無地のポケットティッシュが買えるお店を探しています。
販促用のチラシを入れるような、何の印刷もされていないもので、なるべく早く20個ほど必要です。


近所のダイソー、スーパー、薬局、コンビニ等巡ったのですが、
ビニールの裏側にもなにかしら印刷がしてあって、チラシが見えなくなってしまうようなものしか見つかりませんでした。

検索したら業務用に1000個パック単位での販売がたくさん出てきましたが、私は実際販促に使うのではなく、デザイン系の専門学校の課題で販促のパロディ的な制作をするために必要なので、数十個で十分なのです。

個人向けの実店舗のお店でそのような無地ビニールのポケットティッシュを売っている場所をご存知の方は具体的に情報ください。
いっそ、ビニールの表に印刷がしてあっても裏が透明ならば可です。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です



都内在住ではないので
なんとも良いにくいのですが
セルフ店研とかにないでしょうか?
http://www.tenken.co.jp/shop/03/tenpo.html

小ロットでも分けてくれそうなのが
http://www.tokano.co.jp/
まずはお問い合わせを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなお店あったのですね!大型で利用しやすそうです。
オンラインショップを見たところティッシュは見当たらなかったのであるかわかりませんが(ありそうですが)、今回に限らず他のことにも便利そうですね。
下のほうははっきり載っているし数も融通利きそうです。

どちらも自分の調べ方では見つけられませんでした。
明日問い合わせてみます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 01:09

こんばんは



業務用品のお店がお近くにないでしょうか?
そう言うところに無地があったと思います

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
業務用品のお店ですか…近くにはなさそうです。
そういうお店ってどこにあるものなんでしょう?
もし都内でしたら具体的に教えていただけると助かります。

お礼日時:2009/05/17 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポケットティッシュ用のケースについて

先日、雑貨屋さんで可愛いポケットティッシュ用のケースを見つけました。
ポケットティシュが3つぐらい入る深さで、
ふたには普通の箱入りティッシュのような取り出し口が開いています。
街頭でもらうティッシュが溜まっているし、可愛いな~と思って買ってみました。

で、実際に使う前は、箱入りティッシュのように1枚取ると次の1枚が顔を出して・・・という感じを想像していましたが、
よく考えたらポケットティッシュってそういう構造になってないですよね。
だから1枚出しても次の1枚はケースの中に入ったままで、すごく取り出しにくいです。
これは単なる「ポケットティッシュを入れておくだけ」のケースなんでしょうか?
それとも私の使い方が悪いのでしょうか??

上手に使ってらっしゃる方、ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

きっとデザイン重視で使うことはあまり考えられてないのでしょうか。
でも取り出し口がついているなら「入れておくだけ」ではないのでしょう。

私が見たことあるのは、蓋が少し重く作られていて、本体にはまってしまうようになっているものです。これだと蓋の重みでティッシュを押さえてくれるので、取り出し口とティッシュ自体の取り出し口に隙間が開かないので、少なくなっても大丈夫なのです。
よく考えられてるなあって思いました。

さて質問者さまのケースの場合は、ポケットティッシュを“袋から出して”入れ、取り出しにくくなったら満タンの状態にするようにすれば、取り出し口にいつもティッシュが見えているようになるのでは?と思います。
顔を出して・・・は無理ですが、その方が衛生的かもしれませんね。

Qポケットティッシュがもらえる場所

 なんともみみっちい話なんですが、最近引っ越したことにより、駅前でポケットティッシュをもらう習慣がなくなりました
 
 確実にもらえる場所ってありませんかね?
 携帯電話のショップなどは待合室にありませんでしたっけ?

Aベストアンサー

下北沢、新宿、秋葉原はものすごい勢いでティッシュ配りの人たちがいます。
しかもいっぺんに2個ずつ配っている人も多いので、断らないとどんどんたまっていきます…
何かのついでに行く機会がありましたら、断らずに歩くだけですっごい溜まると思いますよ。

携帯電話のSHOPの前などは、土日ですとよく配っているのを目にします。
ゲット頑張って下さい。

Q男の人のポケットティッシュケース

ポケットティッシュを入れるケースというと
女性向けの可愛らしいものばかり売っていますよね。
イメージ的にも女性が持つもの、という感じがします。

男の人がポケットティッシュをケースに入れて持っていたら
おかしいでしょうか?
なんか女子みたい…とか思われたりとか(^_^;)

というのも、ダンナがいつもスーツのポケットに入れて
持ち歩いているのですが、使用頻度があまり高くないので
1つのティッシュを使い切るまで結構かかります。
その間に、だんだんティッシュ自体がよれよれになったり
袋が破れて中のティッシュが出てきたり…になってしまいます。

そういうのは自宅用の普段使いとかにして、綺麗なものと
取り替えたりするのも一案かとは思うのですが
ポケットティッシュを沢山使うのは経済的ではありません。
無料で配ってるのはごわごわしてるのが結構あって
好きじゃないので、時々まとめ買いしてるのです(^_^;)

市販のケースだと可愛いものしかあまり見かけないので
適当な布で自作しようかなと思ってるのですが、
男性がポケットティッシュのケースを持ってるのって
ちょっと変に見えたりしますか?
(ちなみにうちのダンナは40代前半のおぢさんです)

ポケットティッシュを入れるケースというと
女性向けの可愛らしいものばかり売っていますよね。
イメージ的にも女性が持つもの、という感じがします。

男の人がポケットティッシュをケースに入れて持っていたら
おかしいでしょうか?
なんか女子みたい…とか思われたりとか(^_^;)

というのも、ダンナがいつもスーツのポケットに入れて
持ち歩いているのですが、使用頻度があまり高くないので
1つのティッシュを使い切るまで結構かかります。
その間に、だんだんティッシュ自体がよれよれになったり
袋が破れて中...続きを読む

Aベストアンサー

デザイン次第でしょう。レザー(皮革)製で探せば割と性別問わずに使えるものも多いかと思います。
たとえば・・
http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/HG104-45-0000-A026/
など。他でも検索エンジンで「レザー ポケットティッシュケース」などのキーワードで検索するといろいろ出てくると思います。
この類のものを持っていたとしても変な感じはないでしょうし、レザーなら多少手荒く扱われても布製のようにティッシュごとグチャグチャ・・ということも少なくて、実用性という面でも”○”じゃないかと思いますが、どうでしょう?

Q最近、街頭でポケットティッシュ受け取ってますか?

カテゴリーを迷ったのですが、こちらで。

いろいろなものが高騰し、生活に影響が出てきているこのごろですが。
最近は街頭でポケットティッシュは配られているんだろうか?
と思い始めました。

私は地方ですし、電車・バス通勤ではなく車なので配られるような区域をあまり歩くこともなく、貰うこともないのですが、
以前(昨年ぐらい?)はよく家のポストにチラシと一緒に入っていました。
でも、最近はトンとなくなっていることに気付きました。
地方でも電車通勤をしているときは、1日3個は貰っていたような記憶があります。
(毎日決まって同じところにバイトさん?が立って配っていた)

地方・都会などで出会う?回数は違うとは思うのですが、
皆さんのところではいかがですか?
やはり、原油高騰などでポケットティッシュでの宣伝も少なくなっているのでしょうか。

Aベストアンサー

こちらは北海道だけど、
まだ地下鉄の駅で配っているよ

前は無視して受け取らなかったけど、
このごろティッシュも高くなっているので、
ことごとくもらってます。
むこうも顔を覚えてないのか、
同じ人から、1日2~3回、もらえることもあるよ。

Qアロハシャツ型ポケットティッシュケース

アロハシャツの形をしたポケットティッシュケースの型紙や作り方か キットを売っているお店(関西かネットで)を教えてください

Aベストアンサー

アロハじゃないですけど、こちらに載っていました。
シャツ型です。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/koara44march/9506691.html

Qステキな色の無地ビニールスリッパを家庭用にほしい

色のセンスがいい無地のビニールスリッパを家庭のトイレ用に買いたいのですが、意外にも、あまり店頭で見かけなくなりました。

好みが合えば模様があってもいいのですが、ワンポイントやロゴや「トイレ」の文字は絶対にイヤです。

色はできれば、藍染の色か、ウェッジウッド・ブルーがいいのですが、ピンと来れば茶系でもいいです。ただ、色って微妙で、例えば同じ青でもダサい青と美しい青がありますよね。

センスのいい落ち着いた色が揃っているようなお店はありませんか? ホームセンター、100均、デパートを1~2軒ずつ見たのですがありません。また、ネットでは大量注文ばかりですし、できれば、店頭で色を確認したいのです。横浜、川崎、東京が便利です。

それから、「たとえ、むさくるしい男たちが利用していても(笑)、そんなにビニールにこだわらなくて平気だよ」という体験談も歓迎します。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前回は質問文をちゃんと読み切れていず失礼しました。
あらためて探してみました。

このあたりはどうですか?
(売り切れてる色があったりちょっと高かったりですが・・・)

http://www.rakuten.co.jp/ai-select/535306/535196/

http://item.rakuten.co.jp/meicho/2068-0110/

http://store.yahoo.co.jp/tanomail/0639668.html
http://store.yahoo.co.jp/tanomail/0623827.html

う~ん・・・探してみましたが意外とないものですね。(苦笑)

あとは東急ハンズとか無印良品などシンプル路線のお店に行ってみるしかないかも・・・

汚れるから、洗えるほうがいいからという理由からなら、100円の布スリッパの表面に防水コート剤を吹きつけ、数ヶ月ごとに捨てて取り替えていくという手も・・・

Qポケットティッシュケース、男の子でも使う?(幼稚園児)

3歳の息子が今春から入園なので、いろいろと入園グッズを手作りしています。
園の説明会で指定された手作りのものはだいたい作り終えて、生地も余っているのでポケットティッシュケースでも作ろうかな?と思いつきました。
でも、ふと思ったのですが、これって男の子でも喜んで使ってくれるものでしょうか^^;
登園のときは毎日必ずハンカチ、ティッシュを持たせて下さい、とあるので手作りのティッシュケースなら名前もつけられるし、目印になるからいいかな~と思うのですが…
それと、ティッシュって子供用の小さいサイズの物もありますよね?(アニメキャラ等ついたもの)
幼稚園児だとあの小さいサイズをみんな持っていくのでしょうか?それとも一般的なサイズでOK??
入園グッズの本は女の子向けの可愛らしいものばかりで^^;男の子柄があまりなく少し寂しいです(笑)

経験談を聞かせて下さい!よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

こんにちは。小学生の息子がおります。

うちは男の子ですが、ティッシュカバー使っています。幼稚園の頃はトーマスとポケモンで、小学生になった時にはチェック柄にしました。子供は喜んで使っていますよ。

サイズは、うちは子供用の小さいティッシュです。普通のティッシュだと子供のポケットには入らないかも。

低学年位までは、キャラクターの子供用のティッシュを使う子が多いみたいです。名前を書いても息子はすぐになくしてしまって。カバーをかけていると拾ってもらえるのか、息子自信も大切にするのか、不思議となくならなくて助かっています。

それから、カバーをかけずに使っていると、すぐにくしゃくしゃになってしまうのですが、カバーをかけていると長持ちして経済的です。


私はカバーオススメです。もしお時間があるのなら、是非作ってみてあげて下さい。お子さん絶対喜びますよo(^-^)o

Q友人に頂いたスライドストラップ(細長い無地のストラップに一個づつ自分の

友人に頂いたスライドストラップ(細長い無地のストラップに一個づつ自分の好きなパーツを通してオリジナルを作るタイプ)の下部の留め具を失くしてしまったのですが、
販売店をご存知の方おりましたら、教えて頂けないでしょうか?

画像を添付致しましたので、ストラップの形状はそちらをご参照して下さればと思います。
ストラップの下部の、銀のハートのチャームが付いている部分です。
(参考画像:コレットムカイ様 http://www.bonbelta.co.jp/mothersday.html)

ネットショップ、あるいは東京のお店(できたら都心部)で探しています。

自分でも頑張って探してみたのですが、なかなか丁度良いものが見つからなくて……。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「携帯ストラップ フランシェ型」で検索してみて。
参考URLは6mmだけど、他のサイズもあるみたい。

参考URL:http://www.strapya.com/products/22559.html

Qポケットティッシュケースの作り方

内ポケットが付いているようなのができればいいです。
あと、印鑑ケースとブックカバーも・・・。(簡単なもので、布製)
型紙とか、図入りだとすごく嬉しいです。

Aベストアンサー

こういうのはありましたけどね(参考URL)。

ブックカバーは紙用のものでしたけど
http://homepage1.nifty.com/lostchild/bookcover.htm

参考URL:http://www.encho.co.jp/tv9908/t990822.htm

Q印刷所へのチラシ・パンフ印刷の依頼の仕方

部活の新入生勧誘用チラシ・パンフレットを作成することになりました。
そこで印刷所に印刷依頼をしようと思います。
ですが、印刷の以来の一般的な手順がわかりません。
いきなり言って印刷を依頼するのは非常識だろうと思うので電話で連絡するか、電話で連絡した後に実際に赴くかしようと思います。
ですが、この時期どこの部も同じように動いているため、サンプルを渡す前に事前に話を通しておくのが得策であると先輩に言われました(去年これを担当していた先輩は事情があって現在いません)。
それを踏まえても、「いついつにサンプルを持ってきますのでその時印刷の依頼をいたします」ということを伝えるのは電話だけでいいのか?電話で連絡を入れて実際に赴く必要があるのか?
サンプルを完成させて実際に依頼するときになったら、どんな注文をすればよいのか(紙質とか納期とか・・というようになんとなくしか把握してません)。

などわかりません。要領や手順を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

何も分からなければ、まず、
「○○学校の者ですが、部活動用の新入生勧誘のチラシを印刷したいんです。でも、何も分からないので、どうしたらいいのか教えて下さい」
と、とにかく印刷したい印刷所に連絡する。
向こうはそういった質問には慣れています。
要領と手順は、向こうはプロなんですから、「分からないので教えて下さい」とお願いし、分からない部分があれば聞けばいいんです。
聞くは一時の恥程度、知ったかぶりは損ですよ。
これもまた勉強です。

ただ、電話する前に印刷所に伝える必要なことは、
チラシのサイズと印刷色(フルカラーなのか一色刷なのか多色刷なのか)、印刷枚数です。
それだけはきちんと決めておくことです。

で、チラシの原稿は、データなのかアナログなのか。
データなら、入稿(印刷所に原稿を持って行くこと)可能の形式は何なのか(Wordのファイル形式とかPhotoshop形式とか)。
アナログなら、どういう形で入稿可能なのか。

用紙については、印刷所に見本の用紙があるので、直接行って「見せて下さい」と事前に決めてもいいし、入稿の際にその場で決めてもいいし。
一枚当たりいくらになるのか、厚さはどれくらいがいいのか。
用紙によっていろいろと違います。

とにかく「分からないから教えて欲しい」と聞き、「一度お伺いしてもいいですか」と言えば、直接話もできますし、その目で確かめられますよ。
直接相手の印刷所に聞くことが大切です。

何も分からなければ、まず、
「○○学校の者ですが、部活動用の新入生勧誘のチラシを印刷したいんです。でも、何も分からないので、どうしたらいいのか教えて下さい」
と、とにかく印刷したい印刷所に連絡する。
向こうはそういった質問には慣れています。
要領と手順は、向こうはプロなんですから、「分からないので教えて下さい」とお願いし、分からない部分があれば聞けばいいんです。
聞くは一時の恥程度、知ったかぶりは損ですよ。
これもまた勉強です。

ただ、電話する前に印刷所に伝える必要なことは、
チラ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報