http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
に喧嘩の詳しい内容は載っています。

今現在は
くだらない中学生の質問です…。

私とある男友達は今喧嘩しています。

もう何週間もその男友達と口を聞いていません。

廊下ですれ違っても知らんぷりです。

でも昨日何故か伝言ですが向こうが「謝れ」と言っていたんです。

それに今日中に謝らないと怒りが溜まってもう許さないとか謝る態度で許すか許さないかとか言っているんです。

友達によると悪さは「8:2」(男友達の方が8)だそうなんです。

私の「2」は男友達の気に障る事を言ってしまったらしいので伝言で謝っておきました。

でも向こうは「へ~」とかそんな態度だったそうです。

いきなりそんな「謝れ」と言われても謝れますか?

それにもうすぐ体育祭やテストで生徒会に所属している私は忙しいので心の整理がつきません。

どうやって解決すればいいんでしょうか?

真剣に悩んでいます。

宜しくお願いします。

補足

真剣な悩みです。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

中学生の男子だけに、相手が幼稚なんでしょうかね。



仲直りしたいと思うならば、まず伝言でなく直接会ってみてください
んでどっちが悪いとか謝れという話は止めて、「同じ目線」で和解にむかって見てください。

私の経験談ですが(男対男)、まともに面と向かおうともせずどこぞへ行こうとする友達をふんじばって、
無理矢理ですが話の場にもって来ました(笑
んで(省略しますが)「俺も悪かった。だけど、お前も悪かったと思うよな?お互い謝って元の仲に戻ろう、頼む」と言いました。
今もその人とは時々連絡を取ります。


見る限り、喧嘩の原因は些細なことのようなので、互いに落ち着いて話せればまた元通りの仲になれると思いますよ。

ただ、それでも話を聞かないようであればしばらく距離を置くしかないですね…
    • good
    • 0

その男友達との関係を戻したいのか、どうかで対応が変わります。


この男友達は、今、質問者様を下に見ています。謝ってくると、思っています。立場を対等にするために、とりあえず、その男友達に対して、

 てめえが、今日中に謝らないと怒りが溜まってもう許さん(怒
 てめえの謝る態度で許すか許さないか判断する、と返しておきましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q男友達がいます。たまに、電話で近況を報告しあえる仲ですが、最近は向こう

男友達がいます。たまに、電話で近況を報告しあえる仲ですが、最近は向こうも気を許してか、下ネタや私がどんな食事をしてるか、いろいろ質問してくるようになりました。結婚はありえませんが、男友達ってこんなものですか?夜の11時に電話をかけてくる点も、少し不満です…

Aベストアンサー

男なんてそんなものです。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Qワンナイトラブとか セフレとかを作ることってなんでそんなバカにされなきゃいけないことなのですかね?

ワンナイトラブとか
セフレとかを作ることってなんでそんなバカにされなきゃいけないことなのですかね?
たしかにあんまり人に公には話せないことだし、自分も恥ずかしいことだと思ってるから誰にも言えないけど、、
あんまり人をとっかえひっかえ変えたり、何人もの人とえっちしちゃうのは、リスキーだし危ないとは思うので自分も引きますけど、
彼氏彼女とかパートナーがいなかったら
別に誰と遊ぼうと自由だと思うんですが。

Aベストアンサー

Hira-Rinnです(^^)

ここで、バカにされたのですか?
バカなことはやめておけって
言われたのではないの?
それはバカにしてるんじゃなくて
リスクも高いし、虚しくなるときが
くるから、やめといたほうがいいと
いう意味ではないのかな?

男だと病気、女だと病気プラス妊娠
もあるでしょ。

でも、自己責任だから、他人が
どうこう言う権利もないんだよね。

ここで質問すると、やめときな!
って回答が多いだけ。

バカにしてるわけじゃないですよー

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q男友達にご飯に誘われたんですが… 私には結婚を考えている彼氏がいます。 その男友達は二人でご飯に行こ

男友達にご飯に誘われたんですが…
私には結婚を考えている彼氏がいます。

その男友達は二人でご飯に行こうと誘ってきてくれるんですが
彼氏からしたら2人は嫌なのでは?と思っています。

彼氏に聞いたところ
別に。と冷めた感じなのですが
後からお前は男と二人でご飯に行ったなどと
冗談でたまに言われる時があります。

それなら最初から行かないでと言えばいいのにと
思うんですが…


やっぱり実際は嫌なものなのでしょうか?
私自身彼が女友達と二人でご飯に行くのは
別にいいと思ってます。

Aベストアンサー

貴女の彼氏が絶対にそうだとは言い切れませんが、かなりの高確率で、けっこう無理をして強がって見栄を張って、絞り出した言葉が「別に!」だったと思いますよ。

推測できる彼の本心を記載すれば、
「結婚まで視野に入れている、俺と云う男が居るにもかかわらず、何を好んで男と二人っきりで食事に行こうとするのだ! そんな誘いがあればお前の判断で『真剣に付き合っている人が居るので、その人のためにも貴女と二人っきりでは食事には行けない!』と断ればいいのに!
でも、そんな事を要望すれば、俺がみみっちい男に見られてしまうのも癪だしな!
ここはちょっと見栄を張って、『別に!』と言っておこう!」
となります。

基本的に男性とは、己の事は棚に上げておいて、伴侶となる女性には清楚で謙虚で優しさと貞操観念を求めがちです、そんな弱い生き物である事も、女性として上手に考慮してあげましょう。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q男友達に女友達を紹介したのに、女友達に彼氏が出来てしまいました。

先日、初めて、男の友人と女の友人を紹介する、いわば、仲人的なことをしました。
仲人といっても、そんなたいそうなものではなく、
「恋人を欲しがっている全然知りえない二人の男女」に
「こんな子いるよ~」くらいの軽いノリで、
女性に男性のメルアドを教えました。
軽いノリではありましたが、一応「恋愛を前提」に、
紹介したことは確かです。
しかし、紹介したのち、二人で何度か遊んだ後、
彼女に別の彼氏が出来てしまいました。
このことを、その男の友人に言うべきか、どうかで、悩んでいます。
彼女は「別に付き合ってたわけじゃないし」というので、それもそうだと思います。しかし、彼の方は
「☆☆ちゃんと遊んだよ~」と、私にメールしてきたり、
(紹介してくれて順調だよ)という雰囲気を伝えてきたりしていました。
彼女は完全に「友達」と割り切っているのに・・・
どうしたらいいかわかりません。
男の友人に、彼女に彼氏が出来たことは、伝えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

もちろん伝えるべきです。
時間が経てば経つほど、あなたが逆恨みされる可能性も無くはありません。

まず冷静に考えて
・紹介したからといってその二人が付き合うとは限らない
・(当然ですが)付き合わなければいけないという強制力もない
・誰かを紹介されたとしても違うところで恋人が見つかることは
 十二分に有り得る話

あなたは良かれと思ってしたことであって
 「あの女だったら絶対付き合える」と友人をそそのかしたわけではないようですし、正直に教えてあげた方が良いですね。

あなたは気を遣う優しいお人柄のようですが
こういう時は毅然とした態度で臨む方がよろしいかと。
先ほど書きましたがあなたが友人に気を遣えば遣うほど
あなたが逆恨みされる可能性があるからです。

嬉しそうな友人に事実を突きつけるのは可哀想かも知れませんが
事実を知ってしまった以上は、教えてあげてください。
早く言わないと
「なぜ早く言わなかった」と矛先があなたに行くようなこともあると考えられます。


紹介した二人がうまくいかなかったのはあなたのせいではありません。
ご縁の問題です。
あなたが紹介者としてしなければいけないことは
早急に事実を伝えること、ですよ。

もちろん伝えるべきです。
時間が経てば経つほど、あなたが逆恨みされる可能性も無くはありません。

まず冷静に考えて
・紹介したからといってその二人が付き合うとは限らない
・(当然ですが)付き合わなければいけないという強制力もない
・誰かを紹介されたとしても違うところで恋人が見つかることは
 十二分に有り得る話

あなたは良かれと思ってしたことであって
 「あの女だったら絶対付き合える」と友人をそそのかしたわけではないようですし、正直に教えてあげた方が良いですね。

あなた...続きを読む

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q彼氏がいるんですが、その彼氏と友達(男3女2)でお泊りするそうなんですが、これって普通ですか??もう

彼氏がいるんですが、その彼氏と友達(男3女2)でお泊りするそうなんですが、これって普通ですか??もう4回めです。
私は彼女持ちの人のところに泊まりに行こうと思う考えが理解できないのですが。

Aベストアンサー

ちゃんと伝えた方がいいですよ、
こんなお話を聞いたんだけど、女の人がいるなら嫌だよ!って。
ちゃんと伝えていいとおもいますよ。
変な言い方ですが、一緒にいるとなんだか知らないけど、ムラムラしてくる男性もいましたから、、、
他の人がやると他もやって良い気になる人もいますからきをつけてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報