僕は大学で一緒に行動したりする友達が2人いるのですが、
ほんとは別の4人グループと一緒に行動したいのですが、
今いる友達を捨てることもできません。
出来ればみんな一緒に仲良くなりたいと思っているのですが
7人グループって人数多くて嫌がられそうなのですが
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

大学生の男子が「捨てられた」とは思わないんじゃないですか??



大学っていろんな地方からいろんな考えの人が集まる楽しい場所なのに、2人に限定するなんてもったいないと思いますよ。

一緒に行動というか、この講義は2人と、こっちは4人と・・・
っていう感じはダメなんですか?

あっちも友達、こっちも友達って割り切れませんか?
私が大学生の頃はみんなそんなもんでしたよ。
「今日は○○ちゃんとお昼食べて買い物行くから~」
といわれれば他の人たちと一緒にいよ~ってなりますし。

無理して7人にくっつけようなんて思わないほうがいいですよ。
言いだしっぺはみんなから不満を言われやすいですし、気を使わなければならなくなるので、質問者様が窮屈に感じると思います。

というか、お友達がそれを望んでいないかもしれません。
男性は他のグループと仲良くなりにくい傾向にあるようですし。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報