送ってもらったメールが1~2日後に届いたり、悪いときは届かなかったりするんです。どうすれば、随時受け取りが出来ますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

インターネットのメールなんてそんな物です。


どうしても瞬時に受け取りたければ、専用線を引くか、
電話/FAXにして下さい。

似たような回答が↓にありますので、参考にして下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=48299
    • good
    • 0

うーん、こういうとき、過去の質問履歴が見られなくなったのは痛いですねえ。


フリーメールなら、こんなことはあることです。
経験者が言うんだから、間違いありません。
最初、それを指摘されたときはショックでしたよ。
でも、もう今何も感じません。
こんなもんや、って冷めてしまって。
ただ、何の、フリーメールかによってもまた違う気もします。


ところで私は単に経験しただけで、専門的なことは全く分かりません。
ですから、お時間があれば、何のメールソフトかとか、何のフリーメールかとか入れてください。
ホントにこのカテゴリーは専門的な方が多くて、助かりますよ。
    • good
    • 0

いまいちよくわかりませんが、OEの事ですか?それとも携帯の事ですか?


フリーメールのことですか?

送ってもらったメールが遅い携帯電話の場合は、サーバーの関係です。
    • good
    • 0

こんにちは。



managooさんは、常時接続ですか?
また、それは携帯などではなく、
普通のPCで見るメールですか?
その辺がわからないと、アドバイスしにくいかと思いますが。。。。

届かないという場合は、メールアドレスが違ってたりしませんか?
先方に問い合わせた方がよいかもしれません。

関係ないかもしれませんが、
私は会社では常時接続で、
メールチェックソフトを常に立ち上げてることで、
メールをチェックさせています。
家では、回線を繋げない限りメールが来ているかどうかは、わかりません。

では、失礼します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC→携帯へメールを送ると相手に6~7時間遅れで届く

PC→携帯へメールを送ると相手に6~7時間遅れで届くことがあるらしいんです。特にFOMAでよくなるらしいんです。auの機種への送信はうまくいきます。こちらで使っているのはOutlook 6です。主にほとんどPCからの送信しかしないのでとても困っています。迷惑かけるのはいやなのでなんとかできないでしょうか??

Aベストアンサー

過去にも同様の質問が山のようにありますが、
『メールのスグ届く物』と言う概念自体間違いです。
あなたが送信したメールは、あなたが利用しているプロバイダーのメールサーバーから、送り先のサーバーを経由してメールが届きます。
しかし、それぞれのサーバーには、一度に処理できる限界があり、その限界を超えると相手のサーバーで、メールを受け取る事ができず、再送信を繰り返してしまい、なかなか届かない状態になります。

限界を超える原因の一つに、迷惑メールです。
今のように迷惑メールが多い現状ではどうしようもありません。
どこのISPを利用しているか書いてありませんが、もし、あなたと同じISPから大量の迷惑メールを送信している輩がいれば、各携帯キャリアの方でもそのISPに対して、別のサーバーを経由させるなどの対策を施していたりもします。
そうなると、経路が複雑になり、メールの遅延も出やすくなります。

100%完全な対策方法としては言えませんが、今使っているアドレス以外に別のプロバイダーなり、フリーメールのアドレスを持っているのなら、
そのアドレスから送信する事で、それほど遅れないで届く事もありますが、同じように遅れて届く事もあり、完全な対策を個人でするのは不可能に近いです。

過去にも同様の質問が山のようにありますが、
『メールのスグ届く物』と言う概念自体間違いです。
あなたが送信したメールは、あなたが利用しているプロバイダーのメールサーバーから、送り先のサーバーを経由してメールが届きます。
しかし、それぞれのサーバーには、一度に処理できる限界があり、その限界を超えると相手のサーバーで、メールを受け取る事ができず、再送信を繰り返してしまい、なかなか届かない状態になります。

限界を超える原因の一つに、迷惑メールです。
今のように迷惑メールが多い...続きを読む

Q送ったメールが届かない・・・

gooとinfoseekのフリーメールアドレスを使っています。
きちんと送受信できるのかを、契約プロバイダの有料メールアドレスを使ってOEから各アドレス宛に4通ほど送ってみました。

gooの場合、送った順序通りに直ぐに全て受信できました。
しかしinfoseekの場合、なかなか受信せず。10分後くらいにやっと1通届きました。
でも送った順番通りではなく、一番最後に送ったメールだけ届きました。残りのメールは受信しませんでした。

フリーメールとは、提供会社の違いによって、こんなに信頼性が違う物なのでしょうか?
gooは全く問題ないのですが、infoseekの場合は全く使い物にならないというか・・・。

Aベストアンサー

メールとはそういうものだとはよく言いますが、通常に発生するのであれば、これはISPにとっては信用問題です。
サイトに「メンテナンスが云々」の告示はありませんでしたか? 先にこれを確認してください。であれば、仕方がありません。
送信控えはちゃんと残ってますか? 残っているのであれば、infoseekの相談窓口などに報告しましょう。
このようなメール遅延、欠落は、ISPにとっては致命的な欠陥なので、すぐに謝罪が届き、対策されるでしょう。

Q送ったメールが届かない・・・

Outlook Express2000を使っています。
メール送信しても、相手にメールが届きません。
確認したことは
(1)プロバイダからのエラーメールは着ていません。
(2)送受信でエラーは出ていません。
(3)送信済みアイテムには入っています。
(4)アドレスは合っています。
(5)相手先で迷惑メールとして削除されていません。

稀にプロバイダ側で迷惑メールと判断して削除するような事故が
あると聞いたことがあるのですが、3件続けてというのはちょっと・・・

もしわかる方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手は会社でしょうか? それともプロバイダーでしょうか?

スパムフィルター等で勝手に削除されることは、最近、増えてきているようです。自分も会社のスパムフィルターでメールが不達だったことがあります。

また3通のメールは同じ内容ですか? 添付ファイルなどはついていないでしょうか?

相手に送るメールに、CCかBCCで必ず自分のアドレスを入れておけば、こちらのSMTPサーバーの問題か相手のPOPサーバーの問題は分かると思います。

いずれにしても、相手側のプロバイダー(もしくは会社)の管理者に、メールが不達だったことを言うように、相手の方に伝えてください。それで解決できるのではないかと思います。

Qホットメールで送ると届きません

現在就職活動をしています。
リクルータからメールが来たのでそのままそのメールに対して返信をすると以下のようなメールがすぐに私の受信箱に届きます。

This is an automatically generated Delivery StatusNotification.
Delivery to the following recipients failed.
*****@mail.*****.co.jp
(****はリクルータの名前と会社名が入ります)

リクルータの会社がホットメールからのメールを受け付けていないのでしょうか?
どうすればメールを返信できるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

会社の中にはフリーメールからの受信を拒否している場合があります。スパムの発信がフリーメールである事が多いからですね。

プロバイダがあればそちらからメールをしてみればどうですか?
もしくは、Yahooなど別のフリーメールで送ってみるとか。

メール以外の手段で連絡してみてはどうでしょう。

Qhotmailにメールを送っても届きません!

当方ヤフービービーです。
hotmail.co.jp(Windows Live メール Beta)にメールを送ったの
ですが、なぜなのか届きません。
再送してみましたが、やっぱり届きません。
送信済みメールには入っていますし、試しに自分のアドレスにメールを
送ってみたら届くので、メール機能は正常だと思います。
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

両方のメールアカウント利用者です。当方の経験と推測で回答いたします。

あなたのアドレスが迷惑メールとしてブロックされている気がします。

メールが相手に届かなかった場合、送信元のメールサーバーから「メールの相手が不明で、届きませんでした」
という内容(英語です)が送られてきますので、送信完了していることは間違いないからです。

対策として、ホットメール側で送信元のメールアドレスをアドレス登録してもらうのが先決でしょう。
ホットメールは迷惑メールのブロックレベルが何段階かに設定でき、最高レベルは「知人のみ」となります。
その場合、アドレス帳に登録されていないと、「知人以外」として迷惑メールフォルダに飛ばされます。

ホットメールの画面の右上のオプションをクリックし、
「メール オプション」→「 迷惑メール処理関連の設定」→「迷惑メール処理」の順にメニューを選択し、
「レベル高」にすることで受信可能となるでしょう。

また、ホットメールの受信トレイにて、「表示するメールの差出人」という項目を「すべての人」にしておかないと、
アドレス帳に登録されていない送信者のメールは全部、非表示となってしまいます。
これは、上記「知人のみ」を「レベル高」に設定しても、ここの設定が
「知人のみ」だと、結局、画面に表示されないというものです。

両方のメールアカウント利用者です。当方の経験と推測で回答いたします。

あなたのアドレスが迷惑メールとしてブロックされている気がします。

メールが相手に届かなかった場合、送信元のメールサーバーから「メールの相手が不明で、届きませんでした」
という内容(英語です)が送られてきますので、送信完了していることは間違いないからです。

対策として、ホットメール側で送信元のメールアドレスをアドレス登録してもらうのが先決でしょう。
ホットメールは迷惑メールのブロックレベルが何段階かに...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報