転職を検討しております。
リクナビであるところで年収が610万と出ていました。
通常これは
税金込みで実質500万くらいと見るべきですか。
それとも税金引いたものでしょうか。

A 回答 (3件)

基本的に税込でしょうね。

ただ、その610万という年収もあくまでモデル年収だと思うので
実際に貰える金額はもっと低くなるのではないでしょうか。

結局のところ、詳細な金額が知りたいのなら
条件提示の時に人事に確認するしかないですね。
    • 0

一般的に掲示する年収は税金・保険関係を引く前です。

税金・健康保険などは個々人の家庭事情や他収入などに応じてかわりますので、一律で書けません。
住宅ローンや医療費や生命保険などで税の控除がありますよね。
    • 0

こんにちは。

税込みですよ。
    • 0