大学生になり、好きな人ができました。やせて綺麗になりたいのです!
そこで、まずは運動してやせようと思います。よいトレーニングメニューを知っている方、教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

すでにご回答の方の通りですが・・・(重複回答ですが)


ジョギングは、全体的に体重を落とせますので、お勧めです。
朝、最初は短い距離から、しかも、ゆっくりのスピードで、途中歩きを入れても良いので、徐々に、距離を伸ばし、止まる、歩くを減らしていくと、3ヶ月もすれば、10kmほどジョグできるようになります。
その頃には、既に体重もだいぶ落ちていると思います。太っていると最初3~4kgはポンと落ちてしまいます。
走るときに、目安ですが、1kmを7分程度でいいです。早歩きするよりもほんのわずかに速いだけです。
距離が消費エネルギーを決めますので、10kmを、週2回も走れれば、月間80kmも走れますので、相当なエネルギー消費が出来ます。

5kmを走るより、10kmにしたほうが、楽です。これは経験的なことですが、5kmでウォームアップが終わる感じです。その後が楽に走れる感じです。ですので最低でも8kmとかをお勧めします。5km辺りが一番辛い距離になります。

それと、走ったからと言って、食べ過ぎると太ります。カロリーは、50kgの人が10kmで、500kcalです。60kgなら、600kcal。でカップラーメンは、400kcal前後あります。ですので、食べるときに、具体的に何を何グラム食べたのかを、つかめることがベストです。
私は、妻に教わって、今はジョギングなしでも、痩せることができるようにまで訓練されました。(栄養学の先生です)

でも、家庭科などで教わったカロリーを考慮して、食べれば大丈夫です。あと、不飽和脂肪酸を使って調理しましょう。具体的には、オリーブ油を使います。これだと、太りません。高いですが、効果がありお勧めです。(妻の仕込み)

最初のうちは、膝が痛いなど、症状が出ると思います。痛かったら休んでください。そのうちに、徐々に体が慣れてきます。

ランナーズとかを読んで、初心者用のグッズなり、アドバイスなりをご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事遅れてすみません。ご丁寧にありがとうございました!!さっそくためさせていただきます!!

お礼日時:2009/05/24 23:42

 最も短期間で効果をあげたいなら、高強度の筋トレです。

長時間にわたって代謝をあげ続けますので、その間、体脂肪がバンバン燃えます。しかもプロポーションは美しくできます。実際の体重より細く見えます。運動時間もあまりかかりません。ただし、正しいトレをするのに少々勉強は必要です。
 最もお勧めできないのが、延々と有酸素運動することです。何も考えないで実行はできますし、体重だけは減るかもしれませんが、たとえば上半身はがりがりで下半身は太い、といった体型の崩れが起きます。
 運動についてだけお尋ねのようですが、食事もよく考えないと、どんな運動してもうまく痩せられませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事おくれてすみません。食事のことは後回しにしていましたが、たしかに大事ですね。食事のことは親にも協力してもらい、頑張ってやせます!!

お礼日時:2009/05/24 23:45

食事制限とトレーニングを行って下さい。


食事に関しては普通に食べて量を減らす方向で考え、トレーニングに関してはジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行って下さい。
トレーニングはある程度空腹時(食間)に行うとトレーニング直後から脂肪が燃焼され効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事遅れてすみません。食事制限はきついですが、よく噛んで食べればおなかにもたまると思うんで頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング