」ボタンをクリックして、システムの復元の警告に「ハイ」ボタンをクリックする
6.作業が終了して、自動的に再起動する
再起同時にエラーが出なければ完了です。
修復出来ていなければ、レジストリエディタで修復出来ると思いますが、あなたの場合はリカバリする(工場出荷状態に戻す)ことをお勧めします。

この回答への補足

bunjiiさん、迅速なアドバイス本当にありがとうございます。
エラーが始まったのは、正確には記憶していないのですが、実際半年くらい前からです。
まずは、アドバイスに従って、早速PC操作してみたいと思います。それに当たって、一点気になるのが、システムの復元や、もしそれでダメな場合に、PCをリカバリした場合、PCに自分でインストールしたソフトウェアや保存してあるファイルや写真は全て消えてしまうのでしょうか?

補足日時:2009/05/18 05:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bunjiさん、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
ご親切に、迅速な回答本当に感謝しております。
現在海外に居住のため、コンピュータについて、色々疑問等ある場合も、なかなか解決しないので困っておりました。何かあった際には是非またアドバイス頂けたらと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 11:45

#2の追加です。


自分でインストールしたソフトは再度インストールしなければなりませんので、バックアップしても元に戻せません。
大元のCD/DVDが必要です。ダウンロードしたものは元のファイルが必要です。

この回答への補足

ありがとうございます。やってみます。

補足日時:2009/05/18 11:46
    • good
    • 0

>PCをリカバリした場合、PCに自分でインストールしたソフトウェアや保存してあるファイルや写真は全て消えてしまうのでしょうか?


はい。消えてしまいますので、外付けハードディスク、DVD-R、USBメモリ等にコピーして下さい。
受信したメールも消えますから、エクスポート機能を活用してUSBメモリ等に保存して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報