浪人生の友達に誕生日プレゼントをしようと考えています。
けど、浪人中どういったものが嬉しいのか思いつきません。

気を紛らわせることが出来るようなものがあればいいなと思うのですが
・・・

高く見積もって2000円前後で考えています。ちなみにとても仲良しです。

なにかアドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


2000円前後なら、面白そうな(役に立ちそうな)書籍が良いと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日プレゼント

友人の誕生日プレゼントに、カタログギフトを考えましたが、私は、カタログギフト=香典返しのイメージがあるのですが、誕生日プレゼントに適していますか?

Aベストアンサー

あまり適さないと思います。
友人への誕生日プレゼントでしたら、カタログギフトは冷たい印象になってしまうように思います。

お友達の欲しがっているものや、好みの傾向がわかるのではないでしょうか。
ご自分で選んだものをプレゼントした方が喜んでもらえると思いますよ。

Qなにかいい言い訳を考えて欲しいです 今日から明日にかけて家族といっしょにおばあちゃん家に泊まりにいく

なにかいい言い訳を考えて欲しいです

今日から明日にかけて家族といっしょにおばあちゃん家に泊まりにいくことになりました

わたしは行きたくないです

自分の部屋で好きなようにごろごろしているほうがいいです、ひきこもりなんで

おばあちゃん家にいったらわたしだけみんなの話の話に入れずひたすらケータイをいじりながらひとりの時間に耐える羽目になります

具合わるい と言えば後後、病院に連れていかれますし、

素直に 行きたくない と言えばグチグチいわれます

どうしたらいいでしょうか

Aベストアンサー

学生時代の友人と集まる用事ができた とかでは駄目なんですか?
 ・・そして家族が出発する頃合いにお家に戻るですとか。
23歳という成人をこえる年齢の方でしたら、この程度で仕方ないと言ってくれそうですけど・・


ひきこもり というのは
なにか精神的な ご病気を抱えている状態なんでしょうか
 この場合だと ご家族の方は独りにしたくないでしょうし、難しいとおもいます。

Q誕生日プレゼント

30代の彼とつきあって半年です。先月の私の誕生日にプレゼントがありませんでした。私は今までつきあってる人から誕生日プレゼントをもらえなかったことがなかったので驚いていますが、プレゼントをあげない男性もたくさんいるのでしょうか。物が欲しいわけではありませんが、恋人に誕生日プレゼントをあげない男性の気持ちがわかりません。彼はもちろん私の誕生日は覚えてくれていましたが、プレゼントの話題には一切なりませんでした。彼は今までもつきあっていた女性はいる、ごく普通の男性です。

Aベストアンサー

彼とは3年間付き合っていました。
でも、誕生日、クリスマス、ホワイトデー…には、一切プレゼントはありませんでした。
私は贈っていましたが。もちろん、彼も誕生日にはメールはくれるんです。
私も最初は「えっ?」って思いました。でも、そういうのにも慣れました。

きっといると思いますよ。たぶんそういう人にとってプレゼントはそんなに重要じゃないんです。だから、sumikaoriさんもそんなに気にする事はないですよ(*^^*)

Qお礼としての金券てきなものでなにかありますか?

5000円ぐらいのものでお礼をする予定ですが、商品券ですと百貨店などに行かなければ使いにくく、なにかよいものがありますでしょうか?
スイカカードなどおもっのですがギフトなんてありますか?
よきアドバイスお願いします

Aベストアンサー

商品券はスーパーで使えるものが結構ありますが・・・

もし相手が通販をされるのならアマゾンの商品券なんか使いやすいです。

Q誕生日プレゼントをくれない友達。

悪口・長文が嫌いな方は、読まないでください。

中学3年生です。

11月中旬に誕生日だったのですが、

クラスで仲の良い友達が何も言ってくれませんでした。
それに、誕生日プレゼントもくれませんでした。

私はその子の誕生日の日にメールをしたり誕生日プレゼントあげたりしました。

誕生日プレゼントは見返りを求めるのではないのは頭では理解してるのですが....

誕生日は覚えていると思います。

去年はお互いにプレゼントを交換しましたが
今年、クラスの子が祝ってくれた時友達はなぜか曖昧な表情をして
ました....

話が変わり

その子が学校で提出のプリントをなくしたみたいで
コピーしてと頼まれました。
こういう頼まれ事もよくされます。

正直、嫌な所が沢山あって
関わるのをやめたいです(´・_・`;)
(教室で席が近いので難しいです...)

そして、誕生日プレゼントなどに
ついてはどう思ってるか聞きたいのですが
図々しいですかね?

Aベストアンサー

>正直、嫌な所が沢山あって
>関わるのをやめたいです

これが答えでしょう。
あなたが「嫌だなあ」と思ってる雰囲気はどことなく伝わるものです。
普段もどこかよそよそしい感じになっている。
だから相手もあなたを大して重要な友達と思っていないのでしょう。
誕生日を完全に忘れてる可能性だって十分あります。

いちいち誕生日プレゼントの事なんて聞かなくてよろしい。
お互い気まずい思いをするのが目に見えてます。
そのままスルーして、ついでに来年の相手の誕生日もスルーしちゃえばいい。
何か言われたら「去年プレゼント返してくれなかったから、そういうの好きじゃないのかと思った」とでも言っておけばいいでしょう。

文章を見る限り、あなたとその子との関係は「仲が良い」ではなく、
「近くにいるから相手をしているけど全然仲良くはない」です。

Q中学生くらいの女の子がたとえば狭いコクピットのような所になにかものを置くとしたら何を置きますか?

たとえば(ありえませんが)女子中学生が、戦闘機のようなコクピットとか、ものすごく狭い自動車とか、そういう所に乗る破目になったとして、でも、女の子らしさをだしたい! となったらどういうものを置いたりして、デコレーションしますでしょうか?

ちょっと変な質問ですが、お教えいただけますとありがたく存じます。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マンガか映画でしょうか。わくわく。

どういうキャラ設定なのかわかりませんが..
先に出てますが、ぬいぐるみなんですけど幼少の頃から持っていたボロボロになって汚れて手とかぶらりん状態のヤツ。これは女の子にとって手放せないエピソードがあったりして..と話しが広がります。

好きな男の子(友達、死んだ親、兄弟)が書いたヘタな絵(イラスト)片思いで彼が捨てたくしゃくしゃなのを拾って大事に額に入れてある。その男の子が画家、イラストレーター志望するも夢叶わず。女の子は気に入ってる。

勝手に話し膨らませて楽しんじゃいました。スミマセン。

Q女性の方の意見を聞きたいのですが、2週間前に別れてしまった彼女に誕生日プレゼントを渡してもいいのか?

女性の方の意見を聞きたいのですが、2週間前に別れてしまった彼女に誕生日プレゼントを渡してもいいのか?

自然消滅のような感じですが、事前に買っていた誕生日プレゼントを渡していいものなのか悩んでいます。
遠距離だったので自分の誕生日にプレゼントを送ってくれました。

貰って相手にプレゼントを渡さないのが心残りで、渡したら戻ってくるのではなど考えて悩んでしまいました。

寄りを戻そうとか振り向いてもらいたいとかは考えていません。

付き合ってた頃に友人のパーティーとかの予定を聞いてたので、ドレスに合うようにプレゼントでネックレスを用意していました。

そこで彼女に誕生日プレゼントは送らない方がいいのでしょうか?
送るとしたらどんなメッセージをつけて送ったらいいのか?

Aベストアンサー

>事前に買っていた誕生日プレゼント
>貰って相手にプレゼントを渡さないのが心残り

正直にそのまま書いていいと私は思います。

贈っていいのか悩みましたが、
↑の理由で送ります。
もしいらなかったらごめん、処分ください、てつけて。

未開封返送されてくる可能性もあるかもしれませんが、
そのときまたどうするかご質問なさってはどうでしょうか。

Q買わないが貰うと嬉しいもの

こんにちは。
今度、会社でちょっとした「スポーツ大会」みたいな催し物を行うことになりました。
そこで上位入賞者にちょっとした賞品を用意したいと考えておりますが、何分予算が・・・。
頑張っても、1位5千円、2位3千円、3位2千円までです(泣)
そこで、普段、自分でお金を出してまで買おうとは思わないが、貰うと嬉しいものって何かありますか?

ちなみに商品券等の金券類は、射幸心云々で却下されました。
社員層は10代~50代、独身・既婚者様々です。
どうかお知恵を!!

Aベストアンサー

imocoroさん、はじめまして。
私の会社でイベントがあった時に評判が良かった賞品は

・臨時非常食(カンパン等が入ったセット)
・低反発マクラ
・ビーズクッション
・壁掛けのダーツセット

などでした。
ちなみに私はへんなジャンパー(?)が当たってしまい
今タンスのこやしになっちゃってます(笑)

Q妻の喜ぶ誕生日プレゼント

奥さんに贈った誕生日プレゼントで、とても喜んでくれたプレゼントがあったら教えてください。
自分の誕生日プレゼントに、是非参考にさせていただきたいです。

Aベストアンサー

主婦です。
夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間でした。
誕生日当日ではなく、数日前だったことがポイントで、全く気づきませんでした。

「もの」ということであれば…
今まで夫にプレゼントしてもらったものは香水、アクセサリー類、靴、財布、本、旅行、化粧品、おしゃれ自転車、観葉植物、エステのチケットなど、挙げればキリがありませんが、
どれもすべて嬉しくてよく覚えています。
夫からプレゼントされればどんなものでも嬉しいのはもちろんですが、
印象に残るように渡してくれることので、さらに嬉しさが倍になります。
朝起きると枕元にプレゼントが置いてあったり、
雑誌を見て、私が可愛いねと言っていた靴をいつの間にか買ってくれていて、さりげなく玄関に置いてあったり、
レストランでウエイトレスさんがプレゼントを運んできてくださったり。

あと、ものではないのですが
「今日は1日なにもしなくていい日」という日をプレゼントしてくれたことがあります。
朝ごはん作りにはじまり、お風呂ではシャンプーやドライヤーまでしてくれたのですが、
とっても楽しくて面白くてたくさん笑って幸せでした。笑
それに、夫が慣れないキッチンに立ち、朝ごはんを作ってくれる姿は今でもしっかり覚えていて、可愛らしくてたまりませんでした。

素敵なプレゼントが見つかりますように!

主婦です。
夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間...続きを読む

Qカードショップでバイトをしようと考えています

カードショップでのアルバイトを考えています。
カードゲームの経験は2年ほど前にヴァンガードを少しやったくらいです。
カードゲームの知識はほとんどありませんが大丈夫でしょうか。

また、カードショップでバイトしたことのある方、楽しかったこと、辛かったことを挙げてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

ある程度専門知識があった方がいいかもしれませんね。子供がカードを真剣に選んだりしてるとことかですかね


人気Q&Aランキング