私は今中3で、Hip Hop習っています。
で、ジャニーズが大好きでダンスも好きなんで
ジャニーズのバックダンサーになりたくて仕方がありません!
たとえば、
・コンサートのソロ曲のときのダンサー
・音楽のPVのときのダンサー
・音楽番組の出演のときのバックダンサー
などになりたいです!
ダンスの面では頑張って練習してうまくなれるようにしたいんですが、
実際こいいったジャニーズ関係のダンサーになるためにはどうしたらいいんでしょうか?
まったくわかりません。
どなたか、少しでもわかるかた
教えてください!!
本当になりたいんで、よろしくお願いします!  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは



コネが必要だと思いますので
後ろで踊っている先生とかが開いている教室に行くほうがいですよ

TVのバックダンサーは
振り付けをしている教室とかでヒットしますが
コンサートなどはちょっとわかりませんけど
まずは日本を代表するダンサーになることですね
有名な先生に習うと良いですよ

ご参考までに
    • good
    • 0

ダンス頑張っているんですね。


詳しいことはわかりませんがジャニーズのバックダンサーになるためには、バックダンサーとして起用されているダンサーの所属事務所やチームに入るのが良いのではないでしょうか?
ネットで調べてみればわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
バックダンサーの事務所ですか・・・
頑張って調べてみます!
教えてくださって助かります!

お礼日時:2009/05/17 19:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャニーズの歌唱力

某大手検索サイトでも同じ質問をしたんですけど、最近のジャニーズ(SMAP~KAT-TUNまで)の中で、一番 歌唱力のあるグループはどのグループだと思いますか?
私は断然KinKi Kidsだと思うんですが・・・。

Aベストアンサー

私もknki kidsが断然と歌唱力があると思います。

彼らの歌は1曲ごとに違うタイプなのに

歌いこなしていると思います。

QJAZZとHipHopダンスを始める前の準備

JAZZとHipHopダンスレッスンを始める事になりました。
何分、ダンスは全くの初心者なのでケガなどにも注意したいのですが、事前に注意する事などを教えてください。
分らない事が多いのですが健康面でプラスになる情報など(ビタミンや休憩中の水分補給など)についても良ければ教えてください。
また、一日に初心者が90分の授業を2回受けるのは無謀でしょうか?

Aベストアンサー

あまり細かいことは気にせず、まずは始めてみるのがいいと思います。
服装や靴など、ダンスの種類によって踊りやすいもの、またははやりのスタイルがありますが、初めから用意するより周りを見てから用意したほうが後悔しないと思いますよ。

>一日に初心者が90分の授業を2回受けるのは無謀でしょうか?
レッスン内容にもよりますが、立て続けに2本のレッスンを受けるのはかなりしんどいと思います。ましてや初心者なら、振り付けなどで頭も混乱してしまうと思います。
1日に2本のレッスンを受けるのならレッスンの間隔をあけたほうがいいと思います。
水分補給はこまめにしたほうがいいと思います。

上達のコツは練習することです。
毎日時間をとって練習することが大変なら、お風呂上りにたとえ5分でも10分でもストレッチをする事をおすすめします。たかだか5分でも365日だとすごい時間になりますからね。

あとは、沢山の音楽にふれてノリを身につけてほしいですね。このカテゴリーの過去ログを参考にされるといいと思います。

多分コツとかはいろいろあるのでしょうけど、初めから肩肘張りすぎると、疲れちゃうのでまずはあまり何も考えずに受けてみてください。
頑張ってくださいね。

あまり細かいことは気にせず、まずは始めてみるのがいいと思います。
服装や靴など、ダンスの種類によって踊りやすいもの、またははやりのスタイルがありますが、初めから用意するより周りを見てから用意したほうが後悔しないと思いますよ。

>一日に初心者が90分の授業を2回受けるのは無謀でしょうか?
レッスン内容にもよりますが、立て続けに2本のレッスンを受けるのはかなりしんどいと思います。ましてや初心者なら、振り付けなどで頭も混乱してしまうと思います。
1日に2本のレッスンを受けるのなら...続きを読む

Qジャニーズで歌唱力のある方を5人教えてください

ジャニーズに所属する歌手なら誰でも構いません。比較したりランキング化したいわけではないので、単純に考えて挙げてくれると助かります。
主に回答される10人を確認次第回答を〆切ります。
挙げた方のオススメの曲など、任意で書いて頂けたらなお嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私がうまいと思うのは
嵐の大野くん
kinkiのつよしくん
関ジャニ∞の渋谷くん
関ジャニ∞、NEWSの錦戸くん
NEWSの増田くん
ですかね。

自分的に錦戸くんの声が癒されます^^

QHIPHOPダンス

初心者なのですが本格的にHIPHOPダンスを習いたいと思っています。ダンススタジオに通いたいと思っているのですが(スポーツクラブのはしっくりこないので)レッスンを受けているのは若い子が多いのでしょうか?わたしは30近いので浮かないか心配です。

それと、ダンスをするにあたって、普段から家などでしておいたほうがいいこと(筋トレなど)があったら教えていただきたいです。

あと、ダンス関係の役立つHPなどもあったら教えて
いただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はとっくに30才を過ぎていますが^^;ダンススクールに通っていますよ(~o~)
私の経験から言うと、スクールによって年齢層は違いますが、年齢は全く関係ないです。私自身は10代~50代までご一緒したことがあります。
若い人と一緒のほうが、若返れていいですよ(~_~;)

私が普段していることは、ストレッチとアイソレーションの練習です。
アイソレーションと言うのは、腰だけ動かすとか胸だけ動かすとか身体のパーツを分離して動かせるようになることです。これは、習い始めてからでも全然構わないので、ふつーにお風呂あがりとかにストレッチをするので十分だと思います。気合をいれて何十分もやるより、毎日数分でもいいから続けることの方が大切だと思います。

http://freestyledancing.hp.infoseek.co.jp/frame.htm
http://www.dance-style.com/index_pc.html
http://www.dancedelight.net/index1.html
http://www.tokyo-dance-magazine.com/

参考URL:http://www.dance-style.com/index_pc.html

私はとっくに30才を過ぎていますが^^;ダンススクールに通っていますよ(~o~)
私の経験から言うと、スクールによって年齢層は違いますが、年齢は全く関係ないです。私自身は10代~50代までご一緒したことがあります。
若い人と一緒のほうが、若返れていいですよ(~_~;)

私が普段していることは、ストレッチとアイソレーションの練習です。
アイソレーションと言うのは、腰だけ動かすとか胸だけ動かすとか身体のパーツを分離して動かせるようになることです。これは、習い始めてからでも全然構わないので...続きを読む

Q歌唱力と作曲能力は比例している?

歌唱力と作曲能力は比例しているのでしょうか?
歌唱力のある人がヒット曲(売れる曲)を作れるのでしょうか?
小室哲哉のようなズバ抜けた作曲センスのある人間は歌唱力もあるのでしょうか?
それとも歌唱力と作曲能力はまったく別の能力なのでしょうか?
いつも疑問に思っていました。
この2つの能力が比例しないのであれば、歌唱力の無い人間でも作曲の希望が湧きます。
どなたかご存知の方は教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おそらく意見が分かれるご質問であると思いますし、いくつかの学説も存在しているのかもしれません。

わたしは、「比例」はしていないと思います。

ただ、歌唱力があることは、旋律、フレーズ、ハーモニー、などの感性・能力も優れていることが多いと思います。そういう人が作曲する場合に、スキルとしては有利であることはいえると考えます。

旋律、フレーズ、ハーモニーなどの感性に優れていても、歌唱力があるとは言い切れません。歌唱力は音楽の分析・理解力も関係はあるけど、やはり「音楽の演奏」の範疇ですから、別の能力だと思います。

そういうことから、私は「比例」はしていないと思うのです。(無関係とは思いません。むしろ結構近いと思うんですけど、因果関係といえるほどではないと思います)

作曲は、楽典、作曲法などの理論を身に付ければ、体裁や理屈にかなった曲を作っていけるのは間違いありませんが、それと同じくらい重要なのが【創造性】【独創性】だと思います。ですから音楽を勉強していない人の中にも名曲を遺している人はいます。

QHIPHOPのダンス

深夜DA PAMPと筧さんがやってる、昔のダンス甲子園みたいな感じのダンスに興味があります。あういうビデオがほしいのですがどういうところでうってるんですか?教えてください!

Aベストアンサー

ストリートダンスのビデオですかね?
ダンスをやっている私の友人は渋谷のHMVなんかで買ってましたよ。

Qkinkikids 歌唱力

kinkikidsは、歌唱力があるんですか?
検索しても、その情報に信用できなくて。
数年前は、歌唱力がない的な事を聞いたことがあります。

Aベストアンサー

光一くんはソロもやり、前よりは上手くなった印象はありました。わたしは特にファンではないので、そんな印象という程度です。

剛くんは昔から上手いですね。歌手に求められる程度の歌唱力はきちんとあると思いますよ。

QHIPHOPダンス

HIPHOPダンスをスポーツジムでやっている者なのですが、体重の変動が激しく困っております。ダンスをやっている人であるなら分かると思いますが、体重維持する何かコレはありませんか?宜しくお願い致します。
ダンスのスピードが速くて。。。

Aベストアンサー

運動する=痩せる
ダンス=痩せる
っとおもわれがちですが・・・。
実際自分次第だと思います。
私も体重変化激しいんですけど。
やっぱり、間食とかの問題になってきちゃうんじゃないのかなって思います。
体重&スタイル維持には、食事を気をつける、運動をちゃんと定期的にするってことだと思います。
私はそうやって体系維持頑張ってます(´;ェ;`)

Q声量と歌唱力

声量と歌唱力の定義ってどんなのでしょうか?
いまいちわかりません。
よければどの歌手が声量が多いか、歌唱力がいいのかも
教えてください

Aベストアンサー

「歌唱力」は完全に主観的なものです。
(ただし、プロの歌い手であることが前提です)
Aという歌手について、ある評論家は「歌唱力がある」と言い、別の評論家は「・・・ない」
と言っているのを、しばしば体験します。
絶対的な基準はないのだと、つくづく思います。

もし、あなたが意見を求められたら、最低「音程」「リズム」「安定感」をしっかり聴きましょう。
あとはフィーリング(自分の気持ちに触れるもの)だけで、歌唱力の有無を言い切って
かまわないと思います。
音程がおかしく、リズム感が悪いと感じても、「歌唱力がある」と言い切ってもまったく
かまいません。
そういう歌手もいっぱいいます。

「声量」は騒音計などで物理的な「音量」を測ることをよくTVなどでやっていますが、それだけ
でもないようです。
例えば3人以上、人を集めてきて、一緒に歌わせたとき、際立って「よく透る声」を出す人がいます。
そういう人の音声をスペクトル解析すると、何故その声が「よく透る」のか理由がわかります。
練習で「よく透る声」を作ることができます。

>よければどの歌手が声量が多いか、歌唱力がいいのかも教えてください。

いつもマイクを通して聞くのでわかりません。
地声を聞く機会はありません。
(人づてに聞いた話を言うのも、意味のないことと思います)
歌唱力については、上記のとおりです。

「歌唱力」は完全に主観的なものです。
(ただし、プロの歌い手であることが前提です)
Aという歌手について、ある評論家は「歌唱力がある」と言い、別の評論家は「・・・ない」
と言っているのを、しばしば体験します。
絶対的な基準はないのだと、つくづく思います。

もし、あなたが意見を求められたら、最低「音程」「リズム」「安定感」をしっかり聴きましょう。
あとはフィーリング(自分の気持ちに触れるもの)だけで、歌唱力の有無を言い切って
かまわないと思います。
音程がおかしく、リズム...続きを読む

QHipHopダンススクール

23歳の女性です。
昔からHipHopダンスをできるようになりたいと思っており、最近スポーツジムのスタジオには参加したんですが、しっくりこないので近くのダンススクールでHipHopを習おうと思っています。
運動は得意ですが、ダンス系はほとんど未経験で少し不安です。果たして上手くなるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

上手くなるかどうかは、本人次第だと思います。
ちなみに私もHIPHOPやってます。
私もダンスは未経験でしたが、結構上手くなってると思います。
(↑自分で言うのもなんですが。。。)
私の話になってしまいましたが、本人の頑張り次第ですよ!!!
やる気を持ってダンスに一途になれば上手くなれますよ!!!
参考になるかは分かりませんが、頑張ってください!!!
応援してます。
こんな私でよかったらまた相談してください。

\15歳/中学生/女\


人気Q&Aランキング