7月の土日(夏休み前)にTDRに行く予定なのですが、TDSのマーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターは、ファストパスを使うほど、混んでいたりするでしょうか?一度にたくさんは入れそうな気がするのですが、これら以外のアトラクションのFP取ってから、SBしても大丈夫でしょうか?詳しい方ぜひ、教えてください。

A 回答 (2件)

マーメイドラグーンシアターのFPは、利用時間の幅が10分しかありません。

(他のライド系アトラクションは通常1時間の幅がある)
つまり、連続公演といいつつ、実は通常のレギュラーショーみたいにきちんと公演時間が決まっていて、FPは時間指定の整理券みたいなものなんです。
なので必ずその時間に戻ってこなければならず、他のFPと比べるととても使いにくいです。
もしたまたまいい時間帯のFPを発行していて、他に取りたいものがないなら取ってもいいと思いますが、無理に優先して使うことはないと思います。
あと、最終回なんてガラスキみたいですよ。
ただし、ブラビッシーモ前後は公演回数が少ないので、どんなにガラスキでも80分待ちとかになりますのでご注意。(最近行ってないので、この辺は自信なし。)

マジックランプシアターは、マーメイドと比べればまだ使いやすいです。行く日にもよりますが、超混雑の日はFPないとつらいぐらい混雑することもあります。子供向けアトラクでFP使えるものが少ないからかなぁと思いますが。
夏休み前ならそこまで混まないかもしれないけど土日なので、FPは使ったほうがいいと思います。
ただタワーオブテラーとかセンターオブジアースとかに乗るなら、それらのほうが先にFPがなくなってしまうので、マジックはその後でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。他のライド系に使った方がよさそうですね。キャストに伺ったらラグーンシアターの公演時間って教えてくれたりするのですかね。。。また質問してしまってすみません。

TDRよくいきますがマーメイドラグーンは、ファストパスを取らなくても問題ないですよ。

他のアトラクションに並ぶより短い時間で入れます。
マジックランプは、びみょーですね。
他のアトラクションを先にとりその後とったほうがいいんじゃないですか?他のアトラクションは、早い時間に無くなってしまいますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他のアトラクションはやっぱり早い時間になくなるのですね。がんばります。