こんにちは。当方、KawasakiのZX-10Rを中古で購入しようと考えています。
そこでいろいろとインターネット上で物件を見ているのですが、マフラーが通常のマフラーと
アップタイプ?(ナンバープレートの上で排気するタイプ)の2種類ある点が気になりました。
個人的には後者の方がかっこいいなと思っているのですが、この違いは年式や仕様(北米、マレーシア等)の違いなんでしょうか?

調べてみた感じ、06モデルにこのタイプが多いように思います。

実際のところ何年式の何仕様はこのマフラーだよという情報があればお願いします。


また、R1にも同様に2種類のマフラーがありますが、こちらの違いもわかる方がいればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

種類 マフラー」に関するQ&A: マフラーの種類

A 回答 (1件)

ZX-10R


2004年リリースで2005年は基本的にはそのままです。(小変更はわかりません)
2006年にフルモデルチェンジして質問のようにマフラーの形状が大きく変更されています。

YZF-R1
頻繁にモデルチェンジしていますがセンターアップマフラーは2004年モデルからだったと思います。(自信なし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいた情報を元に物件を見ると、確かに10Rの06~、R1の04~はマフラーがセンターアップのものでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 10:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCBR1000RRとYZF-R1ってどう違う?

最近大型の免許取りに行こうと思っているバイクの初心者です!

HONDAのCBR1000RRとYAMAHAのYZF-R1ってよく似てますよね~。

YZF-R1のシルバーとかブラックとか・・見ててほれぼれするんですけど、、、、(*^ ^*)

YZF-R1の写真
http://www.presto-corp.jp/lineup/06_yzf_r1/06_yzf-r1_smx_s.jpg

CBR1000RRの写真
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cbr1000rr/color/black/index.html

ハンドリングや低回転時、高回転時の走行、加速など

どのように違いがあるのでしょうか?

もしもあなたが「どちらがよいか判断してください」と言われたらどちらを選択しますか?

それはどういう基準からですか?

実際に乗った方の感想大歓迎ですが、雑誌やサイトなどでつけた知識を教えてくださる方も歓迎です!

どのような意見でもいいですのでどなたか違いを教えてください~^^

最近大型の免許取りに行こうと思っているバイクの初心者です!

HONDAのCBR1000RRとYAMAHAのYZF-R1ってよく似てますよね~。

YZF-R1のシルバーとかブラックとか・・見ててほれぼれするんですけど、、、、(*^ ^*)

YZF-R1の写真
http://www.presto-corp.jp/lineup/06_yzf_r1/06_yzf-r1_smx_s.jpg

CBR1000RRの写真
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cbr1000rr/color/black/index.html

ハンドリングや低回転時、高回転時の走行、加速など

どのように違いがあるのでしょうか?

もしもあなた...続きを読む

Aベストアンサー

どうも!バイアス評論家のZtone1です(爆)

また恐ろしいバイク狙ってますね(^_^;)
どちらもMOTOGPのテクノロジーをフィードバックして
作られているので限界性能は高いですね。
というか公道でこの2車の限界を見ることは
日本では不可能ではないでしょうか。

私は
CBR900RRではふうわキロ
CBR1100XXではふおわキロ
しか経験がありませんが
両車ともまだまだ加速していく様子でした(笑)
ということは少なくともRRもR1もふゆわキロは確実に出ます。(メーター誤差入れても)

dra2jp様はバイクビギナーということで
最初はその両車の持つ圧倒的なパワーに翻弄されるでしょう!
間違ってもFZR400Rと同じ感覚でスロットルを回さないようにね(笑)
私はCB400SFからブラックバードへの乗換えで
納車(新車)時にフロントを上げてしまいました(^_^;)
もう死ぬかと思いました。。。
今では意識的に2速で軽くフロントを上げることが
出来るようになりましたが
それでも怖くてスグにスロットルは全閉です。

なんかパワー自慢な文章になってきましたが
それだけパワーが桁違いにあるということです。
リッターマシンの特徴としては
ぶっといトルクに尽きるでしょうね。
4速、5速、6速、どのギアからも加速します。
街中(時速60キロ程度)では
4速 OR 5速に入れておけば殆どAT感覚です。
また気になる?低速でも1速でクラッチを握らなくても
ギリギリまでエンストしません。
よって、ポジションを除けばUターンもやりやすいです。(ハンドルとタンクの間に手を挟まないようにUターン時には予め握り方を注意します)

両車、試乗したことありますが
私の主観では
RR・・・汎用
R1・・・専用
こんなイメージです。

究極な言い方をすれば
RR・・・誰でもソツなく乗れる
R1・・・乗り方にコツが要る
こんなイメージです。

正直なところ、モータージャーナリストでさえ
RRとR1のインプレには
大した『差』を書かれていないので
どちらも走らせ易いバイクであることには
違いはないのだろうと思います。

回転のツキはR1のほうが良かったと記憶しています。
RRの方がユックリ(それでも他のバイクよりは早いですよ(笑))と回転数が上がっていき
スロットルOFFでもなだらかに回転が下がっていく感じでした。
対して、R1はフィンフィン上がり
全閉時はストッっと針が落ちる感じでした。

伝わりますか?(汗)

因みに私なら絶対『RR』を買います。
確かにAB系の方が多く乗られているので
せっかくのSSがABに映る今日この頃ですが(笑)
それでも
重心を高く設計し、高低差を活かしたライダーの振り子運動によりバイクを寝かせていく。
バイク本来の持つポテンシャルを余すところなく楽しめるバイクでしょうね、どちらも。


最後に・・・
ポジションは大丈夫ですか?
バイク自体の大きさはFZR400Rと比較しても大差ありませんが『シート高』が全然違いますよ!
FZR400R・・・78.5センチ
CBR1000RR・・・82センチ
YZF-R1・・・83.5センチ

R1と比較すると5センチ違いますよ(笑)
181センチの私で両足がやっとベタ足でした。
バイクに慣れてしまえば車体が軽いので
片足でも付けばライディングには問題ありませんが
ビギナー時代のベタ足の安心感は
何者にも変え難いものがありますからね。
因みに、両車のシート形状故に
SSのアンコ抜きはあまり期待できません。
というか、SS乗ってアンコ抜いてたら意味なし(笑)
折角の"高"重心の旋回性能を
スポイルしちゃいますから・・・。

試乗走行できればベストですが
まずは跨ってポジションの確認をしてみて下さい。
私のCBR900RRにはバックステップも付いてますが
長距離(600キロ以上/一日)は行く気になりません。
ブラックバードでなら
1000キロ以上/一日の経験もありますが楽勝です。

通勤、通学、を重視するなら・・・微妙なバイクですね。

どうも!バイアス評論家のZtone1です(爆)

また恐ろしいバイク狙ってますね(^_^;)
どちらもMOTOGPのテクノロジーをフィードバックして
作られているので限界性能は高いですね。
というか公道でこの2車の限界を見ることは
日本では不可能ではないでしょうか。

私は
CBR900RRではふうわキロ
CBR1100XXではふおわキロ
しか経験がありませんが
両車ともまだまだ加速していく様子でした(笑)
ということは少なくともRRもR1もふゆわキロは確実に出ます。(メーター誤差入れても)

dra2jp様はバ...続きを読む

QGSX-R1000(K5)の北米、ヨーロッパ仕様

K5を中古で購入しました。
鍵マークが点滅するのですが、これはイモビですよね?
イモビもハザードもついているのですが、ヨーロッパ仕様という認識でOKですか?
P(パーキング)もついています。
購入したバイク屋に聞いてもあやふやな回答だったもんでww
どなたかご教授ください!

Aベストアンサー

ちょっと気になったので自分なりに調べてみました。

もしかして、質問者様のバイクは豪州(オーストラリア)仕様ではないですか?
K5の正規輸入車は豪州仕様だった様です。
豪州仕様には、イモビが付いているそうです。
給油口も、北米と共通の何もないタイプが付いている筈です。

正規輸入車かどうかは、motomapのHPにある判定システムに車体番号を入れれば確認出来ます。
http://www.motomap.net/

ただ、K5は正規輸入車の初期供給が少なかった様で、並行輸入車も多いみたいです。
北米・欧州・豪州仕様が並行輸入された様なので、上記HPで引っ掛らない豪州仕様も存在します。


以上、参考になれば。
何度も失礼しました。

QYAMAHA YZF-R1を購入を検討するにあたって・・・

初めまして。当方、年齢19歳身長175cm初心者。
最近大型自動二輪免許を取得してバイクを購入しようと思っています。
中古車を探していたところYZF-R1に一目惚れしてしまいYZF-R1がいいなと思っています。
まだ大学生でお金もあまりありませんので、お手ごろ価格でカラーも良いものを見つけたのですが、走行距離が25000Kmを超えています。バイクでの走行距離はよくわからなくて果たしていいのでしょうか?
またgo○bikeで探していますが通信販売可能というのはどういうことなのでしょうか?
一応現車確認は一度はしたいと思っています。

また購入するに当たって注意点などがあれば教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

>また購入するに当たって注意点などがあれば教えていただきたいと思います。
一人で販売店に行くと舞い上がってバイクの良し悪しも分からないまま買っちゃいます。
そこで有識者(なるべくバイク歴が長い人)と見に行って助言を受けつつ判断してください。
同年の19歳のツレじゃ役不足ですよ。

Qインパルス タイプSの年式。

どなたかお知恵を貸して頂きたく思い、投稿させて頂きました。

当方が中古で購入したインパルスなのですが、車検証の初年度登録は平成13年となっていますが、
インターネットで調べてみるといまいち合ってない気がします。
車検証の車台番号は『GK79A-120***』となっていますが、どなたか何年式かおわかりになりますか?
タイプSのカウル付きのクーリーカラーです。

部品をインターネットで購入したいのですが、どれが適合するかわからない状態です・・・。

是非宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.2で回答した者です。
乗りかかった船なのでネットで調べてみたら99年(平成11年)にマイナーチェンジ版のタイプSが出ているようです。
パーツリストではGK79A-199589以降でマイチェンしてブレーキが片押しから対向になっているのでキャリパーを確認して対向なら99以降のパッドを買うと良いと思います。

前回、平成11年で生産終了したと回答しましたがネットで調べたら11年にマイナーチェンジしていました。うろ覚えの知識で回答して申し訳ありませんでした。

QYAMAHA YZF-R1とSUZUKI GSX-1000R

YAMAHA YZF-R1とSUZUKI GSX-1000R

上記の2つのバイクについて質問したいと思います

この2つのバイクはどちらが乗りやすくて扱いやすいですか?

具体的には、ポジション、足つき、取り回し、などです

当方は身長160Cm 体重50キロ

Aベストアンサー

SSの場合,年式で印象がガラっと変わることがあるので,車名だけでなくご希望の年式も書いたほうがいいと思いますけど…記述が無いときは現行型ってことなんですかね.

09のGSX-R1000を所有してます(他の年式は未経験).
ポジションは自体は悪くないですが,タンク後端の幅が狭すぎるかなぁ(あくまで当方の感覚で).
現行のR1は乗ったことないので,比較はできません(00年のしか乗ったことないので).

カタログスペックではシート高は低く,シートの前方とタンク後端が絞ってあるので,リッターSSとしては足つきは悪くないと思います.が,カタログスペックほどの差は感じません.
どれに乗るにしても,国内メーカーのリッターSSでは足つきに大きな差は感じませんねぇ…なので,実際にまたがってみることをオススメします(カワサキは知りません).160cmでも乗れないことはないでしょうが,人によってはかなり苦労すると思います(あまり車高を下げるのもどうかと思いますし).

装備重量の割に取り回しになると以前乗っていた04のCBR1000RRよりやりにくい気がします.重いというより力が入れにくいだけなんですけど.

乗りやすさは…クラッチがちょっと重めですね…長時間,渋滞だったりすると左手が疲れます(油圧クラッチ時代のR1000は知りません).
モード切替は,雑誌の評価ほど明確な差は感じません(差が出るほど回してないし).…とゆぅか,公道なら最弱モードでも十分速いです.
初期設定ではサスに違和感がありましたが,少しいじったら良くなりました.
お気楽さを追求すると,CBRが一番ですけどね(現行型は乗ったことないけど).
インジェクションのドンツキは気になりませんし,04CBRで気になっていたアクセルオフ時のショックも感じない…スリッパークラッチでエンブレは弱めなんで,当方は走りやすいと思います.

あとは…高速道路を流す程度だと,それほど前傾をしないので風切り音がうるさく,少し高いスクリーンが欲しいくらいです.

乗りやすさとは関係無いですが,時計とトリップが同時表示できないのは不便です.
また,モード切替スイッチに追いやられたため,パッシングは非常に使いにくい…というか,ほとんど不可能です.

SSの場合,年式で印象がガラっと変わることがあるので,車名だけでなくご希望の年式も書いたほうがいいと思いますけど…記述が無いときは現行型ってことなんですかね.

09のGSX-R1000を所有してます(他の年式は未経験).
ポジションは自体は悪くないですが,タンク後端の幅が狭すぎるかなぁ(あくまで当方の感覚で).
現行のR1は乗ったことないので,比較はできません(00年のしか乗ったことないので).

カタログスペックではシート高は低く,シートの前方とタンク後端が絞ってあるので,リッターSSとしては...続きを読む

QER-6nのマレーシア仕様ヨーロッパ仕様の区別

お世話になっております。
少し前に250ccか大型のどちらを買おうか、で質問させていただいた新人ライダーです。参考になりました……m(_ _)m
なんとか大型自動二輪の免許を取得する事が出来ました。

前回、250か大型で迷っていたのですが結局、大型を買おうと思います。
そこで650cc逆輸入車、カワサキER-6nを中古で欲しいですが、調べて見るとフルパワーのヨーロッパ仕様と、馬力規制された(?)マレーシア仕様の二種類があるようなのです。
日本に輸出されるほとんどのER-6nは、距離が近いと言うことでマレーシアからのものが多いようです。
出来ればスペックの良いヨーロッパ仕様が欲しい所ですが、この二つを見分けられません。
中古で探す際に参考にしたいので、目で見て区別する方法を教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

6nマレー製乗りです。

直接回答にはつながりませんが
困ったことがあったらここで調べています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=885304
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1227540358/l50
http://pita.paffy.ac/biketh/bs/1/er-6/

ERの古いタイプは溶接部分に問題がありまして
ヨーロッパではリコール対象になっています。
このことを川崎重工に問い合わせても知らぬ存ぜぬで
とぼけていましたが、国土交通省のリコールの通報窓口に
この件を通報しまして、一年後くらいにやっと対応しました。

スライダーに問題があって溶接部分に亀裂が入るという
それだけの対応なので、古いタイプのスライダーを
正規ルート(川崎直営店で購入など)で買った人は
無償で新型のスライダーを付けて貰っています。

個人輸入で旧タイプのスライダーを購入した人は
対応してもらえませんので、旧タイプのスライダーがついている
古いタイプのERは気をつけてください。

今でもERに乗っていますが、正直言って
「カワサキ=質が悪い」というのは都市伝説のようなもの
だと思っていましたが、事実だと言うことを知ってひどくショックを受けました。
自分が買った川崎の直営店ですが、車検が終わってバイクを取りに行くと
店主が二日酔いで店を開けることができず、2時間ほどシャッターの前で
待たされてやっとバイクを返してもらえました。

カワサキは、本社も末端の販売店もたるみきっています。
「カワサキ=質が悪い」というイメージを払拭する気なんて
全然ありません。
ですので自分としてはカワサキのバイクはお勧めしません。

海外のERユーザーが集まるBBSです。
http://www.kawette.net/forum/topic5875.html
http://www.kawette.net/forum/topic5937.html

このリコールの件で海外のバイク雑誌に取り上げられた記事です。
http://partaud.free.fr/ZIP/Documents/ArticleER6_Chassis.pdf

長々と愚痴ってしまってすいませんでした。

6nマレー製乗りです。

直接回答にはつながりませんが
困ったことがあったらここで調べています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=885304
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1227540358/l50
http://pita.paffy.ac/biketh/bs/1/er-6/

ERの古いタイプは溶接部分に問題がありまして
ヨーロッパではリコール対象になっています。
このことを川崎重工に問い合わせても知らぬ存ぜぬで
とぼけていましたが、国土交通省のリコールの通報窓口に
この件を通報しまして、一年後くらいにやっと対...続きを読む

Q初めての大型二輪にYZF-R1(99)

今年の6月に大型二輪の免許を取得しました。
乗りたいバイクがYZF-R1の1999年式の物なのですが、知り合いに相談すると
はじめての大型でR1は危険だから600クラスで選んだほうが良いといわれました。
いきなりR1に乗るのはそんなに危険なんでしょうか?


私の車歴は
  CBR250R (MC19) 2007年~今まで (月に2、3回のツーリング)
  WR250R (DG15J) 2009年~今まで (年に4、5回の林道ツーリング)    です。


上記の車歴ではR1に乗るには経験不足なのでしょうか?

Aベストアンサー

そもそも、何がキケンだと言うのでしょう?
具体的に「どこが、どのように・・・」キケンなのでしょうか。

リッターSSが、300km/hの速度でしか走れないワケじゃありません。
motoGPのように、膝をスリながらじゃなければ曲がれないワケでもありません。

危ないあぶないと言う人は、このようなことを想像しながら言っているのだと思います。
そして、速度が30km/hの、女性でも乗っている原付スクーターが安全だとも思っているのでしょう。

でも、自動二輪のMTに乗っている方なら判ると思いますが、公道を走行する上では排気量の大きな方が安全ですよね。
車道の真ん中を、四輪と同じ速度で堂々と走れる。
砂利の浮いている端っこを、四輪に煽られビュンビュン追い越される恐怖もありません。

また、リッターSSは、ある意味各メーカーの技術の粋であり、走る、曲がる、止まるを極めたバイクです。
そう考えると、キケンどころか、最も安全なバイクだとも言えます。

質問者さんのバイク歴を見ても十分な経験だと思います。
そして何より、キチンと大型二輪の免許を手にされたのですから、何ら問題は無いと思います。

そもそも、何がキケンだと言うのでしょう?
具体的に「どこが、どのように・・・」キケンなのでしょうか。

リッターSSが、300km/hの速度でしか走れないワケじゃありません。
motoGPのように、膝をスリながらじゃなければ曲がれないワケでもありません。

危ないあぶないと言う人は、このようなことを想像しながら言っているのだと思います。
そして、速度が30km/hの、女性でも乗っている原付スクーターが安全だとも思っているのでしょう。

でも、自動二輪のMTに乗っている方なら判ると思いますが、公...続きを読む

Q883Lキャブ仕様とインジェクション仕様について

スポスタ883Lの中古車購入を検討していますが、07年以降のインジェクション仕様とそれ以前のキャブ仕様とはどのような違いがあるでしょうか。

始動性、乗り心地、燃費、整備性等具体的に違いを感じる部分を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
私は4年前に2002年式FXSTを購入(キャブ)、去年の4月に2007年式FLHX(インジェクション)に乗り換えました。
以下にそれぞれの長所、短所を書きます

(キャブ仕様)
長所
・混合比やアイドリングを自分で調整できる
・キャブ独特の操作フィーリング
・ちょっとした知識が有れば自分でメンテできる
・フルコンなどのによるイグニッションチューニングが比較的安価(2~5万円位)

短所
・寒い時の始動性の悪さ
・アイドリングから一気にアクセルオンするとストールしやすい
・排ガス規制に不利(現在新車のハーレーは全モデルインジェクション仕様)


(インジェクション仕様)
全てがキャブ仕様と正反対とも言えます
インジェクション仕様ではキャブ仕様の長所→短所
短所→長所・・・・・そんな感じです。

FXSTの時はツインテックのフルコンを付けて、点火時期などいじって乗っていましたが
これがイグニッションのフルコンとなると10万円以上かかります
そんな訳で今のFLHXは点火系はノーマルで乗っています。

自分でいろいろいじって楽しむキャブか
楽で燃費も良いインジェクションか、好みの問題でしょうね・・・・・
ただ、今後キャブ車が生産されることは無いのは事実です。

http://www.youtube.com/watch?v=awM3SEc5ChQ

http://www.youtube.com/watch?v=6gs5hO9cUgo

こんばんは
私は4年前に2002年式FXSTを購入(キャブ)、去年の4月に2007年式FLHX(インジェクション)に乗り換えました。
以下にそれぞれの長所、短所を書きます

(キャブ仕様)
長所
・混合比やアイドリングを自分で調整できる
・キャブ独特の操作フィーリング
・ちょっとした知識が有れば自分でメンテできる
・フルコンなどのによるイグニッションチューニングが比較的安価(2~5万円位)

短所
・寒い時の始動性の悪さ
・アイドリングから一気にアクセルオンするとストールしやすい
・排...続きを読む

QYZF-R1orFZ-1FAZER

九州や北海道などの長距離ツーリングに出かける時にYZF-R1逆車かFZ-1FAZERの逆車だとどちらが楽でしょうか?

また双方のメリット・デメリットを詳しく教えてください!

よろしくお願いします(^_^)

Aベストアンサー

 どっちかと言うならば、間違いなくフェザーです。R1はSSの中ではポジションが楽な部類ですからツーリングが出来ないことはありませんが、あくまでもそれは600のSSなどと比べての話です。確かに下半身にしっかりと力を入れて強めに二―グリップをすれば手首の痛みは和らぎますが、それもご自身の下半身の筋肉と相談ですね。社外パーツで垂れ角をゼロにできるセパハンも売ってますけどね。

 フェザーはハーフカウルで、R1はフルカウルですが、防風性はフェザーの方が遥かに上です。パワーに関してはどちらも逆車ということならば、どちらもふざけた加速であるので大差ないでしょう。そりゃR1の方が高回転は爆発的に伸びますが、1速で160km/h、2速で200km/h近く出てしまうバイクなので、逆車とはいえど低中速はフェザーの方が乗りやすいでしょう。

 ワインディングは言うまでもなくR1の方が楽しいです。私も大型SSに乗ってますが、本当に軽いです!ヒラヒラ曲がってきます。ただし流す程度の峠走行ならフェザーでも十分です。取り回しやUターンはハンドルの切れ角の多いフェザーの方が楽です。

 結論として、「これぞスポーツバイク!」というものを味わいたいのであればR1ですね。面白さを考えると、ツーリング時のポジションも我慢できるもんです。ツーリング主体なら間違いなくフェザーをおススメします。日本の公道を走る分には逆車フェザーの性能でも扱いきれないようなレベルですから…

 まぁ「バイクは見た目!」と言うのも私はアリだと思っていますので、最終的には好みかと思います。

 どっちかと言うならば、間違いなくフェザーです。R1はSSの中ではポジションが楽な部類ですからツーリングが出来ないことはありませんが、あくまでもそれは600のSSなどと比べての話です。確かに下半身にしっかりと力を入れて強めに二―グリップをすれば手首の痛みは和らぎますが、それもご自身の下半身の筋肉と相談ですね。社外パーツで垂れ角をゼロにできるセパハンも売ってますけどね。

 フェザーはハーフカウルで、R1はフルカウルですが、防風性はフェザーの方が遥かに上です。パワーに関してはどちらも逆車...続きを読む

Qkawasaki klx 250

わたしはオークションで96年式のKLX250を買ったのですが、バイクは初心者なのでわからないことがたくさんあります。
KLX250SRとKLX250ESとはどう違うのですか?ESに合ってSRに合わないバッテリーなどあるのでしょうか?
またKLX250にはどのような種類があるのか教えてください?
そんなことも知らずにバイクに乗るのかと思われる方も多いと思いますが
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こん**わ

 はじめまして、以前KLX250ESに乗っていたものです。
 KLX250の種類ですがKLX250SR、KLX250ES、KLX250、KLX250Rの
 4種類があります。(Dトラッカーを入れると5種類かな)

 まずKLX250SRとESの違いですが
 エンジン始動がSRはキック式、ESはセルとなっています。
 そのためESにはバッテリーが必要になっています。
 サスペションもSRは倒立サス、ESは成立サスとなっています
 そのほかにESの方がヘッドライトは大きめで明るいのがついています。
 SRに比べるとESはツーリング志向の強いバイクですね

 次にKLX250ですがこれはSRとESの良いとこ取りをしたもので
 始動はセル、Fサスは倒立、ヘッドライトも明るいものがついています。
 DトラッカーはこのKLX250に前後17インチホイルを履かせたロードモデルです。

 最後にKLX250RですがこれはKLX250シリーズの原型(?)のもの
 で一般公道では走れないレース用のモデルです。

 そのほかにもKLX300や400(DRZ400S)などもあります。

こん**わ

 はじめまして、以前KLX250ESに乗っていたものです。
 KLX250の種類ですがKLX250SR、KLX250ES、KLX250、KLX250Rの
 4種類があります。(Dトラッカーを入れると5種類かな)

 まずKLX250SRとESの違いですが
 エンジン始動がSRはキック式、ESはセルとなっています。
 そのためESにはバッテリーが必要になっています。
 サスペションもSRは倒立サス、ESは成立サスとなっています
 そのほかにESの方がヘッドライトは大きめで明るいのがついてい...続きを読む


人気Q&Aランキング