人の恋愛に全く本当に全然関係無い女性から
いい加減しつこいのに気づきなよとメールを貰い
私が、しょーがない無いので
全く本当に全然関係無い女性にごめんなさいメールをしました。
後日私は会社を退職
笑いながら私の事いじめちゃったよ~と言っていたとの事
集団無視いじめ意地悪嫌がらせ全く全然本当に関係無いのに主犯格になって
笑いながらそんな事を言う同僚友達が居たら、あなたならどう思いますか?この女にどんな態度対応しますか?この女の心理は、

A 回答 (4件)

ただ単に、その女の人は、


あなたが目障りだと思ったんだと思います。

特に何にも考えてない。
ただ単にムカついたからやったんじゃないでしょうか??
何がと言うより生理的にですかね~

気持ちはわからなくもないですが、
そんな人がいたら倍にしてお返します。

ごめんなさいメールはしなくてもよかったんじゃないかな。。ドンマイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 00:32

私なら、こんな人は絶対に無視しますね!同じ会社の同期にも(いまは部署違いますが)、当時の先輩達と一緒になってイジメた女が居ますから!近づくと数人でカゲ口…『あの子は普通じゃない』。

私が仕事で間違えて先輩に注意された後に、その先輩に『あの子に何を言ってもムダムダ』…など。それでも辞めずに来たら、いまは配置転換で職場が変わってからはイジメる女性も(今のところは)居ないので、頑張ってますが、あの頃の地獄の事を今でも思いだしてしまい、トラウマとして残ってます。その同期は今でも味方多いけど、いつか周りから嫌われるのを祈るのみです(>_<。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 00:31

そういう人って人をちょっといじめたつもりになって自分が上にたった気でいるんですよね~・・・。


わたしの近くにもいますよ。そういう馬鹿女。
人を手玉にとった悪女気分を味わって自分に酔いたいんだと思いますよ。
わたしだったら「こいつほんとに馬鹿なんだな~」と冷ややかな視線をおくっています。
ていうかそういう人は精神年齢が小学生でとまってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 00:30

こんにちは。


>笑いながらそんな事を言う同僚友達が居たら、あなたならどう思いますか?
「嫌な奴」と思います。
>この女にどんな態度対応しますか?
無視します。
随分前にも似たような質問を見た記憶があるのは気にせいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ質問ですみません。どうしても、納得いかなかったもので…心が少し落ち着きました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおならってエロいですよね? 音もにおいもセクシー。 僕は女性のおならをきいたら勃起します。 セックス

おならってエロいですよね?
音もにおいもセクシー。

僕は女性のおならをきいたら勃起します。

セックス中、相手におならをしてほしいって思うのって変わってますか?

Aベストアンサー

友達の彼氏がおならが好きらしいです。
そんな彼の事を「変態だ(笑)」と楽しそうに友達は
話してます。
変わっていると思いますが、相手が受け入れてくれるなら良いんじゃないですか?(笑)

Q「謝って!謝って!」

「謝って!謝って!」

小学4年の娘がいます。

その娘が、今日も職場に居た私に泣きながら電話をしてきました。

集団下校をする学校なのですが、そのグループの中の一人から

いつもいつも「今日もひどいことを言われた・・・」と泣いて電話してくるのです。

私は仕事に出ているので、電話の先で泣いている娘を抱きしめることもできず、

いつも、娘が悲しい気持ちを吐き出して少し落ち着くまで電話で話しています。

夫との自営業ですので、電話は自由にできます。

その友達ですが、娘の言動に対してすぐ腹を立て、「謝って!ちゃんと謝って!」と

かなり怖い口調で言うそうです。娘も娘なりに、「私の一言で怒らせてしまったのかも。。。」と

思い、一生懸命謝るそうですが、最終的には「先生に言いつけるから!帰ってからママに

○○ちゃん(娘のこと)のこと言うから!!!」と言って、許してもらえないそうです。

そういうことが何度もあるので、私はそれとなく、一緒に遊ばないほうが賢明だと

言ってきたのですが、その子がいつも娘を遊びに誘って、娘に何も用がないときに、

娘は「遊べない」とウソをつけない。と言って仕方なく遊んでいるようなのです。

また、娘が言うには、「今日こそは仲良く遊べるかも!頑張ろう!」

と思うから、遊んでみるんだけど、いつもうまくいかない。と言うのです。

でも、今日も泣きながら電話してきましたので、私はかなり頭に来てしまい、

その子の家に電話して、そうなったいきさつを聞いてみよう!と思ったのですが、

少し頭を冷やして冷静になり、今のところは電話もしていません。

娘にも、もう少し強い姿勢で、自分のどういう言動で腹を立てたのか、その子にきちんと

謝らないといけない理由を聞いて、その子の言いなりにならないように!とも話しました。

子供の友達を親が選ぶようなことをしてはいけない、「○○ちゃんとは遊んではダメ」なんて

言ってはいけない。と重々承知しているのですが、

このままでは、その子も娘と遊ぶことによって、何かしらイライラしてうまくいかないのに

無理して遊ぶことないと思っているのです。

私は娘に「用事がなくても、『今日はお母さんの仕事場に行くから遊べない』などとウソをついて

その子と遊ばないようにしなさい。」と言ってもいいものでしょうか?

それとも、少し様子を見て、子供同士で乗り越えさせるべきなのでしょうか。。?

泣きながら電話してくる我が娘が可哀想でなりません。

「謝って!謝って!」

小学4年の娘がいます。

その娘が、今日も職場に居た私に泣きながら電話をしてきました。

集団下校をする学校なのですが、そのグループの中の一人から

いつもいつも「今日もひどいことを言われた・・・」と泣いて電話してくるのです。

私は仕事に出ているので、電話の先で泣いている娘を抱きしめることもできず、

いつも、娘が悲しい気持ちを吐き出して少し落ち着くまで電話で話しています。

夫との自営業ですので、電話は自由にできます。

その友達ですが、娘の言動に対してすぐ腹...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ご心配される気持ちはとてもよくわかります。
毎日娘さんが泣いて電話されてくるようでは可哀そうで辛いですよね。

娘さんも小学校4年生ですから、
もうある程度自分で考えることができる年ごろだと思います。
文章から察するに、優しい娘さんですね。
だからこそ、自分を責めてしまう傾向があるようでしたら、十分気をつけてあげてください。

娘さんに他に仲良しのお友達などはいますか?
いつも何をそんなにそのお友達に怒られてしまうのでしょうか?
電話だけでなく、まず娘さんとゆっくりお話されて、現状をよく把握してみましょう。

そのお友達が一緒に遊び、「謝って!」というのは
なにか娘さんに八つ当たりのようなもので、ストレスを発散しているのかもしれません。
娘さんはビックリして謝ってしまうのかもしれません。
もしそうだとしたら、
そのお友達と一緒に遊ぶのはあまり娘さんにとって良くないと思います。

なので、「お父さんとお母さんのお店にいくから~」と嘘をつかせてもいいと思います。
「悪い嘘じゃないんだよ・・・」とよく説明してあげてください。

お店はご自宅から遠いですか?
もし近いようでしたら、
その都度お店に娘さんが来るというのは大変でしょうか?
ご両親のお顔を見たら、娘さんのストレスも軽減できるような気がします。

こんにちは。

ご心配される気持ちはとてもよくわかります。
毎日娘さんが泣いて電話されてくるようでは可哀そうで辛いですよね。

娘さんも小学校4年生ですから、
もうある程度自分で考えることができる年ごろだと思います。
文章から察するに、優しい娘さんですね。
だからこそ、自分を責めてしまう傾向があるようでしたら、十分気をつけてあげてください。

娘さんに他に仲良しのお友達などはいますか?
いつも何をそんなにそのお友達に怒られてしまうのでしょうか?
電話だけでなく、まず娘さんとゆっくりお...続きを読む

Q女性と男性で電車の車両と分けるべき

26歳・会社員(既婚男性)
毎朝、満員電車に揺られながら電車通勤して4年が経過しました。
一昨日、超満員電車の後ろに立っていた女性の胸に触れずに乗るのに苦労して腰痛になってしまいました。
ラッシュ時は女性専用車両を増やし女性は必ず女性専用車両に乗る事を義務つけて欲しいです。
帰りのラッシュは香水や化粧の匂いが付いたりするし、まったく良い所なしです。
痴漢も痴女なくなるし男も女も安心して満員電車に乗れるとは思いませんか?
いかがでしょうか?
回答くださいませ。

Aベストアンサー

通勤は毎日のことなので、大変な苦労ですよね。

高齢者専用車両や
セクシャル、マイノリティ専用の車両も作る!
というなら、試しに義務化もアリだと思います。

本当に、必要なら
制度は根付くだろうし
反対意見、不満など、たくさんの声が聞こえると思います。

ただ、義務化するとなると男性専用車は、一番乗り換えに不便なところとかになりそうですよね。。。

Qしつこい、とにかくしつこい嫌がらせ

いじめと言うのか何というのか・・・
今同じクラスの奴からしつこい位のいやがらせを受けています。

それは「(名前)死ね」とか言って来て僕が相手にすると「口癖なんだよ」と言い更に「死ね」と言って来たり、
授業中にうざったい位嫌がらせ(しつこい位ものを投げてきたりあの手この手を尽くす位に嫌がらせをしてくる)をしてくるのです。
更に困った事に僕が相手をしなくても(無視)そいつは嫌がらせを続けて、僕が相手をしても(注意をする)そいつは嫌がらせを続けてくるのです。

僕も最近は無視を続けてきたのですが今度は僕が何も言わなかったりやり返さないことを良い事に「お前なんか怒っても怖くねぇよ」とか調子付いています。

僕はそいつのせいで学校に行く気が失せます。
他の人と僕がしゃべっていてもそいつが割り込んできてまた嫌がらせをしたりと本当にしつこいしうざいです。
そいつを僕が避けていても向こうから近寄ってきたり話しかけてきたりして本当にしつこいのです。

もうどうすれば良いのでしょうか。
こんな学校生活耐えられません。

Aベストアンサー

困ったお友達ですね

私の提案は、ちょっとまともではないかもしれませんが

その子はクラスではどんな存在の子ですか?
あと、嫌がらせはどれくらいの期間続いてますか?

niigata34niigata34君の友達は嫌がらせされてる事は、
知ってますか、もし知っていて協力してくれ
るよう頼んでみたらどうですか。

例えば、友達といしょに居るところに口を
はさんできたら、「ひつこいんだよ・くどい・どっかいけよ~」
みたいな感じでいってもらい彼をその場から排除するか
自分達がその場を立ち去るとか。

niigata34君が、本気で一発がつんと言ってやる
「いい加減にしろよ~」っとぶん殴るっとまでは
出来ないと思うので、今まで我慢してきたけど
どうして欲しいんだよ、遊んで欲しいのか、かまって欲しいのか
っと割りと上目線で威圧する。

でも、出来なかったら親に相談してみてください。
ご両親が親身になってくれなかったら、
あてに出来ませんが先生にも一応相談してください。

それでも、解決できなければ学校を休むのもいい案です。
休むのは相手に負けた気がする…っと書いてありましたが、
負けるが勝ちっということわざがあるように、
負ける訳ではありません。またひとつかしこくなった
ということです。

「お前なんか怒っても怖くねぇよ」とは、言葉の裏返し
だと思います。本当に怖くない子は、そんなこと言いません。
きっとniigata34君の持っている、何かが怖いのだと思います。

文面をみてると、niigata34君のほうが有利な立場に居るような
気がします。ただ、niigata34君が避けているので未だに続いて
いるような感じに取れるのですが、どうですか?

中学・高校と自分に起こっていることが、人生の全てだっと
思ってると思いますが、それはほんの一部です。
私も若かりし日、いじめたこともあるし、いじめられて事の方が
多いですが。今思えば、ひがみやひがみだったっと思います。
何事もリーダーシップ取っていたので、
それを見ていて面白くない人も出て来る訳です。
自分達が気に入らないところを見つけては、文句を言われ
挨拶がないと…と文句を言われ、運動場で遊んでるとやめろ
といわれ、本当に散々でしたが。
なぜ、学校を休むことなく行けたのかと今考えると、
自分は、何も悪いことをしていないと思っていたからです。
全てではありませんが、そのつど間違いや勘違いでのトラブルは
素直に謝り、自分を正してまたやり直す。
納得できず、泣いたことも幾度かありますがその度に
友達に支えてもらい、自分で解決してきました。
自分を守れるのは、自分だ!っと思ってましたから
(もちろんずーと一人で悩んだわけではありません)
でも、そのときは本当につらかった。
私は親には言えませんでした。

この経験は決して無駄ではないです、いっぱい考えて
良い方向え進んで下さい。
あなたは一人ではないですよ。

困ったお友達ですね

私の提案は、ちょっとまともではないかもしれませんが

その子はクラスではどんな存在の子ですか?
あと、嫌がらせはどれくらいの期間続いてますか?

niigata34niigata34君の友達は嫌がらせされてる事は、
知ってますか、もし知っていて協力してくれ
るよう頼んでみたらどうですか。

例えば、友達といしょに居るところに口を
はさんできたら、「ひつこいんだよ・くどい・どっかいけよ~」
みたいな感じでいってもらい彼をその場から排除するか
自分達がその場を立ち去るとか...続きを読む

Qなぜ満員電車で女性はカバンを肩にかけるの?

人間の体は上半身の体積が大きいです。肩にかければカバンは腰の高さになり、満員電車では迷惑となると思います。どうして手に下げないのでしょう? 手に下げればカバンはだいたい膝の位置になり、膝は出っ張った場所ではないので問題ないと思うのです。
またハンドバッグを手に下げるのではなくわざわざ腕を折ってそこにかけている女性もいます。ハンドバッグはご存知のように末広がりです。そして底の部分は硬い皮でできています。本人にはハンドバッグの側面全体が当たって痛くありませんが、本人の前にいる乗客にはハンドバッグの底の硬い部分が当たって痛いです。どうして女性は満員電車の中でわざわざそういう持ち方をするのでしょうか?

Aベストアンサー

私は140センチ台の背の低い女性です。満員電車では、カバンがちょうど胸や二の腕に当たり、夏で半袖の時期は怪我(擦り傷ぐらいですが(;^_^A)をすることがかなりあります。
そんな私は、満員のときはカバンを手に下げて、人に当たらないように注意はしています。

Qしつこい誘いの断り方についてご意見いただきたいです。 職場の先輩(5歳上の女性)なのですが、しつこく

しつこい誘いの断り方についてご意見いただきたいです。

職場の先輩(5歳上の女性)なのですが、しつこくて強引な所があり、少し前まで悩まされていました。
具体的には、
・K-POPが好きだと言ったらライブに頻繁に誘われ、お金がないと断ると「あと3ヶ月あるし、少しずつお金貯めれば大丈夫!」

・映画館でK-POPの韓国ライブが生中継されるイベントに誘われ、一度断ると引き下がったのですが、後日「やっぱり行こう〜〜?」

・スノボに一緒に行った時、私はウェアを持ってないのでレンタルしたのですが、次の日「私の知り合いがスノボ用品いらないみたいだから2万で譲ってくれるって!」と言われ、断ると「でも買うと高いしこれで2万は安いよ!」と勝手に話を進めていき、結局買う羽目に。等々・・断ってもゴリ押しされました。

もう嫌になって、「K-POP前より興味なくなったんですよね〜」と言ったらライブに誘われなくなり、スノボも一度断るとそれ以降遊びとかにも一切誘われなくなりました。
それが原因なのか、以前より態度が冷たいのですが、誘われなくなったので今は気が楽です。
しかし、世の中にはしつこい人、強引な人ってたくさんいますよね。
今後そのような人に出会ってしまったら、どうすれば良いのでしょうか?
私の友達は断れば引き下がる人ばかりなので、先輩のような人の対処の仕方が分かりません。
ゴリ押ししてくる、しつこい、強引な人に対して、皆さんはどのように対応していますか?
乱文で本当に申し訳ありませんが、ご回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

しつこい誘いの断り方についてご意見いただきたいです。

職場の先輩(5歳上の女性)なのですが、しつこくて強引な所があり、少し前まで悩まされていました。
具体的には、
・K-POPが好きだと言ったらライブに頻繁に誘われ、お金がないと断ると「あと3ヶ月あるし、少しずつお金貯めれば大丈夫!」

・映画館でK-POPの韓国ライブが生中継されるイベントに誘われ、一度断ると引き下がったのですが、後日「やっぱり行こう〜〜?」

・スノボに一緒に行った時、私はウェアを持ってないのでレンタルしたのですが、次の日...続きを読む

Aベストアンサー

しつこい強引な人には
しつこく強引にいきましょう。
しつこく強引に断りましょう。

Q電車運転士を目指す女性の心理とは

最近、鉄道業においてJR・私鉄問わず、若い女性の運転士や車掌が増えた気がします。
こういった女性は、どうゆう理由で、男社会である鉄道会社を志願するのでしょうか?
どうしてもオタク・マニア・男の職場とゆうイメージがあり、あえて志願するのには、
単に就職先に一つだった、とは考えづらいのです。あきらかに運転士や車掌などは、
ごく普通の会社とは違う気がします。それとも、やっぱり全員鉄道マニアなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
電車運転士をしております。

○男女雇用機会均等法施行
○乗務区や駅施設で、女性対応の設備が整えられた。
○鉄道高校(岩倉http://www.tky-iwakura-h.ed.jp/や昭和鉄道http://www.hosho.ac.jp/showa.htm)や鉄道系の専門学校でも共学になった。

これらが、女性乗務員の増えてきた背景になります。
鉄道会社では、元々女性の求人自体はありました。
女性の方からすれば、職種の選択弧が増えて、その結果が駅係員や乗務員になる方が増えてきた。
そういう事になります。

乗務員は技術が第一です。
その技術に男性女性は関係ありません。
技術があるのでしたら女性でも構いませんし、技術が無いのでしたら男性でも職を失います。
そういう世界です。

そういう点においてはいわゆるサラリーマンとは異なりますが、元来男性女性を問う世界ではありません。

>やっぱり全員鉄道マニアなのでしょうか?

鉄道知識より、
電気の知識、数学の能力、そしてクレペリンや聴力、視機能での問題が無い事の確認が必須です。
どんなに学校の成績が良くても、他の要件で欠格があれば就けない職種です。
単なる鉄道マニアでは務まりません。

こんにちは。
電車運転士をしております。

○男女雇用機会均等法施行
○乗務区や駅施設で、女性対応の設備が整えられた。
○鉄道高校(岩倉http://www.tky-iwakura-h.ed.jp/や昭和鉄道http://www.hosho.ac.jp/showa.htm)や鉄道系の専門学校でも共学になった。

これらが、女性乗務員の増えてきた背景になります。
鉄道会社では、元々女性の求人自体はありました。
女性の方からすれば、職種の選択弧が増えて、その結果が駅係員や乗務員になる方が増えてきた。
そういう事になります。

乗務員は技術が第一です。
そ...続きを読む

Q家族が本当にすべてなんでしょうか?なんで、なにも頑張れません。本当の自

家族が本当にすべてなんでしょうか?なんで、なにも頑張れません。本当の自分が分かりません。そういう方いませんか?ちなみに、本気で頑張ると、その反応が怖いんです。家族の言うことを聞いて、自分は、不快です。死んでも別にいいんです。哀しむ顔が嫌なだけで、腐っていく自分が嫌だし、生きてる理由に何の意味も見出せません。自分をなくしたら、皆さんは終わりですか? 追加削除はいつだってしてもいいですよ。そうやって、嫌われ者を、はみ出せば、悪いものが消されて正義感にとらわれて、さぞ、自己満足でもするんです。そういう方、嫌いです。ちなみに、無職です。

Aベストアンサー

何があったのかは知りませんが、あなたのような人は珍しくない。まして最近は増えているくらいです。その気持ちは一時的な場合もありますし、永遠に続く場合もあります。

あなたはどうしたいのですか?その気持ちを打破し家族と仲良くやっていきたいのですか?それともただ世間に文句を言いたかっただけ?

もしも打破したいのであれば、方法はひとつだけ。あなたの物事の考え方を今までと真逆にしなさい。
今までも自分なりに考えて行動をしてきたのでしょう?しかしその結果に納得していないのであれば、今から行動する際は、自分で出した答えと反対のことをすればいい。

あなたの人生が真反対に動き出しますよ。それがいいか悪いかはわかりません。けど今よりはいいんじゃないですか?

Qピアノの蓋に指が挟まれるのを防ぐ方法教えて下さい。

中古のピアノを知人より購入することになりました。
最近のピアノは鍵盤の蓋がゆっくり閉まるようになっているようですが、
今回購入するものは、バタンと閉まるタイプのもののようです。
ピアノを弾くのは5歳の娘で、2歳の妹も現在のキーボードでさえ姉が弾いているときにちょっかいをだしている現状で、
今後ピアノの鍵盤の蓋部分に指が挟まれるんじゃないかと心配しております。
いつも隣で見ている訳にはなかなか行きませんので、
良い方法がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

フィンガードと呼ばれるものがありました。
googleで「ピアノ フィンガード」で検索してください。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kisoutengai/mo-fin-guard.html

Q酷い…悲しいです。私はパート勤務ですが、社員のいい加減な仕事の責任を私のせいにされていました。辞めた

酷い…悲しいです。私はパート勤務ですが、社員のいい加減な仕事の責任を私のせいにされていました。辞めたいけど、生活あるし。精神的にもう限界みたいだけど。消えたい

Aベストアンサー

その、消えたい、は
死にたいに類似した消えたい、かな?

もしそうなら心療内科や精神科の病院にいってほしいです。
でも必ずして欲しいのは
そのパートも即辞めて?

そのままだと精神から肉体に変化が起きて、働くこと自体できなくなります!

そうなると本当に生き地獄を見ます!

生活があって、どーしても働かないといけないなら、
今!手を打って!

とにかくすぐにそのパートを辞めて、違う仕事を探して下さい!

物は考えようです!
パートなんだから(社員じゃないんです)あなたが働きたい所、働きたい時間、働きたい職種にすぐ行けます。

いたくない所。不快な所。
すぐ辞めれるんです。

心と身体を壊してまで
我慢することも、耐えることもしなくていいんですよ。

身体1つあればなんとかなるもんです。

その身体と心を、いま、
あなたが守ってあげてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報