好きな女性がいたけれど告白できずに半ばあきらめていた。
そこへ 自分を好きになってくれた別の女性に交際を申し込まれ、
ついオーケーして深い関係になった。その半年後・・
以前に好きだった女性のことはまだ少し好きなままだったが、なんとその女性も自分を好きだった事がわかった。

こんな贅沢な状況が自分に起こったとして、やはり今の彼女とはわかれませんか?
それとも以前から好きだった女性にも何らかのアクションを起こしますか?
男性のみなさん 正直な気持ち教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 お分かりだと思いますが、男性に寄ります。


 
 私自身であれば、別れないでしょう。自分を好きになり、交際を申し込んでくれる女性の重要性は、誰よりも知っているつもりです。

 気になるのは「ついオーケーして」の部分ですね。女性にモテるのであれば、そして倫理観がないのであれば、以前から好きだった人に行動する可能性はあるでしょう。このサイトもそうですが、そう考える人は多いですよ。
 なお、念のため申し上げますが、男性より女性に多い考え方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/17 17:08

確認ということは 天秤にかけるということです


大人なら ちゃんと 気持ちの天秤にかけるべき
気持ちは変化もするし 変化しない何かもある
ではどれぐらいの 針の振れでということになりますよね
いちどもハカリが均衡をとらずに 落ちた方を選択する
それ以外は 現状維持 それが一番 育て上げていくという
部分がのこっていますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました、

お礼日時:2009/05/17 17:07

別れないです。


だってさ、ついオーケーしたとは言え、その交際を受諾した時点で相手の事は受け止めてるんだよ。そしてそれから半年経ってる。
貴方だってその相手に対しての気持ちは変わってる筈だしね。
関係は確実に深まってる。
それに相手も貴方が好きとは言っても付き合うとまでは言ってない。
ただ好きだと判っただけ。
むしろその気持ちを知って今の目の前の大切な関係を直ぐに捨てちゃうような価値観は相手からしたら逆に怖いと言うかね。
それもタイミングなんだよね、と思う位なんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイミングって大事ですよね。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 17:06

別れませんね。

自分は情というのは大切にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。情ですよね。。
参考になりました
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/17 17:05

その女性同士の関係はどうなんですか


どちらも会社の同僚?
あるいは友人同士とか・・
実際にするかどうかは別として
願望として回答します。
ぼくなら、うまく二人とつきあいたいです。
片方に話して納得してくれそうなら話します。
それで、二人とつきあえたら最高ですね。
って回答したら女性から非難されそうですが
結婚してても、つきあってる女性がいても
浮気する人はするんだから
その延長みたいなもんです。
ただ、質問者様の倫理感っていうのがあって
これが、まちがってると思うなら
やめたほうかんがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直なご意見ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/17 17:03

別れません。


今の彼女から十分愛情を受けてると思っていればですね。
それにもしかしたら、「好きだった」と過去形になってるかもしれない。

今の彼女がどうしても好きになれない、という感じだったら
別れてから、その女性にアクションを起こします。
※でも別れないで、その女性にアクションを起こす人もいるでしょう

状況によりますよ。
あるいは男の性格にもよりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおならってエロいですよね? 音もにおいもセクシー。 僕は女性のおならをきいたら勃起します。 セックス

おならってエロいですよね?
音もにおいもセクシー。

僕は女性のおならをきいたら勃起します。

セックス中、相手におならをしてほしいって思うのって変わってますか?

Aベストアンサー

友達の彼氏がおならが好きらしいです。
そんな彼の事を「変態だ(笑)」と楽しそうに友達は
話してます。
変わっていると思いますが、相手が受け入れてくれるなら良いんじゃないですか?(笑)

Q以前好きだった人に好きだったことを伝えても良いかどうかで悩んでいます。

以前好きだった人に好きだったことを伝えても良いかどうかで悩んでいます。
今、私には彼氏がいます。以前好きだった男性は彼氏の友人ですが、私と彼氏が付き合っていることは知りません。

・そのことを今更伝えるべきかどうか。
・伝える場合は、どのような点に注意したらよいか。
・誰までなら伝えても良いか。(その男性だけ・自分のことを理解して欲しい友人までなど)

などアドバイスをいただきたいです。考え方についてのバッシングなどでもかまいません。
理由を添えていただけると大変助かります。

状況について下に書いておきますね。


●その男性について●

以前は、向こうもこちらに気があると耳にしていました。(噂ですが)
ですが、誰も知らなくてもいいから穏やかに恋愛をしたい。というのが私の考えなので、
周りからはやされていた当時は、その男性への好意を否定してしまっていました。
人前やメールではそのことを意識しすぎて、冷たくしてしまうことも結構あったように思います。
2人になったときにアピールをするようにしていた感じでした。

周りに言われるのもなかなか収まらず、なかなか進展もしなくて、
一昨年の夏ぐらいから去年の春が終わるぐらいまではずっとモヤモヤしていた相手です。

相手にとっては時間がかかりすぎたんだと思います。
もともと話さなかった人だったので、話す回数も徐々に減っていきました。

その男性に中途半端な態度で接したり、
他の人にも愛想を振りまいてしまっていた私が悪いのですが、
知り合ってあまり時間の経たない人からのアプローチも重なってしまい、
「気がないのにいろんな人に気のあるように振舞う人」とか「いろんな人に手を出す人」
として私は本人からも周りからも言われるようになってしまいました。


●彼氏について●

その男性にまだ好意がある頃に彼の気持ちを知りました。去年の初春あたりだと思います。
もともと気が合い仲が良かったのですが、
「その男性のことが好きなので」と最初は何度も断っていました。

振ってしまったことだけは周囲も知っています。
そのまま仲良くしていたことで、周囲にまた色々と言われてしまいました。

そんな時でも支えてくれる人だったので、とても頼りにしている存在です。
気持ちの整理がつき、ちゃんと向き合えるようになってからお付き合いさせてもらっています。


●現状●
彼氏と付き合い始めた事は言わないでいます。
今の私の印象で彼の印象までを下げたくないですし。

一時期、精神的に自分が支えらず、発言への責任まで気が回らず、
語弊のある言葉を何度か使ってしまったことで、悪い印象がぬぐえないでいます。

私のことをあまりよく思ってない女性に、ネタとしていいように利用れています。
噂はあえて聞きだしたりせず、言いたいように言わせているのですが、
身に覚えがない。一部だけを抜き出している。など、悪く聞こえるようにしている節があります。
私の友人や後輩に吹込んだりするので居心地も悪いです。
よく罵られますが、他の女性がいると心配する素振を見せるのでとても腹立たしいです。


もし、その告白をしたからといって、彼氏への想いは絶対揺らがないのですが・・・。
でも、仮に伝えたとして、そのことを彼氏が知ったら、
理解してくれたとしても、不安に思ったり傷ついたりするかもしれません。

彼のことを大事に思うんだったら、男性に伝えない方がいいという考えもわかります。
要は自分を擁護したいだけ、自分本位で甘ったれた考えだと言われるかもしれません。

でも、現状が苦しく、今の状態から早く抜け出したいという気持ちがあります。


どうするべきだと思いますか?
厳しいご意見でかまいません。ご回答よろしくお願いします。

長い文章ですみません。

以前好きだった人に好きだったことを伝えても良いかどうかで悩んでいます。
今、私には彼氏がいます。以前好きだった男性は彼氏の友人ですが、私と彼氏が付き合っていることは知りません。

・そのことを今更伝えるべきかどうか。
・伝える場合は、どのような点に注意したらよいか。
・誰までなら伝えても良いか。(その男性だけ・自分のことを理解して欲しい友人までなど)

などアドバイスをいただきたいです。考え方についてのバッシングなどでもかまいません。
理由を添えていただけると大変助かりま...続きを読む

Aベストアンサー

>以前好きだった人に好きだったことを伝えても良いかどうかで悩んでいます。

これについてはしないほうがいい、と思います。
過去のことを今更打ち明けたところで何も変わらないわけでしょう?今、あなたには大切な彼氏がいるのだから。
こういうことをすると、彼氏の耳に入ったり、その男性の気持ちを掻き乱したりしてまたおかしなことになっちゃいますよ。
あなたに悪気はゼロなのかもしれませんが、そういう側面が悪い印象を周囲に与えちゃう原因なのではないでしょうか。

しなきゃいけないことはその場でしなきゃダメ。
その男性のことが好きだったのならきちんと筋を通してそう接するべきだったし、他の男性に対して気のある素振りはしちゃダメですよ。
そういうところを突付いて面白おかしく話す人だっているんですから……その知人女性のように。

ともかく、あなたは然るべき時に然るべき態度を取れず、その男性と縁がつながることがなかったんです。
あなたに今大切な恋人がいる以上、そのときのことを穿り返してもしかたないでしょう。


ただ、付き合っていることを周囲の人に伝えるのはいたって普通のことですし、現在進行形のお話ですのでいいのではないでしょうか。
お付き合い自体を隠しているようですが、それは彼氏さんの意向でもあったりするのでしょうか?

私は隠すようなことでもないと思いますので、お付き合いを打ち明けるのはどこまででもしてもいいと思います。
悪い噂は、あなたと彼氏が幸せで穏やかな付き合いを続けていくことで払拭されていくでしょう。悪い噂なんて、ネタがひとつならそう長く続きませんよ。
噂を気にするのは本人だけで、噂を聞く側は大して関心もないと思いますので。

真実は(昔はその男性が好きだったけど今は彼氏が大切など)、自分のことを信じてほしい大切なお友達だけに打ち明ければいいと思います。

「昔好きだった」なんて台詞は、その人の気を引きたいときに使う方法であって、他に恋人がいるあなたが使うと白々しくなっちゃいますよ。

>以前好きだった人に好きだったことを伝えても良いかどうかで悩んでいます。

これについてはしないほうがいい、と思います。
過去のことを今更打ち明けたところで何も変わらないわけでしょう?今、あなたには大切な彼氏がいるのだから。
こういうことをすると、彼氏の耳に入ったり、その男性の気持ちを掻き乱したりしてまたおかしなことになっちゃいますよ。
あなたに悪気はゼロなのかもしれませんが、そういう側面が悪い印象を周囲に与えちゃう原因なのではないでしょうか。

しなきゃいけないことはそ...続きを読む

Q女性の前でおならをする男性の心理について。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。

私には、以前9年付き合った男性がいました。
その彼は、同棲して2~3年してから、おならをしたり、パンツを嗅がせたりしてきました。
なので、長い付き合いで、おならをしたりするのは理解できるのですが、
出会って4ヶ月程で、男女の関係になってから2ヶ月位の間柄で
おならをしたりする男性心理?がよくわかりません。

元々、会社でもおならをすることにあまり抵抗がない人っぽいので、
誰の前でも気にせずできる人なのかもしれませんが・・・
付き合っているなら、心を許してるのかなとも思えるのですが、ちょっと中途半端な関係ですし・・・
されることが嫌なわけではなく、なぜするのかがわからなくて・・・

おならをするのに理由は無いのかもしれませんが、
男性が女性の前でおならをすることは特別なことではないのでしょうか?

こんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。
...続きを読む

Aベストアンサー

なめられている可能性があります。
「私のことをどう思っているかわかりません。」と言う人とエッチをするような女性ならば、その可能性が大です。相手はあなたが自分にほれていることはもう分かっています。
遊びとして都合がいいです。

Qただいま好きな人がいて、その人に告白したらふられたのですが後からその人も自分のことが好きだということ

ただいま好きな人がいて、その人に告白したらふられたのですが後からその人も自分のことが好きだということがわかりました。でも、その人とは最近話していないのですが、この状況をどうにかするにはどうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。
あと、告白したのは3カ月前くらいです。

Aベストアンサー

全然考えてもいなかったのに、告白されたことで意識するようになって、好きになってしまっていた。
ところが振ってしまったので、自分からは切り出せない。

「もう一度考えてくれないかな」ってアプローチするんですよ。

Q女性のおならをきいたとき。

女性のおならをきいたとき。

私は16の女なのですが、先日気まずい思いをしました。

学校での集会で、おならをしてしまったのです。
集会は結構静かで、おならの音はかなり響いたと思います。
近くには男子生徒もいました。

ここで、特に同年代の男子の方にうかがいたいのですが、クラスメイトの女子がおならをしたのを知ったらどう思いますか?
また、同じような思いをした方がおられれば、参考になるようなご回答をおまちしております。

Aベストアンサー

集会はきついですよね。
私は女ですが、経験あります。
私は知らん顔しました。
誰がしたかとか本当におならの音なのかとかわかんないと思います。

友達のものを聞いても「?」と思う程度です。同様していたら確実にわかってしまいます。

それに誰がおならしたとか、すぐに忘れてしまうと思います。
自分はとても気にしますが他の人は大して気にしないと思います。

Q以前、好きになった人に連絡先聞いて、メールで、ずっと好きだったけど、気持ちが伝わらないと思うから職場

以前、好きになった人に連絡先聞いて、メールで、ずっと好きだったけど、気持ちが伝わらないと思うから職場の同僚としておねがいします。と言ったんだけど、この場合は、関係は職場の同僚以上には発展しませんよね!ちなみに、その人とは、メールのやりとりして、いい感じになって、食事に誘ったりしたけど、その時はいいですよとOKしてくれるけど、直前でいつも都合がつかなくなってと言って断られているから、自分も、結果、ふられていると同じだなあと思って、仕事のグチや、今、やりたいこととか雑談して楽しんでるけど、今後も同僚以上には絶対に発展しないのか教えてください。補足ですが、メールの返信は、15分以内にくるんで早いです!向こうからメールしてくる事はないです!

Aベストアンサー

微妙ですね。
向かい合って、ちゃんと話しましょう。

Q女性のおなら

女性のおならを聞いたことがありますか?

Aベストアンサー

おばはんのおならはいたる所でしょっちゅう聞いています。

って言うか、恥じらいが無いのか無意識なので、本人は気付いていないか気にしていないことが多いです。

若い子の場合は、出ないように気を付けているのにひょんな事でおならを鳴らします。

私が聞いた場面は、
(1)しゃがみこんだときに無意識に「ブー」
(2)くしゃみをしたときに無意識に「ブー」
(3)バカ大笑いしたときに無意識に「ブー」
などなど。

Q以前その宗教団体に属していました。今回自分の信仰するところにその宗教団

以前その宗教団体に属していました。今回自分の信仰するところにその宗教団体の信者を引っ張りたいと考えています。明らかに自分の信仰が優れているのは明白ですので、お知恵を貸して下さい。教団に出向いて説法したら良いのか、入り口で勧誘した方が良いのか悩んでいます。団体に属していたのがかなり前の話ですし、高齢で亡くなって方もいて、現在信者でいるか不明です。何か良い方法はあるでしょうか。

Aベストアンサー

「明らかに自分の信仰が優れているのは明白」と言い切る自信があるのなら、堂々と勧誘してください。
ただし教団に出向いたり、教団の入口付近で勧誘行為をしていると、不法侵入やら妨害行為、名誉毀損行為等々色々と相手方からの「妨害工作」が来ると思いますので、教団施設から離れた場所で待ち伏せし偶然会ったフリをするか、電話やメールで連絡をお取りになってお待ち合わせなさって勧誘するといいでしょう。
今現在何らかの宗教団体に加入している方は、堂々と良さをアピールすれば9割がた移ってくると思いますよ。

Q女性の方は人前でおならをしますか?

女性の方は人前でおならをしますか?
思いっきり「ブー」とやったことありますか?

Aベストアンサー

モラルや良識のある方ならしないと思いますが・・・。
しかし、どうしても我慢できないのでしたら、音を殺してするしかないと思いますが。
でも「ブー」はちょっと考えものですね。
私なら、人目を避けてしますが、でもおならは、人間の生きている証、自然現象なので仕方ない生理現象なのでしょうか?
「ブー」でなく「スー」にしましょう。

Q先日好きな女性に告白しました。その女性には以前に私から告白して断られました。理由はまだお互いの事を理

先日好きな女性に告白しました。その女性には以前に私から告白して断られました。理由はまだお互いの事を理解し合えていないからでした。(出会いは共通の友人の紹介です。)

その後は彼女からもご飯や遊びの誘いもあり、いい関係を築けていました。それで先日彼女に再度告白して、少し考えさせてほしいと言われました。あまり期待していませんが、1%でも可能性があるなら諦めたくないです。どうせ断られるなら全てを伝えて玉砕したいです。
それほど好きな女性です。
最後に彼女にもう一度想いを伝えようと思うのですが、どんな風に言えば相手に響くでしょうか。
今週末に会う予定で、そこで話し合うつもりです。

彼女はとても真面目で優しく、頑張り屋な女性です。今回の事も真面目に向き合ってくれているみたいです。
どうかアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。
ちなみにお互い20代前半で、私は社会人1年目、彼女は大学生です。

Aベストアンサー

「少し考えさせてほしい」の答えを聞いてからでも遅くはないのでは。
嫌ならすぐに断られていただろうし、彼女も考える時間が欲しいのでしょう。
彼女からの返事を聞く前にもう一度告白しても、人の考えや話を無視する人と取られかねません。
この前の話を考えてくれたか、と軽く確認する位にしておくのが無難ではないかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報