送ってもらったメールが1~2日後に届いたり、悪いときは届かなかったりするんです。どうすれば、随時受け取りが出来ますか?

A 回答 (4件)

インターネットのメールなんてそんな物です。

どうしても瞬時に受け取りたければ、専用線を引くか、
電話/FAXにして下さい。

似たような回答が↓にありますので、参考にして下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=48299
    • 0

うーん、こういうとき、過去の質問履歴が見られなくなったのは痛いですねえ。

フリーメールなら、こんなことはあることです。
経験者が言うんだから、間違いありません。
最初、それを指摘されたときはショックでしたよ。
でも、もう今何も感じません。
こんなもんや、って冷めてしまって。
ただ、何の、フリーメールかによってもまた違う気もします。

ところで私は単に経験しただけで、専門的なことは全く分かりません。
ですから、お時間があれば、何のメールソフトかとか、何のフリーメールかとか入れてください。
ホントにこのカテゴリーは専門的な方が多くて、助かりますよ。
    • 0

いまいちよくわかりませんが、OEの事ですか?それとも携帯の事ですか?

フリーメールのことですか?

送ってもらったメールが遅い携帯電話の場合は、サーバーの関係です。
    • 0

こんにちは。

managooさんは、常時接続ですか?
また、それは携帯などではなく、
普通のPCで見るメールですか?
その辺がわからないと、アドバイスしにくいかと思いますが。。。。

届かないという場合は、メールアドレスが違ってたりしませんか?
先方に問い合わせた方がよいかもしれません。

関係ないかもしれませんが、
私は会社では常時接続で、
メールチェックソフトを常に立ち上げてることで、
メールをチェックさせています。
家では、回線を繋げない限りメールが来ているかどうかは、わかりません。

では、失礼します。
    • 0