教えて下さい。自賠責保険の請求書類の中に入ってる事故現場の略図?の書き方。お願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。すごく参考になりました。写真と図ありがたいです。早速書きます。助かりました。(*^_^*)

別に決まりがあるわけではないのですが・・・

まず道の形を書きます。
交差道路で一方が広い道路であれば、そのとおりに書きます。
あと、センターラインや一時停止標識があれば書き入れてください。
信号機があれば書き入れて、事故当時赤であったか青であったか注釈をつけてください。
車の形は短い鉛筆の形(前部分が三角形、後部分が四角形)で、自分の車は黒く塗りつぶすか斜線を入れます。
相手の車や他の車は、形だけ書いて塗りつぶしません。
車の進行方向を→で書いて、ぶつかった地点に×を書き入れることもあります。
要は他人が見てもわかるように書けばいいんです。
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。本来ならば任意保険の方がする作業らしく・・・僕の場合自賠責しか入っておらず・・自分でやらないといけないので大変です。相談相手もいないし本当に毎日が辛いです。本当に有難うございます。