新しい職場は、男性ばかりの中に女性ひとりの環境です。前の職場は手荒な行為(セクハラ)があり退職しました。そのことは今の職場では完全に伏せていますが、単身赴任の男性ばかりに囲まれて…今は前任の女性が居ますが先のことを考えると不安です。就職難でやっと見つけた仕事を変えたくないし、変にセクハラを意識して仲良くなれないのも困るなぁ…と悩みます。既に何度か誘われました。上手に断る方法はありませんか?

A 回答 (1件)

失礼ですけど文面から質問者様にも何か問題があるような

気がしました。
職場では別に「仲良く」なる必要はないです。
ビジネス上のコミュニケーションさえ取れればいいのです。
誘われたというのは皆で歓迎会しようというものなのか
いきなり個人的に二人きりで・・・といった類でしょうか?
後者だとすればやはり「隙」があるとしか思えません。
どんなに美人や可愛い人やスタイルが良くても隙を見せ
なければそう簡単には手を出してこない(言葉も含め)と
思いますよ。今は企業でもセクハラに関しては相当厳しく
なってきてますので。
時には毅然とした態度も必要です。
    • 0