ダイエットのため、玄米を食べようと思いネット通販で、「ミルキークイーン」と呼ばれるものを買いました。そこのお店では、精米して無洗米状態にしてくれるというサービスがあって、それも頼みました。
そして、今日、商品が到着して開封してみると、色が白くて、全くイメージが違うものでした。これまでにもスーパーで玄米を買って食べたりしていたのですが、いずれもお米は茶色かったからです。
早速食べてみると、味もこれまた普通の白米と変わらないもので、癖のある玄米の味はしませんでした。

これは、本当に玄米なのでしょうか?
ちなみに、購入したのは下のURLからです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/masuya-kome/m- …

A 回答 (2件)

質問者さまが日本語を間違っているようです。

その結果、間違ったオーダーをしてしまい白米(しかも無洗米)
が届いたのです。

精米するというのは、玄米を白米にすることです。
白米には、洗って炊飯するものと無洗米の2種類があります。

>精米して無洗米状態にしてくれるというサービス
これは、玄米を白米の「無洗米」にしますよ、という
サービスです。
    • 1
この回答へのお礼

どうやら私の勘違いだったみたいですね。ありがとうございました。

記載された内容が矛盾しているのですが・・・

>精米して無洗米状態にしてくれるというサービスがあって、それも頼みました。
>普通の白米と変わらないもので、癖のある玄米の味はしませんでした。

わざわざ無洗米化を注文したら、玄米が届く訳がありませんよね?

この回答への補足

そもそも私の勘違いなのでしょうか?これは玄米の無洗米ということではないのでしょうか?スーパーでは玄米の無洗米売ってますよね。

• 0