宴会、飲み会で次のことがらで改善できる点はありますでしょうか?
お酒、またはその場がが好きな人は特に問題はないとおもいますが、今回の視点では、逆にそれが苦手な人に焦点を当てた上でご回答お願いします。

1.終電までになる
 終電になるというのは余りいいものとは思えませんし、翌日の業務、または次の業務でもかなり体調に影響が出てる割合が多いです。
 男性もそうですが、中でも問題の問題のレベルが高いものについては女性が仕方なく残らないといけないというケースは本当にいただけないものになっています・・・ この辺り、なんとかしていくにはどうすることで改善できますか?

2.1人、または少数での話しの独占で宴会・飲み会で終わるケース。
 自分が出れる場所が無ければ中々に苦しいものになってしまうものですが、このような場合、奇抜な良い改善の方法などはないものでしょうか?

3.酒を飲め飲めと勧めてくる人の問題について
 ニュースでも挙げられたことがありますが、無理矢理酒を飲ましてその人が体調不良を起こす事があります。(必ず起こすという訳ではないですが)
 後々に飲んだ人に良い影響が無いとわかっている人に「無理に酒を飲め飲めと進める人の心理」というのはいったいなんなのでしょうか?

 どのようにすればそのようなことを起こさずに、後先を考えていく行動ができるようになるでしょうか?

4.上記のような経験がおありの方は、そのような時、どのようにして切り抜けられましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

長い回答になっちゃいましたが、めげずに読んで頂けたら幸いです(汗)



1.
うちの職場では大抵、一次会が20:30、二次会が23:30、でそれぞれ終了することになっています。
これは毎回、幹事さんが時間をみて、中締めの挨拶をして終了を促します。
終電に関しては、幹事のほうで、時間に目処をつけて仕切ってもらうようにすれば、
帰り易いと思いますよ。
二次会も強制ではないです。(付き合い上、行きたくなくても行ってしまう二次会も、どうしてもありますが)
二次会に関しては、お疲れの幹事をあまり当てにするのも可哀想なので、
誰か彼かが23:30で締める、という感じです。
うちの場合は主に、経理の若者が会計を切り出してくれます。
まぁ、このように、
【一次会は○○時、二次回は○○時が目処、それ以降は各自任意で】という習慣を全体に浸透させれば、
皆も去りたい人は去り易いし、ラクだと思います。
ただし、帰りたい時に捕まらない努力は各自で...ですし、捕まっても時には、「今日は帰しマス」という意志を
不快にさせない程度にハッキリ言うことも、自己管理の部分として上手にやるべきだと思いますが。

2.
そうですか?
自分は、自分が出れなくても楽しめますが・・・まぁ、その話す人の人柄や,話題内容にもよるでしょうね。
人数にもよりますが、うちの職場では、ある程度時間が経つと、みんな席移動しますので、
1人が話題を独占しているのなら別な話をしている人達の所へ異動すればいいと思いますが。。。
うちでは、二次会などで人数が少ないときでも、
空気を読まずに話題を独占する人はだいたい決まっているので...(-Д-)
皆の(聞きたくない...!)という心の叫びを察知した誰か彼か(時には自分)が話題を変えます。

3.
飲め飲めと言う人は、飲める人なので、飲めない人の気持ちや、体の変調が、実際には理解できないのです。
わかるけど、そんなに酷いと思わない、というか。
私は飲みますが、体質的にはアルコールが合いません。
強い人には、よく「飲み方が足りない」「最初はみんなそうだ、飲んで強くなっていく」などなど
無責任に根拠の無いことを言ってくるケースもあります。
20代のころは、そういうもんかと思い無理をしたことがありましたが、
10年かけて、今では「やはり自分の体のサインの方が正しい」とはっきりと認識しています。
私はアルコールが入ると、冷や汗、動悸、寒気、鼻づまり状態となり、息苦しく、呼吸もしずらくなります。
日によっては、お店にいるうちから嘔吐、です。
帰りのタクシーで1人になった途端(気が抜けるせいか)、嘔吐したりも、何度もあるし、
家に帰っても吐き気で寝付けないまま、翌日仕事に行ったりも,多々あります。
それが、お酒に強い人にはわからないのです。
こればっかりは、自分の身は、自分で守るしかないです。

4.
主に3の切り抜け方になりますが・・・・
自分は上記の通り、アルコールが体に入ると不調状態に陥ります。
(顏に色は出ますが、酔いません、というか、酔えません)
なので、飲む物は出来るだけ自分に合うものにします。
自分ならビール、焼酎、ウィスキー、日本酒、ワインはダメです。
飲むにしろ、味見や話のネタ適度。
または、よっぽど合わせないといけない上司と一緒の場合は飲みます。
果実酒やリキュール類だとけっこう体調が保つので、
初めのカンパイの時など、空気的にビール等に合わせないと行けない時はビールを飲みますが、
2杯めからは、自分に合うもの(具合悪くなりづらいもの)を飲みます。
店員さんに「薄めにしてw」とさりげなく言えばベターですね☆
また、一緒にジンジャーエールや水を頼んで、自分で勝手に割ったりして飲みます。
そうしてると、実際「飲んでる」ので「飲め飲め」は言われません。
本当に飲めない特は、普通に「飲めない、飲まない」という説明では、
飲め飲めタイプには分かってもらえないことが多々あります。
比較的、飲める人は気持ち良く酔ってますので、
そういう断りは聞きたくないと言わんばかりに、薦める一方であり、
酔いのため強引になり、気遣いも疎かになりがちです。
なので、
「この前、調子にのって飲んだらタクシーで吐いちゃったんですよ(´・ω・`)
なので最近ちょっと自分を信用できなくなっちゃっててι」
・・・というように、具体的な体験談を話した方が効果的なようです。
私は先日、席が「飲め飲め」タイプの人の隣になっちゃって、案の定、飲まされそうになったので、これを云って免れました。
本当にエライめに合ったので、
説得力がある上に「失敗談ネタ」的な感じもあるので、笑いも取って、話も失敗ネタ方向に流れていき、
自然にかわせた感じです。

飲める人には、「アルコールが入った時の飲めない人の状態」が理解出来ないこと、
自分の身は自分で守ること、
これを忘れずに、その場に合わせた自分なりの飲み方を工夫して下さい。

色々書きましたが、色んな経験をして、
結局私は、今でもアルコールは弱くても、飲み会は好きですよ!^^
お酒はツールに過ぎず、仲間とのコミュニケーション、信頼関係の構築、が最大の目的なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
根気よく読みました。

>1.誰か彼かが23:30で締める、という感じです。
このお話、皆がその時間に帰れるようにする方法として、
いいなと思いました。


>2.1人が話題を独占しているのなら別な話をしている人達の所へ異動すればいいと思いますが。。。
基本それでいいのかもしれませんが、どうしてもそこにいなければならないような状況の時にどうしようかと。^^; ⇒ 重役さんの隣とか・・・


>3.「飲み方が足りない」「最初はみんなそうだ、飲んで強くなっていく」
この心理が本当によくわからないですよね。
自分がそうなったから必ず貴方もそうなるんですよ~のような・・・(^^;

ただ分かった事は、
「自分の体を大切にしているんだ!」ということを相手にちゃんと伝えること、そして分かってもらうことということですね。


>4.実際「飲んでる」ので「飲め飲め」は言われません。
参考になります、飲んでるのに無理して何杯も飲めという人はよっぽどでしょうからね。

お礼日時:2009/05/21 22:38

現役時代下戸で苦労しました。


最近では昔ほどひどい宴会は少なくなってきているように思えますけどね。
(40年も前はひどかったです)
   
とはいえ下戸に宴会はつらいですね。
1.これは適当に帰る、挨拶をして白けそうならトイレに立つ振りをして抜ける。
2.別に話に加わらなきゃいいでしょう、どうせ酒飲みの話です。そんなのにまともに付き合わなくてもいいです。片隅でモクモクと料理を食べれば、隙あらば両隣の分まで・・・・・
3.最近でもこんな人がいますか?珍しいというか・・・・
はっきりと断りましょう。「俺は飲まない」と。
   
酒の席での話なんて適当です。酒を飲まなきゃ話せない話ならしなくてもいい。
第一宴会なんて適当に断ればいいです、3回に1回程度の付き合いで十分。
「何で出れない」と聞かれたら「無理に飲ます輩がいる、遅くなると翌日が大変だから」とその通りのことを言えばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
k-josuiさんも下戸で苦労されたのですね(ーー;

そうなんですよ。
前の時代はひどかったみたいで、いまだその風習が残っているところが
若干あるみたいです。

>1.これは適当に帰る、挨拶をして白けそうならトイレに立つ振りをして抜ける。
挨拶をしてしらけるのもどうかと思いますが・・・
(特定の人ですが、そういう人はにっこりを送ってあげれたらいいのにと偶におもうことがあります(--;)


>2.別に話に加わらなきゃいいでしょう、どうせ酒飲みの話です。そんなのにまともに付き合わなくてもいいです。片隅でモクモクと料理を食べれば、隙あらば両隣の分まで・・・・・

確かにおっしゃられるとおりですね。
何かを覚悟して? 隙あらば両隣の分まで食べてしまうのもいいですね。


>3.最近でもこんな人がいますか?珍しいというか・・・・
それがいるみたいなんです。
事実私が体験したので(--; 交わしきれ中あった私にも問題があるかもしれませんが(笑)

>第一宴会なんて適当に断ればいいです、3回に1回程度の付き合いで十分。
まあ、本当そうですよね。
コミュニケーションが目的でも、日ごろからコミュニケーションを意識すればいいだけであって・・・。

無理はしないほうこうでいきたいと思います。

お礼日時:2009/05/21 22:31

1.遅くても午後6時に始めたら3時間いても午後9時ですが、終電までになるというのは一体何時間続けているのですか?



2.歓送迎会とか忘年会・新年会、大事業の打ち上げなど明確な目的があればそのようなことはないと思いますが、特に目的もなく宴会・飲み会を行っておられるのでしょうか?

3.それは三十年以上も昔の世界だと思いますが。今時そんな人お目にかかったことがありません。

4.親睦とかの目的で行うものでなく、酒を飲むことが目的の集まりということ自体に問題があります。
できたら若い女性社員主導で会場を選定し、酒飲みが騒げないようなオシャレな店でワインを飲んで食事をすることは出来ませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1.遅くても午後6時に始めたら3時間いても午後9時ですが、終電までになるというのは一体何時間続けているのですか?

過去事例としてなのですが
20:00スタート → 22:00(お客さんそろそろ帰ってください) → 23:30まで引っ張って残る。 というケースがありましたね。

(現在では普通というか寧ろ所謂「いい飲み会」を過ごせていますが、そのいい雰囲気の飲み会のときに、「悪い飲み会」であった実際の話があがったので、いつかそういう時のために何かできないかなと思った訳です。)

今後自分がそういうことがあったときに何とかしないな、または、そうなりそうな人が居たときにアドバイスができたらいいな、ということを思っていたのでご質問させていただきました。

>2.歓送迎会とか忘年会・新年会、大事業の打ち上げなど明確な目的があればそのようなことはないと思いますが、特に目的もなく宴会・飲み会を行っておられるのでしょうか?

そうですね、目的がある場合も、無い場合も含めて、
宴会・飲み会という場を括ってのことです。

(というのも過去にそのような判例があったからなのですが・・・
 そこを考えると、ダラダラと2次会、3次会を設けるのは、相当目的がないというか、流れでただそうしてしまっているというか、ですよね・・・^^;)

>3.それは三十年以上も昔の世界だと思いますが。今時そんな人お目にかかったことがありません。
となると・・・ 私が過去にレアなケースに遭遇していたんですね^^; それとこの前の飲み会の知人が同じようなことがあった、という話を聞いたので(社会人の洗礼というか・・・笑)

お礼日時:2009/05/17 18:15

1.はあらかじめ終わる時間を決めておくこと


お先に失礼しまーす、とさっさと出ればいいです。

2.ありません。私でしたら食事に集中するでしょう 笑
そもそも無理に話すこともないです

3.「オレの酒が飲めねえのか」と言う人の心理は分かりませんが、私でしたら「飲めません」ときっぱり言います。別に嫌悪になったってかまいませんね。

酒にだらしない人は付き合いもだらしがありません
基本的に酒がダメだと自覚してる人は、そうならないように自律していればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1.はあらかじめ終わる時間を決めておくこと
お先に失礼しまーす、とさっさと出ればいいです。

ありがとうございます。
それがみんなが簡単にできたらいいんですが。(笑)

私は最近は少しずつできるようになってきたんですがね^^;


>2.ありません。私でしたら食事に集中するでしょう 笑
うーん・・・ たしかに食べないとそんですもんね(--;


>3.「オレの酒が飲めねえのか」と言う人の心理は分かりませんが、私でしたら「飲めません」ときっぱり言います。別に嫌悪になったってかまいませんね。

ありがとうございます。
第一にはやはり、自分の体の健康がをおかないといけませんしょね。

お礼日時:2009/05/21 22:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかわいい女になる方法

こんにちは
私はかわいくなれないめんどくさい女です
そこそこ美人で頭もいいのでモテるのですが
完璧主義ゆえの窮屈さが男を萎えさせるようです

かわいい女になって男を掌で転がすくらいになりたいのですが
どうしたらいいですか

Aベストアンサー

男は自分よりちょっとだけバカな女が好きです(笑)
でも、本当に頭がよくなければバカな女にはなれませんよ。
嘘でも、とりあえず男を立てることをオススメします。
あと、さしすせそです!
さはさすがですね!
しは知らなかったですぅ!
すは凄いですね!
せはセンスいいですね!
そはそうだったんですかぁ?
てな具合です!(笑)

これを言われて悪い気がする男はいません!(笑)
男に勝とうと思うより、上手におだてて笑顔で下手に出ていれば大概の男はいい気分で助けてくれますし動いてくれますよ!(笑)

Q女性からの誘いで2人でお酒を飲もうというのは、何か意味があるものなので

女性からの誘いで2人でお酒を飲もうというのは、何か意味があるものなのでしょうか?

私は男で相手は6歳年下の子でお互いに20代です。

実は相手の子には以前に告白してふられ、その後も彼女の誘いで休みの日に2人きりでお酒を飲みに行くことがあります。

一度告白されてふった相手と、2人きりで飲みに行こうと思う女性の心境ってよくわからないのですが…。

ちなみに、ふられた後はたまにメールをするくらいの関係が続いています。

この状況で、しかも女性から2人きりでお酒を申し込む意味を教えていただきたいです。


2人きりでお酒飲んだら多少なりとも危ないとか思わないのでしょうか?

どうして定期的に飲みの誘いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

う~ん。相手の気持ちを知ってて答えないのに、メールやお誘いを
するって・・・

悪く言えば、今他に好きな男性が居ないからその間の繋ぎ。

良く言えば、断ったけど気になる存在になった。

嫌いじゃなければ、気軽に飲みに行く女性とかいますからね。
いわゆる小悪魔的存在^_^;

もう一度気持ちを確認してみてはどうでしょうか?

Q男から見たらかわいい女と言われる。

友達や知り合い5名くらいから、「男から見たらかわいい女」だよね
と言われます。

5名から同時に言われたのではなく、別々の機会にです。

私は結婚していて、幼稚園の子供もいます。それでも友達などから
そのように言われるのですが、あまりいい意味で言われているように
思えません。

男から見たらという事は、女からみたらかわいくないという事なんでしょうか?

友達はとても仲が良いので、悪い意味で言っているとは思えないのですが、そう言われた知人からはあまり好かれていないような気がします。

周りから、芸能人で言えば、○とう玉緒タイプだと思われていないか
心配です。

Aベストアンサー

私自身も、同性から、そのような事を言われますが、
言われた相手やタイミングを考えると、
あまり良い意味ではない(むしろ嫌味)と感じています。

「女性から見て可愛くない」という事ではなく、
「イラッと来るタイプ」、要するに世間知らずそうだとか、
自分で何も出来なさそうに見えているのだと思います。
見てるとイライラするけど、ハッキリ言うわけにもいかないから、
婉曲に表現しているのが、本音だと思います。
そもそも、大人の女性に対して「可愛い」は、
あまり褒め言葉ではないように感じますが・・・^^;
「可愛い」には、上から見ている感じがあります。

Q会社の宴会で飲み過ぎました。

社会人1年目です。
先日、会社で忘年会があり参加しました。
その席で、お酒を飲み過ぎかなりテンションがあがってしまいました。
(一応、記憶がありますが…自信がなくて)
その後、上司らと共に二次会にも顔を出しました。
(ちなみに、部署は総勢40人程で女性は4人ですが、二次会の女性参加は私1人でした。。)
二次会では、気になる先輩と席が近く更にテンションが上がり、握手をしたりカラオケをリクエストしたり学生時代の様に勢いに任せた飲み方をしてしまい後悔です。
月曜から上司をはじめ部署の人たちに会うのが恥ずかしくって。
そして、何と言っても職場の気になる先輩に泥酔姿を見られたことが
つらいです。
今更、後悔しても仕方ないのですが。。
何かよい、対処法を教えてください。
友人に相談したら、蒸し返さない方がよいのでは?と言われ悩んでます。

Aベストアンサー

私も前はよく酔っ払ってました。(笑)

泥酔、と自分では言っていても周りから見ればちょっと酔っ払ってた、という程度かもしれませんよ。記憶があるくらいですし。週明けは上司や部署の人たちはもう日常に戻っていますから、何も言わないか、言っても「飲んでたね~」くらいです。

気になる先輩には何事もなかったように接するのが一番と思います。何か言われたら「ちょっと飲みすぎちゃいましたかね?」くらいさらっと言っておくとか。

余談ですが、一度「あの人は結構飲むよ」と噂になると、挽回するのはかなり難しいです。(というか無理かも)
しかし男の人はお酒が飲めて楽しい女性は割りと好きらしく、飲み会に行くと今まで話したこともない人まで酒を勧めに来ます。握手までするくらいなら、もう人気者間違えなしですよ!

楽しく飲んでいれば上司も部署の人たちも楽しい気分になれて、好ましいと思われると思いますよ。

Qかわいい女芸人

かわいいオワライ芸人を教えてください

Aベストアンサー

前は北陽のアブちゃんが好きでしたが、いまは南キャンのしずちゃん!!
どぁぃっ好きです。一目見ただけで笑ってしまいます(ぇ)
他の回答もみましたが、しずちゃん人気ですね~嬉しい^^
背が大きくて声がボソボソ低いけど、かわいい。
オセロの中島さん(黒)も美人だと思います。

お笑いの女性って、外見より中身から「かわいい」って思います。

Qお酒を飲むと・・・

40歳の女性です。。。若い時からお酒が好きでよくのんでいるのですが
最近、記憶をすぐなくして困っています。そして記憶にない時に、ある事ない事、嘘を話しているのです。。。翌日に一緒に飲んでいた友達に聞くと全く身に覚えもない『あの人がなたを嫌いだって』とか酷い嘘をはなしているようなのです。翌日からしばらくは自己嫌悪なのですが、暫くすると又同じことを繰り返しています。やっぱりお酒を止めるべきでしょうか?厳しいお言葉でも結構なので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

分かってるのなら、料を控えるのがいいのでは?
記憶をなくすほどってのは、許容量を超えてる証拠なんで、
体にもよくないと思います。
年とともにお酒は弱くもなるんで、気をつけましょう。

QYou Tubeに出ているすごくかわいい女の人は誰ですか?

You Tubeのサイトで「誰ですか」のキーワードで検索すると出てくる女の人の名前を知っている方、教えてください!こんなきれいな人は見たことありません。

Aベストアンサー

吉岡美穂です。

Q酒を飲みません

 飲み会で人とお喋りをするのは好きなのですが、私は酒を飲みません。 美味しいと感じたことも無いし、無理に飲んでも頭痛がするだけだからです。
 たんなる嗜好の違いなので、大人しくウーロン茶を飲んでいたいのですが、酒席によっては雰囲気として許してもらえません。
「なぜ飲まないの?(嗜好だってば)」とか「飲んだらどうなるの?(まるで支障が無いなら無理にでも飲め、みたいな質問)」とか言われます。
 スマートなお酒の断り方ってありますか? 「運転なんで」はあからさまな嘘なこともあるのですが、たまに使います。 

Aベストアンサー

ウーロン茶って、飲む立場から見ると、
「いかにも飲みません」っていうような
イメージがあると思うんです。
なので、前の方で仰られてる方もおられますが
ちょっとかわったソフトドリンクとか、
ノンアルコールカクテルを注文するのがいいかと思うのです。

要は、「あなたと一緒にこのお酒の席を楽しんでます」というのが
伝われば、まわりの人も悪い気はしないはず。

一度飲み会で、まったく飲めない方の参加が
あったことがあるのですが、
その方がとても飲み方の上手な方で、
「私はお酒は飲まないんですけどね、酒の席にいるのは好きなんですよ」と、
ニコニコ顔で話しつつ、
バーに行った時などは、
「ノンアルコールで、お酒を飲んだような
気分になれるものをお願いします」と
冗談ぽく本気で注文してました。
私は飲むほうなのですが、とても気分よく
一緒にその場を楽しむことができましたよ。

あと、乾杯の時など、礼儀として口を付けたい場面では、
自分のアルコールナシの飲物の他に、
コップに5分の1ほどビールを注いでもらって、
「乾杯!」とやったら、グラスに口をつけ、
飲んでるポーズを見せて(簡単に言うと「フリ」ですが)
飲まずに残して、あとは自分のものを飲みます。
ぬるくなったビールを残すことってあるし、
コップに5分の1だったら、
そんなに「もったいない!」とも思われません。

それから、注いでまわるというのも、
「この席を楽しんでますよ」という意思表示になって
かつ、飲まずにすむうまい方法だと思います。
「じゃあ」とつぎかえされそうになったら、
「あ、ならビールじゃなくてジュースついで!」って感じで
「注がれるのを断る」んじゃなく、
「ついで貰うものをかえる」ってことにすれば
悪い気はされません。

あと、「お酒嫌い」って言うよりも、
「お酒飲むと頭痛がしちゃうし、ジュース(ウーロン茶)の方が好き!」って
言う方が、「お酒を否定」という感じがないので
お酒好きにも、印象がいいと思います。

酒の席というのは、ただ酒を飲んでいるだけではありません。
酒の席なりのコミュニケーションのとり方というものがありますので
それを理解したうえで、
「お酒を飲まずに一緒に楽しんで」欲しいと思います。

参考までに

ウーロン茶って、飲む立場から見ると、
「いかにも飲みません」っていうような
イメージがあると思うんです。
なので、前の方で仰られてる方もおられますが
ちょっとかわったソフトドリンクとか、
ノンアルコールカクテルを注文するのがいいかと思うのです。

要は、「あなたと一緒にこのお酒の席を楽しんでます」というのが
伝われば、まわりの人も悪い気はしないはず。

一度飲み会で、まったく飲めない方の参加が
あったことがあるのですが、
その方がとても飲み方の上手な方で、
「私はお酒は飲...続きを読む

Q高1女子です。 最近付き合ったばかりの中学が一緒だった高校が違う彼氏が、向こうの高校で一番かわいい女

高1女子です。

最近付き合ったばかりの中学が一緒だった高校が違う彼氏が、向こうの高校で一番かわいい女の子のLINEを持っていました。
それどころかほかの女子のラインも持ってました。

先週会った時は、クラスのLINEのグループに入れてもらえない、女子と喋ったことない

と言ってたのになんだか腹が立ちました。
私は彼と付き合ってから学校の男子は追加してません。

最近彼の未読が多かったのは友達が増えたからだと思います。友達が増えるのはいい事なのですが、話してる女子のことを好きになっちゃうんじゃないかとすごく不安です。

火曜日に会うのですがどういう態度を取ればいいんですかね。。なんだかもう分からないです。
彼のLINEも今、未読してます。

Aベストアンサー

恋愛は競争です
負けたものは振られるだけです。
早い者勝ち選手権ではありませんのであとから知り合った女にも彼を奪うチャンスがあるはずです。

Qお酒を飲む男性に質問です。

お酒を飲んでいること前提で、
興味のない人に何回も、彼氏がいるか聞きますか?

人それぞれだとは思いますが、
あなたの場合で良いのでご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

26歳の男です。

全く興味の無い人には聞かないと思います。
正直なところ、興味の無い人に彼氏がいてもいなくても
どうでも良い事ですから何回も聞く必要はありません。

少しでもカワイイとか、綺麗だとか思ったら聞くかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報