7月の土日(夏休み前)にTDRに行く予定なのですが、TDSのマーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターは、ファストパスを使うほど、混んでいたりするでしょうか?一度にたくさんは入れそうな気がするのですが、これら以外のアトラクションのFP取ってから、SBしても大丈夫でしょうか?詳しい方ぜひ、教えてください。

A 回答 (2件)

マーメイドラグーンシアターのFPは、利用時間の幅が10分しかありません。

(他のライド系アトラクションは通常1時間の幅がある)
つまり、連続公演といいつつ、実は通常のレギュラーショーみたいにきちんと公演時間が決まっていて、FPは時間指定の整理券みたいなものなんです。
なので必ずその時間に戻ってこなければならず、他のFPと比べるととても使いにくいです。
もしたまたまいい時間帯のFPを発行していて、他に取りたいものがないなら取ってもいいと思いますが、無理に優先して使うことはないと思います。
あと、最終回なんてガラスキみたいですよ。
ただし、ブラビッシーモ前後は公演回数が少ないので、どんなにガラスキでも80分待ちとかになりますのでご注意。(最近行ってないので、この辺は自信なし。)

マジックランプシアターは、マーメイドと比べればまだ使いやすいです。行く日にもよりますが、超混雑の日はFPないとつらいぐらい混雑することもあります。子供向けアトラクでFP使えるものが少ないからかなぁと思いますが。
夏休み前ならそこまで混まないかもしれないけど土日なので、FPは使ったほうがいいと思います。
ただタワーオブテラーとかセンターオブジアースとかに乗るなら、それらのほうが先にFPがなくなってしまうので、マジックはその後でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。他のライド系に使った方がよさそうですね。キャストに伺ったらラグーンシアターの公演時間って教えてくれたりするのですかね。。。また質問してしまってすみません。

お礼日時:2009/05/18 14:01

TDRよくいきますがマーメイドラグーンは、ファストパスを取らなくても問題ないですよ。

他のアトラクションに並ぶより短い時間で入れます。
マジックランプは、びみょーですね。
他のアトラクションを先にとりその後とったほうがいいんじゃないですか?他のアトラクションは、早い時間に無くなってしまいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他のアトラクションはやっぱり早い時間になくなるのですね。がんばります。

お礼日時:2009/05/17 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTDSマジックランプシアター 箱を切断 足だけで歩く

東京ディズニーシーのマジックランプシアターで、切断マジックがあります。

縦長の箱の中に人間が入ります。
顔や腕は上から出ています。
箱を横に切断します。
すると下の箱の下から足首だけが出てきて、歩き始めます。

どうしてですか?

Aベストアンサー

手品なんて種明かししてしまったら面白くないですよ。
まぁどーしても答えを知りたい!というなら
http://hobby2.2ch.net/park/kako/1003/10031/1003137283.html
の180番台あたりと230番台あたりをご参考に。
答えを直接書いてしまうのも忍びないのでURL探してきました。
ただ場所が場所なだけにガセネタも書いてありますので、どこまで信用するかはお任せします。
何回も見てると判りますよ。

QTDSマーメイドラグーンシアターのショーで歌っているのは?

ディズニーシーのマーメイドラグーンシアターのショーで「アンダー・ザ・シー」と「パート・オブ・ユア・ワールド」を歌っている人の名前を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

マーメイドラグーンシアターの声は映画版と一緒なので、「アンダー・ザ・シー」の歌手はセバスチャンの声優さんのサミュエル・E・ライトさん。
「パート・オブ・ユア・ワールド」を歌っているのはアリエルの声優さんのジョディ・ベンソンさんです。

参考になったら幸いです。

Q(1)スピール膏を剥がしたら水が… (2)小さな水泡が手足に…悩んでいます

2点悩んでいることがあるので、質問させてください!

(1)数週間前に足の指の間に小さな水泡がたくさんでき、
かゆみを伴ったので皮膚科に行きました。
そこで飲み薬と「ベトノバール」という塗り薬を貰ってつけているのですが、
今度は手にもできはじめました(´Д`)
1mmくらいの小さなものがポツポツと指や手のひらに…
「水虫ではない」と言われたのですが、
これって何なのでしょうか…皮膚科では、
「これを飲んで塗ってください」としか言われなくて…


(2)足の裏(土踏まずの上の方)に、魚の目のような、
芯のあるものが2つ、できました。
歩いたりすると痛みがあったので、スピール膏を買って治療しました。
2日経ったので剥がし、
白く盛り上がっているところをピンセットでとっていたら、
穴が開いてそこから水のようなものが出てきたのですが…、これって普通なのでしょうか??

今は恐くなったので、絆創膏を貼っています。
また、もう一箇所はそのまま白いまま何もしていないのですが、
大丈夫でしょうか。
 

Aベストアンサー

病状の改善を目的とした投薬や治療方法に関する指導やアドバイスは、医師法第17条に反する恐れがあるため、禁止させていただきます。

ここでは医療関係は体験例を参考にするぐらいで、私も質問したことがありますが「弱いな/(実際は回答なし)」と思っていたら上記のような注意書きがありました。専門医のHP(インターネット上で相談に応じているところもあります)を覗くことを薦めます。
例えば http://www.askdoctors.jp/public/showTopPage.do


http://health.goo.ne.jp/medicine/search/4674_1/he/120/indexdetail.html
上記は薬の説明です。(ここではべトノバールG、他のページをみるとべトノバールNもありますが)適応は 湿疹・皮膚炎群(進行性指掌角皮症,ビダール苔癬,日光皮膚炎を含む),痒疹群(じん麻疹様苔癬,ストロフルス,固定じん麻疹を含む),掌蹠膿疱症,乾癬,虫さされ,薬疹・中毒疹,ジベルばら色粃糠疹,慢性円板状エリテマトーデス,扁平紅色苔癬,紅皮症,肥厚性瘢痕・ケロイド,肉芽腫症(サルコイドーシス,環状肉芽腫),アミロイド苔癬,天疱瘡群,類天疱瘡(ジューリング疱疹状皮膚炎を合む),悪性リンパ腫(菌状息肉症を含む),円形脱毛症(悪性を含む)/〈液〉主として頭部の皮膚疾患(湿疹・皮膚炎群,乾癬)
となってます。

http://www.yume-net.ne.jp/dome/worldpl/05_kinkyuji/05_09_01.htm

は一般的な「湿疹」についてです。
その他検索で調べてみてください。
スピール膏は角質をふやけさせ、水が出てきたのはままあること(熱をもったので冷やすとか)で生体の防御反応です。

病状の改善を目的とした投薬や治療方法に関する指導やアドバイスは、医師法第17条に反する恐れがあるため、禁止させていただきます。

ここでは医療関係は体験例を参考にするぐらいで、私も質問したことがありますが「弱いな/(実際は回答なし)」と思っていたら上記のような注意書きがありました。専門医のHP(インターネット上で相談に応じているところもあります)を覗くことを薦めます。
例えば http://www.askdoctors.jp/public/showTopPage.do


http://health.goo.ne.jp/medicine/search/4674_1/h...続きを読む

Q朝一のマーメイドラグーンシアターについて。

朝一のマーメイドラグーンシアターについて。

今週の土曜日(24日)にTDSに遊びに行く予定なのですが、
TDSやマーメイドラグーンシアターについて、
詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

マーメイドラグーンシアターは、朝一で向かった場合、
ほぼ貸切のような状態で見る事はできますか。

ある程度、人数が溜まるまで初回は始まらなかったり、
朝はある時間まで開演しない、等ありますか。

いつも席取りが大変なので、
朝一でしたらどのような状態なのか、気になっております。

もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

確か、連続公演といいつつあれは時間が決まっているので、人が入っていなくても時間になれば始まると思います。
ただ、朝一といっても1回目は30分後とかだったと思うので、たとえば開園5分後とかに行ってもすぐには始まらないはずです。
今は入れ込み方法が変わって、先頭にいる人たちは一番奥の入り口から順番にご案内なので、昔のように四方八方から席が埋まるということはないです。
もっと空いているときを狙うなら、夜の回は空いていると思います。
ただブラビ前後はもともとショーがなくて、下手をするとガラガラなのに80分待ちとかになることもあるので注意です。

Qボンファイアー開催時のアラビアンコーストの様子を教えてください。

ボンファイアー開催時のアラビアンコーストの様子を教えてください。
7月20日の夕方、TDRのシーに行く予定です。大人二人と幼児二人(5歳・3歳)を連れていくので、マジックランプシアターやカルーセル、コインゲームをさせてあげたいと考えています。しかし、ボンファイアーはとっても人気のようで、アラビアンコースは、かなり混んで幼児が歩くのに向いてないかなあと心配しています。イベント開催時のまわりの様子など、わかる方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あ、ボンファイアーを見るわけじゃないんですね。失礼しました。

マジックランプシアターやカルーセルの周りはかなり混んでます。
ベビーカーとか大変だと思います。

終わった直後もマジックランプシアターに入る人とか多いから
ショーの1時間前後は混むのが嫌なら行かない方がいいかも。

たぶんコインゲームにはあまり影響ないと思います。

Qマーメイドラグーンシアターの

TDSのマーメイドラグーンシアター、大好きです。
最初観た時、大感激しました。
その後、今年の6月に行った時も、もちろん楽しかったのですが、アリエル役の方が・・・ちょっと太めになった・・・? (特にお腹周り)などと感じてしまいました。
6月に3回観たのですが、同じ方でした。
最初に観た3月は違う方だったのかな~?

何人かでローテーション組んでいると思うのですが、
同じ日に入り浸っていれば、違うアリエルに出会えるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もアリエルのショーが大好きです。で、つい最近行って同じ日に4回ほど見ました。そのときの感想ですが、たぶん違っていたと思います。夫も「さっきと違うと思わへん?」って言ってましたから・・・。

ちょっと大人っぽいアリエルやアニメのままのような
アリエルもいました。でも、どのアリエルも本当にかわいかったですよ~。アリエルもミッキーと同じで
「自分の心の中に1人だけいる」んだろうなぁと思います。
太ったというのは、腰の辺にワイヤーみたいなので
固定されているので太って見えたのではないかなぁと思いました。
違ったらごめんなさいね。

でも本当にアリエルってかわいいですよね!

Q初デズニーシー☆

22歳の大学生です。今度はじめて彼女とシーに行きます!
ミートアンドスマイル、セイルアウェイ、ウォーターカーニバル、シンフォニーは全て観たいのです。あと海底2万マイル、マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアターには必ず行きたいんです。
予定は11月の平日の開園から。なるべく、ゆったりとデ~トしたいのですが…。時間的に余裕がなく、慌しくなってしまうでしょうか?
あと、何でもイイので皆さんのオススメを教えて下さい!宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

まずはシーの公式HPでミートアンドスマイル、セイルアウェイ、ウォーターカーニバル、シンフォニーのスケジュールをチェックしてください。
セイルアウェイ以外は一日一回しかないショーですし、混雑状況によってはそれなりに場所取りも必要になりますから、アトラクションを楽しむ時間、ファストパスの時間、食事の時間に注意が必要です。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/show_s/st20021028.html

アトラクションについてですが、ご希望の三つはすべてファストパスがあります。
開園時間が8時の日に8時に入園できれば、ミートアンドスマイルの前に海底二万マイルのファストパスを取って、すぐにマーメイドラグーンシアターかマジックランプシアターに行けるかもしれません。

個人的にはミスティックリズムもお勧めですよ。ディズニーではないみたいです。

あと11月には埼玉、茨城、山梨県民の日があります。その日は学校がお休みになり大混雑になりますので、出来れば避けたほうがいいかもしれませんね。

こんばんは。

まずはシーの公式HPでミートアンドスマイル、セイルアウェイ、ウォーターカーニバル、シンフォニーのスケジュールをチェックしてください。
セイルアウェイ以外は一日一回しかないショーですし、混雑状況によってはそれなりに場所取りも必要になりますから、アトラクションを楽しむ時間、ファストパスの時間、食事の時間に注意が必要です。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/show_s/st20021028.html

アトラクションについてですが、ご希望の三つはすべてファストパス...続きを読む

QTDSマーメイドラグーンシアターについて

シーがオープン間もない頃に見た「マーメイドラグーンシアター」で、アースラなどの出来がすばらしいなー、と感動しました。
今年、ゴールデンウィークにシーへ行った時にも「マーメイドラグーンシアター」を見ました。

作りは一緒でしたが、なんか、ストーリーが短くなって、アースラとアリエルのやり取りも、どこか省いたのでは?と思ったのですが・・・?
気のせいでしょうか? 2回目だったんで、そう感じただけでしょうか。

回転を早くするために省いた、ってことはないですかね?

Aベストアンサー

私も回答にはなってないのですが、1ヶ月ほどまえに行ったときはなんとフィナーレでシャボン玉が出現してビックリしました。

あれって昔はなかったですよね?

ということは内容も若干変えているんですよね、たぶん。

「パークは永遠に完成しない」という言葉をウォルト・ディズニーが遺していますが、最高のショーを作るために演出かもきっと日々努力をされてるんですね。

というのはムシがいいでしょうか?

ちなみに、ブロードウェイシアターの「アンコール」というショーは開園当初とはまったく違います。
歌う演目やダンスの内容も、観客が飽きないように飽きないようにと工夫されてきました。
というのも、私はまだ3回しか観てませんが、一緒に行った家族や友人が毎回ことごとく眠ってしまうので、どこが眠くなるのか考えた末、その「退屈!」な部分が省かれてきています。

でも、上演時間は短縮されていないんですよね?

関係ない回答で申し訳ありません_(._.)_

もしかしたらマーメイドラグーンシアターの時間短縮は、小さなお子様が飽きないように考えた末のものかなとも考えられますね。

私も回答にはなってないのですが、1ヶ月ほどまえに行ったときはなんとフィナーレでシャボン玉が出現してビックリしました。

あれって昔はなかったですよね?

ということは内容も若干変えているんですよね、たぶん。

「パークは永遠に完成しない」という言葉をウォルト・ディズニーが遺していますが、最高のショーを作るために演出かもきっと日々努力をされてるんですね。

というのはムシがいいでしょうか?

ちなみに、ブロードウェイシアターの「アンコール」というショーは開園当初とはまったく...続きを読む

Qディズニーシーでファストパスをとるべきなのは?

3/5にディズニーシーにいきます。2回しか行ったことがないので、FPをとるべきものがどれなのかわかりません。小学生女子がいるので、怖いものは乗れないのですが(身長はクリアしています)、
インディージョーンズ、海底2万マイル、ストームライダー、マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアターの中でどれをとるべきでしょうか?
ちなみに、インディージョーンズは絶叫系じゃないですよね?
是非教えてください!よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

到着時間にもよりますが、3つぐらいは取れると思います。土曜なので。
なくなる順にインディ、2万マイル、ストームかマジックか…という感じですかね。
マジック、意外と待つんですよね。ストームにするかマジックにするかは、見たい度で決めていいと思います。

インディはどちらかというと絶叫系かなと思います。
身長・年齢制限がありますし。
スピードはあまりないですが、小さな落下もありますし、振り落とされるような揺れがありますし、真っ暗なので、身長制限ぎりぎりぐらいの子供だと怖がることが多いですね。
インディはシングルライダーもやってますし、夜空いていることが多いので(ただし夜シングルやってないことも多い)、そういう意味では後回しでもいいかもしれないですね。
他に取るFPがない、余裕があるならとりあえずインディですね。

ちなみに2万マイルは一般的にはあまりおもしろくないと言われているアトラクです。
本当はストーリーを知ると結構面白いんですけど、知らないとなんだかわけわからないまま終わっちゃいます。
マーメイドもFPの使い勝手が悪いです。(リターンタイムの幅が他アトラクは30~60分に対し、マーメだけは10分の為。)
これも取れたら取るぐらいの感じでいいと思います。

到着時間にもよりますが、3つぐらいは取れると思います。土曜なので。
なくなる順にインディ、2万マイル、ストームかマジックか…という感じですかね。
マジック、意外と待つんですよね。ストームにするかマジックにするかは、見たい度で決めていいと思います。

インディはどちらかというと絶叫系かなと思います。
身長・年齢制限がありますし。
スピードはあまりないですが、小さな落下もありますし、振り落とされるような揺れがありますし、真っ暗なので、身長制限ぎりぎりぐらいの子供だと怖がることが多いです...続きを読む

QTDR・TDSのアトラクションの身長制限について

TDR・TDSのアトラクションには、身長制限があると思うのですが、その身長制限をクリアしてますというパスみたいなものがあるのでしょうか?
それは、どこでもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

うちの娘の身長が微妙だったときの話です。
慎重制限のあるアトラクションに乗る時に、身長を計ってもらったら、
そこの従業員の方が、「もう計らなくていいように」と、
子供の手首に赤いバンドを付けてくれました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報