高2の♂です。
僕は床屋通いの者です。家の近くに美容院が出来ました。
高校生だし行って見ても良いかなーと思うのですが、僕の髪の毛は後ろは襟辺りまでで、横は耳にかかっており常にワックスはつけずぺちゃんこにしてあります。今後も特に髪を整髪料を使って立てたりするつもりは無いのですが、そういう人が美容院へ行くというのは目的が間違っていますでしょうか?やはり美容院はワックスとかで髪を触る人が行く場所なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大学生男です。


ワックスとか使ってなくても全然大丈夫ですよ。
美容室をちょくちょく変えますが、たいていのところはダサイ人(失礼ですが…w)とかオシャレな人とかオジサンとかまで色んな人がいます。
カットしてもらうときに、「普段スタイリングしないんで、ワックスとかつけなくても大丈夫なようにしてください」って一言付け足しとけばいいと思います。
カット中の雑談で、「普段スタイリングとかなさいますか?」とか聞かれることもあるので、スタイリングしない人もたぶん普通にいるんだと思いますよ。

美容室は、カット後に髪を洗って、マッサージとかしてその後スタイリングをするところが多いです。このスタイリングも普通に断れます。
また、お店によっては「スタイリングしてもよろしいですか?」と事前に聞いてくれますよ。

美容室っていってもただ髪切りに行くだけですから、床屋に行くのと同じくらいの感覚で行ってみてください。キモくてもダサくてもオシャレじゃなくてもどんな人でも案外フツーに受け入れてもらえますよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キモいダサ男でも大丈夫なんですねww
勇気を振り絞っていって見たいと思います

お礼日時:2009/06/10 22:40

どんなお客様も受け付けます。

確認してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q図書館のアルバイトは皆高校生不可??

図書館のアルバイト希望の高校生です。
地方のアルバイト広告は図書館の掲示版などで見たことあるんですが、高校生不可のものが多いですよね…
図書館のアルバイトは皆高校生不可なんでしょうか?

Aベストアンサー

市町村の図書館の開館時間=ほぼ学校に行っている時間だと思います

公立の施設で 未成年で学生を雇うメリットがないし、
短時間のアルバイトの管理をするのも大変です。

学生には勉強をしていただきたい という方針があるのではないでしょうか?
バイト側じゃなくて 利用者側になってほしいですよね?

普通は「司書」という資格が必要ですから
資格もない、時間の自由も利かない、開館時間内はたぶん学校に行っている… 雇う側が学生を雇いたいと考える良い部分って1つもありません。

Q美容院との相性 先日、今までの美容院をやめて他の美容院に行きました。 10時の予約でお店には5分

美容院との相性

先日、今までの美容院をやめて他の美容院に行きました。

10時の予約でお店には5分前に着き受け付けを済ませました。

すると「10時からの営業なので、店の外で待ってください。準備できたらお呼びします。」と言われ、店外で待っていました。

しかし営業時間になっても呼ばれず、自分から店内に入りました。

カウンセリングが始まったんですが、「カタログを見てください。」と言われ、「こんな感じで」と言うと(雑誌だと印刷のせいでよくわかりません。)「素人は困るなぁ〜。知識なさすぎ。しっかり理解してから来てください。」とダメだし。

その瞬間、情けなくて泣きたくなりました。

当たり障りのない会話をしたんですが、会話がかみ合わず、相性が良くないとわかりました。

それからも何かにつけて全否定され、わたしはお客として不適だと思いました。

人格まで否定され、気分も落ち込んでたのに会計では20000円近くとられ、「またお待ちしてます。」

誰が行くか!って思いました。

初めて行ったサロンなのに酷い扱い。もう来るなってことなんでしょうね。

ホットペッパービューティーのネット予約で行ったのですが、もしかして顧客情報をサロンが共有して、結構お直しとか言ってくるお客を排除しようとしているのかと思ってしまいました。

理不尽なことは言ってません。染め残しがあった時に染め残し部分を直してもらった程度です。

何よりスタッフが無愛想で、施術中もケンカしながらやってました。

どんなお客さんかわからない段階で、失礼な接客と客を全否定。

なのにリピート客がいるのが不思議。

客によって態度を変えるサロンって長続きするんですか?

何を根拠に初対面で自分とは合わない客と決めるのでしょう。

美容院との相性

先日、今までの美容院をやめて他の美容院に行きました。

10時の予約でお店には5分前に着き受け付けを済ませました。

すると「10時からの営業なので、店の外で待ってください。準備できたらお呼びします。」と言われ、店外で待っていました。

しかし営業時間になっても呼ばれず、自分から店内に入りました。

カウンセリングが始まったんですが、「カタログを見てください。」と言われ、「こんな感じで」と言うと(雑誌だと印刷のせいでよくわかりません。)「素人は困るなぁ〜。知識なさすぎ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、ホットペッパービューティーで顧客情報の共有は無いと思いますよ。大丈夫。

それとその店クソ過ぎ、程度が低いだけです。
よく怒りませんでしたね?偉いです

あなたも程度の低い店のことなんか気にしない事です、ホットペッパービューティーの口コミにその事実をしかと書き込んであげてください。

次の利用客は口コミを参考にしますから、星一つにしてやってください。

Qアルバイト! 高校生

こんばんわ!

僕いま16歳なんですけど、実は学校やめてしまったのでアルバイトしたいのです! それで最近アルバイトのサイトでアルバイトを探したりしてます!

質問なんですが、高校やめても高校生の年齢だと高校生扱いになりますよね? それで、サイトでよく「高校生歓迎!」とか「高校生OK」とかあるんですが、こういうのが書いてないバイトって応募しても受かることってあるんでしょうか(T_T) 「高校生歓迎」とも「高校生不可」とも書いてないと高校生いいのか分かんなくて困ってます(T_T)

どなたか詳しい方よろしくおねがいします(> <;)

Aベストアンサー

「高校生歓迎」と書いてある所はその年代OKと言う事です。
又、分からない時は求人を出している会社が年齢制限(○才~○才までと記載してあります)や、最終学歴を書いてありますのでそれを見て判断して下さい。

面接をお願いしたい所に、事前に面接のお願いを電話でします。この時、歳を聞かれるはずですので、答えてから、中退したが面接して頂けるか尋ねてみます。なぜかと言うと、わざわざ面接時に行って、断られたらお互いに時間がもったいないからです。

後、面接には履歴書を書いて持っていくのですが、面接時にも、学歴や、職歴は聞かれるかもしれません。また、勤務に実際あたる上の、勤務時間などの希望も聞かれます。学歴、職歴、勤務に関しての希望は、嘘偽りのない返答をします。
頑張って!

Q安い美容院に頻繁に行くのと、セレブな高い美容院にたまーに行くのは、どっ

安い美容院に頻繁に行くのと、セレブな高い美容院にたまーに行くのは、どっちがおしゃれなんでしょう?
友人の美容師が廃業してしまったので「どこへ行っても同じ」と思い、近くの(レディス専門のかわいい店です)800円カットの店に一年くらい通っていました。
カラーも2000円なので、激安です。
そこなら毎月通うこともできるので、けっこうマメに行っていましたが、三ヶ月くらい経ってしまったこともあってぼうぼうに伸びてしまいました。

ふっと思い立ち、昔行ったことのあるセレブな美容院に行ってみました。
確かにカットも丁寧で、カラーもばっちり!! 美容師さんも男女共若くてキレイ。
満足して帰ったのですが、誰も気づきません(7.8センチ切った)。
「切った?」と言ってくれたのは会社の女の子だけ。
いちばん気づいてほしい人には「え?全く同じに見える」と言われました。
で、こちらから申告しても「正直800円のカットとの違いが全くわからない」とのこと。
うーん、冷静に鏡を見てみると「そうかなぁ」という気が…。

安い美容院の半年分以上(6回分以上)かかりました。
…これなら、安いほうに毎月行ったほうが「いつもきれいにしてる人」と思われるんでしょうか?
それとも、あと5ヶ月がまんして「自己満足」のほうがいいのか…。
本当は二ヶ月に一度くらい高い美容院に行ける経済力があればいいのですが。

安い美容院に頻繁に行くのと、セレブな高い美容院にたまーに行くのは、どっちがおしゃれなんでしょう?
友人の美容師が廃業してしまったので「どこへ行っても同じ」と思い、近くの(レディス専門のかわいい店です)800円カットの店に一年くらい通っていました。
カラーも2000円なので、激安です。
そこなら毎月通うこともできるので、けっこうマメに行っていましたが、三ヶ月くらい経ってしまったこともあってぼうぼうに伸びてしまいました。

ふっと思い立ち、昔行ったことのあるセレブな美容院に行ってみました...続きを読む

Aベストアンサー

お店選びは、髪型やメニューにもよるのでは?

私の場合はロングのストレートで、いつもサイドとバックの毛先をそろえるだけなので、4千円前後も出すのはムダと考えて最近では千円カットのお店でお願いしています。
ハッキリ言って、仕上がりはそんなに変わりません。
そのかわり、縮毛矯正(2万円前後)を4ヶ月に1回かけているので、それだけは金額よりも仕上がりでお店を選んでいます。(千円カットのお店では、やっていませんしね)

crazysoulさんも、カラーは髪が痛むので、いい薬剤を使っているお店でやってもらった方がいいかも知れませんよ。

Q高校生不可のアルバイトについて

高校生不可のアルバイトについての質問です。

高校生不可のアルバイトは卒業式が終わればできますか?
それとも、卒業して4月になればできますか?

希望するバイト先は電気屋なのですが、どこも高校生不可なのでいつからできるか質問してみました。

Aベストアンサー

法律的な部分は分かりませんが、経験談としてお話しますね。

結論から言うと、4月1日からでないと難しいかと思います。

昔、某有名ファーストフード店でアルバイトマネージャーをしていた時に採用を少しやっていた時期があります。

その時は高校卒業しても、3月末までは高校に在籍しているので高校生不可のバイトは出来ないという認識です(このファーストフード店は高校生は大丈夫ですが、アルバイトマネージャーは18歳以上の高校生不可だった為)

ただ、お店によっては事前準備(制服合わせ、初回の店舗での仕事説明など)は3月までにしておいて、4月1日から晴れてデビュー!という形を取っている所もあると思います(うちはそうでした)

なので、学校やお店に確認するのが良いと思いますが1ヶ月位だと思いますので、少し我慢してからでも大丈夫だと思いますよ。

Q髪色戻しで黒くした髪で美容院に行ったらカラーできますか? 染めても黒の

髪色戻しで黒くした髪で美容院に行ったらカラーできますか? 染めても黒のままかそれとも逆に明るくなってしまうのか?

Aベストアンサー

カラーで黒くした場合、一度色を抜かないと茶色に染められないと美容院でいわれました。

Qネットのアルバイト情報で「高校生不可」と書いてあるもの以外でも高校生は応募できますか?

アルバイト情報サイトには「学歴不問」や「高校生可」などのカテゴリーがありますが、それ以外のものとして「高校生不可」という分類をしているものもあります。
そのアルバイトに必要な知識や技術を持っているとして、高校生不可と書いてあるものに応募した場合、即跳ねられてしまうのでしょうか?

面接までたどり着ければ自分次第で採用の可否が下されるわけですが、高校生可能と明示された職種には偏りがありますので、応募できるようであればチャレンジしてみようと思っています。

結局は、社会一般から考えて「高校生不可」と明示されているアルバイトに応募することが良いのかどうかということです。通例として高校生不可との表示があっても採用することもあるのであればいいのですが…。

分かる方いらっしゃれば、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

> 高校生不可と書いてあるものに応募した場合、即跳ねられてしまうのでしょうか?

通常は、高校生であっては困るから、そのように書いています。
そう書いている以上、高校生は応募して来ない事を前提にした場合、高校生かどうか?なんてきちんとチェックしなければ、はねられない可能性はあります。

しかし、実際の勤務の際に高校生であることが発覚したら、内定後でもはねる理由になるでしょう。
勤務を開始した後で「ちょっと待って」ってなれば、せっかく質問者さんを採用してくれたアルバイト先も、質問者さん自身も迷惑を被る事になります。

応募するのなら、事前にホントに高校生不可なのか、確認を行う方が良いです。

Q美容院に行ったすぐ後にやりたい髪型が見つかってしまいました…!同じ美容院に行くべき…?沢山ご意見ください!(>□<)

はじめまして、長文ですがよろしくお願いします(><)
一昨日に行きつけの美容院に行って初めてパーマをあててもらいました。結構可愛らしくできてたんですが(むしろすごく女の子って感じになってて笑いました)自分の中で「このパーマがいい!」っていうイメージがハッキリしてなかくて(取り合えず「これかわいいかな?」ていう写真を何枚か選んで持っていきました)、そのせいか出来あがりの時はちょっと「う~ん?まぁこんなんかな?」て感じでした。
ですがついさっきネットでなんとなく髪型の検索をしてたら「あ!!このパーマかわいい!これやりたい!!」ていう髪型が見つかってしました…!!(>□<)

こういう場合って同じ美容院さんにはやっぱ行きにくいでしょうか…?「イメージと違う」とか「パーマのかかり具合をもう少し強くしてほしい」とかいうパターンはありっていうのは聞いたことあるんですが私の場合は初めてだったので自分のイメージがしっかりしてなかったていうのもあるし…(><)まぁ言いようかもしれませんが気まずいかな~と…。その美容院は気に入ってるんですが、違う美容院に行こうかとも検討中です。
次回にすればいいかもしれませんがタイミング的に今やりたいのです!

あと続けてパーマをあてるのはやっぱり髪が痛むでしょうか…?

ちなみに髪の長さはミディアムくらいでちょっとボブっぽいゆるめのパーマをかけてもらいました。それで美容師が「乾かし方とかワックスの仕方次第でほとんど分からないようになるから」って言ってたんですが、お風呂入って乾かしたらホントにパーマが殆ど分からなくなりました…(TT)新しく見つけた髪形は比較的全体にかかっていてしっかりカールがついてる感じです説明にもデジタルパーマ(今回のが何パーマなのか分かりませんが)なのでスタイリングがかんたんと書いてありました。

長文ですいません!パーマあてたのも美容院にもう一回行くか検討するのも初めてなので、たくさんご意見頂ければ嬉しいです!!(^^)

はじめまして、長文ですがよろしくお願いします(><)
一昨日に行きつけの美容院に行って初めてパーマをあててもらいました。結構可愛らしくできてたんですが(むしろすごく女の子って感じになってて笑いました)自分の中で「このパーマがいい!」っていうイメージがハッキリしてなかくて(取り合えず「これかわいいかな?」ていう写真を何枚か選んで持っていきました)、そのせいか出来あがりの時はちょっと「う~ん?まぁこんなんかな?」て感じでした。
ですがついさっきネットでなんとなく髪型の検索をし...続きを読む

Aベストアンサー

男性ですけど・・・
美容院ではありませんが、いつも同じ店で頼みます。
仕上がりに対しての信頼があるからです。
一度、違う担当者に任せたときに失敗され、坊主にした
苦い経験がありますので・・・(笑)。

通っているお店がお気に入りなら、パーマをかけなおしたい旨を
伝えてみてはいかがでしょう。
その際に、「髪が傷むから●週刊あけたほうが・・・」等の
アドバイスをいただけると思います。
元々、パーマのかけ直しにお金を払うつもりでしたら、嫌な顔も
されないでしょうし、場合によっては割引なども受けられるかも
しれません。
頭ごなしに「この前にかけたパーマが気に入らない」等と言わなければ、
丁寧に対応してくれると思いますよ!

Q高校生のアルバイト賃金の相場はいくらですか?

高校生の子供ががアルバイトをして自分で稼いだお金でほしいものを買いたいと言います。
アルバイトはさせれませんので家の手伝いをして賃金として支払おうと思ってます。

商売をしているので手伝わせるとか車の洗車とか知り合いの中学生の親からも頼まれている家庭教師とか考えています。

高校生のアルバイト賃金の相場はいくらですか?

Aベストアンサー

かなり都道府県で違うみたいですよね。
私は大阪に住んでいるので、大阪のだいだいの高校生は
730円~800円くらいだと思います。

Q床屋、美容院、一度も行ったことがありません!

15歳 男ですが、生まれてから一度も床屋にも美容院にも行ったことがありません。

床屋に行って、何か聞かれるのでしょうか
【どんなふうに切ればよいですか】とか

もしくは、何かこっちから言わないと、勝手に切られてしまうのでしょうか

あと、専門用語とかあるんでしょうか???

何から何までわかりません! どうか教えてください!

あと、上記のことは店によって違うのでしょうか??
あるいは美容院と床屋で大きく違うのでしょうか

全部に答えてくださらなくても結構です。
情報をどんどんお願いします!

Aベストアンサー

床屋と美容院の違いは以下の通りです。(私見も入ってますけど)

【床屋】
・男性客が多い
・従業員(理容師)はおじさんが多い
・短髪が得意
・髪を洗うときに下を向く
・髭剃りができる
・多くの店で休日や料金が大体同じ(利用組合加入店)

【美容院】
・女性客が多い
・従業員(美容師)は若い男女が多い。
・おしゃれな髪型が得意
・髪を洗うときに上を向く(顔にタオルを置かれる)
・髭剃りは原則禁止(理容師がいればOK)
・晴れ着の着付けができる
・休日や料金が店によって結構違う

男性の場合、おしゃれな人は美容院に行きますが、そうでなければ床屋が多いですね。

どちらにしても店に入ると「髪形をどうします?」って聞かれるので適当に答えてください。
ヘアカタログを持参しても良いのですが、私は言葉で伝えますよ。

「全体的に2cmくらい短くして」、「暑いから夏らしい髪型にして!」、「髪が多いから”すいて”」とか言ってます。
あとは切ってる最中に細かい注文をすることもあります。

ちなみに先日美容院で髭剃りをしたのですが、担当した若い女の子が下手くそで血まみれになりました。
店長が美容師免許と理容師免許をもってるようなので、美容師免許しかもってない従業員でも髭剃りをやれるみたいでした。
※安全剃刀だったのに血まみれになるとは思わなかった(^^;

専門用語は特にないですけど下の言葉くらいは覚えておいた方が良いかも。
・カット:髪を切る
・ブロー:ドライヤーなどで髪を整える
・シェービング:髭剃りや顔剃り
・シャンプー:髪を洗う

どこまでやるかで料金がかわったりしますよ。
まぁとりあえずカットとシャンプーくらいはしておいたほうがよいのでは?(シャンプーすれば必然的にブローも付いてくることが多いです)

床屋と美容院の違いは以下の通りです。(私見も入ってますけど)

【床屋】
・男性客が多い
・従業員(理容師)はおじさんが多い
・短髪が得意
・髪を洗うときに下を向く
・髭剃りができる
・多くの店で休日や料金が大体同じ(利用組合加入店)

【美容院】
・女性客が多い
・従業員(美容師)は若い男女が多い。
・おしゃれな髪型が得意
・髪を洗うときに上を向く(顔にタオルを置かれる)
・髭剃りは原則禁止(理容師がいればOK)
・晴れ着の着付けができる
・休日や料金が店によって結構違う
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報