教えて下さい。自賠責保険の請求書類の中に入ってる事故現場の略図?の書き方。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。すごく参考になりました。写真と図ありがたいです。早速書きます。助かりました。(*^_^*)

お礼日時:2009/05/17 21:28

別に決まりがあるわけではないのですが・・・


まず道の形を書きます。
交差道路で一方が広い道路であれば、そのとおりに書きます。
あと、センターラインや一時停止標識があれば書き入れてください。
信号機があれば書き入れて、事故当時赤であったか青であったか注釈をつけてください。
車の形は短い鉛筆の形(前部分が三角形、後部分が四角形)で、自分の車は黒く塗りつぶすか斜線を入れます。
相手の車や他の車は、形だけ書いて塗りつぶしません。
車の進行方向を→で書いて、ぶつかった地点に×を書き入れることもあります。
要は他人が見てもわかるように書けばいいんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。本来ならば任意保険の方がする作業らしく・・・僕の場合自賠責しか入っておらず・・自分でやらないといけないので大変です。相談相手もいないし本当に毎日が辛いです。本当に有難うございます。

お礼日時:2009/05/17 21:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q道路幅がわかるような、できるだけ精密な地図情報サイトは?

 地図情報サイトも色々あるようですが、画面上の実寸×縮尺で、車が走れる道路なら大体の道幅がわかるようなサイトといえば、どこになるでしょうか?
 できるだけ精密な地図・・・となれば、当然有料となるでしょうが、それはあるていど覚悟しています。
 

Aベストアンサー

つい最近国土地理院がwebでの閲覧システムを一般に開放しました。縮尺が1/25,000と大きいので目的に添うかどうか分りませんが、地図として精密である事は間違いないと思いますが・・・(知ってましたかね?)

参考URL:http://mapbrowse.gsi.go.jp/mapsearch.html


人気Q&Aランキング