幼なじみに相談されましたが、うまく答えられなかったのでここで相談させてください。
幼なじみは男性で結婚して奥さんと子供がいます。その奥さんが1年ほど前からパートを始めたそうです。小さい子供がいるため始めは平日の昼間だけでした。(子供が保育園に行っている間)しかし、そのうちに土日も入るようになり、日曜日は夕方から閉店まで入っているそうです。閉店は20時ですが、ここ数ヶ月は帰りが遅く、0時を過ぎることも多いとか。奥さんの言い分としては販売に関しての資格の勉強をしてると。でも幼なじみは浮気を疑っていて私に相談してきたのです。帰りが遅い以外にも最近メールをよくしている、下着が派手になったということがあるそうです。浮気なら離婚も考えているようですが、どう思われますか?

A 回答 (7件)

要するに、平日昼間(多分9時30分~4時頃)+土曜日(同じような時間帯)+日曜日(同じような時間帯+深夜まで)は、奥様がご自宅にいらっしゃらない、と言うことですよね?で、その理由が販売資格取得のご勉強だと・・。



浮気かどうかは別にして、最愛のご主人とお子様をほったらかしにして、何をなさってるんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りなんです!幼なじみは浮気よりも家事をほったらかしにして子供をしょっちゅう実家に預けてまでパートに行くことが納得できないそうです。元々仲良かったわけでもなく、さらに家庭のことをほったらかしにするなら離婚だって奥さんにも話したそうです。そしたら慰謝料はいらないから給料の半分を養育費としてもらうって。私も相談にはのれますがやっぱりここまできたら夫婦で話し合うことが一番ですよね・・。

お礼日時:2009/05/17 18:50

子のネグレクト(育児放棄)も問題ですが、一緒に暮らすご主人が おかしいと思うなら 何かありますね。

多少の費用を 覚悟して 万が一 離婚となれば 少しでも有利に立つため 私なら 1週間 探偵を雇います。 それで無実なら 高くない安心料と思えばいいと思います。 ホントの浮気なら 証拠がそろうので 慰謝料を取れれば 探偵費用も相殺され 養育費や親権も有利になります。 まずわ 証拠集めです。
    • good
    • 0

早速のお礼文章、ありがとうございました。

No.4 です。

って言うか、「元々仲良かったわけでもなく」の状態で結婚して、お子さんをもうけられたんですね?そんな状態で「夫婦で話し合うことが一番ですよね」とは思いませんね。ドロドロの「売り言葉に買い言葉」の応酬になるような気がします。

ところで、ご質問者様は男性ですか?女性ですか?未婚ですか?既婚ですか?
    • good
    • 0

完全に浮気です。

しかも、かなり深入りしているパターンなので今後離婚トラブルになるでしょう。
離婚したくないのであれば、尚のこと浮気の証拠を取り、相手の男をツブしましょう。そのまま放置すれば、完全に妻は家庭と距離が開いていきます。現に今だってすでに離れていますし。
浮気をした側(有責配偶者)からの離婚申し立ては成立しません。離婚したくないのなら先手を打って必ず証拠を取ることです!
事実がわかって離婚するのであれば、当然相手方2人に慰謝料請求ができます。どちらにせよ、早急に証拠を取ってしまうことです。証拠が取れてからでもじっくり考えることはできます。今、迷っているヒマはないと思います。

もし、離婚となれば、お子さんは自分が育てて、奥さんに出て行ってもらいましょう。お子さんを浮気妻に育てさせてもいいと思うのであれば、そのまま渡すしかないですが。

中途半端な詮索や悩みで、相手方の仕掛けに負けてはいけません。こちらの手の打ち方しだいで、どちらにでも対応できます。様子を見る時間もすでにない状況であることを自覚してください。…とお伝えください。
    • good
    • 0

この内容だけでは、浮気かどうかは、分かりかねますが。


ただ、勉強なら、昔の見よう見まねの修行とは違いますので、その為の勉強道具(ノート、参考書等)があると思いますので、夫婦間で確認も含めもっと話をするべきでしょう。(勝手な想像や詮索より話し合いです。)
時間不足なため、コミュニケーションもある程度限られてるのも知れませんが、最低限必要なことです。

うちは嫁が一時期浮気してましたので、上記の内容が当てはまりましたが、メール、電話が多くなるとか、下着が派手というのは、心配性の旦那さんからしたら浮気の兆候ととられてもおかしくないでしょう。
旦那や、家族のことを考えての資格の勉強をされるなんて、旦那冥利につきますが、でもそれが原因でコミュニケーションが疎かになるなら、仕事時間を減らしてもらう事も考えた方がいいと思います。
何のための結婚かわかりませんよ。

長い人生、ましてや結婚されてるわけですし、どっちか片方が勝手に暴走ってのは良くないですから。
なにより、そのご夫婦の話し合いの時間を増やす事が先決かと。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考書はあるので私も本当なんじゃないかと言ったんですが、パートに必要なのかと疑問なんだそうです。どちらにしてもちゃんと話し合わなきゃいけないですよね。私も相談くらいにはのれますが、やっぱり最終的には夫婦の問題ですよね。そう伝えます。

お礼日時:2009/05/17 18:44

NO1です。



追記です。
おそらく、職場がスーパー等で土日にスタッフが少ないのでしょう。
派遣切り等最近多いですが
土日の求人は比較的多いと思います。

ご主人のため、お子さんのために
がんばって働いて、さらにスキルアップも考えているなんてすばらしいじゃないですか。

応援してあげるようにするといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答ありがとうございます。
早速下着の件はこういうことじゃないかとメールしたら、家からパート先の服で行くから着替えなんてないよとのことです。職場は薬局ですよ。
とりあえずもう少し様子を見たら?と言っておきましたが。

お礼日時:2009/05/17 16:22

こんにちわ。



浮気の可能性は極めて低いと思います。
勉強している、等で帰りが遅いのは本当だと思います。

女性が浮気をする場合は気づかれずにするでしょう。
下着が派手になった、
これは職場で着替えを同姓に見られるためだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は浮気だと思いつつ、はっきりとは言いませんでしたが言わなくてよかったです。下着はそういう考え方もあるんですね。納得しました。

お礼日時:2009/05/17 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気相手に仕返しをしたい

旦那の浮気が分かったのが2月3日。

その日の話し合いで
「別れる」
と約束したにも関わらず

メールのやり取りが続いていることが昨日発覚。

旦那にもそれなりの対応はしますが、

妻と子供がいるのにのうのうと不倫を続けている女にも
責任がないわけじゃない。

あなたなら、どんな仕返しをしますか??


あなたが原因を作っているのでは?
とか
相手の人に責任はないとか

いい子の回答はいりませーん。

Aベストアンサー

●浮気相手に仕返しをしたい

 ↑ご質問の趣旨は理解します。しかし、あなたの気持ちを実現させる材料をお持ちでしょうか。ご質問文書を順を追って確認してみたいと思います。

●旦那の浮気が分かったのが2月3日。その日の話し合いで「別れる」と約束したにも関わらずメールのやり取りが続いていることが昨日発覚。

 ↑その日の話し合い、とありますがご主人との話し合いだったのですね。ご主人の不倫相手との話し合いは何もなかったのでしょうか。又、書面で交際の中止などの約束もなかったのでしょうか。だとすると夫婦での決着だった。と、いうことになりますね。

●旦那にもそれなりの対応はしますが、妻と子供がいるのにのうのうと不倫を続けている女にも責任がないわけじゃない。

 ↑ご主人への対応は、ご夫婦ですのであなたのお考えになる方法でこの問題を処理されたら良いでしょう。出来るか出来ないかは別問題ですが。ご主人の不倫相手女性への対応には、あなたの主張の裏付けとなる資料(=証拠)が必要です。感情的な行動は、相手次第であなたが逆に困る結果になるケースがあります。

他者から何らかの原因で慰謝料という金銭給付を受けるにはそれなりの合理的な資料が必要です。あなたの主張を裏付ける資料です。他者を相手にする場合、ご主人を相手にするのとは訳が違うのだということを承知しておくべきです。

●あなたなら、どんな仕返しをしますか??

 ↑私なら、ご主人の不倫の証拠を撮って、ご主人の不倫相手女性に慰謝料を請求します。そして、和解時に、交際中止の誓約書を取り交わします。その誓約書の文言に、以降2人が私的に会っているのを発見した場合、不倫が継続しているものとみなし、金○○円をあなたに支払う。と、いう文言を入れた誓約書をご主人の不倫相手女性との間で交わしておきます。(確定日付印をもらう。)あと、ご主人との話し合いは、夫婦でゆっくり話し合えば良いのです。

※ご主人の不倫相手女性の勤務先、家族関係、家族の評判等々を事前に調べておくと良いです。後は問題解決のための設計図をどの様にお書きになるかです。そして、プロセスを間違わないようにです。設計図をどの様に書くかであなたの本気度が窺えます。弁護士は入れません。弁護士にお願いしても実利はありませんので。この手の処理は簡単にできます。

●浮気相手に仕返しをしたい

 ↑ご質問の趣旨は理解します。しかし、あなたの気持ちを実現させる材料をお持ちでしょうか。ご質問文書を順を追って確認してみたいと思います。

●旦那の浮気が分かったのが2月3日。その日の話し合いで「別れる」と約束したにも関わらずメールのやり取りが続いていることが昨日発覚。

 ↑その日の話し合い、とありますがご主人との話し合いだったのですね。ご主人の不倫相手との話し合いは何もなかったのでしょうか。又、書面で交際の中止などの約束もなかったのでしょうか。だとす...続きを読む

Q親の言い分と私の言い分

東京在住、20代、一人っ子です。

今までやりたいことがあったのでアルバイトで収入を得て生活していましたが、今度転職(正社員になること)を考えています。
そこで私は東京で仕事を探したいと思っているのですが、親は実家(地方)の近くで就職して自分達の近くに住めと言います。(理由は自分達に何かあった時にすぐに駆けつけれるように。)そうしないのは親不孝で冷たく娘の責任感?がないとも。

私は東京が好きだし、母とは価値観・考え方が違い、衝突が多いです(母を嫌いではありませんが)。
実家は母と祖母(母にとっては義理の母)の仲が険悪で近くに住めば愚痴を聞かされるのが目に見えています。また母は私を束縛するタイプで学歴のない子・どこそこの出身地の人とは付き合わない方がいいとかしつこく言ってきそうで憂鬱になります。

子供の頃は理不尽なことで手をあげられたり、色々なことを制限されたりして不満がありましたが、今は母も人間ということで別に恨みにとかは思ってないつもりですし、それはそれで過去のことなのでいいです。
でも、自分だって私の希望を第一に考えない時があったのに(何回も長電話で夕食を作らなかったり、私がそれを言うと逆ギレされたり。部活も文系の演劇と吹奏楽以外とか制限したり。)私にばかり親の希望を第一に考えろ、というのが納得いかないのです。
私の人生は私のものなのだから、住む場所くらい好きに決めさせてくれてもいいと思うのです。

親が病気になったりして、私の助けが必要になった時(例えば父が病気になって母が看病できる場合は別。でも母だけでは看病が難しい場合は助ける)はちゃんと面倒をみようとは思っています。

私の考え方は冷たい・間違っているのでしょうか?

東京在住、20代、一人っ子です。

今までやりたいことがあったのでアルバイトで収入を得て生活していましたが、今度転職(正社員になること)を考えています。
そこで私は東京で仕事を探したいと思っているのですが、親は実家(地方)の近くで就職して自分達の近くに住めと言います。(理由は自分達に何かあった時にすぐに駆けつけれるように。)そうしないのは親不孝で冷たく娘の責任感?がないとも。

私は東京が好きだし、母とは価値観・考え方が違い、衝突が多いです(母を嫌いではありませんが)。
...続きを読む

Aベストアンサー

間違っちゃいませんが、未熟だなとは思います。

例えば「やりたいことがあったのでアルバイトで収入を得て生活していましたが、今度転職(正社員になること)を考え」ってのは、どういうことですか? つまり「やりたいこと」は消えたということでしょうか、あきらめたということでしょうか? 元々東京に来た理由はそのためだったのではないのですか?
次に正社員になることを考えている理由は何ですか? 収入が良いから? 正社員だったらどんな仕事でも良いのですか?
そして、「私は東京が好きだし」という理由は何ですか? 親元から独立したいなら、京都でも北海道でも、親と同じ地方の別の都市だっていいわけでしょう?

あなたの考えを要約すれば、「今までアルバイトで気楽に生活してきたけど、さすがにそろそろ生活のことを考えて、正社員になりたい。仕事なんか何でも良いけど、東京で遊びたいし、親元でうるさいのはイヤだから、好きにしたい」ということです。

だって、そもそも東京に出てきた理由というのは、その「やりたいこと」があったからでしょう? それが無くなったら、東京にいる理由もないでしょう。正社員なら何でも良いなら、敢えて東京でなくても良いわけだし。
それに理屈を付けてるだけですよ。昔から「理屈と膏薬はどこにでも付く」と言いまして、あなたが書いた程度の事情は万人が持っています。

それを敢えて口に出すのは未熟者。だから逆に親もうるさく言うのです。もちろんあなたの人生ですから、あなたが自由にすれば良い。ただ、親がうるさく言っているのは、決して干渉ではなくて、「こんないい加減な考え方の娘を一人暮らしさせるのは心配だ」というのが本音です。そこを分かった上で、それでも一人暮らしを選ぶのが、大人というものです。

間違っちゃいませんが、未熟だなとは思います。

例えば「やりたいことがあったのでアルバイトで収入を得て生活していましたが、今度転職(正社員になること)を考え」ってのは、どういうことですか? つまり「やりたいこと」は消えたということでしょうか、あきらめたということでしょうか? 元々東京に来た理由はそのためだったのではないのですか?
次に正社員になることを考えている理由は何ですか? 収入が良いから? 正社員だったらどんな仕事でも良いのですか?
そして、「私は東京が好きだし」という...続きを読む

Q浮気の仕返し

浮気された経験があります。
相手の女性にアプローチされ軽いノリで1度きりの関係です。
ですが、簡単に許すことができません。

そこで、同じ思いを少し味わってもらおうかと考えていますが、
自分でバカな事しているとか色々思ってしまいます。

ちなみに仲の良い友達に2時間だけのコンパニオンを頼まれて行き
そこのお客と意気投合して気持のない肉体関係を持ってしまったと
言う設定です。
もちろんそんな事は一切しませんし、その時間帯は友人の家で過ごします。
1日ほど様子を見て、、うそだったと真実を話そうかと思っていますが、
子供じみていますか?ばかばかしいでしょうか?
でも、どうしても同じ気持を味あわせてやりたい。
浮気されて簡単に許すことができない。器の小さい執念深い女だと思います。
仕返しなんてしないで日にち薬でゆっくり忘れる方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

気持ちは分かりますし実際にはしないのですから、なんてバカな発想・・・ということでもないと思います。
かえって可愛らしい気もします。

でもそういうことをすると、いらぬ波風を立てることになりかねませんよ。
恐いのは、ご主人の気持ちの中に、実際に浮気をしたかどうかではなく、”されたかもしれないという印象”を残してしまうことです。
夫婦仲が順調なうちは取るに足らないことですが、ちょっと上手くいかなくなった時に、「そういえばあの時・・・」なんて思い出してしまうことがあると、いらぬ苦労をすることになりかねません。
また、「どうせあいつもやってるんだから・・・」と変な方向にご主人の思考が進まないとも限りません。

そういう意味で、もし上記相談を知人から受けることがあれば、
「(かわいいなぁと思いつつ)そんなことやっても、誰も得しないから止めときな。」
と意見するでしょうね。

Q母の言い分 私の言い分

今月、事情により急遽引越しをしました。私は妊娠初期、主人は仕事が忙しく、私自身も結構頑張ったものの力が出せないので、引越し前や掃除は実母、引越し後は義父母にかなり手伝ってもらいました。特に実母には何回も来てもらったのでなるべくお昼などこちらで出したりもしました。引越し後も棚を運んだりもしてもらい比率としては7:3ぐらいで実母がやってくれました。引越し後、お祝いで実家は22万のダイニングテーブル、義実家は家電もろもろを24万ほど買ってくれました。
家電にエアコンがありエコポイントがあります。たまたま、実家もエコポイントのつく家電を購入しました。その時に、実母がうちのポイントを頂戴と言ったのです。えっと思って、それは義父母に買ってもらったものだし・・・と言うとけちだと言いました(本当はたして商品券に替えて私にくれようとしたとのことですがその時はわからなかった)。なので、それはおかしい、それなら義父母に渡すのが普通だというと、けちくさいと。後日、自分はあれだけ働いてテーブルも買ったのにポイント位いいじゃないか、どうせ夫を気にしてそう言ったのだろうと怒りました。確かに夫はお金に細かくけちなところもあり親思いでもあるので、私もポイントを実母にあげるとは言いにくいです。義父母はポイントは知っているけど自分達で使ってねと言ってくれてます。それなら色々やってくれたお礼(夫は仕事で何もしなかった)に実母にあげたと言うことがそんなにいけないのかと母は言います。そんなけちな男は最低だと言われました。
私の言い方もまずかったとは思います。使う用途があるとか言って、親を非難する言い方はいけなかったと。夫が細かいのも正直面倒でうんざりもするのですが、もう価値観が違います。でも教育しろとまで言われました。ただ、母も割と見返りを求めるタイプでもあります。(なので普段はあまり頼ったりはしないし、手土産はかかしません)
この場合、どう思いますか?皆さんならどうたいおうしますか?

今月、事情により急遽引越しをしました。私は妊娠初期、主人は仕事が忙しく、私自身も結構頑張ったものの力が出せないので、引越し前や掃除は実母、引越し後は義父母にかなり手伝ってもらいました。特に実母には何回も来てもらったのでなるべくお昼などこちらで出したりもしました。引越し後も棚を運んだりもしてもらい比率としては7:3ぐらいで実母がやってくれました。引越し後、お祝いで実家は22万のダイニングテーブル、義実家は家電もろもろを24万ほど買ってくれました。
家電にエアコンがありエコポイン...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠初期の大事な時に、娘の引越しを手伝うことに対する見返りを求める母親とは正直ちょっと理解しかねます・・・。
実際にはあなたに商品券で上げる気であったとしても、そのポイントは義父母の買ってくれた物だったのなら「うちにもこれだけあるからあげるよ。」って言うものじゃないかと思いますけど。しかも婿のことをケチとか最低とかって。
今回は皆さんが言うように「現金」で対応でどうでしょうか。
ただ、極力今後は頼らないほうがいいのではと思いました。

Q彼氏の浮気相手への仕返し

21歳女です。

先日、彼が浮気をしました。
女の子とホテルに行き、行為自体はなにもなかったそうです。(信じるかは別として)
以前彼氏が私の写真をみせたらしく、私の顔をむこうは知っています。

私が勘で浮気に気づき、何となく聞いたところ白状しました。
ただ、浮気があった次の日私と会ったのですが、いつも以上に甘える甘える…。
そのことを彼は問い詰めたとき、「こんなこと言う資格はないけれど、他の女と過ごしてみてどれだけ君のそばが居心地がいいかわかった」と言って居ました。
日頃から一緒にいると、落ち着くーや居心地がいいなどはいってくれていて、私もそれがとても嬉しいです。
彼には「1週間連絡を断ちたい。今後を考えさせてくれ」と伝えました。

ここで許せないのが、女の子のことです。
彼氏は私が制裁の仕様がありますが、向こうはなにも知らずに、のうのうとまた彼からの連絡を待っています。
加えて、(性格が悪いことは承知でいいます)あまり可愛くないのです。
自慢てはありませんが、私はサロンモデルやスカウトもされたことがあります。
それなりに容姿に気を使ってもいます。
しかし彼氏がみせた写真の私はとてつもなく映りが悪い!!笑
それをみて勝てると思ったからモーションをかけて来たのですよね。
惨めで悔しくて、今でも涙が止まらないのに、それをも知らず向こうは笑っているのかと思うととても辛いです。
綺麗事じゃ片付かない感情で、いま混乱しています。

みなさんは仕返しをしますか?
または経験がありますか?

21歳女です。

先日、彼が浮気をしました。
女の子とホテルに行き、行為自体はなにもなかったそうです。(信じるかは別として)
以前彼氏が私の写真をみせたらしく、私の顔をむこうは知っています。

私が勘で浮気に気づき、何となく聞いたところ白状しました。
ただ、浮気があった次の日私と会ったのですが、いつも以上に甘える甘える…。
そのことを彼は問い詰めたとき、「こんなこと言う資格はないけれど、他の女と過ごしてみてどれだけ君のそばが居心地がいいかわかった」と言って居ました。
日頃から一緒にいる...続きを読む

Aベストアンサー

30代おばさんの意見です。

きれいごとじゃないですよね、腹も立つでしょうし相手を懲らしめて
やりたいと思うのも感情的には理解できます。

ただね、これを読むと、あなたは相手に負けたと思っているのか?と感じますよ。

容姿に気を使っているし、モデルにスカウトされたこともある。
相手はキレイではない。

が、容姿以外で「負けた」と思う?


仕返しをするっていうのは、「良い」ことではないですよね。

彼氏をかけて「勝った」「負けた」のためにお付き合いをしているというのなら
別ですが、好きでお付き合いしているのなら勝負事ではないと思うのです。


彼氏があなたのことを選んだ、戻ってきた、やっぱりお前だと言ってくれた

この時点で、あなたは相手に「勝って」いるんですよ。

ここで騒ぐと相手は「自分に自信がないから騒ぐんじゃないの?」って思いますよ。
つまり、「負けていると認めている」ことになるんです。

仕返しを騒ぐことよりも、彼氏と今まで以上にラブラブになることの方が
よほど効果的じゃないかなぁと思いますけどどうでしょうか。

Q妊娠9か月 主人の帰りが遅い・・・

私は今妊娠9か月です。
結婚して2年目に入ったばかりです。
ですが主人の仕事は忙しく毎日残業・・・
朝は6時に出て帰りは早くて22時、遅くて12時過ぎることも
あります。(残業代はつきません)
休みはだいたい週に1回。一生懸命働いてきてくれているので
あまりこんなことは言いたくないのですが毎日遅くまで一人で寂しくて。
妊娠する前もずっと絶えてきましたが妊娠し余計に
感情も情緒不安定だし寂しくて泣いてしまう時もあります。
主人はいつも「ごめんね、さみしい思いさせて」と
優しい言葉をかけてくれています。
なので私が我慢するしかないのですが・・・
先月まで私は仕事をしていたのですが辞めたのもあり余計に
時間があるので余計に寂しく思ってしまうのかもしれませんが・・・
私と同じような思いをしている方いらっしゃいましたら
アドバイスや意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ん~、結論から言うと、ご主人ラブな生活は今だけです(笑)赤ちゃん産まれたら、ご主人を構ってる暇はありません!
それより、赤ちゃん産まれてからも今の勤務形態のままでしたら、たぶん質問者さんに不満がたまると思いますよ。「いつも仕事ばっかり。少しは育児手伝ってよ!」ってね。
それが心配です。
私も妊娠中は主人に甘えてたりしてましたが(夜勤があり寂しかった)、息子が産まれてからは「ゴロゴロしてるくらいなら育児手伝って!」と鬼嫁に変身しちゃいました(笑)
生後2ヶ月くらいまでは本当に大変でした。母乳が出なくて鬱状態になり、主人に当たったりも・・・。幸い息子はよく寝てくれるので、もうすぐ生後4ヶ月になりますが、育児が本当に楽しいです。それに我が子って、本当に本当に可愛いんです。こんなに可愛い存在がこの世にあったんだ!っていうくらい可愛いです。
ご出産まであとすこしですね!お身体十分大切にしてください。
寂しい時はご主人に甘えちゃっていいんですよ!赤ちゃん産まれてからは、自分も構ってもらいたくてご主人のほうから甘えてきますから(笑)

Q貴女が浮気をしてしまい、夫にバレてしまったとします。夫は「仕返しに俺も浮気してやる」と捨て台詞を言

貴女が浮気をしてしまい、夫にバレてしまったとします。
夫は「仕返しに俺も浮気してやる」と捨て台詞を言っただけで、その後、喧嘩もなく、夫が多少無口になったことを除けば何事もなかったかのような月日が流れました。
そんなある日、貴女が家に帰ると玄関に女性の靴。来客かと思って居間に入ると、ズボンと下着を膝まで下げてソファーに座っている旦那の腰に若い女性がまたがっていました。
その女性に旦那が話しかけています。「気にするな、あいつ(貴女のこと)は他の男とこういうことをしたんだ。今度は俺の番だ!おい、もっと腰を使えよ!」2人は行為をやめるどころか、若い女性の腰の動きと喘ぎ声が激しくなるばかり。
旦那は若い女性に奉仕させながら、貴女に話しかけます。「お前が他の男とこういうことをしていたと知った時の、俺の苦悩が解るか!?お前が他の男とこうしている情景があたまに浮かんで苦しんだんだぞ!」
貴女はどのようにしますか。複数回答可能です。
①その場で泣き崩れ、身から出た錆だと思い、2人の行為が終わるまで耐える。
②台所から包丁を持って来て、その女性を追い出す。
③家を飛び出し、喫茶店かどこかで時間をつぶしてから家に帰り、旦那に一言「これで、お互い様ね」と言う。
④「私たち、別れましょ」と言う

⑤これほどまであなたを苦しめてたのね、ごめんなさいと言う。
⑥復讐の仕方が尋常ではない夫が怖くなり、離婚を考える。

貴女が浮気をしてしまい、夫にバレてしまったとします。
夫は「仕返しに俺も浮気してやる」と捨て台詞を言っただけで、その後、喧嘩もなく、夫が多少無口になったことを除けば何事もなかったかのような月日が流れました。
そんなある日、貴女が家に帰ると玄関に女性の靴。来客かと思って居間に入ると、ズボンと下着を膝まで下げてソファーに座っている旦那の腰に若い女性がまたがっていました。
その女性に旦那が話しかけています。「気にするな、あいつ(貴女のこと)は他の男とこういうことをしたんだ。今度...続きを読む

Aベストアンサー

一緒に混ざって3Pだね!
たまらん!

Q昨夜夫の帰りが遅いと愚痴った者です。

残業で21時30分に仕事が終わり、普通に帰ってくると22時前。
しかし最近職場の人と事務所で話をしていると事で、帰宅が0時~1時半に。
仕事の延長だと遅くなるのは我慢していましたが、昨日も遅くなると連絡があり
怒りをぶつけるところがなく、こちらに載せてしまいました。

--------------------------------------------------------
昨日帰宅してきた夫は「今日も遅くなってごめん」と。
皆さんから頂いた回答で私は反省しており、さらに仕事で疲れて帰ってきた夫に
謝られ妻として本当に失格だなと情けなくなりました。

その後少し話しをしていたのですが、実はこの前の日の夜私は嫌な夢を見たんです。
それは昨年亡くなった実父。普通の亡くなり方ではなかった為、1年経った今でも
悪夢に近い感じで父が出ます。
夫は「〇〇がいつまでも父に負い目を感じすぎているから、自分を追い詰めすぎだから
    そんな夢をみてしまうんだ」
確かに直接父の死に関係がある訳ではありません。でも娘として無くなる前まで
酷い子供でした。だから亡くなった時、自分の戒めの為に父の目も当てられぬ亡骸を
見ました。夫はそれがいけなかったとさえ言います。

夫は父が亡くなった事を忘れるくらいの考えを持てといいます。
そうじゃなくては、私がおかしくなると・・
でも私は逆に忘れてはいけないと思っております。
母を父のような最期にしてはいけないと思っているからです。

皆さんはどう思われますか?
肉親との別れに後悔が残っている場合、すっきり忘れてしまうなんて事
正しいと言えるのでしょうか?

残業で21時30分に仕事が終わり、普通に帰ってくると22時前。
しかし最近職場の人と事務所で話をしていると事で、帰宅が0時~1時半に。
仕事の延長だと遅くなるのは我慢していましたが、昨日も遅くなると連絡があり
怒りをぶつけるところがなく、こちらに載せてしまいました。

--------------------------------------------------------
昨日帰宅してきた夫は「今日も遅くなってごめん」と。
皆さんから頂いた回答で私は反省しており、さらに仕事で疲れて帰ってきた夫に
謝られ妻として本当に失格だなと情けな...続きを読む

Aベストアンサー

命の尊さと、はかなさを、身をもって教えてくれた素晴らしいお父様のことを忘れる必要なんてないです。
貴女が、お父様のことを、折にふれては思い出して、お父さんの墓前で手を合わせて貴女へと命をつないでくれた感謝の思いを伝えられるのなら、それは亡くなったお父様への最高の供養だと思いませんか?
貴女が心を騙して急がなくても、人間の脳には、時間と共に忘れるという機能がちゃんとあります。激務の中にいる旦那様は、夢にうなされる貴女を受け止めるだけの余裕を少しなくしていて、そんな風に言ったのだと思います。でも、旦那様のおっしゃることもまた事実。少しずつ忘れることも、お父様に安らかに休んでもらうためにはまた大切なこと。
とにかく無理はせずとも、すべて時にまかせればいいですよ。
私は実父が生きてるのかどうかも分からないので、最期を看取れた貴女が少し羨ましいです。

Q浮気相手から慰謝料の仕返し…

主人の浮気相手に慰謝料を請求し、相手が出せる金額で終了しました。
が、今度はその浮気相手の母親が主人の職場に押しかけてきて、「あんたの嫁は私らから慰謝料をとって何につかうんだ!!」といった内容で押しかけてきました。

その他に主人は浮気相手に子供を認知してほしいと言ってきていますが、相手も遊び人だったため、自分の子供かどうかわからないし、認知を望むなら弁護士立てて対等に話し合うつもりだといっていますが、相手の親は、絶対弁護士は立てない、この場で認知しないなら、慰謝料請求された事や今までの事を大声で叫んでやる、社長にも言ってやるとズカズカ乗り込んでくるのをやっとの思いで止めさせて引きとてもらいました。また来ると吐き捨てて…

旦那も私に対し慰謝料を払い、私の元へ戻って来て一生懸命罪を償っています。私が慰謝料を相手に請求したばっかりに、ものすごい恨みを買い、旦那の仕事を奪おうとしています。専門職ゆえ知られれば、その職業には付けないほど組織が小さいので私はとても心配です。

その母親は、あんたら家族を呪ってやるとまで言っています。私はこれまでこの娘に散々苦しめられ、今度は母親そして仕返しの為に出産された子供に恨まれながら生活していくなにて怖いです。

どのように対処すればいいのでしょうか?

こんど母親が職場に来たらすべてが終わりそうで心配で死にそうです。

しかも相手の子供も旦那の子供だと確定もしていないのに。。

主人の浮気相手に慰謝料を請求し、相手が出せる金額で終了しました。
が、今度はその浮気相手の母親が主人の職場に押しかけてきて、「あんたの嫁は私らから慰謝料をとって何につかうんだ!!」といった内容で押しかけてきました。

その他に主人は浮気相手に子供を認知してほしいと言ってきていますが、相手も遊び人だったため、自分の子供かどうかわからないし、認知を望むなら弁護士立てて対等に話し合うつもりだといっていますが、相手の親は、絶対弁護士は立てない、この場で認知しないなら、慰謝料請求さ...続きを読む

Aベストアンサー

母親宛にご主人名で内容証明郵便を出しましょう。
内容は以下の通りですが、状況に合わせて修正してください。

通知書
【母親名】さんが私の職場に来ることは、私の業務に著しい損害となるばかりでなく、一切の問題解決にならないので二度と来ないで下さい。
もし来られた場合には警察に「威力業務妨害」で通報の上、被害に対する慰謝料と損害賠償を請求させていただきますので、よくお考え下さい。
【浮気相手名】さんのお子さんに付きましては、私の子供だと確認できた時点で誠意を持って話をさせていただきますので、DNA検査による親子確認をしてください。
DNA検査をしなければ、認知や養育費などお子さんにかかわる一切の要求を拒否させていただきますので、早急に検査を行って下さい。
平成○年○月○日
通知人
住所
氏名【ご主人名】印
被通知人
住所
氏名【母親名】


DNA検査の結果次第では、責任は取らなければなりません。

Q68歳の嫁奥さんのことについての相談です。

少し前から腰から足にかけて痛みが走り、歩くのも困難な状態になります。
今までから時々その症状が出ていたのですが、その都度ブロック注射を打ってもらい直っていました。

しかし今回はそれがあまり効果が無く、痛みが続くのでレントゲンやMRIの検査を受けましたがそれでも骨には異常は見つからず、血液検査も同様でした。

結局加齢による血行障害によるものかも知れないとの診断で、現在は、オパルモ錠(血流を良くし固まるのを防ぐ)メタコパル錠(ビタミンB12を補う)メイロトロピン錠(痛みを和らげる)の三種の薬を服用しています。

それでも痛みは収まらず、朝は起き上がるのもつらいようです。
時間が経つと少し痛みも治まり何とか歩けるまでになりますが、それでも10分程度で足がつっぱり、長い時間は歩けません。

現在原因ははっきりわからないようなのですが、どうなんでしょうか。
それと現在行っている治療方法以外になにか方法はあるのでしょうか。
長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

ちなみに、毎朝30分程度の早足の散歩を20年以上続けていました。

少し前から腰から足にかけて痛みが走り、歩くのも困難な状態になります。
今までから時々その症状が出ていたのですが、その都度ブロック注射を打ってもらい直っていました。

しかし今回はそれがあまり効果が無く、痛みが続くのでレントゲンやMRIの検査を受けましたがそれでも骨には異常は見つからず、血液検査も同様でした。

結局加齢による血行障害によるものかも知れないとの診断で、現在は、オパルモ錠(血流を良くし固まるのを防ぐ)メタコパル錠(ビタミンB12を補う)メイロトロピン錠(痛みを...続きを読む

Aベストアンサー

昨日のTV朝日の「みんなの家庭の医学」で登場していた、
埼玉医科大学の整形外科・脊椎外科の、宮島剛 医師が、
何人もの医師が見つけられなかった腰痛患者さんの原因が実は首にあったことを突き止めていました。
正しく原因を突き止めたおかげで、正しい治療を受け、回復に向かわれていました。

検索してみてください。

もし通える場所にお住まいなら、検討されてはいかがでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報