アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩と背中のコリがひどくなり特に肩甲骨のあたりに重みを感じます。

何かいいストレッチ教えてください!
その為か目覚めも悪いです。

A 回答 (2件)

年齢が分からないので、仮に加齢が原因だとすると、血行不良じゃないでしょうか?

もんでも、たたいても駄目ではないです?
暖めると若干良くなりませんか?

お勧めは、早歩きでしょうか?
年齢が分からないため、どのようなものがいいか、分かりかねますが、血行を良くするために、とにかく全身運動をすれば、だんだん凝りがなくなります。私は10年前からジョギングしていて、肩凝りしたことが無かったので、なんで肩凝りするのか、不思議でした。
2年前に別な病気で走れなくなり、それからはひどい状況になりました。でも肩凝りは、ジョギングすると、ぜんぜん症状が出ません。
関節の痛みもです。
ここからは素人考えで、事実関係は不明ですが、ジョグで5km付近になると、ポンと抜けるような感覚があります。私はウォームアップが終わった瞬間だと決め付けているのですが、これから以後は、何キロ走ろうが気分が良く、いくらでも走れるような気がします。ところが、ウォームアップ前は、気分が乗らず、これで本当に走れるのかと思います。で同時に、四十肩になった痛みも同時期消えることに気付いたのです。この前後、想像ですが、恐らく毛細血管に血が通い始めると思っています。
ジョギングする人なんて、そう多くないですから、確認のしようがないのですが、知人は、走る人で、彼も肩凝りを知らないといっています。
一度、運動して経験してもらえば、理解できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありませんでした。
どうもやはり運動不足の線が濃そうです。
ありがとうございました。

お医者さまへ行きましょう。

ストレッチはその後でのお話でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。
ありがとうございました。