今まで無線LANでインターネットをしていたのですが、インターネットのバージョンアップかインストールかをしてから、ネットワークには接続されているのですが、InternetExplorerに接続・表示されなくなってしまいました。
どうしたら繋がるようになりますか?

パソコンは、NEC LavieL WindowsVistaです。
初心者なので、分かりやすく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

PCにあまり詳しくないのですが、我が家のPCもたまに突然接続が切れたりします。


そういうときは修復をすれば大体直るのですが、ネットワーク接続を修復などしても改善されないのでしょうか。
ローカルエリア接続のアイコンをクリックすると修復の項目があると思うのですが。

あと、これは私の友人が実際に経験した話なのですが・・・
ご自宅は集合住宅ですか?
隣近所が引っ越したってことないですかね?
私の友人はPCではないのですが、突然DSのWiFiがつながらなくなり、おかしいなーと思って接続情報を確認したら自分の家のLANではなかったそうです(大汗)
隣が引っ越したのと同時につながらなくなったそうで、おそらく隣の家のLANでつないでいたんだと思う、と言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ローカルエリア接続のアイコンは、どこにあるのでしょうか・・・パソコンが全く分からなくて困ります。。
 

お礼日時:2009/05/22 18:18

>今まで無線LANでインターネットをしていたのですが



LANケーブルを利用して、有線接続をした時はネットに接続できていますか?

ネット回線が、繋がらない場合はプロバイダに相談する方が早いと思います。



>インターネットのバージョンアップかインストールかをしてから

↑こちらがイマイチ何のことだか分かりません・・。

Internet Explorer8をインストールした? そんな感じの事ですか?


「Internet Explorer の設定のリセット方法」
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

もしそうでしたら、上記のリセットを試して下さい。

無線LANの問題でしたら、一度モデム等も含めて再起動して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
有線で接続しても繋がらず、リセットしてもダメでした。

お礼日時:2009/05/22 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q卵やツナなどのタンパク質を摂ると、髪がふさふさになる?

髪はタンパク質から出来てるそうですが、卵やツナ、ササミやプロテインなど筋トレの人のようにタンパク質をいっぱいとると、髪がふさふさになったりするんでしょうか?

Aベストアンサー

髪の毛の成分は、たんぱく質とミネラルからできているのでどちらが足りなくても、髪は細くなります。この場合は。全体的に細い状態であり、前頭部が細いなどの場合には、頭皮下の血流の問題だと思います。事実、ミノキシジルなどの発毛効果は、血流改善がその大きな要因です。
全体に細いのであれば、たんぱく質(もっと言えばアミノ酸)とミネラルの摂取が効果的でしょう。ボンノクボから下の毛髪は。しっかりしている場合は、血流改善が、効果的です。

QInternetExplorer8でGoogle ToolbarをインストールするとInternetExplorer8を起動時に「応答していません」になってしま

デスクトップ、ノート2台のパソコンで同時に起きています。
デスクトップPCはリカバリして無駄なソフトは一切入っていません。
両方ともWindows Vistaで一方はHome Premium、もう一方はBuisinessです。スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール
→InternetExplorer(アドオンなし)で問題なく、起動します。
InternetExplorerのアドオンの管理から見ると現在有効になっているのは、Shockwave Flash Object,Adobe PDF Link Helper(Adobe),
XML DOM Document,Windows Media Player,リサーチ(R),Microsoft Silverlight(MIcrosoft),
Java(tm) Plug-In 2 SSV Helper,Java Plug-in 1.6.0_17
(Sun Microsystems)です。タスクマネージャーから「タスクの終了」→InternetExplorer再起動すると、起動します。本当にお手上げです。
宜しくお願いします。

デスクトップ、ノート2台のパソコンで同時に起きています。
デスクトップPCはリカバリして無駄なソフトは一切入っていません。
両方ともWindows Vistaで一方はHome Premium、もう一方はBuisinessです。スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール
→InternetExplorer(アドオンなし)で問題なく、起動します。
InternetExplorerのアドオンの管理から見ると現在有効になっているのは、Shockwave Flash Object,Adobe PDF Link Helper(Adobe),
XML DOM Document,Windows Media Player,リサーチ(R),Mi...続きを読む

Aベストアンサー

アドオンなしで正常ならツールバーを最新版にするしかないです。
「Internet Explorer 8 と Google ツールバーとの非互換性の問題を修正する方法」
Goo*le ツールバーを最新版に更新


パーソナルファイアウォールで遮断していませんか?
(アプリケーションの「例外ルール」へ追加、許可)

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/968136/ja

Q豚こま切れ+卵+ピーマン+玉ねぎ で作れる料理。

今、夕食を作ろうとしたら

豚こま切れ

ピーマン
玉ねぎ

しか冷蔵庫に入っていませんでした・・・汗。
この材料で作れる料理はありますか?
子供が寝ていて買い物にいけません。
かなり焦っています・・・!
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。毎日3食作るのって大変ですよね。

汁物を考えないで良いならば炒めものなんかどうですか?豚肉のこま切れと細切りの野菜を炒めてその上に目玉焼きをのせる料理があります(食べる際は黄身を潰してからめる)。確か味付けは醤油とウスターソースをベースにしていました。

或いはポークピカタという手もあります(私はこま切れで作ったことはないのですが)。豚肉に塩コショウと小麦粉を軽くまぶし、といた卵をからめて焼くだけです。ソースやケチャップで食べてます。

皆様からいただいたアドバイスで無事、乗り切られるよう祈っています!!

Qプロキシからのインターネット接続 接続拒否について

お世話になります。
社内ネットワークからのプロキシサーバ経由で、インターネット(社外)接続を
しています。 特定のサイトにアクセスをすると、下記のエラー情報が
表示されてしまいます。

(例)URL
http://<ipアドレス>:8080/xxxxxxxxxxxxxxxxxx

※エラー内容
-------------- ここから --------------

エラー
接続拒否されました
-------------------------------------
上位サーバ側から接続拒否されました。
しばらくしてから再度お試しください。

-------------- ここまで --------------

その特定のサイトにアクセスする理由として、ある情報を自動的(ブラウザ画面)に取得
する為にアクセスしているのですが、取得できない為 調べたいと思ってます。

社内のシステム管理者に聞いても特に制限はかけてないという回答をもらっていて
相手先にもプロキシサーバ経由で接続しても大丈夫なはずですっとは聞いてます。

これが、社内上のプロキシサーバ・FW で制限がかかっているのか
相手先のサイトにアクセスした際に、プロキシからのアクセスが制限がされてしまったのか
特定したいのですが、確認する方法を教えていただけますでしょうか

ご面倒かけますが、よろしくお願いします。

お世話になります。
社内ネットワークからのプロキシサーバ経由で、インターネット(社外)接続を
しています。 特定のサイトにアクセスをすると、下記のエラー情報が
表示されてしまいます。

(例)URL
http://<ipアドレス>:8080/xxxxxxxxxxxxxxxxxx

※エラー内容
-------------- ここから --------------

エラー
接続拒否されました
-------------------------------------
上位サーバ側から接続拒否されました。
しばらくしてから再度お試しください。

-------------- ここまで ...続きを読む

Aベストアンサー

No.4です。

> 社内上の理由であれば、502 Bad Gateway となるのかとおもってました。
> 503ということは相手先までは届いているんですかね?

Wikipediaの502の説明の
「ゲートウェイ・プロキシサーバは不正な要求を受け取り、これを拒否した。」
は、ちょっと違う(誤訳がある)と思います。

こちらの方が正確です。
http://www.studyinghttp.net/status_code#Code502

502は、要するに相手サーバから解釈しようのない変なレスポンスを
受け取ったので、レスポンスデータを正しく中継できなかったと
言う意味で返すものです。

で、503の方ですが、説明にもあるとおり一時的にサービスが利用不可
となった時に使用されるということで、様々な場合に使われます。
相手サーバがこの応答を返した可能性が高いと思いますが、
もしかするとプロキシサーバ自身のなんらかの一時的な問題でこの応答を
返したのかもしれません。
もしかすると、社内のすべてのリクエストがプロキシサーバ経由で
アクセスしているので、相手サーバは1つのIPから大量のリクエスト
が来たということで503で拒否しているのかもしれません。

少なくともプロキシサーバと相手サーバの間でなんらかの問題が
発生したということは言えると思うので、後は社内のシステム管理者
(プロキシサーバの管理者)にこの情報を渡して、相手サーバとの
やりとりの状況を直接調べてもらうしかないと思います。

自分でもう少し調べるなら、例えばURLのパス記述部分(/xxxxxxxxxxxx)
やポート番号(8080)をあえてエラーとなる存在しないものに変えて、
どのような応答が帰ってくるのかを見ると、何かわかるかもしれません。

例えば、パス記述部分を存在しないものに変えた時に503でなく404が
返ってくるようなら、相手サーバへの接続自体は問題ないが、
対象のパスを相手サーバが処理する場合に発生する問題であると
言えると思います。

No.4です。

> 社内上の理由であれば、502 Bad Gateway となるのかとおもってました。
> 503ということは相手先までは届いているんですかね?

Wikipediaの502の説明の
「ゲートウェイ・プロキシサーバは不正な要求を受け取り、これを拒否した。」
は、ちょっと違う(誤訳がある)と思います。

こちらの方が正確です。
http://www.studyinghttp.net/status_code#Code502

502は、要するに相手サーバから解釈しようのない変なレスポンスを
受け取ったので、レスポンスデータを正しく中継できなかったと
言う意味で返...続きを読む

Qツナいりだしまきつくり方と味の工夫

ツナ入りだしまきをつくりたいと思っています。
卵にツナを混ぜるのは解きほぐしてからか、
卵をまきながら間にツナを入れていった方がいいか
どちらの方がいいのでしょうか?
出汁と卵の組み合わせは腐りやすいのでお弁当には
不向きとの助言を受けましたがだしを入れないとなると
味付けが思い浮かびません。甘い卵焼きは食べないので
甘くない味付けでツナ入りのときの味付けをアドバイス
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私の家では溶き卵にマヨネーズ(少量)醤油(少量)で味付けしています。

ツナは油をよく切ったものかスープ煮を使っています。

ツナは解きほぐした卵に入れて焼いています。
(ツナを入れる前の卵液を少量取っておいて最後はツナの入っていない卵液で仕上げると綺麗に出来ます。)

我が家の場合ですので・・・・ご了承下さいね。

Qインターネット接続とローカルエリア接続が両方表示

フレッツ光ネクストに契約し、さきほど終端装置等の接続を終え、インターネットにも問題なくつながりました。

ただ、インターネット自体は接続されているのですが、タスクバーの右側にインターネット接続とローカルエリア接続が両方表示され、ローカルエリア接続に「!」マークがついており、「限定または接続なし」という表示がでるようになってしまいました。
インターネットには接続できているので問題はないと言えばないのですが、なんだか気味が悪いです。
どうにかして消す方法はないものでしょうか?

ちなみに、LANケーブルは終端装置→パソコンに接続しているだけですので、別に複雑なネットワークを構築したりはしていません。
また、ネットワーク接続の設定でローカルエリア接続だけを無効に設定すると、一緒にインターネット接続もできなくなってしまうので、その方法は通用しないようです。

Aベストアンサー

PPPoE接続もしくはフレッツ接続ツールでの接続でしょうか?
それであればその状態は正常な状態です

どうしてもローカルエリア接続のびっくりマーク(!)が気になるのであれば

ローカルエリア接続のプロパティ画面の下の方に表示させないためのチェック項目があったはずですので、チェックを外してください
(名称忘れました><、たぶん見たらわかる)

Qかぼちゃとツナを使ったサラダ以外のレシピ

かぼちゃとツナを使った料理で、サラダ以外のレシピを教えてください。

かぼちゃとツナ以外である材料は、人参、ピーマン、タマネギ、ウィンナー、卵があります。
あくまでも、かぼちゃとツナがメインで、他の食材は脇役でお願いします。
かぼちゃとツナをたくさん貰ってしまって、消費したいのです。。

Aベストアンサー

ちょうど夕べかぼちゃとツナ缶と余り物の野菜でカレー作りました。
一応かぼちゃとツナのカレーレシピあったので、参考までにリンク載せときます。
http://www.lettuceclub.net/recipe/dish_00002636.html
昨日作った時はオクラなかったけどマッシュルームあったからそれ放り込んで、ニンジンも余ってたから一緒に入れたし、ミルクも入れたし。
全然リンクとレシピ違いますね…
カレーは各家庭のレシピで作ればきっとOKです!

あとは、かぼちゃとツナの揚げ餃子
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/296087
私の場合は潰すだけで裏ごししないで作ります。
(裏ごし面倒ですし…)
熱々のうちに食べるのであれば、かぼちゃ小さく切って潰さないでツナと混ぜて、マヨネーズ入れないでとろけるチーズ切って入れて、塩コショウだけで味付けの方が私は好きですね。

QWindowsからはインターネットに接続できるのにLinuxからは接続

Windowsからはインターネットに接続できるのにLinuxからは接続できません
PlamoLinuxでカーネル2.6.27を使用し、Windowsとデュアルブートして使っています。
ネットワーク構成は
インターネット

ルータA 192.168.11.1―PC1(プリンタにつながってる)

ルータB(192.168.11.201)
(WAN側の端子は使わずにLAN端子のみをつないでハブとして使用)

問題のPC(WINとLINデュアルブート)192.168.11.200

Linuxで起動してNSLOOKUPしても有効なサーバーがありませんとなってタイムアウトしてしまいます。
resolv.confにはnameserver 192.168.11.1とかいてあります
TRACERTするとルータAの地点でNETWORK UNREACHABLEとなってしまいます。
PINGはルータAまでは帰ってくるのですが、それより外のサイトにIP直打ちでやっても帰ってきません。
DHCLIENTするとルータAがアドレスをくれます。しかしその状態でもネットワークにはつながりません。

やはりルータを無理やりハブとして使うのはよくないのでしょうか?
ルータAにつながってるPC1にプリンタがつながっており、それを自分の部屋からでも使えるように
WINDOWSで共有にしているのでネットワークアドレスを共通にしたくてこのような構成にしています
Linuxからもインターネットにつなぎたいのですがどうしたらいいですか?

Windowsからはインターネットに接続できるのにLinuxからは接続できません
PlamoLinuxでカーネル2.6.27を使用し、Windowsとデュアルブートして使っています。
ネットワーク構成は
インターネット

ルータA 192.168.11.1―PC1(プリンタにつながってる)

ルータB(192.168.11.201)
(WAN側の端子は使わずにLAN端子のみをつないでハブとして使用)

問題のPC(WINとLINデュアルブート)192.168.11.200

Linuxで起動してNSLOOKUPしても有効なサーバーがありませんとなってタイムアウトしてしまいます。
r...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
windowsから接続できるのなら、windowsのネットワーク設定をそのまま写してみてはどうでしょう?
ルータを無理やりハブとして使うのは私もハブを買うまでは、やっておりました...。(スイッチングハブにしたら速度が上がった気がします...。)

Qツナを使って。

仕事でサンドイッチをランチに出しているんですが
まさかこの組み合わせでおいしいの?というものでは
おいしくても、あまり売れないし
見栄えがよくなくても売れないので
いつもベーシックなものになってしまい、マンネリ気味です。

**ツナサンドの場合**
ツナ・オニオンスライス・マヨネーズを混ぜたもの
ツナ・フレッシュバジル・マヨネーズを混ぜたもの
ツナ・チェダーチーズ・マヨネーズを混ぜたもの
ツナ・カレー粉・マヨネーズを混ぜたもの

これらにトマトやレタスをはさんでいます。

ツナって味が印象強いので主役になりやすい反面扱いにくいと
思ってます。
そこでツナをソースにして肉料理にかけてみようかなと思ってます
ツナでソースってあまり聞いた事がないですが
肉に合うのでしょうか?合うとしたら何肉がいいのでしょうか?

ツナでソースを作るには、こうすればいいとか
また上に書いたようなツナを使ったサンドイッチの具で
なにかおいしいものがあればアイデアをいただきたいと思っています。

他にもツナでこんな事もできるよ!というのがあれば
教えていただきたいと思っています。
よろしくおねがいします(*^-^*)

仕事でサンドイッチをランチに出しているんですが
まさかこの組み合わせでおいしいの?というものでは
おいしくても、あまり売れないし
見栄えがよくなくても売れないので
いつもベーシックなものになってしまい、マンネリ気味です。

**ツナサンドの場合**
ツナ・オニオンスライス・マヨネーズを混ぜたもの
ツナ・フレッシュバジル・マヨネーズを混ぜたもの
ツナ・チェダーチーズ・マヨネーズを混ぜたもの
ツナ・カレー粉・マヨネーズを混ぜたもの

これらにトマトやレタスをはさんでいます。

...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。

ツナ好きなので、「ツナを使って。」っていうタイトルに反応してしまいました。

>ツナでソースってあまり聞いた事がないですが、肉に合うのでしょうか?合うとしたら何肉がいいのでしょうか?
どこで食べたか覚えてませんが、「豚肉のツナソースがけ」がおいしかったです。
豚肉は、ローストとソテーがあり、ツナソースは、やっぱりマヨネーズ系(レモンとかちょっとさっぱり)
という感じでした。

あと、肉じゃないですけど、家ではフライかけるタルタルソースに余ったツナを入れたりします。
スパゲッティにツナソースも好きです。

>また上に書いたようなツナを使ったサンドイッチの具で
>なにかおいしいものがあればアイデアをいただきたいと思っています。
わたしが食べておいしいと思ったのは、
ツナ+オニオンスライス(またはみじん切り)+きゅうり+マヨネーズを混ぜたもの←定番かな?
ツナ+ゆで卵+マヨネーズを混ぜたもの+ハム

こんなとこです。
すいません、定番ばっかりでしたね。
では。

Qインターネットへの接続が時々ランダムに接続できなくなる

会社でADSLでルータ経由で30台程度のパソコンが接続されていますが、時々インターネットに接続できなくなる症状が発生します。
特定のパソコンではなく、ランダムに接続できない状況です。
原因がわからず困っておりますので、思いあたる点など教えて頂ければと思います。
(1)同じルータの設定で2年ほど使用していましたが問題ありませんでした。ルータの設定は変更していません。
(2)接続できない時に、ルータを再起動すると、一旦接続できるが、少し使用しているの、又どれがのパソコンからの接続が出来なくなる。
(3)接続できないときに、ルータへのpingはとおる。又、IPアドレスもきちんとDHCPより取得できている。
(4)インターネットが繋がっている状態でも、ルータの設定用のWEB画面が表示されない事もある。
(5)ルータの故障の可能性を疑って修理用の代替え機(同機種)に交換したが、症状の改善がない。
(6)パソコンは、ほとんどがWindowsXPのSP1であるが、一部SP2もあり。

以上よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

熱の問題ではないでしょうか?

ISDN時代の話ですが、夏場には扇風機をあてていないと使えないダイヤルアップルータがありました。

ADSLルータは熱くなっていませんか?
一日中、扇風機をあてて使っても症状が同じになるか試してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報