今度新しくソフト買おうと思います。
恐いゲームがほしくてバイオ5かサイレンで迷ってます。
サイレンシリーズはまったくの未経験でバイオシリーズは4をやってゲームとしては十分楽しめたんですが怖さという面では不満な点も残りました。
ホラーゲームでお勧めはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

怖さで言ったらサイレンだと思います。


操作キャラもごく普通の人間ですし、バイオみたく敵を倒しまくるって訳にも行きませんから、逃げるに重点が置かれます。

既出ですが、零の2と3が怖いとよく聞きます。
あとは、クロックタワーシリーズとかでしょうか。
    • good
    • 0

どちらもやってみましたが、


サイレンは思っていたよりも怖くはありませんでした。
バイオはたしか4から怖くない感じになったのですが、
5でも同じ様な感じです。ただ、ゲームとしては結構楽しめます。
ジェイソンみたいなのが向かってきたときには焦りますけど笑
バイオと比べるとサイレンの方が怖いと思います。
ゲーム的にはバイオがお薦めですね。

PS2では零~紅い蝶~というゲームがかなり怖かったですね。
和風ホラーですが、残念ながらPS3ではまだ続編が出ていないですね。
ですので知らないだけかもしれませんが現状ではあまり怖いゲームはないかも?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

ホラー ゲーム」に関するQ&A: 幽霊が怖い人

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホラーゲームができるようになりたい

タイトルのとおりです。
ホラーゲームが怖くてかないません。
バイオハザード4(PS2)を持っているのですが
2日とたたないうちに恐怖心がいっぱいになり断念せざるを得ませんでした。
(難易度は一番簡単なやつ)
ホラーゲームにかかわらずホラー番組、映画、すべて苦手です。
ただバイオ4などは主人公がかっこいいのでできればできるようになりたいです。
どうしたらホラーが苦手じゃなくなるでしょうか。
バイオ4だとゾンビっぽいのに囲まれると心臓がバクバクいってしまいます。

Aベストアンサー

ホラーゲームは、音を消してやって見て下さい。
わたしは、友達が来ているときも平気で音をけします。笑)
リングとかでもテレビから出てくるときに音楽が鳴るじゃないですか。
あれは、恐怖を音楽であおっているからだそうです。
それと、バイオ4とかなら敵を笑えることをいいながら倒してみましょう。
たとえば、この(ジャージ野朗)とかいいながらハンドガンを撃ったりして。(笑)
それと前向きに考えましょう。
それと友達をよんだりして

QPS2のホラーゲーム「サイレン」

のっけから行き詰っています。
というか、ゲームの流れを理解する以前に、
ひっかかってしまって、先に進めません。

最初のミッション、「駐在さんから逃げる」なんですが、
どうしても逃げられません。
暗くて周りは全然見えないし、
扉も、車も、鍵がかかっているし、
ライトをつければ見つかるし、
どっちへ行ったら助かるのかさえわかりません。

せめてもうちょっとゲーム世界に慣れるまで、
わかりやすい展開がほしかったんですが。

駐在さんから無事に逃げられた方、
どうしたらいいのか教えていただけませんか。

Aベストアンサー

追加です。
扉が開かないのは簡易トイレみたいなのじゃないですか?
それの小屋をはさんだ裏側(広いほうから小屋を見る方向)に小屋の扉(引き戸)があります。
小屋の扉が見つけにくいです。私も一回ゲームオーバーになりました・・・。

QおすすめPCホラーゲーム

最近ホラーゲームにハマってるんですが、今持ってるPS3のホラーゲームなどをやり尽くしてしまったので、PCのホラーゲームおすすめあったら教えてください。

PCのスペックはバトルフィールド3ができるくらいです。
ちなみにAlain wakeはPCでも出てるんですか?

Aベストアンサー

Alan Wakeは現在セール中ですね。
http://store.steampowered.com/sub/15407/

今日の深夜までなので欲しいのなら急ぎましょうw

あと、PCのホラーゲーで有名なのはAmnesia: The Dark Descentですかね?
http://store.steampowered.com/app/57300/

日本語化もあるのでお勧めです。

FPSが好きならF.E.A.R. シリーズも有名ですね。
http://store.steampowered.com/sub/12359/

S.T.A.L.K.E.R.やBioShockシリーズも有名です。
http://store.steampowered.com/app/4500/
http://store.steampowered.com/app/7670/

こちらも両方とも日本語化があります。

あーそういや、Killing FloorやL4Dなんかも有名ですかね?
http://store.steampowered.com/app/1250

これも日本語化があります。

ADVは色々持ってるけど遊んでないので面白いのって紹介しにくいな~w
Steam眺めてるだけでも結構あるので探してみては?

サマーセールは今日が最終日なのでお急ぎを。

あー、一つだけ不思議なホラーゲームを紹介しておきましょう。

「The Path」赤ずきんちゃんを題材にしたと思われるゲーム。
http://store.steampowered.com/app/27000

メタスコア79とまあまあ高め。
元々日本語に対応してるっぽい。
http://gyuntor.seesaa.net/article/290297797.html

よいSteamライフをw

Alan Wakeは現在セール中ですね。
http://store.steampowered.com/sub/15407/

今日の深夜までなので欲しいのなら急ぎましょうw

あと、PCのホラーゲーで有名なのはAmnesia: The Dark Descentですかね?
http://store.steampowered.com/app/57300/

日本語化もあるのでお勧めです。

FPSが好きならF.E.A.R. シリーズも有名ですね。
http://store.steampowered.com/sub/12359/

S.T.A.L.K.E.R.やBioShockシリーズも有名です。
http://store.steampowered.com/app/4500/
http://store.steampowered.com/app/7670/

...続きを読む

Qサラさんの「思い出の記憶」の続編ってもう出ていますか? フリーホラーゲームの記憶シリーズが大好きな

サラさんの「思い出の記憶」の続編ってもう出ていますか?

フリーホラーゲームの記憶シリーズが大好きなのですが「描き変える記憶」が思い出の記憶の続編なのか他に続編があるのか混乱しています(笑)
調べているのですがちょっと分かりにくいのでわかる方でいいので教えていただきたいです。

Aベストアンサー

検索してみたら「思い出の記憶」以降に、「ツキの記憶」と「描き変える記憶」って2つタイトルありました。

やった事はないので内容が続編になるかはわかりませんけど(>_<)

Qプレステのホラーゲーム

先日友人からプレステを譲ってもらったのですが、プレステのソフトを一つも持っていません。今までプレステを持っていなかったのでプレステのゲームはほとんど知りません。プレステのホラーゲームといえばバイオハザードしか知らないのですが、ホラーゲームが好きなので、怖いホラーゲーム等教えてください。それと、できればちょっとHなゲームや恋シュミ等も教えてくれたらうれしいです。

Aベストアンサー

ANo1の方が挙げられている
「サイレントヒル」、
「クロックタワー2」
「トワイライトシンドローム」
「ダークメサイア」
「エコーナイト」
あたりでしょうか。
個人的お勧めは「夕闇通り探検隊」です。

QPCゲームでホラー系ゲーム

こんばんは。漠然とした質問なのかもしれませんがお知恵をお貸しください。パソコンを新調したため、このたびPCゲームに目を向けている次第です。

そこで、ホラー系ゲームについてお勧めの品などありましたらお教えくださらないでしょうか。

私がチェックしたのは
・FEAR
・コンデムド
・ペインキラー
・DOOM シリーズ

です。
それ以外にPCゲームで面白いホラーゲームなどありましたらお教えください。

FPSが得意なので、そればっかりプレイしていますが
ジャンルはそこまで問いません。できれば自分が操作するタイプで(ノベルゲームなどは苦手でして)
視覚的恐怖が好きなので、3Dだとうれしいです。

参考までにパソコンは
Intel Core2 duo 3.16GHz
メモリ 4GB
グラボ GeForce 9800GT

漠然としていますが、お暇な方いらしましたらお教えくださいませ。

Aベストアンサー

・サイレントヒルシリーズ
国内ではPC版の販売がありませんが海外ではPC版があります。
海外版でも3と4は日本語字幕が選択できました。

Qフリーホラーゲーム

最近、フリーのホラーゲームにはまってます。

主だったホラーゲームをやりつくしてしまい、新しいホラーゲームをさがしてます

なので、みなさんのおすすめホラーゲームを教えてください!

戦闘系はあまり好みじゃないので、探索して逃げるとかゆうのが好きです

いままでやったのは↓

青鬼
いちろ少年なんとか
スクッテ―


などなど。

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

これとかどう?

【 Ib 】
http://gekikarareview.com/review_adv/adv_toukou019.html

Qゲーム「三國志シリーズ」と「信長の野望シリーズ」の違いを教えてください。

同じシュミレーションゲームで
似たように見えるんですが
日本と中国・・・以外に
ゲームとして
どのような違いがあるんでしょうか?

初歩的な質問ですが
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あくまでも10年前までの知識で解答しますが

三國志シリーズ:コマンドが「武将ひとりにつき1個」出せる
信長シリーズ:「行動力」というポイントがあり,コマンドは
「行動力」を消費して出す.下っ端武将には1ターンにひとつしか
コマンドが出せないがその国の長には「行動力」が余っていたら
複数回のコマンドが出せる

この違いが大きな特徴であるととらえています

Q最近ホラーゲームが衰退気味に見えるのですが

最近ホラーゲームが衰退気味に見えるのですが

最近ホラーゲーム、特にJホラー系のゲームが衰退しているように思います。
ヒット作品が出ないだけでなく、リリース自体少ないようです。
この背景には、業界上、ハード上、何か理由があるのでしょうか?
有識者の方、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

僕も有識者ではないですが(笑)
ゾンビなどのスプラッター系ホラー映画好きです
Jホラー系は怖いので苦手です

単純に売れないからだせないんじゃないですかね
リングの映画やサイレンのCM打ち切りでブームはありましたが
結局のトコ怖いもんを好むひとは少ないです(笑)

米国の去年のお正月映画
ゾンビランドが一年半後に公開され
さらにCMうてないですから
子供をもつ母親からそんなもん流すなとクレームがきます(笑)
昔はそれならどんなに怖いのだろ~わくわくでしたが
今はやめとけ~と深夜流せよ~と言う空気ですね

またお兄ちゃんハードの衰退ですね
ゲーム業界はまったく不況ではなく
DSは売れまくってますが
PS3や箱○はもひとつ不況で
3Dに酔う、複雑なゲーム性、グロテスクな世界観は日本人には好まれないようです
イケメンが赤い奇抜な鎧で剣を振り回してるRPGのほうがいいんでしょ~ね

とは言えホラーはゲームの原点なわけで
海外ではそのジャンルは強いですよ
ゾンビは定番ですし
Jホラー的ならサイレントヒル2を思わせる
アランウェイクなどは
ただグロいホラーとは違いなかなか良い出来でした

日本ゲーは今は我慢のトコですよ
メジャーハードでは血をだすと18禁になる
18禁なるなら売れない
血をださない、グロい場面を削除して作るとホラーとしてイマイチ
ならホラーやめとこう
みたいな流れですからね~

僕も有識者ではないですが(笑)
ゾンビなどのスプラッター系ホラー映画好きです
Jホラー系は怖いので苦手です

単純に売れないからだせないんじゃないですかね
リングの映画やサイレンのCM打ち切りでブームはありましたが
結局のトコ怖いもんを好むひとは少ないです(笑)

米国の去年のお正月映画
ゾンビランドが一年半後に公開され
さらにCMうてないですから
子供をもつ母親からそんなもん流すなとクレームがきます(笑)
昔はそれならどんなに怖いのだろ~わくわくでしたが
今はやめとけ~と深夜...続きを読む

Qバイオシリーズ レッドフィールド兄弟について

クリスとクレアって、二人兄弟ですよね?
クレアのwikiを見たら、両親と弟は既に亡くなっており…と家族構成について説明がありました。
…二人に弟なんて、居ませんよね?
公式関係の本はだいたい所持していると思いますが、弟が居たと記載してた本は記憶にないです。
それとも、公式以外で出た関連本か何かにそんな設定があったとか…。
気になってこのままじゃ眠れません。

Aベストアンサー

はい、この2人にさらに兄弟がいる設定は存在しません。
映画版でもクリス・クレアが存在するのみです。


人気Q&Aランキング