私は今中3で、Hip Hop習っています。
で、ジャニーズが大好きでダンスも好きなんで
ジャニーズのバックダンサーになりたくて仕方がありません!
たとえば、
・コンサートのソロ曲のときのダンサー
・音楽のPVのときのダンサー
・音楽番組の出演のときのバックダンサー
などになりたいです!
ダンスの面では頑張って練習してうまくなれるようにしたいんですが、
実際こいいったジャニーズ関係のダンサーになるためにはどうしたらいいんでしょうか?
まったくわかりません。
どなたか、少しでもわかるかた
教えてください!!
本当になりたいんで、よろしくお願いします!  

A 回答 (2件)

こんばんは

コネが必要だと思いますので
後ろで踊っている先生とかが開いている教室に行くほうがいですよ

TVのバックダンサーは
振り付けをしている教室とかでヒットしますが
コンサートなどはちょっとわかりませんけど
まずは日本を代表するダンサーになることですね
有名な先生に習うと良いですよ

ご参考までに
    • 0

ダンス頑張っているんですね。

詳しいことはわかりませんがジャニーズのバックダンサーになるためには、バックダンサーとして起用されているダンサーの所属事務所やチームに入るのが良いのではないでしょうか?
ネットで調べてみればわかると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
バックダンサーの事務所ですか・・・
頑張って調べてみます!
教えてくださって助かります!