4日前から、目にかゆみなどがあり、どうやら結膜炎のような病気になったようなんです。

土日を挟んだので、受診も遅れ、今朝は目がはれ、ひどい状態でした。

何日ぐらいで治癒するのでしょうか。
また、最近は眼帯などをしている人、とんとみかけませんが、こういう場合、つけた方が病気の為に、いいいのでしょうか。

見かけだけの事なら、サングラスでも用は足りると思うのですが。

経験者の方のご意見をお待ちしております。

A 回答 (2件)

こんばんは

免疫がおちているかどうかで違うと思いますが
1週間ぐらいかと
早い人は3日ぐらいだと思います
眼帯つけるかどうかは先生から指示があると思いますが
    • 0

俺も結膜炎だけどアレルギー性何時結膜炎になるか分からない状態です。

目が痒くるとどうにもなりません。アレルギーの原因が全く不明ですので。俺は症状が出ると眼科で診察して貰って点眼薬付けるだけです。眼帯はしませんね。眼帯についてはその眼科によりけりじゃないでしょうか?
    • 0
  • アレルギー性結膜炎、春季カタル<眼の病気>の症状や原因・診断と治療方法

アレルギー性結膜炎、春季カタルとはどんな病気か  アレルギー性結膜炎は、何らかの外来異物(アレルゲン、抗原)に対する、異常に亢進した生体防御反応(アレルギー)によって結膜に炎症の起こる病気です。アトピー体質(アレルギー反応を起こしやすい体質)の人は起こりやすくなります。  春季カタルは重症のアレルギー性結膜炎で、青少年に多く発症します。 原因は何か  アレルギー反応を生じさせる外来異物には、花粉、ダニ、ハウスダスト、動物の毛、コンタクトレンズなどたくさんあります。  花粉症の場合、主にスギ花粉は2〜4月に、ヒノキ花粉は5月に、カモガヤは5〜6月に、ブタクサは8〜10月に起こります。 症状の現れ方  ...続きを読む