変な質問ですが宜しくお願いいたします。私はある大人数部署にて一番若手の年齢に当たる・・20代後半・♀です。

同じ歳の女性が2名いるのですが。とても周りの対応に差があります。
よく周りからは「対応はいいが芯は気が強いね」とか「サバサバしてるね」とか言われます。
同じ歳のAさんにはみんな「Aちゃん」とよんで・・いつも優しい対応や言動です。同じ歳のBさんに対してもかわいいあだ名があり、優しい対応です。

ただ私には「○○」っと呼び捨てに呼ばれる事が多いです。いろんな先輩や上司から可愛がってもらっているのはわかるのですが、なぜそこまで対応が変わるのか・・・まだわからないのです。
怒られるときも、いつも私が代表になり・・怒られ方も他と比べて明らかに厳しく怒られます。
先輩からみて、怒りやすい・呼び捨てにできる・・女性だが男性と同等の扱いをつい。。してしまう女性ってどんなタイプの方ですか?

本当にちっさな話ですが、最近色々な事で気が滅入り皆さんの対応も目に付いてなりません。すいませんがおしかりなどはなしで今回、回答して頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私の場合ですが。



叱りやすい→体育会系の上下関係を分かっている多少厳しくしてもへこたれない子
叱りにくい→叱ると泣いてしまいそうな社会人としての責任がない面倒くさい子

叱ったり同等の扱いが出来る子って結局将来を期待している子でしょうかね。あとは叱られたことをうじうじ引きずるのではなく、次に生かそうと努力できる子。そんな子は叱った後も気持ちの切り替えをして、【叱られたことは直す】【そのほかはいつもどおり頑張る】となってくれるので、一緒に仕事がしやすいです。

本当に「こいつダメだ」と思うと叱ることもしなくなります。
そして仕事も頼みません。
あだ名で呼び合うような世間話はしますが、真剣な【仕事】の話はしません。というか、出来ません。

期待されているんだと自信を持っていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなってすいません。
とてもあたたかいお言葉有難うございます。

いい意味でとらえてやっていこうと思います。
有難うございました!!

お礼日時:2009/05/24 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング