同棲を始めて、半年になります。それまでは、都内でお互い一人暮らしでした。
結婚を前提に同棲しています。

同棲をする以前、彼女は毎週週末に実家に帰っていました。
それは、ご両親が日曜も仕事になることがあり、子供(彼女からみらば妹)の世話をするためです。
彼女の今の母親は後妻で妹はまだ2歳です。(彼女は28歳で彼女の実の母は他界しています)

同棲するときに、週末一緒にいられないのは嫌だし、結婚後もそのような状態では結婚は無理と伝えています。
私も転勤の可能性(会社は全国各地の都心部にあります)もあるし、自分達の生活が一番大事だからです。(実家の手伝いはいいことだとは思います)
彼女の返事は半年後までに何とか親と相談して週末実家に帰らないようにするというものでした。

今、半年たったのですが今の時点でも彼女は実家に帰ります。まだ、実家に対する手助けが必要ということです。

彼女は派遣社員で実家は都内から2時間程度のところです。
正直、仕方ない面はありますが彼女との今後というのがイメージしにくく、
このまま同棲しても時間の無駄なような気がしてきました。

結婚して平日は都内で仕事、週末は実家で妹の面倒。そして自分の将来を作り上げていくのはそんなに簡単ではないと思います。実家の手伝いが必要な限りは私たちの子供を作ることもままなりません。

最近、別れて彼女は実家に帰って、地元の男性とお付き合い、結婚した方が良いのではとおせっかいですが思うようになりました。
私はひどい人間なのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

この人と似た感じですね。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4966144.html
    • good
    • 0

なんか、御自分の事より彼女の事の方が細かく書いていますが、質問者さんはもしかして彼女の方なのではないですか?


御両親や異母妹の為に、彼との結婚が難しくなっている、恨みことを言いたいのですか?
慰めて欲しいのですか?
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4952727.html

IDを変えたり何度か質問されてますけど、ご希望の答えが出るまで続けるおつもりですか?
これまでの質問とほぼ内容が違わないんですが、どういう回答が出れば納得するのでしょうか?
結局誰に何と思われても、決めるのはあなた自身ですよ。
    • good
    • 0

ひどくはないと思います。



今の彼女さんは、結婚する体勢にないと思います。
家庭事情も、ご本人の自覚も。
彼女さんとの結婚には、義妹さんがもれなくセットでついてきます。
それに譲歩できなくても、仕方のない事だと私は思います。

一度とことん話し合って、同棲も解消を前提に話し合われてはいかがでしょう。
一度は将来を共にと決めた方です。徹底的に話し合って、
彼女さんの気持ちも聞いてから決めても良いと思います。

愛情の深い、お優しいお嬢さんだと思われますので、
妹さんの件が解決しましたら、
家庭を大切にされると思います。
その様な方とのお別れは残念に思いますが、
お二人の納得の行く結論がでます事をお祈りしております。
    • good
    • 0

No7です。


彼女と結婚する為には、その異母妹をあなたがたの養子にする以外方法がないのではないですか?
異母妹が大学を卒業する20年後に、彼女の父親は77歳、母親は57歳ですか。
その覚悟がないと結婚は無理だと思います。
    • good
    • 0

彼女と知り合ったのは何年前でしょうか?


ふと思ったのですが、『妹』=『自分の子』では?

彼女のお父さんって、奥さん(後妻)を働かせなければならないほど生活が苦しいのですか?
普通なら「働かなくていいから子供のそばに居てやれ」って言うもんじゃないですか?・・・

それはどうであれ、一度彼女のご両親に挨拶に行き、今後の話をしてみてはいかがですか?
その結果を踏まえてこれからのことを考えてみても遅くないですよ。
    • good
    • 0

はぁ?


継母は何をやってるの!?!?
子供を面倒見れないなら、何故ファミサポや保育園探さないの????
sshohcxさんのお話を聞いて怒りが込み上がりました。
私もその妹さんと同じ年の子供が居るので。
お父さんも姉妹仲良くしている様子を見てご満悦でしょうが、
夫婦揃って毎週娘に子守をさせるなんて、最悪!
義妹さんだって、ママに甘えたい一番の年齢なのに。

確かに、子供は作れるでしょうが義妹さんと同時の子育てに
なってしまうでしょうね。
それにしても・・・sshohcxさんと一緒の住まいに義妹さんを
預けられなくて良かったですね。
もっと酷かったと思います。
継母さんの無責任な育児もありますが、一生面倒見れないのに
無責任に愛情をかける彼女にもかなり問題があります。
彼女が毎週行く事で、
継母さんも困ってる事もあるのでは無いでしょうか?
お父さんが再婚する事で、彼女も家に居辛くなり家を出て、
しかし、完全に家から縁を切るのが寂しくてズルズル彼女は
通ってしまってる状況みたいですよね。。。
彼女にはご理解をしてくれてる男性をお探しになった方が、
sshohcxさんも彼女も罪の無い義妹さんにも良いと思います。
    • good
    • 0

あなたの気持ち次第だと思います。


彼女が28歳で異母妹が2歳。
彼女の御両親は何歳なのでしょうか?本来育児は両親の役割の筈です。今でも養育できていないのであれば、今後も続くのではないでしょうか?彼女の御両親の年齢によっては、彼女が異母妹の親替わりになることも将来ありえますね。
彼女との交際を続けるのであれば、その事も視野に入れるべきかと思います。
となると、彼女と別れたからといってあなたを責める事は誰にも出来ない筈です。

この回答への補足

父親は55歳(もうすぐ定年)、母親は37歳です。
父親が定年になるので母親も仕事を始め、忙し状況が続いています。

補足日時:2009/05/17 17:21
    • good
    • 0

後妻の子供の面倒をみる必然性がわかりませんしありません。


自分たちの生活を第一に考えない相手は
すっぱり切ってあげてもいいのでは。
    • good
    • 0

状況の変化をわきまえない、自分中心でしか物事を考えないひどい人間です。

彼女はあなたの奴隷ではありません。

彼女もあなたと別れたほうが幸せになれると思えます。

この回答への補足

私も彼女の奴隷ではないということですよね?

補足日時:2009/05/17 17:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女と同棲・・・彼女の両親への挨拶に自分の親も連れて行く必要あり?

1年付き合ってきた彼女と、お互いをよりよく知りたい為に同棲する事に二人で決めました。
そこで彼女の両親に正式に挨拶に行きたいのですが、
スタンスとしては「結婚するかどうかはまだ決断していない」「婚約の挨拶ではなく、同棲開始の挨拶として」
という形で心は動いてますが、挨拶として、
うちの両親も挨拶にいった方がいいのでしょうか?
結婚するか決断してない状態で両親を会わすというのは相手方の両親に失礼では?とも思ったり、同棲の挨拶だからこそ双方の親に、どんな相手なのか知って貰う機会では・・・とも思ったり
もし、会う形になっても連れて行くというのは言い過ぎなので、うちの両親は私達と別行動で会って頂くということになると思います

これは私の気持ち次第でしょうか?それとも一般常識として・・・?
身近に同棲してるカップルいないので順序が把握できてるか不安です
お願いします

Aベストアンサー

>スタンスとしては「結婚するかどうかはまだ決断していない」「婚約の挨拶ではなく、同棲開始の挨拶として」

私の家ではこのようなスタンスで挨拶にこられたら、父親は激怒したと思います。一応結婚するというのを前提にしての同棲なら認められるとはおもいますが、女性としたら結婚するかどうかもわからない同棲なんて、結婚できればよいけれど、できなければ本当に無意味な時間になってしまいますからね。

Q前に投稿させて頂いた続きです。 (前文) 現在付き合って1年、同棲して半年の彼女います。 先日、彼女

前に投稿させて頂いた続きです。
(前文)
現在付き合って1年、同棲して半年の彼女います。
先日、彼女に別れたいと伝えたところ自殺するといいだしました。

別れを告げた理由ですが
彼女がデリヘルで働き始めたのが原因です。
彼女は『お金のため、本当に愛しているのはあなただけ』などと言ってきます。

正直僕はこのまま続ける気は毛頭ありません。
しかし、別れたら自殺すると言われて非常に困ってます。
穏便に解決する方法は何かないでしょうか?

(追記)
その後一旦落ち着いたのですが
彼女が妊娠しているといい出しました。
証拠(妊娠検査薬の陽性)も見せられました。
時期的に僕の子供の可能性が高いです。
しかし、今回彼女が行った事を許す気はありません。
正直彼女には中絶を勧めようかと思ってます。
皆さんならどの様な行動をとられますか?
率直なご意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

そこは断固拒否!
子供には何の罪もないから可哀想だけど、夫婦が幸せじゃないのに子供が幸せになれるわけない。

そんな精神不安定な彼女に育てるのは難しいと思うし…

難しいかもだけど、感情的にならず何度でも話し合い子供おろすのにもリミットがあるから、彼女に理解してもらうしかないですよね。

大変な女に関わっちゃったね。

Q彼女の両親に同棲の挨拶をしたい

私は来年から企業に就職する学生です

実は来年の4~5月に彼女と同棲したいと考えています

自分は学生の頃から1人暮らしをしていた為、両親は納得しています


しかし、彼女は今まで実家暮らしなので 料理・家事があまり出来ません

実家暮らしだと母親に甘えてしまうようです(母親は台所にあまり立たせないみたいです)


彼女は一緒に同棲して、花嫁修行とはいきませんが料理や家事などを出来るようになりたいみたいです


お互いに内定もありますし、学生時代の貯金もあります
同棲についての苦労も調べまして、乗り越える自信もあります

成り行きでの同棲は、筋を通していないので挨拶はしておきたいです

どうやって彼女の両親(主に母親)に挨拶をすればよいでしょうか?

※彼女の母親は群馬県民でして、かかあ天下です
なので父親より母親を説得したいです

Aベストアンサー

 家から一度も出たことがない娘を、「同棲するのでよろしくお願いします」と挨拶するのは、「数年後に結婚します」と挨拶するのと同等ですよ??そこのとこの意思をはっきりしとかないと、あとから揉める原因になりますよ

 あなたの意思はどうなんですか?ただ同棲をしたいだけですか?それとも、結婚前提の数年間のことですか?


 私が親なら、大事な娘を結婚前提でもないのに、同棲などさせたくありませんね。同棲することで、主婦みたいな生活をすることになるし、もっといい人がいるかもしれないのに、出会うチャンスが狭まれることになるからです。両親に挨拶する気なら、数年後に結婚します。ときちんと宣言できるくらいの気持ちになってからにしてください。

Q2年付き合って同棲してた彼氏に浮気をされ追い出しました 彼氏は実家に帰りました。 でもやっぱり一緒に

2年付き合って同棲してた彼氏に浮気をされ追い出しました
彼氏は実家に帰りました。
でもやっぱり一緒にいたくて戻ってきてと言ったのですが、親にも置いてもらえるように頼んじゃったし今すぐは無理と
それで家に戻るのは無理だけど付き合い続けるという選択をしたのですが彼氏が浮気相手の連絡先やLINEを絶対に消さないことでまたすぐ喧嘩をしました。
そしたら距離を置きたいと言われてしまいました。
これはもう向こうにいっちゃうんですかね
その相手は子持ちの風俗嬢です

ただ私といるのはやっぱり楽しいよと言ってくれてはいます
もう終わりにした方がいいとは頭ではわかっているのですがどう思ってると思いますか?

Aベストアンサー

悲しいことでしょうが、彼はすでにあなたに興味をもっていないことが
現実なのではないでしょうか?
同棲をしていて、彼の浮気、その後にはあなたから戻ってほしいと言ったこと…
それでも浮気相手の連絡先も彼はまだそのままにしている…
たとえあなたといると楽しいと言ったとしても、彼のその態度からしても
あなたのことが本当に大切な存在である様子は感じらないと思います。

同棲までしていて本当にあなたのことが大切であれば、
浮気をした事実のあとのことからでも、
真剣にあなたとやり直す努力を自ら行動に起こしているでしょうし
どんなことをしてでも、あなたからの信頼を取り戻すことをするのでは…?
彼はあなたに対してそんな行動をしていましたか?
そんな彼に、あなたが彼に戻ってほしいと思う彼の魅力はどこにあるのでしょうか?

そもそも同棲生活を始める時には、彼とはどのような思いをもって始めたものだったのですか?
きっと、もし彼が戻ってくることがあったとしても…
彼は必ずまた同じことを繰り返すでしょうね…。
一度は彼を追い出したというあなたのその時の思い、
もっとしっかり、凛とした態度であなたはご自分のことを
もっと考えるべきなのではないでしょうか?
彼とは一切連絡を絶ち、お互い離れること、
あなた自身も冷静にご自分の新たな道を考えて進むことが必要・・
それがあなたの為だと思います。

今のような状態でズルズル一緒にいても、明るい未来が待っているとは
どうしても思えませんが…。
それでも、彼と居たい、彼を許して信じるにしても、もう辞めるにしても…
今の状況からあなたは一歩抜け出したほうが良いと思いますし、
あなたにとって必要な事だと思います。

状況を変えるためにも、あなたから踏み出す勇気を持てると良いと思います。

‘’別れたくなかった‘’…と彼が後悔するくらい、
これからは、あなたはもっとあなたらしく素敵な女性になる道を進むことが
あなたにとって最良の道だと感じます。
そしてもっとご自分を大切に考えてくださいね。

頑張ってください。
あなたの本当の幸せを願っています。

悲しいことでしょうが、彼はすでにあなたに興味をもっていないことが
現実なのではないでしょうか?
同棲をしていて、彼の浮気、その後にはあなたから戻ってほしいと言ったこと…
それでも浮気相手の連絡先も彼はまだそのままにしている…
たとえあなたといると楽しいと言ったとしても、彼のその態度からしても
あなたのことが本当に大切な存在である様子は感じらないと思います。

同棲までしていて本当にあなたのことが大切であれば、
浮気をした事実のあとのことからでも、
真剣にあなたとやり直す努力を自ら行動...続きを読む

Q同棲 両親への挨拶

お世話になります。
付き合っている彼と同じ部屋で一緒に暮らすことになったのですが、その場合お互いの両親への挨拶はするべきでしょうか?
これまでお互いの家族にはまだ一度も会った事がありません。
結婚前提でもありませんし、同棲というよりは同居というスタンスになると思います。
現在は二人ともフリーターで実家暮らしです。(東京と千葉)
私の両親は、父が一昨年に他界していて母一人なのですが、どのような段取りで会わせるべきでしょうか?
挨拶するのに手順などありますか?
彼には父の仏壇にお線香を上げてもらって、父にも挨拶してもらうべきですか?(彼とは父が亡くなってから知り合いました)
どちらにしろ引越しをするときに彼に手伝ってもらうことになると思うので、母と彼が会うことは避けられないのですが・・・。
引越しのついでに挨拶も、なんてまずいですか?
私の母(50代)は、同棲に関しては肯定的な意見を持っているようですが、結構礼儀にうるさい方です。
彼の方のご両親への挨拶は、しなくていいと彼は言っているのですが、一度もお会いせずに同居するなんて、非常識で不躾な娘だと思われないでしょうか・・・?
また、私が彼のご両親に挨拶に行くとしたら、何をどのように言っていいかわかりません。
また、そのような都合で人様のお宅に訪問する場合、何時頃に伺うのがベストでしょうか?
何か注意すべき点も教えていただけると助かります。
質問が多くてすみません。
アドバイスをよろしくお願いします。

お世話になります。
付き合っている彼と同じ部屋で一緒に暮らすことになったのですが、その場合お互いの両親への挨拶はするべきでしょうか?
これまでお互いの家族にはまだ一度も会った事がありません。
結婚前提でもありませんし、同棲というよりは同居というスタンスになると思います。
現在は二人ともフリーターで実家暮らしです。(東京と千葉)
私の両親は、父が一昨年に他界していて母一人なのですが、どのような段取りで会わせるべきでしょうか?
挨拶するのに手順などありますか?
彼には父の仏壇...続きを読む

Aベストアンサー

お互いお付き合いしている相手がいるということは、親御さんは知ってるんですよね。
実家同士から同棲だから、当然か……。

えっと、私も現在同棲中です。
遠距離恋愛だったので、私が実家を出て彼の一人暮らしのマンションに一緒に住み始めました。
具体的な結婚の話は出ていませんでしたが、彼のご両親が「一緒に住むなら結婚前提にしなさい」とのお達しを受け、結婚前提で同棲を始めることになりました。
付き合った当初もお互い、結婚を視野に入れて付き合おうね、とは言っていましたが、まさかいきなり相手のご両親の了解を得て「結婚前提」になるとは思ってなかったのでびっくりしましたが……。

ですので、私たちはお互いに挨拶に行きましたよ(ちなみに私も父は離婚でいなくて母ひとりです)。

一緒に住み始めるって、本人たちが深く考えていなくてもご両親は「ゆくゆくは結婚?」と捉えてしまうと思います。
何というか……将来の展望もなしに同棲を始めるのであれば、言い方は悪いですが多少「いい加減な気持ち」にとらえられますので、挨拶しようにも何を言っていいかわからないですよね。
もう少し、お互いに「一緒に住むこと」の意味と意義を深く考えられてはいかがでしょう?

私も周囲から再三忠告を受けましたが、同棲って結構女性側にデメリットがあることのほうが多いですよ^^;
何のために一緒に住むのか、一緒に住んでから何を目標にするのか。そのあたりをはっきりさせるのが大人の判断だと思いますし、ご両親に挨拶に行く話の手土産にもなるはずです。

「ただ好きだし一緒にいたいから」っていうのは話の手土産にはなりませんからね^^;
向こう見ずな印象を与えるだけです。


……で。
もし本当に挨拶に行かれるのであれば、ちゃんと日を段取りして、お昼ご飯時を避けた午後がいいでしょう。相手のご両親の好みを聞いて手土産を持って(可能ならその場のお茶請けになるようなものでもよし)、玄関先できちんと挨拶をしてください。
彼にも同様に……お仏壇に行く際には「お父様にご挨拶させてもらってもいいでしょうか」と言ってもらい、線香をあげてもらいましょう。

で、恋人の「そんなことしなくていい」は結構あてにならないです。
そりゃ息子のあんたならそこまでしなくていいだろうが、他人を見るときも同じ眼鏡で見るとは限らないでしょうが!って感じです。


無論、同棲で親の挨拶は必要ないって意見もあると思います。
でも先々を考えると先んじて挨拶をしていた分、好印象もいただけたしその後の交流もスムーズになりますよ(すぐに結婚の承諾をいただけました)。


私はその彼と結婚する予定ですので何とかなりましたが、同棲って本当に色々ありますよ~……楽しいだけじゃないです。
でもまぁ、そこに至るまでに問題点も見えてきますので(特に生活面)、色々判断するにはいい機会だと思います。

もうひとつアドバイスさせてもらえるなら、同棲は期限をつけたほうがいいです。絶対ダラダラします! 特に男性は、法的責任を回避しながら嫁さんをもらうようなものだから、こっちに結婚の意識があっても回避されちゃいますよ。
私もこのダラダラ期間は大変でした(結局それを破ったのも彼のご両親なんですがw助かりました)。


挨拶も大事ですが、そのためには、もう少し先を見据えたビジョンが必要かな~と思います。

お互いお付き合いしている相手がいるということは、親御さんは知ってるんですよね。
実家同士から同棲だから、当然か……。

えっと、私も現在同棲中です。
遠距離恋愛だったので、私が実家を出て彼の一人暮らしのマンションに一緒に住み始めました。
具体的な結婚の話は出ていませんでしたが、彼のご両親が「一緒に住むなら結婚前提にしなさい」とのお達しを受け、結婚前提で同棲を始めることになりました。
付き合った当初もお互い、結婚を視野に入れて付き合おうね、とは言っていましたが、まさかいきなり...続きを読む

Q彼氏と同棲していますが、私の愛犬が老犬で介護が必要になり頻繁に実家に帰らなくてはならなくなりました。

彼氏と同棲していますが、私の愛犬が老犬で介護が必要になり頻繁に実家に帰らなくてはならなくなりました。

彼氏に、実家に頻繁に帰らなくてはならない。今日も家を出ると伝えたところ、もう面倒臭いから犬が死ぬまで帰ってこなくていいと言われました。

とてもショックで、分かったと言い勢いで実家に帰りましたが、一体彼氏はどういう気持ちだったのでしょうか。

彼氏よりペットを優先するのはやはり許せないのか、、。もう少し何か言い方があったのではないかともやもやして。
私が何かピンチな時には助けてくれないのかな、と不安になりここで吐き出しました。

Aベストアンサー

彼の言い方はたしかにぶっきらぼうな言い方ですが
優しさだとはとれませんか?
最後まで側にいてあげてって言ってくれているってね

私も過去に同じような言い方をしたことがあります
夫が仕事で納期前にトラブルがあり
仮眠程度しか家に帰ることができなくなったことがありました
そのときに夫の職場近くに着替えを持って行き
「何時に帰ってくるかわからない人待つのも面倒だから近くのカプセルでも利用して」と言いましたが
私は通勤時間を睡眠時間に使ってほしかったんです
家に帰ると夫から
「心配してくれてありがとう」ってメールがありました
もし夫が私の言葉を貴女のように悪いようにとらえていたら
後で根にもたれていたかもしれませんね
今みたいにそれなりに幸せな生活は無かったでしょうね

Q同棲を始めます。両親への挨拶は?

はじめまして。
私(24)と彼(26)はお付き合いを始めて4年になります。
この春彼が仕事の異動で引っ越すことになり(隣の市ですが)、
この機会に同棲を始めることになりました。
現在お互い一人暮らしです(近いです)。
1年半~2年のうちに結婚することを考えています。

二人の実家同士も近いのですが、現住所からは遠く、
また仕事の休みが一緒になりづらいので、なかなかふたりで帰ることができません。

私は彼のお母さんにはお会いしたことがあるのですが、それも数年前ですし、お父さんにはまだ挨拶していません。

同棲にあたってきちんと挨拶すべきだと思って、彼にそう伝えたのですが、特にまだ必要ないと考えているみたいです。

私のほうは、近々父が仕事でこちらに来る予定なので、直接話をします。母にあてては手紙・電話で報告しようと思っています。

ちなみに私の両親には彼は紹介済みで、何度か食事もしています。
結婚が前提ということで、おそらく許してもらえるとは思います。

そこで質問なのですが、
同棲にあたって、やはり二人揃っての挨拶は必要ではないでしょうか?彼は、自分は男だから大丈夫、両親への紹介は結婚の際に、と言いますが…。
アドバイスよろしくお願いします。

はじめまして。
私(24)と彼(26)はお付き合いを始めて4年になります。
この春彼が仕事の異動で引っ越すことになり(隣の市ですが)、
この機会に同棲を始めることになりました。
現在お互い一人暮らしです(近いです)。
1年半~2年のうちに結婚することを考えています。

二人の実家同士も近いのですが、現住所からは遠く、
また仕事の休みが一緒になりづらいので、なかなかふたりで帰ることができません。

私は彼のお母さんにはお会いしたことがあるのですが、それも数年前ですし、お父さんにはま...続きを読む

Aベストアンサー

男のケジメとして せめて女側の貴女の御両親には 二人できちんと
挨拶をするのが「正しい」です。
こういうことは、「けじめ」が大事です。
彼には、そういうことをきちんと出来る男になって貰ったほうがいいです。

貴女の御両親に挨拶することで彼も貴女に対して責任感が出て、「いい加減に出来ない」という気持ちにもなります。

彼には、世間では 挨拶するのが常識だ!!とか言いましょう。
いくら貴女の親と何度か食事をしたことがあったにしてもケジメはケジメです。

Q同棲生活がつまらないです。 お互い23歳で四年半付き合い結婚前提で半年同棲してます。 彼氏が言うには

同棲生活がつまらないです。
お互い23歳で四年半付き合い結婚前提で半年同棲してます。
彼氏が言うには、結婚して不満なく生活していけるか見るために同棲してます。
休みの日は、必要最低限の買い物に一緒に出かけるだけで、家でテレビ見るかゴロゴロか、お互いに出かけて別行動するかです。
私とはたまにしか出かけないのに、友達とは毎週出かけてツーリングやスノボーに行きます。
この間彼氏に、バイクと私を比べるのをやめてほしいと言われてしまいました。
家事は私一人でやってて、彼氏は家を汚すのみです。
今は就職活動中で彼氏に養ってもらってるので家事を全てやるのは当然かもしれませんが。
平日は、夜ご飯を一緒に食べてテレビみて、お互い布団で携帯を触りながら会話をします。
彼氏は私とイチャイチャするより、携帯を触ってます。
私は彼氏とうまくやるためのコツをネットで調べてることが多いですが、彼氏はバイクのこと調べたりゲームしてます。
たまに虚しくて涙がでます。
私は彼氏と一緒に色んな思い出作りたいし、お互いを人生の中心にしたいですが、彼氏は趣味人生の中心にして自由でいたいようにみえます。
彼氏に、家庭があってその上で趣味とか外で楽しんでるんじゃなくて
趣味が中心になっててその次に私だって話してみましたが、そんなに不満があるならやってける自信ないと言われました。
他にも、たまには出かけたいってことを伝えたらこの間もでかけたじゃんと言われ、家事もたまには少しやってほしいことも伝えました。
ネットに相談したことを伝えたら、俺の悪口ばかり書いてと怒ってました。
私が高望みしすぎなのでしょうか?
皆さんこのような結婚生活や同棲生活ですか?

同棲生活がつまらないです。
お互い23歳で四年半付き合い結婚前提で半年同棲してます。
彼氏が言うには、結婚して不満なく生活していけるか見るために同棲してます。
休みの日は、必要最低限の買い物に一緒に出かけるだけで、家でテレビ見るかゴロゴロか、お互いに出かけて別行動するかです。
私とはたまにしか出かけないのに、友達とは毎週出かけてツーリングやスノボーに行きます。
この間彼氏に、バイクと私を比べるのをやめてほしいと言われてしまいました。
家事は私一人でやってて、彼氏は家を汚すのみです...続きを読む

Aベストアンサー

>家庭があってその上で趣味とか外で楽しんでるんじゃなくて
>趣味が中心になっててその次に私だって話してみました

彼には「家庭を持ってる」なんて認識なんて微塵も無いと思いますよ。
実際持ってないわけなので、彼が何しようと自由。

同棲ってのは、男にとってとても都合の良いシステムになっています。
結婚と言う、法律で定められた責任を負うこともなく、それでいて、家事をやってくれる
女性がいる、夜もある。それはそれはラクなシステムです。
ニンジンを先にやったらどんな馬でも走りませんて。

いくら「結婚前提」だって言ったところで、あなたのケースの場合は、
「結婚して不満なく生活していけるか見るため」なのですから、前提でも何でもないわけで。

まあ、今回は実験としては成功。
「不満のある結婚生活になる」という実験結果が得られたため。

あなたも良い教訓を体得できました。次に活かしてください。
「同棲すると、男はその女に対して新鮮味が感じられなくなり、結婚が遠のくということ」を。

Q同棲前に相手の両親に挨拶します!

こんにちは。初めての投稿です。

現在アメリカ、ロサンゼルスに在住し日系企業に勤務をしております。
経緯は省略させていただきますが(出会い系等ではありません)、数ヶ月前より日本に住む女性と交際し、二人の間では今年の末、12月くらいからこちらで一緒に住もうという話をしております。

私としては将来も真剣に考えているので同棲(ましてや海外へ渡航してもらっての同棲ですので。。)する以上、相手のご両親に挨拶をしてからと考えているのですが正直どのような話をすべきなのか悩んでおります。
(挨拶に行くことは彼女の希望でもあります)

もちろん将来的に結婚等も考えているのですが、「結婚を前提に、、」は行き過ぎでしょうし、「同棲させてください」っていうのもおかしいですよね? ご両親にとても大切に育てられた彼女のようですので、何かしらしっかりとした事を伝えないといけないといけないとは理解しているのですが、結婚という単語を出すにはまだ時期尚早かと。。。

ちなみに年齢は私29歳相手28歳です。

つまらない質問ですが、人生のご先輩方にアドバイスを賜れればと思い投稿させていただきました。よろしくお願い致します!

こんにちは。初めての投稿です。

現在アメリカ、ロサンゼルスに在住し日系企業に勤務をしております。
経緯は省略させていただきますが(出会い系等ではありません)、数ヶ月前より日本に住む女性と交際し、二人の間では今年の末、12月くらいからこちらで一緒に住もうという話をしております。

私としては将来も真剣に考えているので同棲(ましてや海外へ渡航してもらっての同棲ですので。。)する以上、相手のご両親に挨拶をしてからと考えているのですが正直どのような話をすべきなのか悩んでおります。
...続きを読む

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。

結論から言います。貴方と彼女のご両親の面会回数にもよりますが
>ご両親には本人から可能性を示唆する程度の話しかしていません
この状況から察するに、どんな言葉で挨拶しても変ですね(笑)
もしご挨拶する事がはじめてご両親と会うのであればなおさらです

例えば、娘さんから「会って欲しい人が居る」(結婚相手ではなく恋人として)そして「好きだから同棲します」「その場所は海外です」「結婚はまだわからない、しばらく一緒に住んでみてから決めようと思ってます」じゃあ女親としては難色を示す方が8割だと思いますよ。

他の2割の可能性は「彼女がいままで留学経験などが豊富で海外生活に慣れている」のでそれほど渡米に関して心配も無い。また彼女の親が海外生活などがあって「海外で暮らすのも長い人生の中でよい経験になる」というようなおおらかな?考え方の持ち主。他は「放任主義」、あなたが高学歴高収入などいずれ旦那になる相手として、親としては申し分ないほどの好条件などの場合かな・・・

>私としては将来も真剣に考えているので同棲(ましてや海外へ渡航してもらっての同棲ですので。。)する以上
とありますので、結婚を意識した挨拶の方が良いと思いますよ

まず初対面ならきちんと挨拶交わして
「現在は僕の仕事やアメリカでの生活に慣れていただく為にまずは来て頂きますがいずれは一緒になりたいと思います。是非彼女にもロス(でしたよね)のよい所を知ってもらいたいし、お父さん達も遊びに来てくださいね。」の方が良いような気がします。自分も旦那の仕事でアメリカでの滞在経験がありますがロスなら日本人向けの物も多いですし、日本人が生活するには結構楽ですよね。その辺もアピールして「彼女には様々な物を見せてあげたいし、経験させてあげたいのです。」とでも言ってみてはどうでしょう?

とかく女の親というのは男に「責任」を求めたがるものです。あなたにその気があるなら最終的は結婚も視野に入れてのお付き合いだと言ったほうが理解を求められやすいですし、普通です。
正直同棲するのであいさつ!というのは理解されがたく、結婚が先に見えての同棲の挨拶はありだと思います。私の場合もそうでしたよ。極端に言えば「結婚する気がないなら同棲は親には内緒」それが海外なら
語学の勉強などにかこつけて渡米し、親にばれたらたまたまルームメイトが貴方になったとでも事後承諾で言い訳します(笑)

ただし、貴方と恋人の双方が「結婚はあくまで一緒に暮らしてみて相手を見極めてからじゃないと決められない」という気持ちが強いのであれば彼女の渡米・同棲については彼女自身が親に話して確実に承諾をもらいあなたの挨拶は「どんな人と同棲するのか一度顔見せに行く」程度の物にしておいた方が無難ですね。要は同棲するのも渡米するのも自己責任という事です。その辺をきちんとしておかないと別れた時に「アメリカまで呼び寄せて娘を捨てた」と恨まれたりしないとも限りません。

うまく行くと良いですね。

補足ありがとうございます。

結論から言います。貴方と彼女のご両親の面会回数にもよりますが
>ご両親には本人から可能性を示唆する程度の話しかしていません
この状況から察するに、どんな言葉で挨拶しても変ですね(笑)
もしご挨拶する事がはじめてご両親と会うのであればなおさらです

例えば、娘さんから「会って欲しい人が居る」(結婚相手ではなく恋人として)そして「好きだから同棲します」「その場所は海外です」「結婚はまだわからない、しばらく一緒に住んでみてから決めようと思ってます」じ...続きを読む

Q同棲生活がつまらないです。 お互い23歳で四年半付き合い結婚前提で半年同棲してます。 彼氏が言うには

同棲生活がつまらないです。
お互い23歳で四年半付き合い結婚前提で半年同棲してます。
彼氏が言うには、結婚して不満なく生活していけるか見るために同棲してます。
休みの日は、必要最低限の買い物に一緒に出かけるだけで、家でテレビ見るかゴロゴロか、お互いに出かけて別行動するかです。
私とはたまにしか出かけないのに、友達とは毎週出かけてツーリングやスノボーに行きます。
この間彼氏に、バイクと私を比べるのをやめてほしいと言われてしまいました。
家事は私一人でやってて、彼氏は家を汚すのみです。
今は就職活動中で彼氏に養ってもらってるので家事を全てやるのは当然かもしれませんが。
平日は、夜ご飯を一緒に食べてテレビみて、お互い布団で携帯を触りながら会話をします。
彼氏は私とイチャイチャするより、携帯を触ってます。
私は彼氏とうまくやるためのコツをネットで調べてることが多いですが、彼氏はバイクのこと調べたりゲームしてます。
たまに虚しくて涙がでます。
私は彼氏と一緒に色んな思い出作りたいし、お互いを人生の中心にしたいですが、彼氏は趣味人生の中心にして自由でいたいようにみえます。
彼氏に、家庭があってその上で趣味とか外で楽しんでるんじゃなくて
趣味が中心になっててその次に私だって話してみましたが、そんなに不満があるならやってける自信ないと言われました。
ネットに相談したことを伝えたら、俺の悪口ばかり書いてと怒ってました。
しかも、話し合いしたくてこう思ってるということを伝えても、うんと言うだけで真剣に聞いてくれてるのかわからなく、途中で寝てしまって、昔はそんなことなかったのにって嘆いてたら、
昔は無理してたワガママ聞き過ぎてたと言われました。
さみしいんだったら、文句言うんじゃなくてさみしいって言えばいいんじゃないの?ネットに悪口ばっかり書いてなんなの、責められてるように聞こえた、俺の趣味にまで口だしてなんなのと言われました。
私が高望みしすぎなのでしょうか?
皆さんこのような結婚生活や同棲生活ですか?

同棲生活がつまらないです。
お互い23歳で四年半付き合い結婚前提で半年同棲してます。
彼氏が言うには、結婚して不満なく生活していけるか見るために同棲してます。
休みの日は、必要最低限の買い物に一緒に出かけるだけで、家でテレビ見るかゴロゴロか、お互いに出かけて別行動するかです。
私とはたまにしか出かけないのに、友達とは毎週出かけてツーリングやスノボーに行きます。
この間彼氏に、バイクと私を比べるのをやめてほしいと言われてしまいました。
家事は私一人でやってて、彼氏は家を汚すのみです...続きを読む

Aベストアンサー

同じ質問を これで何回目ですか?


それはそれとして、真面目な回答をしますね。

結婚も(同棲も)、「他人と暮らす」ことですから

我慢 ですね。

彼は

趣味>貴女との生活

の人なんですから、彼と暮らしたいのなら

我慢するしかありません。

口を酸っぱくして彼に訴えたとしても、泣き落としで泣いて見たとしても

彼は変わらないと思いますよ。

そんなに彼への不満があるのなら 別れるのがベストです。

自分のことをネットで悪口放題書かれて嬉しい人はいないと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報