20代後半女性です。これから税理士事務所で働くことになったのですが、制服がありません。
これまで事務経験は少なくて、働いてきたところでは制服があったためこのような場所にふさわしい服を揃えるのに困っています。
まずはこれから先、これだけはあった方が良いというものを教えていただきたいです。
あと、参考になる雑誌も教えていただけたら助かります。
ちなみにスーツは着なくても良いとのことでした。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の会社もそんな感じなのですが、普通のカジュアル服でも平気なので好きなものを着ています。

(ミニとかはデニムはNGですが)
やっぱり一番使えるのはパンツですね。
黒のスキニータイプの綿パンを愛用しています。パンツは2,3本あったほうが助かるかも。何せ毎日着るんだし。
あと長袖のカーディガンは絶対あった方がいいですよ!
夏は暑いですが、クーラーがつくのでむしろ寒い思いをします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になります。黒の綿のスキニーは一本持っているのであと2本程ベーシックな色を探してみます。カーディガンも買い足します。ありがとうございました。

「ビジネスカジュアル」て言われる類型ですね。

検索すればいろいろわかります。

>ちなみにスーツは着なくても良いとのことでした。

「着てはいけない」でないなら、最初のうちはスーツを着てって様子見したほうがいいと思います。
私の職場も「スーツでなくてもいい」職場ですが、新人女性に「スーツでなくてもいい」と言うと、なぜか必ず珍妙な格好で職場に現れるので、「最初はスーツで」と言っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。職場の皆さんともうまくやっていきたいので、先輩からのアドバイスとても参考になりました。

さんこうに

http://www.rapty.com/
    • 0
この回答へのお礼

zorroさん、いつもありがとうございます。サイト見ました。種類豊富なのでこれからたくさんお世話になりそうです。ありがとうございました。