プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームのソフトを買う時、自分だったらどうしますか?新品or中古?どちらで買いますか?また、その理由やメリット、デメリットを教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

ここ3年は殆ど中古です。

新品は再販売の廉価版くらいです。
中古で2千円以内のゲームでも十分に楽しめますからね。
いい年なんで発売日とか気にせずに自分のペースで遊んでいると
新品からどんどん遠ざかっていくんですよ。

この回答への補足

3年も中古のソフトを買い続けているあなたにポイントを贈呈させていただきます。ありがとうございました。
新作も面白いので買ってみてくださいね。

補足日時:2009/05/18 21:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、ほとんど中古なんですね。最近は2千円前後の値段が多いですからね。十分楽しめますよね。
私も中古ばっかりで新品から遠ざかっています。新品よりも中古の方が安いですし、新作ってすぐに発売されるし、欲しくても高いし、やっぱり買えないんですよね。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2009/05/18 17:40

ほぼ中古です。


値段の差が殆どなければ新品です。その場合でももう少ししたら下がると思い中古を待つと思いますが。

メリットとしては高くて面白くなかったとき後悔するのが嫌なので少しでも安くハズレだった場合でも諦めのつくような価格で購入します。

この回答への補足

この場をお借りさせていただきます。
みなさんはゲームソフトは中古で買う方が多いようですね。しかし、予約特典がほしい物は新品で買う・・・これは当然ですね。
ポイントは個人的にこの方の回答が良かったなと思った物に贈呈させてもらいました。あげられなかった方、すみません・・・。
回答ありがとうございました(*^^)v★★★

補足日時:2009/05/18 21:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも中古派なんですね。中古で買うって人多いですね。新作は新品で買うんでしょうけど。
メリットは、そのゲームが面白くなくても、値段が安いから新品で買うよりもムカつき度が低いってことなんですね。
そうですよね。面白くないくせに高い!って思うとムカつきますよね。でも、値段が安いと、面白くなかったけど安かったからいいやって思いますよね。
確か、DSで一番安かったソフトの値段は300円でした。パッケージも取り説もついていて傷も汚れも無しでした。もちろん買いましたよ。
すぐに飽きましたけど、たった300円だったから全然ムカつきませんでした。
やっぱり中古はいいですね。デメリットはデータ面や予約特典がつかないってこと位ですかね。たまにパッケージや取り説が無いっていうのもありますね。あと、少々傷や汚れがあるくらいですね。
回答ありがとうございました(*^_^*)★

お礼日時:2009/05/18 17:48

今晩は。

新品を予約して買います。メリットは予約特典♪中古は1度か買った事がありますが途中データが消去されてなかったため最初から遊べないゲームに当たってしまってかなりつまらない思いをしたので中古は自分用には買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品しか買わないようですね。中古って1度しか買ったことないんですか?そうですか。
新品の予約特典はいいですよね。これだけは新品で買うしか貰うことはできませんからね。
中古で買ったゲームの中には、最初から遊べないゲームが結構あるようですね。私が今までに買った中古のゲームはほとんど最初から遊べるっていうゲームばっかりだったんですけどね。
最初からプレイしたいあなたには中古は合わないようですね。
回答ありがとうございました。( ^^) _U~~

お礼日時:2009/05/17 22:04

少しでも安い物を探して、同じソフトなら安い方、たまに、目玉商品で新品の方が安かったりしますが、大抵は中古となります。



最近は中古でも、箱、説明書はそろっていますし、汚れも有りません。
それは、欠品、汚れは買い取り価格が下がるから、売る人は、売るときの事を考えて、汚さないように使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに新品の方が安いってことがありますよね。そういう時はもちろん新品の方を買いますよね。
中古はやっぱりいいですね。箱も取り説も入ってますし、傷や汚れも多少あるかないかですからね。
このゲームを売るって決めている人は、売る時のことを考えて汚したり失くしたりしないように気をつけているんですね。そうだったんですか。
回答ありがとうございました(●^o^●)

お礼日時:2009/05/17 21:19

ほとんど新品です。


理由は、作ってくれたメーカーに利益が入る方法で買いたいから。
中古で買う場合もありますが・・・
理由は、新品で買う場合と逆のです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品ですか。そうですか。作ってくれたメーカーに利益が入るようにって・・・そこまで考えているとは。私はそういうこと考えてないですよ。すごいですね。
中古で買う場合は、その逆なんですか。まあ、利益なんぞやらんっていうメーカーもあるんでしょうね。
回答ありがとうございました( ^^) _U~~

お礼日時:2009/05/17 20:33

私は全部中古です。

ヤフオクで買っています。
よっぽど大好きなソフトで安くなるのが待てないほど欲しいソフトなら買うんですが、それ以外はすぐ飽きる可能性があるし、とても定価では買えません。
現にヤフオクで色々買いましたが、クリアすると売ってしまった物がほとんどです。
中古と言ってもほとんどは綺麗だし、ゲームも正常にできるし新品のメリットが私には分かりませんね。USEDに嫌悪感さえなければ。

中古の一番のメリットは安値。デメリットはありませんが、しいていうなら使用度が少ない方が売る時高値がつきやすいことかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも中古ですか。中古はお得ですよね。値段が安いところが。
よっぽど待ちきれないほどのゲームであれば新品で買いますけどね。
中古だったら面白くなくてもあんまり腹立ちませんよね。新品だったら腹立ちますね。見せかけかよってね。
あなたはクリアしたら売ってしまうようですが、私はどんなにつまらないゲームでも、クリアしてしまったゲームでも売りません。売って後悔するの嫌だし。
中古ってほとんど綺麗な物多いですよね。せいぜい取り説がないとか、多少傷がついているってくらいですね。
新品って売ると高値で買ってくれますけど、中古だと、売ってもあまり高い値で買ってくれないようですね。私は一度も売ったことないのでわからないです。
回答ありがとうございました(*^^)v★

お礼日時:2009/05/17 20:10

ほとんど中古しか買いません。

予約特典が欲しい時は新品を買ってます。最近はディスクに傷や説明書の傷み、汚れがあれば値引きもしているので利用しますね。再生不良ソフトもそうそうないので全く気にしません。
誰が使っていたか分からないより新品で買ってすぐに値崩れする方が怖いです^^;ゲームを買うのも私にとっては賭けなので。

この回答への補足

ほとんど中古しか買わない・・・しかし、予約特典が欲しい物は予約して新品を買うというあなたにはポイントを贈呈いたします。

補足日時:2009/05/18 21:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、あなたも中古しか買わないのですね。予約特典付きは新品でしか貰えないですからしょうがないですね。
ディスクに多少の汚れや痛みがあっても買うんですね。まあ、ゲームプレイに支障はないですけど。
中古って以外と再生不可能というゲームってないですよね。それが救いです。新品って高いし、予約特典がある物以外は買いませんよね。
回答ありがとうございました(#^.^#)★

お礼日時:2009/05/17 19:42

どうしても欲しくて予約した物以外は、まず新品で買う事はありません。



最近、中古ゲームを売る時に、動作するか目の前で証明してくれてから販売するとか、CDに傷が付いていないか見せてくれてから販売するというところが滅多になくなりましたが情けない事です。
その程度の手間を惜しんで、後から動作しなかった・傷が付いていたと文句が来た場合に、悪質なクレーマー呼ばわりでもするのでしょうか?
だったら最悪ですね。

というワケで(笑)私は、予約以外は、しっかり確認して中古購入。
時々プレミア価格とかで新品に何倍もの値段を付けて売る業者がいますが冗談じゃないですね。
私にしてみれば、そんなの悪徳ぼったくり行為以外のなんでもないです。
「だったら買わなきゃいい」という者もいますが、「言われるまでもなく、そんなの買う気なんか微塵もないわ、アホでしょ」ってものです。

なんか色んな怒りがこみ上げてきてしまい(苦笑)文章が乱れ気味ですので、これまでにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても欲しくて予約した物だけ新品で買うんですね。予約すると予約特典のアイテムがついてきますからね。それは新品で買わないとダメですね。
中古ゲームなんて売ったことないのでわからないです。すみません・・・。でも、お怒りのようですね。それは察します。
私も中古を買う時はすみずみまでチェックします。取り説はあるか、汚れてないか、傷ついてないかなどなど。
たまにありますよね。新品以上に高い値段で売っているゲームって。何だコレって思いますよ。高すぎです。誰も買わないと思います。ぼったくりか?
「そんなもん買うなんて金の無駄だ。誰が買うか。一生売れ残ってろ。」って吐き捨てたいくらいですよ。
あなたも相当怒っているようですね。なんだか私も腹立ってきました。
回答ありがとうございました(^v^)★

お礼日時:2009/05/17 17:25

絶対に買うと決めたものや、中古の値段が高いものは新品で買います。


やはり新品の方が気分的にいいですし、中古は誰かが触ってるものだと思うと、ゲームの箱やソフトを触った後は必ず手を洗わないと他のものに触りたくないというのがあります。
だからといって全部買うわけにいかない場合、ちょっと面白そうなものや話題の物は安ければ中古で買います。偶然自分に合ってた物なら得しますし、やってみて面白くなかったら中古の価格で買っておいて良かったと感じますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは絶対ほしいっていうゲームは新品で買いますよね。待ちきれないですし。中古の方が高いゲームってありますよね。
私の近所の本屋にあるPSのゲームソフトが1万円近くで売っていました。高すぎ!そんなに貴重な物なのかと驚きました。でも、他のソフトはものすごい安いです。一番安くて100円でしたよ。
まあ、確かに気分的には新品の方がいいですよね。中古は誰が使っていた物なのかわからないですし。でも、ゲームソフトだから別になんとも思いません。
話しが変わりますが、中古の服は完全に無理です。誰が着たのかわからないし、もしかしたら洗ってないかもしれないし・・・。絶対無理です。服を中古で買っている人を見ると、よくあんな得体の知れない服なんか平気で買えるなって思います。
中古のメリットは、面白くなくても値段が安かったから、新品で買うよりもマシだったってことですね。確かにそうですよね。
回答ありがとうございました(^_-)-★

お礼日時:2009/05/17 15:48

かなり発売から日にちがたっていて新品との値段に差があるものや、前に遊んだソフトを買い戻す場合は中古で、新作は新品ですかね。


でもDSのソフトは中古では買いません。
ゲームの仕様で重要な部分が初期化できないものとかもあるので。

新品は中古より値段が高いということ以外にデメリットはないと思います。
中古のデメリットは先に挙げたデータのこともそうですが、ほとんどのメーカーでサポート外じゃないですかね?
まぁ新品か中古かなんて自己申告なのでなんとでもなりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新作は新品で買うんですね。まあ、そうなんでしょうけど。発売からかなりの日にちがたっていたらわざわざ新品で買いませんよね。
でも、あなたの場合はDSは中古では買わないんですね。私はよく中古で買ってますよ。もちろん新品も買いますけど。
新品は値段以外にデメリットはないんですね。そういうもんなんですかね?
それに比べて、中古にはデメリット多いですね。他人が以前使っていた物だからしょうがないですけど。
回答ありがとうございました(^O^)/

お礼日時:2009/05/17 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!