2年後に家族でハワイ旅行に行きたいと思ってます。2回目なので、ワイキキとネイバーのマウイ島で7泊9日ぐらいで滞在したいなと思います。安い時期と、旅行会社のツアーパックで行ったほうが安いのか、航空券とホテル又は、コンドを別々で予約したほうが安いのかを知りたいです。ちなみに、大人4名、子供2名で行くつもりです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

安さで言ったら、マウイ島に関しては個別手配の方が安くなると思います。

マウイ島は、安いツアーがあまりありません。

ただ、ホノルルにも泊まり、マウイにも泊まり、となると、いささか準備が面倒になりそうです。
私は、そういう準備をすることも含めて、旅行が好きなので、個別手配をお勧めします。

大人4人に子供2人というのは、2家族でいくのでしょうか?
ツアーだと、子供の年齢によって、価格が変わってきたりするので、コンドを一部屋いくら、という形で取ったほうが、簡単かもしれませんね。
それと、確かホノルル→マウイの便は、回数券があったように思います。
これを利用すると、若干飛行機代が安くなるのでは?

まだまだ時間はありますので、お子様の年齢も加味して、じっくり考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 
親と一緒に行く予定なので、コンドを一部屋借りたほうが価格的にも安いかなと思い探してます。
値段のことを思うと、マウイ島にはオプショナルツアーの日帰り観光などを利用しようかなとも思ってます。
計画自体も旅行の一部と考えてゆっくり吟味したいなと思います。

手間等を考えるとツアーのほうが格安でサービスも安心です。

価格だけの問題ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ツアーでいろいろと考えてみます。まだ先のことなので、ゆっくりとサイト等を調べたいと思います。