iPodshuffleを使用しています。
iTunesをアンインストールして再びダウンロードしても自動同期が出来ません。
手動の同期も全く出来ず、困っています。
同期するにはどうすればいいですか?
バージョンはVer.8.1.1です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

iTunes側がきちんとデータバックアップされて、機能しているという前提ならば、


iPod shuffle を工場出荷時の設定に戻す
http://support.apple.com/kb/HT1481?viewlocale=ja …

上記をされたあとに、同期確認してみてください

iPod側にしか、データがないのならば、
「Pod野郎」
http://buin2gou.com/ipod/

等のツールを使ってバックアップなさってから、やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工場出荷時の設定に戻したところ、曲の再生は出来ました。
ただ、やはり『同期が完了しました。』というメッセージは出てきません……。
Pod野郎も再読み込みしても『iPodが見つかりません』というメッセージが出てきます。

お礼日時:2009/05/17 18:02

もうすこし詳しい情報を提示願います。


>iTunesをアンインストールして再びダウンロードしても
なぜアンインストールしたのでしょうか?原因は?
>自動同期が出来ません。
どのような状態になるのでしょうか?エラーの内容は?
使用中の環境、Mac? or Windows?それぞれのバージョンは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ありません。

>iTunesをアンインストール
Yahoo!の質問板を見ましたらアンインストールしたら直ったとの情報がありましたので、実践してみました。

>状態
使用環境はWindowsです。
iTunesのバージョンが8.1.1、shuffleのバージョンは第2世代のものだと思われます(父から譲り受けたものですので、詳しいことは分かりませんが最新のものではないのは確かです)。

iPod内の曲を削除しようとすると「iPodを待っています...」と出て、同期したかと思ったら同期出来ていません。
また、iTunesの中にある曲を削除してもiPodに反映されません。
『ファイル(F)』をクリックすると『iPodを同期(Y)』と言う欄があるのですが、そこが灰色でクリック出来ません。
パソコンに接続したまま、iPodの曲をかけようとしても曲が全く再生されない部分もあります。


まだ分からない部分がありましたら、どうぞお知らせ下さい。

お礼日時:2009/05/17 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報