知り合って1ヶ月くらいの男性がいます。

彼は大学の同学科の編入生で、授業でよく一緒になります。
割と話しやすくて、授業以外の時間に会えば長時間話したり一緒に帰ったりもします。
私は彼のことが結構気になる、というかまぁ好きに片足突っ込んでる状態なんですが、ここ数日、急に彼からのボディタッチが増えたことが気になります。

学校のテラスで二人で話していて、私が学校生活の悩みや鬱憤を口にして落ち込んだり、「どうしよう・・・」と頭を抱えていたりすると、頭をなでてきたり、背中をさすってきたりします。
話している最中でも、肩をぽんとたたいてきたり、「元気出して」って頭をなでてきたりというのが、本当に急に増えました。
ただ、ボディタッチは二人でいるときのみで、周りに人がいたりするとしてきません。
ほんの一週間ほど前までは触れることなんて全くなかったですし、彼はよく他の女友達とも話していますが、彼女らにボディタッチすることはないようです(もっとも、二人きりのときならしてるのかも)。

私が彼に気があるということは、薄々ばれていると思います。
それを感じて、軽く見られたり、私の気持ちをからかってるのかなーなんて思ってしまいます。
正直、彼はかなりかっこよく、女の子に不足はなさそうです。
一方私は自分に自信がなく、彼と話していてもまともに彼の顔を見ることもできません(正面から見られたくなくて…)。
好意を抱いてくれているならかなりうれしいんですが…

どう思いますか?
幼稚な質問ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>正直、彼はかなりかっこよく、女の子に不足はなさそうです。



>ボディタッチは二人でいるときのみで、周りに人がいたりするとしてきません。
>ほんの一週間ほど前までは触れることなんて全くなかったですし、彼はよく他の女友達とも話していますが、彼女らにボディタッチすることはないようです(もっとも、二人きりのときならしてるのかも)。

質問者さんには二人のときにしているなら、他の女性にだって二人のときにしているだけです。

女慣れしている奴は、誰にでもボディタッチできますし、なれていない奴は誰にもできません。そのボディタッチの対象には、好き嫌いは関係ないです。
しいて言えば、タイプか否か。タイプといっても恋愛対象よりももっとしたで、「やってもいいか悪いか」レベルです。

好意を抱いているかどうかといったら、好意はないでしょう。
でも、質問者さんがHしたいと言えばのってくると思います。
まあ、それを好意というなら好意ですけどね。好意よりも性的興味レベルと思ったほうがいいですよ。

ものすごく冷たい言い方をすると、誰にでも親しく話しかける女性と初めて接したオタク君が、「彼女は自分に気があるのかも」と勘違いするのと同じ状況と思っていいですよ。

その男性が女たらしだとはいいませんが、その程度で勘違いに走らないほうがいいです。
上記のもてない君のような勘違いしてしまうタイプって、男ならせいぜいストーカーに走るくらいですが、女性の場合は相手の男性が悪い奴なら食べられて終わりですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。

その後、彼と仲を深めることができまして、付き合うことになりました。
今のところ、体目的などは感じず、とても大切にしてくれています。

アドバイスはこれからの恋愛に活かしていこうと思います。

お礼日時:2009/08/16 02:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の南ちゃん

今日の再放送で初めてタッチを見ました。
それで気になったんですけど、南ちゃんは達也と和也どっちが好きなんですか?

Aベストアンサー

達也です。
ずっと達也が好きでしたが、
和也も南が好きな上に
周りから見て和也の方がお似合いであり
達也も積極的な行動に出るタイプでは
なかったのです。
ですから、表面上は和也と仲が凄く良いですが
本命はずっと達也です。

Q普段ボディタッチをしない人が突然してくる 普段はあまりボディタッチをしてこない男性がバイト中に雑談

普段ボディタッチをしない人が突然してくる

普段はあまりボディタッチをしてこない男性がバイト中に雑談をしてて突然二の腕を触ってきました。どういう心理でしょうか


ちなみにその後はいつもどおりボディタッチは特にないです。

Aベストアンサー

ただ触りたかったんじゃないですか?

Qアニメのタッチで南ちゃんが踊ってる曲について

アニメ、タッチの第44話「由加の探偵物語 南と達也はどこへ行く」
の中で、新田由加が初めて明青学園に行って体育館で踊る南ちゃん
を見た時に使っていた曲をピアノで弾いてみたいのですが、
曲名が分からず困ってます。
(この回だけではなく、その後も何度かこの曲が出てきます)

ショパンのワルツ第7番の途中にも似た感じなので
(これも途中部分だけ南ちゃんの新体操で良く使われてました)
多分その曲もショパンなのでしょうが見つける事ができません
でした。
(幻想即興曲、英雄ポロネーズ、革命のエチュード、小犬のワルツ
など有名どころは既に知っています)

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると
嬉しいです。

Aベストアンサー

申し訳ありません。
英雄ポロネーズではなく
ショパンの「ワルツ 第14番ホ短調」
です。すみません。

http://www.youtube.com/watch?v=huQ5lVRb47M

Q男友達との距離感(ボディタッチ)について2つほど質問があります。 1、男友達がボディタッチをするとき

男友達との距離感(ボディタッチ)について2つほど質問があります。

1、男友達がボディタッチをするとき私の体に長時間触れることがあります。
例えば、肩をトントンと手で叩いたあとずっと肩に手を置いている、という感じです。
私の場合は、男友達の左半身が私の二の腕にずっとくっついてるような状態でした。
ただの女友達にこういうようなボディタッチしますか?

2、男友達と電車で隣同士で座ったときのことです。ほぼ人もいなく、席も空いている状態でした。男友達は端から2番目の席に座り、私は1番端の席に座りました。
先に男友達が座り、私が後に座りました。そのとき男友達との距離は体も触れないような距離でした。私が座ったあと、男友達が座り直して、私と男友達の腕が半分当たる距離になりました。また男友達の手の甲がしばらく私の太ももに当たっていました。
友達同士なら肩と肩が触れるか触れないかの距離を保つと思うんですけど、なぜそんなに近くに来たのかわかりませんでした。
友達でもそんな近くに来ることってあるのですか?

Aベストアンサー

ここは少し冷静になって、今は自分磨きに力を注ぎ、日々笑顔をたやさず過ごすようにしましょう。
自然な流れというものは年に数回あるかないかだと思います。待っている時間がもったいないのではないでしょうか。早くしないと他の人にとられてしまうかもしれませんよ。
良い関係になれればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q南ちゃん

会社の上司から漫画の「タッチ」の南ちゃんみたいだといわれたのですが、「タッチ」を読んだことがありません。
南ちゃんってどんな人なのですか?
これって喜んでいいのか悲しんでいいのかわからないのですが。。。

Aベストアンサー

美人で何でもできるしっかり者。
こんな人ホントにいるんだろうかってくらい性格も能力も容姿も完璧という設定の人物です。運動だって勉強だって料理だって全部できちゃいます。

喜んでいいんじゃないでしょうか?^^
私も一回言われてみたいです(笑)

Q男友達との距離感(ボディタッチ)について2つほど質問があります。 1、男友達がボディタッチをするとき

男友達との距離感(ボディタッチ)について2つほど質問があります。

1、男友達がボディタッチをするとき私の体に長時間触れることがあります。
例えば、肩をトントンと手で叩いたあとずっと肩に手を置いている、という感じです。
私の場合は、男友達の左半身が私の二の腕にずっとくっついてるような状態でした。
ただの女友達にこういうようなボディタッチしますか?

2、男友達と電車で隣同士で座ったときのことです。ほぼ人もいなく、席も空いている状態でした。男友達は端から2番目の席に座り、私は1番端の席に座りました。
先に男友達が座り、私が後に座りました。そのとき男友達との距離は体も触れないような距離でした。私が座ったあと、男友達が座り直して、私と男友達の腕が半分当たる距離になりました。また男友達の手の甲がしばらく私の太ももに当たっていました。
友達同士なら肩と肩が触れるか触れないかの距離を保つと思うんですけど、なぜそんなに近くに来たのかわかりませんでした。
友達でもそんな近くに来ることってあるのですか?

Aベストアンサー

ここは少し冷静になって、今は自分磨きに力を注ぎ、日々笑顔をたやさず過ごすようにしましょう。
自然な流れというものは年に数回あるかないかだと思います。待っている時間がもったいないのではないでしょうか。早くしないと他の人にとられてしまうかもしれませんよ。
良い関係になれればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q南ちゃんとタッちゃんの通う大学について!!

タッチの浅倉南と上杉達也は別々の大学に行きましたが、どこの大学に行ったかわかりませんか??たぶんマンガだけの大学だと思いますが、モデルになった大学とかわかりませんか??もし知っていたら教えてください!!お願いします~~~!!

Aベストアンサー

確かな情報ではありませんが、調べた限りでは

 たっちゃん→帝京大学
 南ちゃん→上智大学

ではないかと思われます。
私はタッチの漫画を読んだことがなく、外観を見ても判断できません。
各大学の画像も大学名を入れてイメージ検索すれば見つかりますので、
漫画と写真を見比べてみられてはいかがでしょうか。
画像掲載サイトへのリンクを勝手にはるべきではないと思いましたので
URLは載せませんが、参考までに大学HPはこちらです。
【帝京大学】
http://www.teikyo-u.ac.jp/home.html
【上智大学】
http://www.sophia.ac.jp/

Q5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。 彼はバツイチで、話の中で、結婚の話

5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。

彼はバツイチで、話の中で、結婚の話になると彼は、俺はいい旦那にはなれないよと言うばかりで、なかなか進まず…
けれど、ケンカしても戻ってくるのはいつも彼で、又お付き合いが続いてたので、いずれは結婚するのかな?と思っていました。

私は一度も紹介はされずにいましたが、彼は母親に私の事は、話してたようです。ところが、親の理解が得られなくて一緒にはなれない、これからもいられないと急に言われてしまい、親の理解って何?と聞いてみたら年齢差と言う事でした。8歳の歳の差…
彼は3人兄弟の末っ子で上に兄、姉、父親は、彼が3歳の時に病気で亡くなったそうで、母親一人で3人育ててきたそうです。兄、姉は結婚してそれぞれ家庭があり、末っ子の彼を溺愛してる感じ、彼も母親を連れて二人で温泉に出かけたりして、親思い?マザコン?
結局、母親に反対されたので、別れようと言われました。しかもアパート暮らししてた彼を実家に来なさいと言って来月解約して、実家に戻るそうなんです。とにかく母親のいいなりでって感じで、呆れてしまいましたが、やっぱり長く続いてた彼の事は、大好きだし、正直悲しいです。
けど、これが万が一許してくれたとしても、幸せにはなれないですよね?

長文で申し訳ありません。

5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。

彼はバツイチで、話の中で、結婚の話になると彼は、俺はいい旦那にはなれないよと言うばかりで、なかなか進まず…
けれど、ケンカしても戻ってくるのはいつも彼で、又お付き合いが続いてたので、いずれは結婚するのかな?と思っていました。

私は一度も紹介はされずにいましたが、彼は母親に私の事は、話してたようです。ところが、親の理解が得られなくて一緒にはなれない、これからもいられないと急に言われてしまい、親の理解って何?と聞いてみ...続きを読む

Aベストアンサー

女で一つで子どもを育て上げたっていうのは、人には言えない苦労を、家族全員で背負ってきていますから、家族の結びつきは、両親のいる家族よりも強くなるんだそうですよ。
そして末っ子で異性の子どもでしたら、尚更可愛いと思いますよね。
私は、このお母様は、お孫さんの顔が見たいのかなあ?と思いました。
あとは、年上っていうのがとにかく気に入らないみたいなやっぱり嫉妬心ですかねぇ…。
たとえもし、また復縁して結婚したとしても、お母様との事でかなりお辛い思いをされると思いますし、今の彼の感じだと
あなたを守ってはくれないように感じました。
別れたばかりでお辛い思いをされてるあなたに、辛辣な言葉を投げ掛けてしまい、すみません。
でも、最終的に一番大事なのはあなたが一体どうしたいのか?それに尽きると思いますよ。

Q浅倉南ちゃんは今どこで何をしているのですか?

タイトル通りです。彼女は今どこで何をしているのでしょうか? 以前、カメラマンの助手をしていたのは分かっているのですが、その後の行方が不明です。
もういいおばさんだと思いますが…。

Aベストアンサー

1998年に21歳、2001年時点で24歳程度だったはずですので、今は34~35歳となっているはずです。
何をやっても結果を残すタイプですから、カメラマンは続けているでしょう。

あとは達也次第です。24歳時点で独立リーグで投げていましたので、数年以内にはメジャー入りしているはず。
ただし長く活躍するキャラクターでもないので、30代になった辺りでは引退していると思われます。彼は恐らく南風のマスターをしながら少年野球のコーチでもしてるんじゃないでしょうか。

となれば、彼女もメジャー入りと同時に結婚、渡米し、あちらでフォトジャーナリストとして活躍ちょっとした賞なんかももらう。その後達也の引退と共に帰国。達也の実家または実家近くに住みながらフォトジャーナリストを続けている。
子供は米国在住時に2人出産。当然男の双子である。そんな感じでしょうか。
多分、達也はそろそろ明青の監督に就任ですかね。(で、学生野球資格回復の手続きを忘れてひと騒動)

Q頭をなでられた。

即婚者の男性に頭を会うたびになでられます。
最初は気にしていなかったのですが、
最近ではシラフの時でさえ、頭をなでてきます。
どういう意味があるのか、教えてください。

いいこだ、とか言われるのですが、
わたしもニコニコしているだけです。

ぽんぽんされて、さいきん、うれしいですが、
どういう意味なのか、知っているひと教えてください。

Aベストアンサー

批判てきな人もいるんだね。俺は、うつだったことがあるんだ。なんか気になる子がいて、いいなって頭、なでなでしてたら、その子もうつだった。人間のこころは、繊細だからね。好きな人間は、わかるんだ。

貴女たち、もっと早く知り合ってたら、結婚してたんだろうね。

頭なでなでか。なつかしいな。あいつ、幸せになってくれてるかな。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報