ダイエットのため、玄米を食べようと思いネット通販で、「ミルキークイーン」と呼ばれるものを買いました。そこのお店では、精米して無洗米状態にしてくれるというサービスがあって、それも頼みました。
そして、今日、商品が到着して開封してみると、色が白くて、全くイメージが違うものでした。これまでにもスーパーで玄米を買って食べたりしていたのですが、いずれもお米は茶色かったからです。
早速食べてみると、味もこれまた普通の白米と変わらないもので、癖のある玄米の味はしませんでした。

これは、本当に玄米なのでしょうか?
ちなみに、購入したのは下のURLからです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/masuya-kome/m- …

A 回答 (2件)

質問者さまが日本語を間違っているようです。


その結果、間違ったオーダーをしてしまい白米(しかも無洗米)
が届いたのです。

精米するというのは、玄米を白米にすることです。
白米には、洗って炊飯するものと無洗米の2種類があります。

>精米して無洗米状態にしてくれるというサービス
これは、玄米を白米の「無洗米」にしますよ、という
サービスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやら私の勘違いだったみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:52

記載された内容が矛盾しているのですが・・・



>精米して無洗米状態にしてくれるというサービスがあって、それも頼みました。
>普通の白米と変わらないもので、癖のある玄米の味はしませんでした。

わざわざ無洗米化を注文したら、玄米が届く訳がありませんよね?

この回答への補足

そもそも私の勘違いなのでしょうか?これは玄米の無洗米ということではないのでしょうか?スーパーでは玄米の無洗米売ってますよね。

補足日時:2009/05/17 17:33
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不二家ミルキーの味

不二家ミルキーの味というか、食感というか。。。
今と昔って違いますよね??
原材料が変わったのでしょうか??
製法が変わったのでしょうか・・・
とにかく私は昔のミルキーがすきで(今のミルキーもおいしいのですが)少々残念に思っていました。
・・・が
ある日、袋入りのミルキーではなく、箱入りのミルキーを食べたら、昔のミルキーの味がしました。
箱入りのものは昔のままなのか!!と思い
その後また箱のミルキーを購入しましたが、昔のままのミルキーの場合とそうでない場合があります。
なぜでしょうか。。。

昔のミルキーの方がやわらかくて、ちょっと粉っぽいというか乳臭い感じがたまらないんです(^^;
変な食べ方ですが、冬はコタツに入れてあっためて食べるとさらにやわらかくなっておいしいんです♪
ちなみに新しいミルキーではできません。
というか、まったく別物です 笑

変な質問なのですが、なにか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様のおっしゃる意味、すっご~く同感です!!
口の中で柔らかくなってきた時のざらつくような舌触り...懐かしいです^^
今のは柔らかくはなるけど、いつまでも形が変わらないというか、
口の中で飴細工してるみたいというか...
どちらもそれはそれで美味しいんですけどね!

そこで、不二家さんに聞いてみました。
『昔とまったく同じ製法・原材料で作っています』とのことでした。
『う~ん。。それでも何か違う!』
と食い下がって聞いてみたんですが、やはり同じとの事でした。

私なりの推測ですが、昔よりも原材料自体(ミルクや砂糖など)の品質が良くなっているということが考えられるのではないでしょうか?

確実なお答えが出来ず、すみません。。。

Q玄米、発芽玄米、十六穀米どのお米が良いでしょうか?

いつもお世話になっております。

今まで白米オンリーでしたので全くの無知です。
現在ダイエット中で、少し便秘ぎみの体質です。

今日、自分専用に3合炊きの炊飯器を購入しました。
そこでお米をネットで買おうと思っています。

やずや、DHC、ファンケルなど各ホームページを見てまわっているのですがどれを買えばいいのか悩んでいます。
玄米は外食の際、2,3回食べたことがあるのですがもちもちなのでゆっくり咀嚼して食べる事により満腹感も得られました。
発芽玄米や十六穀米なども体に良さそうで気になっているのですが食べたことがないのでさっぱりわかりません。

そこでお奨めを教えていただけないでしょうか?
できれば小さめサイズがありお値段も安めだと助かります。
もちろん上記のメーカー以外のお米のネットショップでも構いませんので美味しいお米を教えて下さい。

Aベストアンサー

1種類に限定しなくても良いと思うのですが?
私なら 7分づきの玄米に 十六穀米を気分で混ぜるかな?

お米関係の品揃えの良いスーパーに行けば 発芽玄米も売ってるし
十六穀米も置いてあります。
十六穀米に入っているものの単品(アマランサスやヒエなど)もありますよ

通販よりはお店で買うほうが安いと思います

好きな味に出会うまで 1種類に絞る必要はないと思います

コンニャク粒だとどうですか?
カロリーゼロ 食物繊維ですよ?
(コンニャク米で検索してください) お店にもあることのほうが多いですが_店によっては無いかも…
米の近くにあるか コンニャクの近くにあるか 不明

Q名古屋での朝食(喫茶店)

来週から名古屋へ旅行に行くのですが名古屋では普通、朝食は喫茶店で食べると聞きました。
ホテルはマリオットに泊まります。
なので名古屋駅付近でおいしい朝食の取れる喫茶店を教えてください。
あと名古屋の喫茶店の特色を教えてください

Aベストアンサー

No.3さんにケチをつけるわけではないのですが、「コメダ珈琲」のモーニングは割と普通なので、できればもっとお値打ち感のある喫茶店のほうがいいかもしれません。

マリオットの1階にある「デセナーレ」は、モーニングが600円で食べ放題(トースト、各種パン、バナナ、ゆで卵)となっています。
また、地下街にある「ベルヘラルド」もドリンク料金でモーニングが食べ放題です。

また、「リヨン」http://www.rurubu.com/Article/Article.asp?ArticleType=Domestic&ArticleEditType=Edit&ArticleTilte=20050822は、8時から18時までモーニングサービスを行っていて、しかも種類が6種類ほどあり、好きなモーニングサービスを選ぶことができます。

>名古屋の喫茶店の特色を教えてください
モーニングよりも、昼間がちょっとすごいです。
コーヒーを頼むと、おつまみの豆類が出てきたり、店によってはケーキだったりパンだったりドーナツだったり乳酸菌ドリンクだったり、いろんなおやつがついてきます。
これらはすべて無料で、コーヒー代400円くらいで満腹になることもあります。
ねらい目は、若者層が集まりそうなこじゃれたカフェではなく、昭和30年代頃からありそうな、地元のおっちゃんやおばちゃんしかいなさそうなお店だと、お値打ちサービスにありつける可能性が高くなります。

No.3さんにケチをつけるわけではないのですが、「コメダ珈琲」のモーニングは割と普通なので、できればもっとお値打ち感のある喫茶店のほうがいいかもしれません。

マリオットの1階にある「デセナーレ」は、モーニングが600円で食べ放題(トースト、各種パン、バナナ、ゆで卵)となっています。
また、地下街にある「ベルヘラルド」もドリンク料金でモーニングが食べ放題です。

また、「リヨン」http://www.rurubu.com/Article/Article.asp?ArticleType=Domestic&ArticleEditType=Edit&ArticleTilte=20050...続きを読む

Qお米にてついて 蒸れ米・茶米とは、どんなお米なのでしょうか? また、普通に炊飯をして食べても問題はあ

お米にてついて

蒸れ米・茶米とは、どんなお米なのでしょうか?
また、普通に炊飯をして食べても問題はありませんか?

お米に関して詳しい方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

わからん!
玄米はどうか?
1合にスプーン1~2杯のヨーグルト。
酵素が食べ易くする。

Q売上高成長率=客数成長率×客単価成長率ですか?

某HPのIR情報に売上高成長率・客数成長率・客単価成長率が掲載されており、そこでどうしてもイメージが付きにくいものがありました。

例(1)
売上高成長率   93%
客数成長率     85%
客単価成長率  109%
なら、イメージとして客数成長率と客単価成長率の平均が売上高成長率

例(2)
売上高成長率  110%
客数成長率   103%
客単価成長率  107%
なら、客数成長率が103%、客単価成長率が107%なのに売上高成長率が110%???
どう考えるべきなのでしょうか

Aベストアンサー

計算すれば出てきます。

例(1)
売上高成長率   93%
客数成長率     85%
客単価成長率  109%


0.85×1.09=0.9265⇒93%小数点以下四捨五入 
(メニュー構成変更などにより)客単が上がったが来客数が減少したために収益が減少した


例(2)
売上高成長率  110%
客数成長率   103%
客単価成長率  107%


1.03×1.07=1.102⇒110%

客単価UP仁成功してさらに来店客が増えたために増収に結びついた

Q精米していないお米(玄米)を食べるには?

精米していないお米を買ったのですが、この状態って玄米ですよね?
このまま玄米として食べるとしたら、普通の白米と同じように炊飯器で炊いたらいいんでしょうか?

前から玄米にしたいなと思っていたのですが,発芽玄米とかは髙くて・・。
玄米100%だと食べづらいので、白米と混ぜてたいと思っています。

買ってそのままのお米を炊くのでOKですか?
教えて下さい!!

Aベストアンサー

わがやも以前玄米ごはんにはまりました。

白米に混ぜてたべました。

玄米だけ一晩水にひたしておきます。
炊く時は水は1.5倍、そこにプレーンヨーグルトを大さじ一杯入れて炊飯器で炊きました。

玄米だけだとちょっと初心者はきついかもしれないので、白米に混ぜて炊くのをお勧めします。

Q不二家のミルキー

不二家のミルキーは一粒何kcalか解る方がいらっしゃったら教えて下さい。
不二家のホームページを見たのですがカロリー表示が一袋あたりでした。今手元にミルキーが無いので一袋何粒か数えて割り出すことも出来ません。
くだらない質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お菓子のカロリーを載せているサイトによると、1個あたり約13kcalだそうです。
http://k2net.co.jp/kashi/00178.html

こちらには「約7粒で100kcal」とありますから、約14kcal。
http://diet.goo.ne.jp/nonmember/conveni/okashi/f.html

私も手元にないので検索した結果ばかりですが、お役に立つでしょうか。

Q今まで白米を食べていましたが、健康と便秘解消のため、玄米ご飯を食べたく

今まで白米を食べていましたが、健康と便秘解消のため、玄米ご飯を食べたくなりました。自宅が農家をしているので、お米はたくさんあるのですが、どうしたら玄米ご飯を食べられますか?いつもコイン精米所に行って精米しているのですが、あの茶色いでっかい袋に入った状態の、精米せずもみがら?のついたままのものが玄米ですか?そのままよく洗って炊けばよいのでしょうか?全く無知なので、教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。
その状態では食べられないですよ~。

稲穂を収穫
脱穀機→稲から外して粒にする
籾摺機(もみすり)→もみがらを外す→玄米
精米機→米を磨く→白米


ご家庭用の籾摺り機はあまりなく、ほんとに籾摺りが出来るのか確認が取れませんでしたが存在はします。(2~5万位、中古含む)


なので個人や学校などで作る時は、手作業でやります。ゴムボールやすりこぎを使うようですよ。
ですがご実家が農家なら業務用の籾摺り機があると思いますから、それでやってもらうのが一番いいです。
ちなみに、家庭用精米機ではうまく籾殻が取れないようです。

Qミルキークイーンの違いは?

最近お米に興味を持ちミルキークイーンが美味しいとの事だったのでネットで情報を探していると
もっちりが好きな人には美味しいけど とにかく高い との意見が多かったのですが

本日あるお菓子やさんでミルキークイーンが2300円ほどで売っていたので
何も考えずに思わず買ってから、ミルキークイーンってかなり高いんじゃなかったっけ?
と考えるはめに。

私が購入したのは 5Kg 茨城県産 20年 100% のミルキークイーンだったのですが
産地などによって皆さんが美味しいと言っているミルキークイーンとは全くの別物に
なってしまうんでしょうか?

まだ他のお米が少し残ってて明日明後日には食べるってわけではないのですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。以前茨城県産のミルキークイーンを食べていました。
 私は美味しいと思って、ずっと生協の宅配で頼んでいたのですが、
そのうち生協のチラシから消えてしまい、買えなくなったのです。
理由は、ミルキークイーンは美味しいんだけど、その美味しさに
まだ気付かない人が多くて、余り注文が入らなかったから、
売れない商品はチラシから消す・・・というものでした。
 で、5キロ2300円って、かなり高いとありますが(ごめんなさい
、個人的な感覚ですが)
少しは高いけど、そんなに高いとは思いません。
 もち米のような、そしてかんでるうちに甘みが出てきて、
私は美味しいと思います(*´▽`)ノノ
 で、価格がどうしてもちょっとお高い理由なんですが、
農家の人に聞いてみたところ、生産量が増えないから
(つまり人気が出て沢山需要がないと)、価格が安くならないんだそうです。
 これには納得しちゃったんですよね。だから、是非もっとみんなが
手の届く所に沢山商品が出て売れるといいなと
思ってるんですが、売れない→価格が下がらない→売れない の
繰り返しだと可哀想だなと思います。

 日の当たらない、涼しい所において、是非美味しい状態で召し上がってみてください(*´▽`)ノノ 。

こんにちは。以前茨城県産のミルキークイーンを食べていました。
 私は美味しいと思って、ずっと生協の宅配で頼んでいたのですが、
そのうち生協のチラシから消えてしまい、買えなくなったのです。
理由は、ミルキークイーンは美味しいんだけど、その美味しさに
まだ気付かない人が多くて、余り注文が入らなかったから、
売れない商品はチラシから消す・・・というものでした。
 で、5キロ2300円って、かなり高いとありますが(ごめんなさい
、個人的な感覚ですが)
少しは高いけど、そんなに高い...続きを読む

Qミルキークイーンをさっぱりさせたい

ネットの高評価や値段の高さにつられてミルキークイーンを購入したのですが、私の口にはあいませんでした。
もち米のようなネバネバや妙な甘みがダメでした。
(もちろん、これらが人気の秘密であることは承知しております)

そこで質問なのですが、
この米をもっとさっぱりとさせるというか、普段食べているコシヒカリのように近づけるにはどうしたらいいでしょうか?
(炊飯の水を少なくするとか?)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

答えになってないかもしれませんが、うちの母は、人様から美味しくないお米を貰った時は、他のお米と混ぜて炊いてます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報