来月1~2日に一泊二日で尾瀬ヶ原に車で行きます。
尾瀬は初めてなので鳩待峠から植物研究見本園そして竜宮・中田代等に行き、特に水芭蕉が咲いている季節なので撮影してきたいと考えています。また有名な至仏山を背景に水芭蕉が撮れる大堀川があるらしいですけど地図では場所がよくわかりません。山小屋には一泊するのである程度時間はありますが経験者のお勧め撮影場所(特にこの時期)を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://flowersoze.cool.ne.jp/ozediary1.htm
http://qga02666.web.infoseek.co.jp/oze_46.html
上のサイトに1995年5月24日、25日の撮影と2004年6月6日です。
場所も含め詳しい書き込みがあるので参考になると思います。
また、下記にもファンの方の凄い画像があります。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~tt_tuuko/
http://minkara.carview.co.jp/userid/327217/blog/ …

この回答への補足

早々ありがとうございます。
皆さんいい写真を撮っていますね。私もまだ未熟ですが小屋では早寝早起きで頑張ってみます。尾瀬ヶ原で外せない撮影ポイントとあまり教えたくない穴場ポイントがありましたら教えてください。

補足日時:2009/05/19 19:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先週尾瀬ヶ原一泊二日で行ってきました。
初日は曇り空でしたがいい水芭蕉が撮れました。
二日目は早朝から快晴で霜も降り、霧も発生して写真を撮るには最高の条件となり、下の大堀川も多くのカメラマンでした。
また行きたい場所となりアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 20:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q尾瀬戸倉から鳩待峠のバス/乗合タクシーについて教えてください。

尾瀬戸倉から鳩待峠のバス/乗合タクシーについて教えてください。

6月7日(月)に鳩待峠IN/OUTの尾瀬ケ原の日帰りハイキングを予定しております。尾瀬戸倉の温泉宿に前泊するので朝早くから
行動する予定です。車は戸倉の宿においていきます。(この時期は鳩待峠にはマイカーは出入りができないですよね?)

1. 運行スケジュールについて
下記のホームページで、尾瀬戸倉~鳩待峠のバス時刻表を見たのですが、「乗合タクシー」というのはこの時刻表以外のスケジュールに動いているのでしょうか。
http://www.oze.biz/koutu/hatodaiya1.html
もし戸倉発4:40amを逃したり、満員で乗れなかった場合、次の7:00amを待たないといけないのでしょうか?

2. バスのチケットについて
戸倉-鳩待峠区間の希望の時刻のバスに乗るためには、バス停に早く到着してバスの切符を買わないといけないのでしょうか?
特に帰り鳩待峠に14時頃戻ってくると大混雑になるのではと危惧しております。

3. タクシーの利用
戸倉-鳩待峠区間は普通のタクシーは使えるのでしょうか?電話で呼ばなくてもバス停から近いところに客待ちしているタクシーがいるのでしょうか? 希望するバスに乗れない場合のバックアップとして考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

尾瀬戸倉から鳩待峠のバス/乗合タクシーについて教えてください。

6月7日(月)に鳩待峠IN/OUTの尾瀬ケ原の日帰りハイキングを予定しております。尾瀬戸倉の温泉宿に前泊するので朝早くから
行動する予定です。車は戸倉の宿においていきます。(この時期は鳩待峠にはマイカーは出入りができないですよね?)

1. 運行スケジュールについて
下記のホームページで、尾瀬戸倉~鳩待峠のバス時刻表を見たのですが、「乗合タクシー」というのはこの時刻表以外のスケジュールに動いているのでしょうか。
http://www...続きを読む

Aベストアンサー

有名な登山口には、必ず乗り合い(割り勘)タクシーがいます。

運転手が、電車の改札口で客引きしています。
料金はバスと同じ。

登山者も運転手同様、割り勘仲間を探します。

登山者も、料金が同じで、バスより早いので重宝です。

運悪く人数が集まらない時でも、割り勘と同じ料金です。

以前、尾瀬沼山峠から、会津高原駅まで、人数が集まらず、
私1人で、割り勘料金(たしか2000円)でした。

割り勘に備えて、小銭を多めに持参。

Q9月初めに尾瀬に行くのですが、運動靴では駄目ですか?

9月初めに尾瀬に行くのですが、運動靴では駄目ですか?

軽登山靴を購入するつもりだったのですが、ソールはがれが
問題になっているのを知りました。今後、何回山に行くか
不明ですが、行くとしてもせいぜい6ヶ月に一回くらい。
冬山には登りません。軽登山靴も結構高い。2万円~3万円。
それで3年~4年しか使えないのではもったいない。

だったら、今回は、運動靴で間に合わせようかと考えて
います。もし、すごく気にいって、山に行く回数が増える
ようであれば、あらためて本格的な靴の購入を考える。
巣鴨のゴローというところで、革靴をあつらえることを考
えたのですが、それだと、今回は間に合いません。中途
半端なものは買いたくないという気分です。

好日山荘で、ソールはがれ問題の少ないとされている
Sirioの製品を見たのですが、安いのはおいてなく、
4万円以上するようなタイプしかありませんでした。

どなたかご意見いただけないでしょうか。長々と書きました
が、結局、尾瀬が普通の運動靴で大丈夫かどうかが知りたい
というのがメインの質問内容です。

Aベストアンサー

私の家族はゴアの軽登山靴で100名山でもどこでも行きます。

20000円ぐらいです。

革靴は重くて履けないそうです。

特に問題ないそうです。雨が少し入るくらい。

Q【尾瀬】鳩待峠から大清水への直通バスはあります?

来週末、尾瀬を歩いてこようと思っています。
大清水→尾瀬沼(泊)→鳩待峠、というルートで歩く予定です。

私はマイカーで行くのですが駐車する場所に悩んでいます。
鳩待峠はマイカー規制で入れないと思うので、
大清水駐車場か尾瀬第一駐車場あたりだと思うのですが。

大清水駐車場にとめた場合、翌日は鳩待峠から大清水まで
一本のバスで戻れないでしょうか?戸倉で乗り換え必須でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのようなコースで行く場合、普通は戸倉付近に駐車します。
直接大清水まで行きたい場合はタクシー以外の手段は無し。
戸倉駐車で大清水までバス移動とした場合、尾瀬沼付近宿泊でも良いとは思います。
大清水駐車ならば見晴あたりで宿泊しないと2日目が日程的に忙しくなるかもしれない。
タクシーを使わない場合、大清水行のバスの時刻を調べておかなければ時間ロスが大きい。
うまく乗り継げない場合があるので余裕を見ておかないと。


人気Q&Aランキング