彼女に他に好きな人が出来たと言われました。
その好きな相手というのは高校の新任の24歳の先生です。
ちなみに僕たちカップルはともに18歳で僕は浪人中で、彼女は定時の高校なので4年生です。
本当ならそのまま

きっぱり別れればいいのでしょうが、僕もまだ彼女のことが好きで、受験という事もあり今の彼女が僕の心を支えてくれています。
彼女はもう僕のことを好きではないというのですが、キスもするしそれ以上のこともしてくれます。
僕たちは互いに依存しあっているのでしょうか?
別れた方がいいとみんなに言われますが、そうやって彼女がまだ僕のことを好きでいてくれるのに別れるのは辛くてしょうがありません
先生が彼女のことをどう思ってるのかは知りませんが、彼女は休み時間とか仲良く話してくれたりしていけそうな気がするなどと言ってます。
僕は本当に今の支えが彼女の存在が全てなので離れていってしまうのは本当に辛いです
ちなみに僕たちは毎日会っています。
付き合い始めて9ヶ月間完璧に毎日会っています。
お互い空いている時間は会っているという感じです。
それが僕の中で当然になってしまっているので彼女がいきなりいなくなったときに自分が自分でなくなるような気がして・・・
僕はどうすればよいのでしょうか?
彼女が好きになったのが先生ということもあって、いまいち現実味がなく今微妙なカンジでダラダラしているところです
ただ、彼女の中では別れているようで先生にも別れたっていったそうです
なのにやってることは好きって言ってくれなくなった以外は変わっていません。
朝、彼女の家に行き、僕の塾と彼女の学校の時間まで一緒にいて
彼女の学校まで送っていき、そのまま僕も塾に行き
夜彼女のバイと先まで迎えにいき、一緒に帰る
というのが僕の日常です。

わかりにくい文章になってしまいましたが僕が言いたい事は
彼女が先生を好きになってしまっても僕と今までどおり接してくれるのでそれはあまり悩んでいなく
先生と成功してしまったときに僕から離れていってしまう事を想像するとすごく辛いということです・・・
普段彼女が学校に行っている時も先生と休み時間や授業の後2人で話しているんだと思うとすごく辛くて
勉強も手に付かない事が多いです。
僕はどうすればいいのでしょうか?

ご教授お願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

本来だったら先生と生徒はうまくいきにくいからまだ関係を続けてというところですが、受験生ですからねぇ。

勉強が手につかないのでは、人生に関わってきます。あなたはまだ若いから彼女がすべてかも知れませんが、恋愛の傷って将来必ず癒えるものですし、確率からいったら彼女よりいい相手に巡り合う可能性の方が高い。現に高校の時の彼女と結婚する確率ってそんなに高くない。
だから、いま考えるべきは「彼女がいた方が勉強の支えになるか、いない方が集中できるか」の一点だけです。勿論、どっちも辛いとは思うのですが、受験においてすごく大事な分岐点なので良く考えてください。友達とか親に相談してみてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
今後たくさん出会いがあるというのは僕も思います。
今は志望校に受かるために頑張るべきですよね。
ただこのままの関係を続けても、きっぱり別れても
メリットデメリットを感じてしまうのでいまいち決断できないんです・・

お礼日時:2009/05/17 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人にアピールできますか?

好きな人にアピールできますか?
私は、好きな人ができたらその人を意識してしまい、本当は嬉しいのに素直じゃなかったり、冷たい言い方をしたりしてしまいます。
好きじゃない素振りもしているかもしれません。
以前友達も、好きな男性がいるのに、周りにバレるのが嫌で「●●くん(別の男性)ってかっこいいよね」とか、「××くん(また別の男性)の彼女は幸せだね」とか、本命の人以外の名前をよく出していました。
私もそういうタイプです。

みなさんはどうですか?
好きな人には、素直に「好き」というアピールができますか?
周りの人にも、「あの人のことが好き」と言えますか?

特に男性の方、教えてください(もちろん女性もOKです)

Aベストアンサー

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手が、好意をもってくれていれば、自然とうまくいくでしょう。
ここから、本命に絞ったとすれば、バレたという感じはしないと思います。

もし、すでに、本命を嫌いだというような発言をしてしまっていたら、早目に撤回しましょう!
前は、考えられなかったけど、~したら、だんだん気になり始めたとかなんとか…
まずは、素直になれる、良い循環を目指しましょう!

女性なら、本命に直接好きだって、言わなくても、(本命の周りの人からでも)、本命に好意があるということが伝われば、本命も自分に好意を持っていれば、男性のほうから、勝手に反応してくることでしょう!
好意が確実に伝わっているのに、反応がない場合は、反応しやすいタイミングを作ってみましょう!
たとえば、本命の視野の範囲内で、一人でいる時間を定期的に作るなどなど。
それでも反応がなかったら、本命が自分のほうを向くのを待つか、他の人を当たりましょう。
最悪の場合でも、本命が、好みのタイプの一人だという事しか言っていないので、振られた感も少ないと思います。

個人的には、ズルイ奴と言われても、少しでも本命に近づきたいと思います。

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手...続きを読む

Q気持ちを伝えてくれない彼女。 僕の彼女は、なかなか好きと言ってくれません。 会いたいとも言ってくれ

気持ちを伝えてくれない彼女。

僕の彼女は、なかなか好きと言ってくれません。
会いたいとも言ってくれません。
僕が会いたいと誘うと即答で応え、その日に必ず会ってくれます。

理由を聞いたら、顔を真っ赤にして好きと言うのは恥ずかしいからと言われました。
会いたいと言ってくれないのは、(僕の仕事が忙しい事もあり)言うと重荷になるかもと思って言えないらしいです。

付き合うときに「仕事が忙しいから、まともなデートとか出来ないし、なかなか会えないから寂しい思いさせちゃうけど」と言い僕から告白しました。
彼女は「仕事優先は当たり前だから大丈夫。〇〇くんに都合合わせるから」と言ってくれて、本当に良い子だなと思いました。

ですが、彼女が気を使ってくれてるのは分かるのですが、不安になります。
僕が会いたいと言わない時は1ヶ月、会わない時もありました。
連絡は、ほぼ毎日取ってます。

女性の方は、彼氏と会えなくても平気なんですか?
可能なら僕は毎日でも会いたいし彼女の香り、温もりに癒されたいです。
もっと彼女に好かれたいです。
たまにで良いから甘えて欲しいです。
どうしたら、甘えて来てくれますか?

気持ちを伝えてくれない彼女。

僕の彼女は、なかなか好きと言ってくれません。
会いたいとも言ってくれません。
僕が会いたいと誘うと即答で応え、その日に必ず会ってくれます。

理由を聞いたら、顔を真っ赤にして好きと言うのは恥ずかしいからと言われました。
会いたいと言ってくれないのは、(僕の仕事が忙しい事もあり)言うと重荷になるかもと思って言えないらしいです。

付き合うときに「仕事が忙しいから、まともなデートとか出来ないし、なかなか会えないから寂しい思いさせちゃうけど」と言い僕から告白し...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は、ちゃんと好きでいてくれてると思いますよ。もし好きじゃなかったら、会いたいってあなたが言ったとき、なにかしら理由をつけて会わないと思います。
多分彼女はあなたのことが好きだから、気を使っているのだと思います。あなたのことをちゃんと考えすぎて遠慮してるのと、あなたに伝えるのが恥ずかしい&照れるのだと思います。
私は、彼氏に会いたいと思ったら会いたいとすぐ伝えちゃいますが、私の周りの友達は、恥ずかしくて言えなくてついつい受け身になってしまうって言ってる子もいますよ。彼女もそんな感じのような気がします。
会ったときにあなたの気持ちを伝えてみてはどうですか? 不安になる気持ちとかを。そこで彼女は初めて気づくこともあると思います。

Q好きな人へのアピールの仕方

中3の男です。
好きな人がいるんですがアピールになっているでしょうか?
・クラスがちがうけど廊下であったりすれば話しかける
・おはよう、帰る時はバイバイを言う。好きな人から言ってく時のほうが多い
・できるだけ目を見て話す。
だけです。
あとどういうアピールをしたら良いですか?
相手の性格はよく男子と話す(自分が一番話すと思う)。女子と話しを合わせたりするのが嫌いみたい。サバサバしてる。
好きな人との関係は友達(付き合ってるの?と言われた時が何回もあります)です。手紙交換もたまにします。
遊んだ事もあります。
どういうアピールが良いんでしょうか??ボディータッチとか?
委員会も一緒で仕事をしているときに手と手が触れ合ったりします(嫌な顔はしない)
好きな人は腹を触って来たり、頭を撫ででて来たりします(たまに)

どういうアピールがいいんですかね?
また告白はどういったときにするのが良いんですか?二人っきりになる時が少ないです。。

訳の分からない文だと思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が言うのも変ですが、質問者さんの好きな人と性格が似てます。
私もよく友達からは「サバサバしてるよね」と言われます。
あとどっちかというと女子よりも男子と一緒にいることが多いです。
実際に男友達の方が圧倒的に多いです。

でも私が一番気にしているのが、こういう性格であるため
自分は女として見られていないんじゃないか。。。ということですね。
結局男子と仲良くできても友達どまりで終わる。
他の子みたいに「可愛い」とか「天然だね」とか言われてみたい!
もっと男子に優しくしてもらいたい!っていつも思ってますね(笑
なので、急に優しくされると胸キュンします!!

あと、普段はサバサバしてて「悩みごとがなさそう」と言われたり、
人の悩みを聞いてあげる側になっています。
なので、落ち込んでいるときに声をかけてくれたり、
頼んでいないのに悩みを聞きにきてくれると一瞬で落ちます!!

参考になったかどうかは分りませんが、とにかく気遣いですね!
あとちゃんと女として見てあげること!

Q私の心が辛いとき、支えてくれない彼

彼女が悩んでいるそぶりを見せたらどう対応しますか?
彼氏:大学生、私:年上でフリーター

立て続けに精神的に堪えることがあり落ち込んでいたときのことです。

そのとき彼氏から、どこかに遊びにいかないか?というメールが来ました。
私は、「いろいろ大変なことがあって、出かける余裕が無いんだ…」といった内容のメールを送りました。
すると彼氏は「あ、そ-なの。じゃ、問題の解決に専念しなよ、落ち着いたらメールどうぞ」といった茶化した感じの返信が来ました。

私としては、「何かあったの?」と当然聞いて来るものだと思っていたので、彼の対応が悲しくて、どうして理由を聞いてこないの?と怒ってしまいました。

その後、何度かのやり取りをして、彼氏は「話を聞かせてくれ」とメールしてきましたが、何だか凄く面倒くさそうで、(「で?だから何だっての?」的な)
私は結局、悩みを話せませんでした。
心から話を聞いてくれる姿勢でない相手に、悩みを話す心境になれなかったからです。
落ち込んでいるという彼女に対し、メールでしか連絡をくれない彼氏に、不信感を持ってしまったというのもあります。(彼氏が電話してきたのは、半年付き合って、私の誕生日一度きり)
彼は、悩みを話さなかったことで怒ってしまったらしく、彼氏からの連絡はもう3週間ありません。

女だったら、友人が悩んでいるそぶりだったら自然に「どうしたの?」と聞けると思うのですが、男はちがうのでしょうか?

彼氏に、「どうしたの?」といって私の気持ちを汲み取ってほしいと望んだのは、私のワガママだったでしょうか?

彼女が悩んでいるそぶりを見せたらどう対応しますか?
彼氏:大学生、私:年上でフリーター

立て続けに精神的に堪えることがあり落ち込んでいたときのことです。

そのとき彼氏から、どこかに遊びにいかないか?というメールが来ました。
私は、「いろいろ大変なことがあって、出かける余裕が無いんだ…」といった内容のメールを送りました。
すると彼氏は「あ、そ-なの。じゃ、問題の解決に専念しなよ、落ち着いたらメールどうぞ」といった茶化した感じの返信が来ました。

私としては、「何かあったの...続きを読む

Aベストアンサー

悩みの質や悩み方、解決の仕方はそれぞれあるんだよ。
彼はもちろん貴方を支える気持ちはある。
ただ安易に助け舟は出さないタイプ。自分なりにもがいてもがいて。
それでも埒が開かない時に出て行く。
彼は貴方の性格や人間性を知ってる。だから貴方にはその悩みが
自分である程度処理していけると感じたんだよ。
男だったら~女だった~そういう部分は当てはまらない。
彼はどうなのか?その彼を貴方は一番近くで感じているはずなんだよ。逆に言えばそれが分からない、お互いに性格も含めて把握できていない関係では当然支えあうことさえ出来ない。
気持ちは分かる。ちょっと寄り添ってくれる姿勢が欲しかったり、
一言欲しかったりね。でもじゃあそうしてくれなかっから、貴方をなんとも思ってないのか?そうではないんだよ。
結果的に今は貴方が彼に彼自身の考えが及ばない部分で不信感の壁を作って門を閉じたから、彼には訳が分からなくて、結局彼を怒らせて彼にも壁を作らせてしまった状態なんだよ。
元々の2人のコミュニケーションの頻度や深さがそんなになかった状態で悩み云々を深い部分まで感じあうことには限度がある。
貴方は正直に彼に悩みがあるから、少し聞いて欲しいとか素直に伝えればよかった。逆に言えばそうやって素直に伝えないと分からない位の交流だった。自然に~を求めるならその土台となる二人の関係性を変えていかないと。自然に汲み取れるにはお互いにしっかり向かいあってコミュニケーションを重ねている事が大前提だからね。
今回のこういう機会を教訓に、お互いに良い方向に改善していく事も出来るんだからさ。これからの課題なんじゃない?

悩みの質や悩み方、解決の仕方はそれぞれあるんだよ。
彼はもちろん貴方を支える気持ちはある。
ただ安易に助け舟は出さないタイプ。自分なりにもがいてもがいて。
それでも埒が開かない時に出て行く。
彼は貴方の性格や人間性を知ってる。だから貴方にはその悩みが
自分である程度処理していけると感じたんだよ。
男だったら~女だった~そういう部分は当てはまらない。
彼はどうなのか?その彼を貴方は一番近くで感じているはずなんだよ。逆に言えばそれが分からない、お互いに性格も含めて把握できてい...続きを読む

Q受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピール

受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピールする時にどんな感じでアピールしますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、大人しい方です、、ですから、アピールする時、
恥しい気持ちで一杯になりますが、でも気付いて貰う
ために、おしゃべりに花を咲かせるように努めます。。
何気ないことなんですが・・・趣味の話から、次、
恋愛の話が出来たら嬉しいですね~~

Q記念日も大事にしてくれない、約束も破る彼女どう思いますか???もう別れた方がいいですよね

記念日も大事にしてくれない、約束も破る彼女どう思いますか???もう別れた方がいいですよね

Aベストアンサー

記念日を大事にする女性は多いですが、必ずしもそうだとは限りませんよ。
約束も女性は良く破ります。
彼にはこうして欲しいけど自分は別に良い、その時は約束したけど今考えたらやっぱりその約束どうでも良くなった等、ワガママです。
今の彼女かどのくらいかは判断できませんが個人差もあります。
付き合った時からそんな感じなら、そういう人だという事です。

Q好きな人のアピールの仕方

私には、同じ習い事で好きな人がいるんですが、その人とは話したことがあまりありません。

年上ということで、話しかけにくいです。

だから私は、話しかけたことがなく、相手から話しかけられたことしかありません。

それに、私が通っているスイミングスクールでは、男女の壁があり、同じコースじゃないと全く話しません。(好きな人とは、違うコースなので話す機会がありません。)

女子も3人で少ないです。

それと、そのひとは、もてる人だそうです(学校が違うので友達から聞きました)

アピールしたいけど、すると、ウザイやつって思われるんでしょうか?

それと、どうやってアピールしたらいいでしょうか?

もてる人なので、諦めた方がいいのでしょうか?

文がおかしくなってすいません、お願いします!

Aベストアンサー

アピールって思わないで話しかけたら??

モテル人だからあきらめるのは無しだね♪その人の事好きな人2人いればモテルっていわれるかもしれないし

もしかしたら 学校中がその人の事好きかも知れないし・・・

実際のところわからないじゃない??


やめなさい!!っていわれてやめれるなら


それは好きじゃないよ!!


振られること恐れてたら 恋愛なんてできないし、振られてなんぼだとおもってアタックしちゃいましょ♪


若いんだから 振られたら笑って忘れよう。年取ったらなかなかそうもいかなくなるよ。


あとで後悔するくらいなら GO~~!!がんばって

Q彼女にどお接したら良いかわかりません いま、僕たちは高校一年です 僕のほうが病気にかかり死と隣り合わ

彼女にどお接したら良いかわかりません
いま、僕たちは高校一年です
僕のほうが病気にかかり死と隣り合わせで過ごしています。
彼女は僕のことをかなり心配してくれています。
なので勉強にも部活にも集中できていないと思います。
彼女の部活は剣道です。前まで日本一になると言っていました。いまでもまだ諦めていないと思います。
ですが彼女は僕を中心に生きている勉強も部活もダメでいいと言っています。
僕のことを思っていたら日本一になんかなれないと思います。
彼女にも死ぬかもしれないと言ってあるけど元気でいるつもりです。
なので僕は夜してる電話もずっとしないと言いました。LINEもあまりしないようにしています。しているときは冷たくあたっています。
ほんとたまに会えるとけど会わないと言いました。
全て彼女に勉強や部活に集中させるためです。
彼女が僕のことを嫌いにさせようとしています。
僕と別れても僕が死んでも強く生きてもらおうと思っています。
でも優しくするという方法も試してみたけどだめでした。
僕は正しい判断で正しいことができていますか??
他に良い方法がありますか?

彼女にどお接したら良いかわかりません
いま、僕たちは高校一年です
僕のほうが病気にかかり死と隣り合わせで過ごしています。
彼女は僕のことをかなり心配してくれています。
なので勉強にも部活にも集中できていないと思います。
彼女の部活は剣道です。前まで日本一になると言っていました。いまでもまだ諦めていないと思います。
ですが彼女は僕を中心に生きている勉強も部活もダメでいいと言っています。
僕のことを思っていたら日本一になんかなれないと思います。
彼女にも死ぬかもしれないと言ってあるけ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女さんは「あなたを中心に生きている」って言ってるんです。
あなたの傍にいたいのですね。

あなたの気持は分かりますが、あなたが彼女さんを拒否して、それで勉強や部活に集中できると思いますか。

あなたのやっていることは間違ってます。

ただ、「僕が死んでも強く生きてもらおうと思っています」というのは正しいです。

だからこそ、死ぬまで全力で生きて、あなたの生き様を見せなければならないのです。
あなたの本当の気持ちを伝え続けなければならないのです。

その想いを受け取れるからこそ、彼女さんは強く生きていけるんです。

辛いでしょうががんばって生きてください。
そしてあなたの気持ちを伝え続けてください。

それが今あなたが生きていることの意味だと思いますよ。

Qみなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

みなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?
相手の様子を伺って感触は悪くないとわかってから積極的に行きますか?
はたまた、相手から来るのを待ちますか?

Aベストアンサー

>相手から来るのを待ちますか?

そんなに、モテる部類の男でないので・・・。

>好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

はい。
こっちですね。
(^^ゞ
勿論、「NO」と言われたら、潔く散りますよ。
何回も散った挙句、やっと「既婚者」に成れました。

Q彼女の良さを教えてください! 僕は色んな人と遊びたいです。 彼女がいたらそれがきついですよね、、、

彼女の良さを教えてください!

僕は色んな人と遊びたいです。
彼女がいたらそれがきついですよね、、、

僕みたいなタイプは一人身の方が良いのでしょうか?
高校生です。色々きつい意見もいいのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

自分も高校生です!
彼女持ちなんです!
良さも悪さもありますよw
彼女がいると凄く気持ち的に癒されます!しかし、そのように遊びたいのであれば、嫉妬されたりあるかもしれません…メリットを取るかデメリットを優先するかwそれで決めたらどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報