今週か来週、WOWWOWへの加入を考えています。
現在アナログテレビを使用しております。

また加入後、年内にデジタルテレビに買い替える予定です。

現在用意するものは、
・アナログのチューナー(デコーダー)
・アナログ用パラボナアンテナ

の2つがあれば視聴可能でしょうか?

また、後日デジタルテレビに買い替えた際は、
新たにデジタル用のアンテナ、チューナーの購入が
必要になってきますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>デコーダーはヤフオクで入手するので、それを使って

それでしたらBSアンテナ、デコーダーとBSアナログチューナー(内蔵テレビ等で可)があれば加入できるはずですが、

>後日デジタルテレビに買い替えた際は、新たにデジタル用のアンテナ、チューナーの購入が必要になってきますでしょうか?

そのとおりですのでいまさらアナログに加入するのははっきりいってあまりお勧めしません。
それでしたらその費用をためておいてデジタルテレビの購入資金に充てたほうが有効だと思うのですが。(アンテナはデジタル対応のものにしておけばどちらにも使えます)
それとオークションで購入する場合稀にへんなもあるそうなので気をつけてください。
    • 0

BSアンテナのほかに

コアティックデコーダとアナログBSチューナを用意しましょう。

でもアンテナ以外は、2年後にガラクタになる機械です。
アナログ環境でなくても良ければ
BSデジタルチューナかBSデジタルチューナ内蔵レコーダを
用意した方がよいのでは?

壊れるまで使えますし…
現在新品で手配可能な機器は、地デジチューナも搭載していますから
アナログ停波後もアナログテレビを引き続き使えますよ。
    • 0

アナログBSの視聴環境とWOWOWアナログデコーダーがあれば加入できます。

現在アナログの新規加入は行っていませんし、アナログBSチューナーも販売されていないので、必要な機器を新規に入手するのは困難でしょう。

デジタルの場合、BS/CS機器に内蔵されたB-CASカードの番号を使って視聴申込できます。
アナログとの併用やアナログからの移行など申込方法によって選択出来ます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

デコーダーはヤフオクで入手するので、
それを使って申し込もうと思っております。

• 0

wowowのアナログ放送の受付は終了しています

(すでに契約済みの人の追加契約のみの受付)

デジタルwowowで必要なのは 衛星放送対応のテレビです
(もちろん衛星放送に対応したチューナーも必要です)
    • 0