現在、中古でIBMのNetVista A30 6826-16J購入したのですが、Windows XP Home EditionのService Packが未導入で、原因は不明ですがこのパソコンでインターネットに繋がらないためWindowsのアップデートでの導入が出来ません。他に方法があれば教えてください。尚、他のパソコンではインターネットを使用できます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

とりあえずこれをお試し下さい。


http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速、ダウンロードしインストールしています。

お礼日時:2009/05/17 14:33

ここから必要なドライバを別のパソコンでダウンロードしてCD-Rにでも焼いてNetVistaで読ませてドライバを導入してください。


http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/ind …
USBメモリでも行けると思いますがチップセットドライバ適用前だと認識しない場合があるので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速、ダウンロードしインストールしています

お礼日時:2009/05/17 14:34

まずネットにつながるようにして下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートパソコンの処分に困っています。

ノートパソコンの処分に困っています。

富士通のノートパソコンがもう寿命で壊れたので処分したいんですが、皆さんはどうやって処分してますでしょうか?一応HDはパソコンから出して壊そうと思うんですがその後どうしたらいいのか分かりません。

Aベストアンサー

まずHDDは、それなりの容量があるHDDなら外して外付けHDDとして再利用する。
再利用する必要がなければ、一旦HDDを外して物理的に破壊して本体に適当に戻します。(できれば分解して中のディスク全面に傷をつける。)

本体の処分は富士通製なら「富士通パソコンリサイクル」に申込めば引取って処分してもらえます。
「PCリサイクルマーク」が付いているノートPCなら費用はかかりません。
「PCリサイクルマーク」が付いてないノートPCだと処分費用が3150円かかります。

富士通パソコンリサイクル
http://azby.fmworld.net/recycle/

もし、PCリサイクルマークが付いてないノートPCで処分費用が勿体無いなら、壊れていても引き取ってくれる業者に出すとか、自治体の燃えないごみのごみ回収に出せるように本体をパーツに分解しての一般ゴミと一緒に出すとかでしょうか。

参考URL:http://azby.fmworld.net/recycle/

QXP Home Edition Service Pack 1 Professional Service Pack 1 の違いについて

後者の方が高いのですが、どのような違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんな違いが
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/howtobuy/choosing2.asp

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/howtobuy/choosing2.asp

Qパソコンの処分方法について

 パソコンの処分をするのに困ってます。ノートパソコンを購入したので、デスクトップのパソコンを処分しようと思っているのですが、メーカーに問い合わせしたところ、7000円かかるといわれました。
 リサイクル業者に電話したら、処分するのに1万円ぐらいかかるといわれてしまいました。私は金銭的にあまり余裕はないので、自分でなんとかできないものかと考えています。

 どなたか、バラバラにして自分で処分したり、何かいい方法でパソコンを処分できたかたいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

とりあえず専門店などに売却するのが一番確実です。例として下記HPをご覧ください。

「HARDOFF」
http://www.hardoff.co.jp/

「ソフマップ 買取」
http://used.sofmap.com/kaitori/

huminさんの古いPCの処分で最も注意が必要なのは【HDD】の処分です。詳細は下記HPをご覧ください。

「Disk Refresher」
http://www.iodata.co.jp/news/200203/044a.htm

「Destroy」
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

「パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関するガイドライン」
http://it.jeita.or.jp/perinfo/committee/pc/HDDdata/

ちなみに下記のような面白い行事もあります。

「パソコン供養」
http://www.banshoji.or.jp/event.html

パソコン全てをたった\1,000-で回収してくれるところもあります。

「PC引き取り、リサイクル無料で行います」
http://shop.shizensobo.jp/pc/

下記では無料で回収してくれます。

「リサイクル・リユースパソコンのリサイクルサポートウェブ」
http://pchpm.at.infoseek.co.jp/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

とりあえず専門店などに売却するのが一番確実です。例として下記HPをご覧ください。

「HARDOFF」
http://www.hardoff.co.jp/

「ソフマップ 買取」
http://used.sofmap.com/kaitori/

huminさんの古いPCの処分で最も注意が必要なのは【HDD】の処分です。詳細は下記HPをご覧ください。

「Disk Refresher」
http://www.iodata.co.jp/news/200203/044a.htm

「Destroy」
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

「パソ...続きを読む

Qwindows service pack2をインストールしたらインターネットに接続できなくなります

NECのノートパソコンにwindows SP2をインストールしたらインターネットに接続できなくなりました。
現在、SP2はアンインストールしたので、インターネットに接続することは可能です。
SP2に関する不具合をよく耳にしますが、どうしたらよいでしょうか。
以前、富士通のデスクトップ型にSP2をインストールした時は何の問題もありませんでした。

Aベストアンサー

1.お使いのPCのメーカーHPでSP2に関しての
情報を知る!

2.各雑誌などに「SP2」に関しての特集記事などが
組まれてますので参考にする

3.検索サイトや下記サイトなどで「SP2」に関しての
情報を集める

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/

Qパソコンの処分 どのようにしていますか?

パソコンを買い替えして、古いノートパソコンが不要になりました。
みなさんは、必要なくなったパソコンをどのように処分していますか?
中に残っているデータなど処理方法や本体自体の処分方法など教えて下さい。。

Aベストアンサー

ディスク消去ソフトでディスク内を消去して、本体は中古屋か回収業者に出す。
ディスク消去ソフトはパソコンによっては標準で付いていますが、なければ下記URLのようなソフトを使います。
CD-RかUSBメモリでブータブルなメディアを作成して、メディアから起動してディスク消去を開始すれば数時間放置しておくだけで復元不能にできます。
中古に出すなら事前にリカバリメディアを作成しておいた方が良いでしょう。

ディスク消去ソフト
http://www.wheel.gr.jp/~dai/software/wipe-out/

なお、物理破壊を推奨する人が多いですが、ディスク消去ソフトで消去したディスクから情報を復元できる心配をするならディスクを割ったくらいでは安心できません。

QWindowsXP Home Edition 日本語版 Service Pack 1と・・・・・。(ど素人です)

WindowsXP Home Edition 日本語版 Service Pack1 とOffice Personal 2003は、どちらの方が使い勝手が良いのでしょうか?

どちらも、エクセルやワードはついているのでしょうか?

現在、NECのLavieのF750/8Dの購入を考えていますが、
店舗によって(インタネットショップ)上記の記載が違っており、困っています。小さい双子の子供がおり、大手電気店に言ってもなかなか、真剣に聞けず、購入も出来ませんでしたので。インターネットで(NECサイト含む)で購入しようかと思っていますが、詳しく教えて下さい。

Aベストアンサー

>WindowsXP Home Edition 日本語版 Service Pack1
これは、OS(オペレーションシステム)です。
PCを制御する基本的なソフトとお考えください。
でも、これだけでは、ワープロも表計算もできません。

>Office Personal 2003
これは、おっしゃるように、ワードとエクセルが含まれています。

Q廃棄処分するパソコンの部品売却

 会社のパソコンがリース切れとなり、新しいパソコンをリースします。
古いパソコンの処分方法をリース会社に問い合わせたら、所定の会社に
持ち込んでください。といわれました。

持ち込む会社に問い合わせて、壊れて動かないパソコンもあるのですが
と言ったら古いパソコンなので廃棄処分しますので、かまいませんと言われました。

廃棄処分するならメモリー抜いて、自分で使おうかと思うのですが
これは犯罪になりますでしょうか?

Aベストアンサー

完全な廃棄物→いわゆるゴミ(ゴミ捨て場にある資源でないゴミ)は、拾ってきて自分の物にしても犯罪、不法行為にはあたりません。但し、錯誤で廃止された物については返還を要求される場合があります。

しかし、所有権のある廃棄物は、黙って持ち去ると窃盗、不法利得となります。

現在、リース切れのパソコンは廃棄処分と称して程度の良い物はHDDを消去してネット販売され、古い物、壊れている物も海外へ廃棄物として輸出しています。CPU、メモリーは、意外に高値で取引されています。リース会社の大量処分機器は処分業者の競争入札ですから派手に部品を抜いてバレるとやっかいですよ。

QIE7のインストールができません...(Windows XP・Home Edition・Service Pack 1)

教えてください。
IE7をインストールしたいのですが、Windowsのタイプによって
インストーラーの種類があるようなのですが、私が使用している
『Windows XP・Home Edition・Service Pack 1』は
どちらをインストールしたら良いのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

IE7はService Pack 2にしないとインストールできませんよ

Q使わなくなったパソコンの処分の仕方について

以前使っていたパソコンの処分の仕方に困っています。使っていたパソコンはデスクトップ型でOSはWindows7の1台です。
処分料が掛かることについては何も問題ありませんが、パソコンには個人情報も入っていますし、処分するのにどこへ持って行き、どうすればいいのか分かりません。
そしてどこへ持っていったら安心して処分できるのか教えてください。
そして処分料は相場的にどれくらい掛かるのかも教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

①画面が映らないPCであれば、HDDを取り出して保存するか、破壊すると安心のようです。

②PCの画面が映るのであれば、完全消去ソフト(4000円程度)を使用して、自分でデータの完全消去が可能です。リカバリーしただけでも消去できないものを、消去しないと、回復可能だそうです。

②通常、以下のサイトの大手メーカーであれば、無料でリサイクルしています。シールが貼ってあれば、無料回収対象品です。
ご使用だったメーカーに問い合わせると窓口等を教えてくれます。
http://www.pc-master.jp/trouble/haiki.html

QWindows XP Service Pack 2 で Windows ファイアウォール サービスを開始できない

コンパネ内のwindowsファイヤーウォール設定が開始できません。当方ウイルスバスターのファイヤーウォールを使用しているため、重複を防ぎたいのですが、設定を行おうとすると「関連付けられたサービスが実行されていないため、Windows ファイアウォールの設定を表示できません。Windows Firewall/Internet Connection Sharing (ICS) サービスを開始しますか?」と聞いてくるため「はい」を選択すると「Windows Firewall/Internet Connection Sharing (ICS) サービスを開始できません。」と表示され起動しません。そのため管理ツールのサービスからスタートアップは無効にしました。
なんとか再設定を行いたいのですが、うまくできません。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;892199 に記載されている方法は試しましたが解決しません。
どなたかお答えいただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

 ネットで検索しても、解決策は見つけられなかったのですが…。

 コマンドプロンプトで

    netsh firewall show opmode

と入力すれば、有効/無効の設定が分かります(「操作モード」というやつです)。
 ただ、サービスが停止している以上、この設定が Enable/Disable のどちらになっていても、ファイアウォールは機能していないと考えてよいのではないでしょうか。
 このサービスのもうひとつの機能である「インターネット接続の共有」を使っておらず、ネットワーク接続に異常が無いなら、放置しても良いのではないでしょうか。
 放置できないとなれば、現状の私の知識では、あとは Windows の再インストール(リカバリ)ぐらいしか思いつきません。


> 質問の意味が分かりません。
> windowsファイヤーウォール設定はすでに停止しているのに何を設定したいのですか。

> 既に停止しているのだから、わざわざ開始しなくてもいいのでは。

 質問は、「問題のサービスが起動できないため、コントロールパネルから『Windows ファイアウォール』が起動できず、無効に設定するどころか、現在の有効/無効も分からない」という意味だと思います。そもそも、Windows ファイアウォールを無効にしても、問題のサービスが停止するわけではないので、起動できないのは異常だと言えます(私の PC は「無効」にしていますが、件のサービスは稼動しています)。気にする人なら「異常」は放置できないと思います。

 ネットで検索しても、解決策は見つけられなかったのですが…。

 コマンドプロンプトで

    netsh firewall show opmode

と入力すれば、有効/無効の設定が分かります(「操作モード」というやつです)。
 ただ、サービスが停止している以上、この設定が Enable/Disable のどちらになっていても、ファイアウォールは機能していないと考えてよいのではないでしょうか。
 このサービスのもうひとつの機能である「インターネット接続の共有」を使っておらず、ネットワーク接続に異常が無いなら、放...続きを読む


人気Q&Aランキング