老後の楽しみ、趣味でデスクトップPC組み立てに挑戦してます

マザーボード Intel DG41TY
CPU Intel E5300
メモリ kingston DDR2 PC2-6400 2GBx2  

以上説明書を参考に取り付け、配線接続を終わって
電源を投入したら、インテルのロゴマークが出て2~3秒後
マークが消えると下記の英語が表示 最後にカーソルが点滅して居ます
英語が全く読めないため何をしろと言ってるのか判りません

intel UNDI.PXE-2.1(buid 082)
Copyright(C)1997-2000 Intel Corporation

This Product is coyered by one or the followinq patents:
US5.307.459. US5.732.094. US6.570.884. US6.115.776 and
US6.327.625

For Realtek RTL8111B/8111C/8111D Giqa Ethernet Controller
v2.20 (000826)
PXE-E61:Media test failure.check cahle
PXE-M0F:Exiting PXE ROM

Boot Failure
Press any key to continue

そんな訳で未だOSのインストールもして居ません
何をしろと言ってるのか英語の意味を教えて下さい
お手数掛けますが宜しくお願いします

A 回答 (2件)

問題がありそうなのは8行目と最後の2行だと思います。

接続されているイーサネットコントローラ(LANアダプター)の認証に失敗したのと、(何らかの理由で)立ち上げに失敗した(Boot Failure)ようです。続行する場合は何かキーを押してください(Press any key to continue)。

それとこのような内容なら、カテゴリ的には「デジタルライフ」の「PCパーツ・周辺機器」あたりに投稿したほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました
今の世の中,英語が読めないと言う事は悲しいですね
でも、80歳過ぎた今覚えたくとも根気が続かず通訳に頼るしか有りません、ご指摘の通りHDDを認識して居なかったようでした
と言うのは、組み立てを機にリムーバブルケースを取り付けたんです、
原因は不明ですが頂いたアドバイスをヒントにHDDを直に接続したら
正常に起動、OSのインストールも完了しました 感謝します

このあたりが参考になれば・・・

http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14& …
    • 0