会社や、学校で一人の女性の関係無いのに恋愛に首突っ込んだり、いじめ意地悪嫌がらせ等で会社や、学校を退職退学に追い込んだ加害者女性や、加害者女性達のその後の会社内や、学校内での扱いは?

A 回答 (4件)

こんにちは。


http://okwave.jp/qa4966671.html
こちらの回答も参考にしてください。
>会社や、学校で一人の女性の関係無いのに恋愛に首突っ込んだり、いじめ意地悪嫌がらせ等で会社や、学校を退職退学に追い込んだ加害者女性や、加害者女性達のその後の会社内や、学校内での扱いは?
質問の主旨がよくわかりませんが、あなたがその方たちに何かしたいということなのでしょうか。
精神的苦痛を受けたということが立証できるなら告訴してもよいと思いますが、時間と労力の無駄ということにもなりかねません。
どうしてもいうなら弁護士によくご相談ください。
冷静になり、あなたにとって何が大切であるかをよく考えてみることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ悔しくて、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 07:20

そんな意地の悪い女性達と縁が切れて本当に良かったのですから、今を楽しんだ方が良いと思うのですが・・



加害者が職場で被害者面して遠回しにいじめていたのなら別ですが、そのままの地でいじめていて周りも承知していたわけですから、そこではその人間性で立場を保持出来るのだと思います。
ひとことで言えば、閉鎖された異常な環境の職場だったって事なのでは?
正常な人であっても、その環境に染まらなければ仕事が出来ない状況なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 07:24

普通に幸せに暮らしていますよ。


少なくともいじめられっ子よりはましな立場で生活しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 07:22

同じことを何度も投稿されていますが、もう過去を振り返らず、前に進まれるほうが貴方の為と思います。


辛いお気持ちはわかりますが、人や物事に執着しすぎはどうかと思います。
貴方に酷いことをした人間は、いずれ罰を受けるでしょう。
貴方は今よりもっと自分を磨いて、いい女になって振った人を見返して下さい。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今すぐに全員不幸にしてほしいです。

お礼日時:2009/05/21 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福島の原発で被害をうけて 家族を亡くして 故郷を追われて 大災害にあったのに 避難先でイジメ⁇イジメ

福島の原発で被害をうけて

家族を亡くして
故郷を追われて

大災害にあったのに
避難先でイジメ⁇イジメ!!!⁇

バイキンだと⁇金をタカル子供?
その親達もイジメている⁇

うちの地域にもいるわ!
在日朝鮮帰化人です!!!
あんたらがバイキンだろ。
あんたらが北へ帰れ!!!

最低生物人でなしだと思いませんか?
こうゆう生物!
日本人頑張れ!!!
この日本から全ての朝鮮系は追い出し
絶対入国禁止にした方がいい。
何でこんな生物いるんだろ?⁇⁇⁇

Aベストアンサー

なるほどね。

大事な箇所がなかったので、180度勘違いしてました。

なら、さっさと帰国しろに同意します。
なんで日本に生まれてもこれだけ民度低いのか・・・

やっぱり教育なんですかね。

例の横浜も川崎も在日の温床ですからね。
困ったものです。

Q明日いじめの加害者と話します。 三年前にいじめられこれがチャンスだと思い、明日はボイスレコーダーのア

明日いじめの加害者と話します。
三年前にいじめられこれがチャンスだと思い、明日はボイスレコーダーのアプリを活用し今はなき証拠を確実なものにしたいと思っています。
しかし相手はやった行為など覚えていません。ほぼ確実に。
「お前あれあれやっただろ」と言っても「覚えてない」終了。こんなもの役に立たない証拠です。
それならばどのように質問しその答えを録音すれば確実ですかね?
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

解らない。

しかし、君の勇気に、エールを送りたい。

 ガンバレッ!!!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9706790.html←よければ回答下さい。

Q元いじめっ子の子どもがいじめられて何故「因果応報」なの?

実体験では無くて、ネット上の相談などを見ていて思うんですが。
かつていじめ加害者だったAが成長し、AはBという子どもを産み、そのBが学校などで誰かからのいじめの被害者となった場合の事です。
A自身がいじめ加害者だったからとか、Bの因果応報?とかいう人がいますが、A(親)の加害と、B(子)の被害に一体何の関係があるのでしょうか。親の報いが子に来るのを世間では「因果応報」というのでしょうか。
北朝鮮にあるような、反逆者は一家皆同罪とか、反日国家にあるような日帝の子孫には何をしてもいいというような考えですかね。


誰か説明できる人いますか。

Aベストアンサー

NO.3の回答者の方が仰るようにB(子)がいじめられる事でA(親)が苦しみます。
これがA(親)が、かつていじめをしていた事の報い。と捉える事ができます。

理不尽ですが、B(子)はA(親)のとばっちりを食ってしまったのです。

Qいじめの加害者被害者の関係性について

いじめには
加害者と被害者の立場があります
それぞれの
家庭環境
性格
学歴
収入
関係性
能力で、被害者になったり加害者になったりしますよね
今回の東北地方での大震災のように、みんなと同じ条件になったらいじめは無くなりますか?
一人一人違うから、ストレスが溜まっていじめになるのではと私は思うのですが…

Aベストアンサー

不幸にして災害で被災したとしてもみんな同じ条件にはならない。それが答え。
ストレスが溜まっていじめになるとは限らないだろう。そもそも動物界は弱肉強食。

キミはいつまで“悲劇の主人公”を演じたいのか?
世界中の日本語が読める人たちにキミの“恥”をばらまいているということにまだ気付かないの?
・不幸話 いじめるのに好かれる人 既婚女性嫉妬 年末年始の過ごし方 年末年始休めるのに 冷めてる 相談所 ひいき 被害者だ加害者だウダウダ…

ネット界で同情意見求めたって大した意味もないぞ。 キミ むなしくならないかい?
キミがいじめたと思う相手に歯向かって抗議すればいいじゃないか。
キミは抗議も面と向かって出来ない意気地なしか?
結局キミは穴にこもっていることしかできないのか?
そういうのは“負け犬の遠吠え”って言うんだよ。

キミの感受性は相当歪んでいるみたいだ。 それで何でも“いじめ”と感じるんだろう。
キミはちょっとでも気分が悪くなればそれを“いじめ”だと受け止めていないか?

キミは被害妄想傾向が強いように見える。
メンタル系のお医者さんに診てもらった方が良い。
診てもらっているとしたら薬などの治療法が合ってるか確かめた方が良い。

不幸にして災害で被災したとしてもみんな同じ条件にはならない。それが答え。
ストレスが溜まっていじめになるとは限らないだろう。そもそも動物界は弱肉強食。

キミはいつまで“悲劇の主人公”を演じたいのか?
世界中の日本語が読める人たちにキミの“恥”をばらまいているということにまだ気付かないの?
・不幸話 いじめるのに好かれる人 既婚女性嫉妬 年末年始の過ごし方 年末年始休めるのに 冷めてる 相談所 ひいき 被害者だ加害者だウダウダ…

ネット界で同情意見求めたって大した意味もないぞ。 キ...続きを読む

Q取手市のいじめ自殺事件。加害者は罰せられないのか。

取手市のいじめ自殺事件に関するニュースを見ていて思ったが,いじめていた取手中学の元生徒は逮捕されないのだろうか。
今回は「くさや」なんてメモをよこしたのだから,筆跡も残ってる。証拠として捜査できないのか。
いじめが認定されるまでに時間がかかってしまったので,逮捕は無理なんだろうか。
それともどこまでが加害者なのかの線引きが難しいので逮捕できないのだろうか。
河川敷で暴力をし,裸で川を泳がせ死に追いやった事件では,逮捕された。
まさか,精神的な暴力の場合は何もなし?
大津の事件の時はどうだったのだろう。
人を死に追いやっておきながら,今ごろのうのうと高校生をし,将来は就職し,こどもなんか持ったりもするのだろうか。
もしそうなら陰湿はいじめはなくならないし,これからも自殺する子は出てくると思う。

Aベストアンサー

お気持ちは分かるんですが、イジメは加害者を罰しても対処療法的なもので 根本的解決にはなりません。
まあ、#4さんや#5さんの考えと一部共通しているんですが、colorful-miyoさんは 次のような場合、どうすべきだと思いますか?

とある男子生徒が 同級生の女の子に恋の告白をして、その女子生徒は それから その男子生徒を「キモイ、キショイ」と言って明らかに軽蔑したような態度で無下にフって その男子生徒が自殺したら、その女子生徒にはどんなペナルティが相応しいと思いますか?

また、過去の質問にこんなケースもあります。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9095721.html
今度は 同級生をイジメていた中学生が 高校生にイジメられたわけですね。

また、過去にはこんな事件もありました。
http://yabusaka.moo.jp/5000kyoukatu.htm
加害者の少年も上級生にイジメられていたそうですね。だからと言って、加害者の少年の行為が少しも正当化されるわけではありませんが、加害者の少年をイジメていた上級性も 然るべき罰を受けなければならないはずです。

それから、こういうイジメは解決が難しいですね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8383223.html
そして、その3つに 過剰・便乗制裁を加えたいと思います。
日本人は 悪いことをしたり、決まりを破った人への制裁がエスカレートしやすいきらいがあります。
これは colorful-miyoさんが#2さんのお礼で言及されていた 大津の事件の観察日記も該当しますね。
これも イジメの一種ですね。つまり、最初は 決まりを破った人への制裁という大義名分で ”えせ正義感”をかざす
ことがイジメの始まりなんです。

>人を死に追いやっておきながら,今ごろのうのうと高校生をし,将来は就職し,こどもなんか持ったりもするのだろうか。
これも心情的には理解できるんですが、みんながみんなそういう考え方をしていると 結局 イジメが起きやすい土壌を作り上げてしまいます。皮肉ですね。

脈絡のない話を ダラダラ失礼しました。

お気持ちは分かるんですが、イジメは加害者を罰しても対処療法的なもので 根本的解決にはなりません。
まあ、#4さんや#5さんの考えと一部共通しているんですが、colorful-miyoさんは 次のような場合、どうすべきだと思いますか?

とある男子生徒が 同級生の女の子に恋の告白をして、その女子生徒は それから その男子生徒を「キモイ、キショイ」と言って明らかに軽蔑したような態度で無下にフって その男子生徒が自殺したら、その女子生徒にはどんなペナルティが相応しいと思いますか?

また、過去の質問に...続きを読む

Q集団いじめ無視のメカニズム

何故
大勢で一人の人をいじめ、集団無視をするのでしょうか?
集団無視いじめをして、一人の人を追い出した後
後悔とかしないのでしょうか?
どう思うのでしょうか?
一人の人を集団無視いじめの首謀者は、周りからどう思われますか?
首謀者はどんな人生を歩みますか?

Aベストアンサー

昔から言われている、エスケープゴートの典型だと思います。

簡単に、1人を「敵」として認識した時に、全員で敵と認識して共通の敵として自分もそうなっては困るとは思いながらも、敵には最低限の無視と言った、直接的な攻撃を避ける方向の敵への攻撃をするからではないでしょうか?

この場合、全員後悔もしませんし、首謀者も自覚してないから、ハッキリ言うと運としか言いようが無いのと、首謀者も被害者が一番嫌な事をした人をさすと思います。

Q世界の正義を求めるとしたら どういうものでしょう?

昔は子供たちは正義の味方に憧れて、いじめや悪いことを嫌いました。

しかし今はアメリカの正義とISの正義と北朝鮮の正義、中国の正義は違います。

正義が違えばそこで起こった問題や戦争は誰が悪いのか分からなくなる。

私の正義の定義は みんなで存在することが正義です。

ここでみんなと言うのは世界中の人を勘定に入れてと言う事です。

そんな正義を見出したくないですか?

人間に正義を取り戻そうではありませんか。世界の正義とはどういうものでしょうか?

Aベストアンサー

それは話を聞いてあげる事からですね。
話をするところから関係が始まりますね。
それが難しいのでみな苦労するのですね。
話を聞く方にも、絶対の正義があるわけではないですから、共感もできるし自省も起こるのですね。
北朝鮮に言わせたら、あんたらだって核兵器持ってるじゃんってことになりますね。
連合国に言わせたら、お前ら国民もろくに食わせてないじゃないか、となりますね。
まぁ、世界は色々あるので、色んな人々の力がそれぞれの問題に必要なのですね。
決して統一してしまう事が良いわけではないのです。大切なのは調和ですね。赤と水色は対立しますが、一つの絵の中で調和しますね。色んな主義主張が、世界において調和して居れば良いのです。

Qいじめの加害者について

いじめの加害者について
とあるホームページを見たのですが、何と加害者の名前が載っていました。
これについては異論はあると思いますが、加害者というのは事件が起きた直後は、
どのように生活しているのでしょうか。
ここで言う加害者は、新聞沙汰になった被害者(自殺など)がいる事が前提です。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

Aベストアンサー

新聞沙汰の経緯は刑法にひっかっかるような内容がほとんどですね。
被害者が自殺、もしくは脅迫、恐喝、暴行ですね。(未成年でも逮捕されます。)
たまに精神的苦痛として裁判沙汰になったケースがあります。
あとは学校の対応が悪かった場合でしょうか

社会人が加害者の場合だとイジメと表記されることは無いでしょう。
なぜなら、それぞれの犯罪に当てはまった罪状に置き換わるからです。
たとえば上記にある脅迫、恐喝、暴行ですね。

Qいじめはいじめられっ子が周りに迷惑をかける様な人間の場合正当化されると思いますか? 個人的にはそうい

いじめはいじめられっ子が周りに迷惑をかける様な人間の場合正当化されると思いますか?

個人的にはそういう場合のみいじめてもいいと思ってます

逆にそれ以外だったらいじめる側が100%悪いと思ってます

Aベストアンサー

周りに迷惑をかけないで生きて行ける人間が、この世の中にいるのでしょうか、、。

あなたにご両親がいないとしたら他の人の助けが必要になりますね。赤ちゃんの頃から、あなたは親でもない人のお世話になっていなければ育たない訳です。お世話をする人の中に、嫌だ、迷惑だと思い、あなたを 虐めながら育てた人がいたかもしれない。そんな育て方をされた あなたは どんな風に思うでしょう。嬉しいから、もっと虐めて欲しいと心の底から思えたでしょうか?

虐めを受けたら普通は悲しく苦しい思いをしたり、素直に物事を考えられなくなったりするのではないでしょうか。

あなたが、誰の世話も、迷惑もかけずに大人になったのなら、そんなに立派な人はいないと思いますが、そうではありませんね。

1度、虐める側と虐められる側に立ってみて下さい。

「虐める」という言葉に正しいという意味が含まれていないのに気付かされませんか?

Qいじめの加害者?から相談された

小学生です。来年中学にあがります。
私はいじめられてる、というほどではないと思うのですが、先生がいない時などその場の雰囲気によってはいじめてきな事を受ける事があります。

先日、軽い[いじめ]をしてきたメンバーの一人(主犯各)ではない)がわたしに相談をしてきたので、相談に親身になるべきか迷っています。
相談の内容は、Kちゃんという子が中学になっても自分と仲良くしてくれるか分からない。という内容でした。

私としては、その人にいじめにあったこともあるし、人格を否定されるようなことを言われたので、答える義理?はないと思うのですが、なんと言って返したらいいでしょうか?

いじめにあったのに、親切にしてあげると、利用?されそうで、こわいです。

その人にアドバイス?してあげたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたにいじめにあったこともあるし、私の人格を否定されるようなことを言ったよね?
よくそんな事した相手に相談できるよね
と冷静に言ってあげてください
嫌味っぽく言っちゃ駄目ですよあくまでも無表情でサラリと
そこで相手から謝罪があってその様子が本当に反省しているように見え
あなたの気が晴れたのなら相談に乗ってあげてもよろしいかとおもいますが
謝罪が無かったり納得が行かなければ相談に乗らなくてもいいと思う。
まあ
さぁ、先のことは誰もわからないから
と適当に流してしまう方法もありますけどね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報