毎回、見ていただきありがとうございます。
工学部の大学一年です。
バイト未経験で、普通のビジネスホテルでアルバイトしたいと思ってます。
電話したところ部門は、受付、清掃、レストランがあるらしいです。

どれもいいと思ってるんですが、受付=かっこいい人というイメージがあるのですが、普通の人でもできますでしょうか?
清掃部門=おばさんというイメージもあります。
その辺はどうなんでしょうか?
あと、レストランではウェイターでもやらされるんでしょうか?

最後に全く関係ないですが、どの部門にも同年代の女子はいますでしょうか?

もし知っている方、実際にアルバイトしている方がいましたら教えてください。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ビジネスホテルに勤務しています。

フロントは大抵のホテルさんは半分はアルバイトを雇っています
かっこいいというイメージはあるかもしれませんが、接客以外にも
電話応対、インターネットからの予約受付、昼や夜には会計関係など
大半は地味な仕事が多いので、入ってホテルの仕事のイメージが
変わったという方が大半です。
それ以外にもお客様の要望や時にはいろいろなわがままとも言える
ほどのことも平気で言われます。

清掃は若い男性もいますが大半は年輩の方が多いです。
レストランは恐らく朝食スタッフ、昼も営業しているのであれば
喫茶店のウェイターさんのような感じでしょうか?
これはそのホテルさんのレストランがわからないのですが
レストランとしての募集であればウェイターさんの仕事に
なるかと思います。

同年代の女性はホテル次第ですね
若い子ばかりのところもあれば若い子はいないところもあります
あんまり出会いを求めて仕事をするものではないと思いますけど
    • 0

フロントはアルバイトには務まりません。

清掃、レストランが主な仕事です。同年代の女の子が必ずいるとは限りません。
    • 0