知り合って1ヶ月くらいの男性がいます。

彼は大学の同学科の編入生で、授業でよく一緒になります。
割と話しやすくて、授業以外の時間に会えば長時間話したり一緒に帰ったりもします。
私は彼のことが結構気になる、というかまぁ好きに片足突っ込んでる状態なんですが、ここ数日、急に彼からのボディタッチが増えたことが気になります。

学校のテラスで二人で話していて、私が学校生活の悩みや鬱憤を口にして落ち込んだり、「どうしよう・・・」と頭を抱えていたりすると、頭をなでてきたり、背中をさすってきたりします。
話している最中でも、肩をぽんとたたいてきたり、「元気出して」って頭をなでてきたりというのが、本当に急に増えました。
ただ、ボディタッチは二人でいるときのみで、周りに人がいたりするとしてきません。
ほんの一週間ほど前までは触れることなんて全くなかったですし、彼はよく他の女友達とも話していますが、彼女らにボディタッチすることはないようです(もっとも、二人きりのときならしてるのかも)。

私が彼に気があるということは、薄々ばれていると思います。
それを感じて、軽く見られたり、私の気持ちをからかってるのかなーなんて思ってしまいます。
正直、彼はかなりかっこよく、女の子に不足はなさそうです。
一方私は自分に自信がなく、彼と話していてもまともに彼の顔を見ることもできません(正面から見られたくなくて…)。
好意を抱いてくれているならかなりうれしいんですが…

どう思いますか?
幼稚な質問ですみません。

A 回答 (1件)

>正直、彼はかなりかっこよく、女の子に不足はなさそうです。

>ボディタッチは二人でいるときのみで、周りに人がいたりするとしてきません。
>ほんの一週間ほど前までは触れることなんて全くなかったですし、彼はよく他の女友達とも話していますが、彼女らにボディタッチすることはないようです(もっとも、二人きりのときならしてるのかも)。

質問者さんには二人のときにしているなら、他の女性にだって二人のときにしているだけです。

女慣れしている奴は、誰にでもボディタッチできますし、なれていない奴は誰にもできません。そのボディタッチの対象には、好き嫌いは関係ないです。
しいて言えば、タイプか否か。タイプといっても恋愛対象よりももっとしたで、「やってもいいか悪いか」レベルです。

好意を抱いているかどうかといったら、好意はないでしょう。
でも、質問者さんがHしたいと言えばのってくると思います。
まあ、それを好意というなら好意ですけどね。好意よりも性的興味レベルと思ったほうがいいですよ。

ものすごく冷たい言い方をすると、誰にでも親しく話しかける女性と初めて接したオタク君が、「彼女は自分に気があるのかも」と勘違いするのと同じ状況と思っていいですよ。

その男性が女たらしだとはいいませんが、その程度で勘違いに走らないほうがいいです。
上記のもてない君のような勘違いしてしまうタイプって、男ならせいぜいストーカーに走るくらいですが、女性の場合は相手の男性が悪い奴なら食べられて終わりですからね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。

その後、彼と仲を深めることができまして、付き合うことになりました。
今のところ、体目的などは感じず、とても大切にしてくれています。

アドバイスはこれからの恋愛に活かしていこうと思います。