http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
に喧嘩の詳しい内容は載っています。

今現在は
くだらない中学生の質問です…。

私とある男友達は今喧嘩しています。

もう何週間もその男友達と口を聞いていません。

廊下ですれ違っても知らんぷりです。

でも昨日何故か伝言ですが向こうが「謝れ」と言っていたんです。

それに今日中に謝らないと怒りが溜まってもう許さないとか謝る態度で許すか許さないかとか言っているんです。

友達によると悪さは「8:2」(男友達の方が8)だそうなんです。

私の「2」は男友達の気に障る事を言ってしまったらしいので伝言で謝っておきました。

でも向こうは「へ~」とかそんな態度だったそうです。

いきなりそんな「謝れ」と言われても謝れますか?

それにもうすぐ体育祭やテストで生徒会に所属している私は忙しいので心の整理がつきません。

どうやって解決すればいいんでしょうか?

真剣に悩んでいます。

宜しくお願いします。

補足

真剣な悩みです。

お願いします。

A 回答 (2件)

中学生の男子だけに、相手が幼稚なんでしょうかね。

仲直りしたいと思うならば、まず伝言でなく直接会ってみてください
んでどっちが悪いとか謝れという話は止めて、「同じ目線」で和解にむかって見てください。

私の経験談ですが(男対男)、まともに面と向かおうともせずどこぞへ行こうとする友達をふんじばって、
無理矢理ですが話の場にもって来ました(笑
んで(省略しますが)「俺も悪かった。だけど、お前も悪かったと思うよな?お互い謝って元の仲に戻ろう、頼む」と言いました。
今もその人とは時々連絡を取ります。

見る限り、喧嘩の原因は些細なことのようなので、互いに落ち着いて話せればまた元通りの仲になれると思いますよ。

ただ、それでも話を聞かないようであればしばらく距離を置くしかないですね…
    • 0

その男友達との関係を戻したいのか、どうかで対応が変わります。

この男友達は、今、質問者様を下に見ています。謝ってくると、思っています。立場を対等にするために、とりあえず、その男友達に対して、

てめえが、今日中に謝らないと怒りが溜まってもう許さん(怒
 てめえの謝る態度で許すか許さないか判断する、と返しておきましょう。
    • 0