民主党が沖縄ビジョンというものを提案してると聞きました。
人口100万人の沖縄に3000万人の中国人を移住させ
中国語教育、独自通貨の発行、独立をさせ中国に
吸収させるといったものです。
不安でしょうがないです。事実でしょうか?

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
民主党の正体

このQ&Aに関連する最新のQ&A

大阪 犯罪」に関するQ&A: 大阪府で堀江貴文を特別顧問に就任してもらうとか! 松井府知事狂ったんか? あいつ犯罪者で前科モンやん

A 回答 (19件中1~10件)

私はそれ以前に民主党の公式ページに「国家主権の移譲」と書いてある段階で日本国の政党として終わっていると思います。



まず、沖縄ビジョンや一千万人移民計画は外国人参政権と合わせて考えると分かるでしょう。

移民→外国人参政権→外国人に権利を与える政治家当選→外国人優遇法案可決→・・・・

これが民主党の友愛(笑)です。
売国奴は全員落選させましょう。
参議院で勝って嬉し過ぎて国会休んで国費で中国詣でに行った国会議員なんてどう考えても売国奴。

鳩山が沖縄ビジョンについて質問されてるニコニコ生放送の動画を見ると良いと思います。
コメントは鳩山フルボッコでしたが、
その動画では「日本列島は日本人だけのものではない」という名言が聞けるでしょう(笑)

それ以前に、外国人に参政権を渡すことは憲法違反だと思うんですけどね。
それが無くても沖縄ビジョンや移民一千万人が実行されたら日本の治安は悪くなるので許されませんし、
そもそも、銃殺公開処刑、チベット人虐殺、チベット侵略、核実験46回(19万人死亡、120万人被爆)、反日歴史捏造、極めつけの反日教育やってる国の人(人と呼べるのか?)なんて一人も日本に来ないで欲しい。
日本の価値が無くなる。技術、知的財産が盗まれる。
鳩山は前に「在日朝鮮人から総理大臣が出ればすばらしい」と言ったらしいので日本ごと盗まれるでしょうね。(民主党は盗ませる気だ)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近話題の鳩山は過去にこんな発言をしてたみたいです。

【語り継ぐべき鳩山由紀夫の名言】
「私は、日本という国が日本人だけのためにあるものだとは思っていない」
「日本列島は日本人だけの所有物ではない」
「在日の方が日本の総理大臣になられたとしたら、それは素晴らしいことだ」
「小沢代表は最もクリーンな政治家」
「定住外国人の参政権ぐらい 当然、付与されるべき」
「永住外国人の地方参政権は、愛のテーマだ」

お礼日時:2009/05/24 11:24

寝言は寝て言ってください。



まあ、日本政府は米軍に売り渡すどころか思いやり予算なる大金を払ってまで沖縄を貢いでいるわけですから、その沖縄が日本を見限って中国と仲良くしたって、本土人は文句言えないんじゃないですか?
極論、中国が日本政府や米軍よりも沖縄を丁重に扱うのなら琉球王国時代同様、中国の属国になったって問題ないわけですよ。北朝鮮の核の標的からも外れますしね。
まあ、中国と米軍の人権意識は同レベル、経済的には日本に属しているほうがまだ利点が多いのでその点は安心なさるとよろしいでしょう。
沖縄を失いたくなければ、米軍基地を東京や大阪あたりが進んで引き受ければいいんです。

米兵は事故や犯罪を犯せば基地に逃げ込み、米軍は捜査協力どころか妨害をする。沖縄の土地をジェット燃料やPCBなどで汚染しまくり、後片付けの義務も負わない。

沖縄県民の自衛隊への抵抗感が薄れている現在、自衛隊が沖縄本島以南に展開する際、地元住民の反対に遭うのは自衛隊の後に性質の悪い犯罪者予備集団の米軍がくっついてくるからです。島嶼防衛上、米軍は邪魔なだけなんですよ。それすら理解できないお花畑が何を不安だと騒いでいるのでしょうか。

沖縄を米軍に陵辱させ続けた自民党(民主党内の旧自民党も含めて)を、日本人として恥とも情けないとも思わないのはただの阿呆か米軍の工作員なんでしょうね。いや自民党の工作員か。いずれにせよ自民党はCIAから裏金をもらった過去がある工作員集団ですからどちらも同じなわけですが(笑)

それにしても質問者さんも同調している回答者の人たちも、オウム真理教並みの見事な陰謀論ですね。どういうカルトの信者なのか興味深いです。
    • good
    • 0

あほらしくなりました。



質問者の方は、純粋に質問されているのではなくて、もう既にご自分で結論を出していて、その思い込みを世間に流布させるべく質問者のフリをして投稿されたわけですね。そして、どうやら同じ思い込みをお持ちの方々が回答者のフリをしてそれを補強なさっている、と。

民主党の「妄想的計画」という言葉を使われている方がいらっしゃいましたが、「妄想」とは『大辞泉』によれば次のような定義です。


1.根拠もなくあれこれと想像すること。また、その想像。

2.仏語。とらわれの心によって、真実でないものを真実であると誤って考えること。また、その誤った考え。妄念。邪念。

3.根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、事実や論理によって訂正することができない主観的な信念。精神病の症状としてみられ、内容により誇大妄想・被害妄想などがある。


この言葉にふさわしい思い込みをお持ちの方がどなたかは明らかでしょう。

それにしても、「解釈の仕方がある」という人にもそれに同意される質問者にも驚きです。聖書や仏典の言葉を勝手に捻じ曲げるカルトの人たちを連想してしまいました。私自身は、私の持っている文章読解力と「事実や論理」に基づいて考えたいと思います。
    • good
    • 0

沖縄ビジョンの解釈の仕方があるのですよ。


このような妄想的計画は、その裏にどのような意図があるかを読み取らねばならない。

私の見るところでは、沖縄ビジョンの政治的意図は、沖縄の中国化であり、中国に対する媚態です。

この沖縄ビジョンにより、民主党は沖縄を中国に対する党利権として位置付けることが出来る。
中国の領土拡張意欲に対するオモネリと解釈できもする。

沖縄ビジョンにおける外国人とは、沖縄ビジョンの趣旨からして主として中国人であり、学習する外国語とは主として中国語である。
1国2制度採用とは即ち、通貨の日本円からの離脱であり、日本国法体系からの沖縄の離脱であるとする。

米軍基地縮小若しくは撤退の既定方針の一方、中国文化と中国人の大量導入は、沖縄の自主権尊重と言うよりは沖縄の中国化であると言われるのは、このような理屈。
沖縄を民主党利権とするのであれば、沖縄を中国に売り渡すと言っても差し支えない。


ただし、これは謀略であるから謀略であるのを見破られないようにする必要がある。為に様々な修飾によりその意図を隠しているし、党内で政権構想として位置づけさせるためには同じ民主党議員も騙さなければならない。
なので、沖縄ビジョンに騙される一般人が出てきても、当然。何ら恥じることはない。
これは元から謀略である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

民主党がそのような態度を取ってますからね、怖いですよ。
その裏にどのような意図があるかを読むのは当たり前、
全くそのとうりだと思います。

お礼日時:2009/05/24 00:10

そんないんちきくさいサイトの情報を鵜呑みにしてこんなところでうさんくさい回答者に頼るより、ご自分で民主党のホームページで「沖縄ビジョン」なるものを読んでみてはいかがですか?



それを読むと、「3000万人ステイ構想」とは、観光やビジネスなどで海外から「1000万人程度」の人が「2泊3日程度滞在」することを想定しているようで、「移住させる」とか「ホームステイ」とかいう話ではありません。「中国人」という限定もありませんし、沖縄の人に「中国語を話させる」とか何とかいう話もありません。(まあ、もちろん中国からの客が多ければ商売上中国語を自ら学ぼうという人も出てくるでしょうし、様々な看板などに中国語の表記が併記されるようになるかもしれませんが、それは日本人観光客の多い海外の観光名所に日本語の表記があるのと同じことです。)

ましてや「沖縄を中国に売り渡す(もしくは「移譲する」)」なんてこともありません。「国家主権の移譲」という表現がもし以前使われていたにしても、それは「沖縄に」自立的経済基盤を持たせるために日本政府からある程度の権利を「移譲」しようということでしょう。

「メディア・リテラシー」を重視してマスコミを批判するなら、まずは一次資料に当たりましょう。

参考URL:http://www.dpj.or.jp/news/files/okinawa(2).pdf
    • good
    • 0

ミンス党の沖縄ビジョンですね


ユーチューブなどでも出回ってる有名な話です
一人でも多くの人に知らせる事が重要ですね



http://www.youtube.com/watch?v=BADq6pkw2JU
    • good
    • 0

えーっとですね。

質問者さんの不安は妥当ですよ。

3000万人という数字が気にかかっている人もいるようなのですが、この数字は民主党自身がコロコロ変化させており、直近の3000万人のショックが大き過ぎたので民主党自身が種々の言い訳に苦労した経緯がある。

当初民主党は1000万人と言っていたが、(これが移民数か観光客数かホームステイ人数か知らないが)それを後年大規模化し3000万人に膨らませた。(この時点ではホームステイの数のはず)
さて、今では民主党のマニフェストから3000万人の数字が消えちゃったんですか?


私は観光客数が3千万なら、数が大きいが観光目的なら良いと思う。若干譲って、「日本の主権を尊重し、日本の体制に従う誓約の後の」 移民なら、数百万人くらいは、国内分散すれば、元中国人受け入れは可能だと思う。(ただし、厳重な人物調査は必要。反日思想国からの移民だから)

民主党の沖縄ビジョンでは、これを「ホームステイ」としている。
ホームステイとは、沖縄人の家庭や家庭近似の宿泊施設に、中国人3000万人が居住する、ということ。

だが、ホームステイであるならば、中国語教育を沖縄人に施し、日本の法体制から沖縄を離脱させ、貨幣を「円」から沖縄独自の通貨に切り替え、日本との交流よりも反日思想国家との文化交流を優先させるのは、なぜなの?
外国人に参政権を与えるという公約まである。沖縄米軍の全面撤退の公約まである。

沖縄ビジョンをまともに解釈すれば、これは沖縄人100万人の地域に中国人(その他の反日思想国家の人民)を3000万人定住させて地方参政権を与え、沖縄人の自主権を損ない、沖縄を中国化する謀略政策である。

沖縄人1人が中国人30人をホームステイさせて、沖縄人は生きていけるのかね?
思想矯正されておらず、日本の体制に従う意志を持たず、反日思想にまみれ、勤勉よりは強奪を好み、人権に対する理解薄い中国人が、日本の法体系から離脱した治外法権下の沖縄で生活したら、日本人は沖縄人の安全・財産・生活・自主権を守れるのか、と。

中国人を日本人と同じ人間と勘違いしてはアカン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国人や韓国人は日本から出て行ってほしいです。

お礼日時:2009/05/25 12:14

なぜか必死になってガセということにしたい人がいるみたいですね。


工作員、ってやつですか?

実際民主党は沖縄ビジョン以外にも
外国人参政権、在日への地方参政権、
これらを進めたくて仕方ないみたいです。
日本人を無視して外国人、というより韓国、中国人のみ助ける
というのが民主党です。
民主鳩山が「愛」とかほざいてますがあれは
日本人に対するものではなく中国、韓国にたいするものです。
なんせ「日本列島は日本人だけのものではない」
と言うくらいの売国奴ですからね。
民主党がこーいった提案をするのは当然といえば当然です。

参考URL:http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
    • good
    • 0

民主党の沖縄ビジョンというのはこれ(↓)だけど、


http://www.dpj.or.jp/okinawavision/
ここのどこに「人口100万人の沖縄に3000万人の中国人を移住させる」なんてことが謳ってあるんですか? 誰がどう読んでも、そんなことは書かれていませんけどね。

だからスレ主殿に対する回答は「事実ではない」ということでオシマイ。

だいたい、あんな狭い島にどうやって3千万人も移住させることができるのか。。。そんなのは物理的に不可能に近いってこと、少し考えれば分かりそうなものですが。。。
    • good
    • 0

 <人口100万人の沖縄に3000万人の中国人を移住させ>



 この情報のソースはどこなのでしょうか。
 私なりに、3000万人の根拠をネットでも調べてみたのですが、分かりません。

 出所のわからない情報は、ネットの場合事実でないことが多いです。確かな出所をご存じの方は、教えてください。

 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄って天気予報当たりますか?泣 せっかくの旅行なのに、予報では旅行中すべて雨もしくは曇りです。

沖縄って天気予報当たりますか?泣


せっかくの旅行なのに、予報では旅行中すべて雨もしくは曇りです。


沖縄の天気は変わりやすいと聞き、変わることを期待してるのですが、、、
できることなら晴れの沖縄を満喫したいです泣

Aベストアンサー

>沖縄って天気予報当たりますか?泣
当たりません。
本島でも、南部と北部では天気が違ったりします。

そもそも、沖縄は日照時間も結構短く、夏は蒸し暑く、冬は雨が多く天候が不順な所です。

Q民主党と自由民主党の大連立って自由民主党ってこと?

民主党と自民党が大連立し、谷垣総裁が首相になる可能性があるとありました。

結局、民主党は自分たちで駄目と判断し、自民党にくっつき、自由民主党になるのでしょうか?

Aベストアンサー

大連立は有り得ても、政党同士の合併はないでしょうね。
自民側としては、迅速な成立が必要な復興支援政策に無闇に反対するわけにも行かず、かといって賛成してばかりでは存在感が薄れるため、与党側に入り込んで存在価値を示したい、といったところでしょう。
非常時にはこうした大政翼賛会的な国会が必要だと思います。

大連立したとして、国民としては、どさくさにまぎれて変な法案が国会を通過しないように十分監視しなければなりません。

Q7月29日~8月1日に沖縄の那覇に行きます。天気が心配です。天気予報が

7月29日~8月1日に沖縄の那覇に行きます。天気が心配です。天気予報がわかれば教えてください。雨が降るのでしょうか?

Aベストアンサー

当日のことも当たらないことがあるのに1週間を超えた予報の信憑性は低いと思いますが。
http://www.accuweather.com/en-us/ASI/JP/JA032/Okinawa/Forecast2.aspx

http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/111_00.html

急に台風が発生して数日の内に影響が出る場合もありますよ。
http://www.jma.go.jp/jp/gms/smallc.html

Q自民党と民主党と自由民主党の違い

自民党、民主党、自由民主党はそれぞれ別の党なんですか?
蛇足いたしますが、自民党は[自]由[民]主[党]だから自民党なのか、
民主党は自由[民主党]だからそれを略して民主党なのか、
それとも自民党、民主党、自由民主党は一つ一つが全部違う党として存在しているのか、ということです。
無知ですみません。

Aベストアンサー

自民党は「自由民主党」を略した言い方です。
民主党はそのまま、「民主党」です。

つまり、「自由民主党(自民党)」と「民主党」という2つの党が存在していることになります。

Q2泊3日で沖縄に行きます。 天気予報が雨です。 雨の時の沖縄でのオススメの 楽しみ方を教えてください

2泊3日で沖縄に行きます。

天気予報が雨です。
雨の時の沖縄でのオススメの
楽しみ方を教えてください!

1泊目は美ら海水族館の近くに泊まり
2泊目は国際通り付近に泊まります。

移動は全てレンタカーです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

島国の沖縄は周りの海洋の影響を受けて天気がよく変わります。沖縄の人は天気予報をアテにしていません。雨の予報だったのに、朝だけはちょっと降ったが後は晴れた、なんてことはありますし、逆に晴れの予報だったのに一時は曇って雨がぱらつくこともあります。一日中ずっと晴れとか雨とかは案外ありません。

沖縄の海が綺麗なのは晴れているときですから、そのタイミングで美ら海を楽しんでください。曇ったり降ったりしたときに美ら海水族館へ。美ら海水族館の近くなら瀬底大橋あたりからの眺めが綺麗ですよ。

Q民主党と自由党と保守党と社民党と共産党VS自民党の外交政策の違いとは?

 自民党の外交政策(とよべるかわからないですが)は、いろんなところで論じられるのでわかってきましたが,民主党や自由党などの自民党以外の外交政策というのは、自民党とはちがうものなのでしょうか?ちがうとしたら、どの点がちがうのでしょう?
 例えば,対中国・対韓国にたいする戦争責任の問いへの回答、集団的自衛権に関する対アメリカとの関係などはどうなっているのでしょうか?
 特に,党首の考え方を知りたいので,過去の発言に関するものでもいいのでおしえてください。

Aベストアンサー

外国の方々との生易しくない(!)ディスカッションの準備にに私のような素人の情報提供を参考にしていただくのは畏れ多くて逃げ出したい気分です。

補足頂いたなかでの御質問内容については信頼できる活字となった資料が手許にありませんので少なからず私の主観が含まれてしまいます。13toraさんの賢明な御判断による取捨選択を期待するばかりです。重ねて告白しなければなりませんが、各党の集団的自衛権の捉え方についてはあまり関心を持っておりませんでした。私が付け焼刃の見識不足である事を御承知置きください。

各党とも、集団的自衛権の行使が憲法解釈上認められない、という点では異論がないようです。御指摘の通り、自民、自由、民主の各党は国際問題において日本が果たすべき役割や期待は大きいと考えており、自国の防衛だけに専念していられる立場ではないという点では一致しているようです。しかしながら、与党側の公明党が否定的である為に小泉首相でさえ避けて通れぬものとは明言できない状況で、民主党などは党内で意見が割れており鳩山代表も立場上何も言及できないでいます。しかしながら、小沢党首や扇党首を含めて実務を意識しているこれらの人々は憲法を改正してでも国際社会での責任を果たす為に必要な事と考えているように思えます。国際問題に対して真剣に具体策を考える立場を採る人は国民受けする理想論などを語ってはいられない、という本音のように感じています。

同様に、戦争責任の問題については、外野でヤジ将軍のあいだは好き放題に発言できますが政権与党となって関連諸問題を意識した時にはかなりのトーンダウンが余儀無くされるのではないかと思っています。社会党連合政権の折にも村山首相はほとんど何も出来ませんでした。日韓共同宣言で過去の国策の誤りを認めたにも拘わらず日韓関係の問題が解消していないのは実務が伴わなかった為だと思っています。アメリカとの同盟関係が厳然として存在している中で対中国、対韓国の態度が意のままにならない事情もあるでしょう。そもそも事実上のアメリカとの軍事同盟そのものがかの国にとっての脅威なのでしょうから、対米関係と切り離して態度を決める事は不可能です。
自国のアイデンティティーを主張すべき、とする政党は、政権を握った時に対米関係で苦慮する事は明らかでしょう。その一点においては正当な主張であってもバランス感覚を欠いていては現実味がありません。戦争責任問題の解決は政党が変わる事よりも、時代のタイミングでなされるものだと思います。自民政権でも革新政権でも大差ないと思います。

最後に、外務省はお役所ですから、政府方針で決まった事を忠実に遂行して頂きたいものです。あまり自己主張してもらっては困ります。はは。

後半、完全に私見になってしまいました。ちょうど参議院選挙期間で新聞にはいろんな意見が載ってます。この回答もそんな様々な意見の一つとして御参考になれば幸いです。

長々と駄文で失礼しました。

外国の方々との生易しくない(!)ディスカッションの準備にに私のような素人の情報提供を参考にしていただくのは畏れ多くて逃げ出したい気分です。

補足頂いたなかでの御質問内容については信頼できる活字となった資料が手許にありませんので少なからず私の主観が含まれてしまいます。13toraさんの賢明な御判断による取捨選択を期待するばかりです。重ねて告白しなければなりませんが、各党の集団的自衛権の捉え方についてはあまり関心を持っておりませんでした。私が付け焼刃の見識不足である事を御承知置き...続きを読む

Q週末から沖縄へ行きます。が、曇り一時雨ばかり…。 気候が良い頃と聞いてたので泣きそうです。 天気予報

週末から沖縄へ行きます。が、曇り一時雨ばかり…。
気候が良い頃と聞いてたので泣きそうです。
天気予報は当てにならないと聞くのですが、
晴れることはないのでしょうか?

Aベストアンサー

> 晴れることはないのでしょうか?

 天気予報以上の事を言える人はなかなかいないと思います。
 那覇の梅雨入りの平均は確か5月初旬です。何年か前には4月末に梅雨入りしてテレビニュースなどで話題になっていたような。今年は季節の進み方が早いので梅雨の走りでしょう。
 天気予報がそなりに外れてくれることを祈るのみです。(_ _)

Q二大政党「民主党、自民党」を除く「新党日本、社会民主党、国民新党、公明

二大政党「民主党、自民党」を除く「新党日本、社会民主党、国民新党、公明党、日本共産党、みんなの党」はどのような理由で支持されているのですか?(できれば党別に教えてください)

Aベストアンサー

共産党はそのままの通り、社会主義体制を目指す政党であり、労働者を代表した政党ということですから、その体制に共感する人、労働者の保護をより求める人、また、憲法9条を守りたい人、自衛隊に反対している人などがいると思います。

それよりもややソフトなのが社会民主党でしょうか。女性が代表をしているということもあるので、女性のための政策(少子化対策、夫婦別姓、民法改正など)を実現してほしい人なども支持していそうです。

公明党は創価学会という支持母体がありますが、イデオロギー的には中道で、憲法改正などよりも生活関連の政策を訴える傾向にあるので、そういった政策に共感する人の支持もあるでしょう。

みんなの党は、渡辺代表が天下りの問題などの行政改革に取り組んだ人なので、そういった無駄遣いや行政のスリム化、脱官僚に共感するが、民主党には任せられないと考える人の支持が多いと思います。なので、最近支持率が上がっているのでしょう。

新党日本と国民新党は、個人政党の感が強いと自分は思っています。
政党としてよりは、その政党に所属している個々人がそれぞれ支持者を抱えているという感じです。

新党日本は田中康夫に共感する人たちが支持者。

国民新党は、郵政民営化の際に自民党を離党した人たちの集まりですから、それぞれが地元の後援者たちをそのまま引き連れているだけなので、政党としての支持はあまり少ないのではないかと思います。なので、先の衆院選でも議席をあまり獲得できませんでした。もちろん、郵政民営化に反対の人が支持しているとも考えられますが。

共産党はそのままの通り、社会主義体制を目指す政党であり、労働者を代表した政党ということですから、その体制に共感する人、労働者の保護をより求める人、また、憲法9条を守りたい人、自衛隊に反対している人などがいると思います。

それよりもややソフトなのが社会民主党でしょうか。女性が代表をしているということもあるので、女性のための政策(少子化対策、夫婦別姓、民法改正など)を実現してほしい人なども支持していそうです。

公明党は創価学会という支持母体がありますが、イデオロギー的には中...続きを読む

Qソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノ

ソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノが咲かないらしいのですが何故でしょう。それと桜が咲くと花見をするのはなぜ?

Aベストアンサー

その昔は、土手をつくっても、決壊することが良くありました。

そこで・・・、桜を土手に植え、民衆に花見をすることを推奨しました。
花見客が土手を踏み固めてくれるので、治水対策となったそうです。

http://trend.pikaichi.info/?p=1585

Q【沖縄】沖縄人ってもともと中国人ですよね? 沖縄人も中国に帰属したいって言ってるんだし帰属させてあげ

【沖縄】沖縄人ってもともと中国人ですよね?


沖縄人も中国に帰属したいって言ってるんだし帰属させてあげたらいいのでは?

沖縄人は日本政府と付き合うより中国政府と付き合った方が豊かな暮らしが出来ると思う。

沖縄県の3割の世帯が窮困世帯っていうし、漫才コンビのお笑い芸人も小学校の時はズボンを買うお金がなくてトランクスで通学していたと言っていた。


トランクスで通学してもイジメに合わない沖縄の文化は凄いと思う。

もし本土でトランクスで小学校に通ったら速攻、自走相談所と児童保護団体の方が来るよね。子供も速攻イジメられて不登校で人生早々に詰む。

沖縄は中国に返して上げてもいいと思う。

これは沖縄県民の生活のためでもある。

Aベストアンサー

>沖縄人ってもともと中国人ですよね?

違います。言語的に見て沖縄の言葉、琉球語は世界で唯一の日本語の仲間です。多少の中国人のDNAが
入っているとしても、基本的に沖縄人は日本人です。(そういう意味では本土の日本人にも中国人のDNAは
入っています)

>沖縄人は日本政府と付き合うより中国政府と付き合った方が豊かな暮らしが出来ると思う。

思うのは勝手ですので、そう思う人だけが大陸に行けばよいでしょう。
他の人は巻き添えにしないでください。

>トランクスで通学してもイジメに合わない沖縄の文化は凄いと思う。

中国のトランクスというか子供のパンツはお尻に穴が開いています。
しゃがむと穴が開いて、パンツを脱ぐことなく大便のできる優れもので、道端とか広場の隅など、大便ひり放題です。
そんなハイテクパンツをはいた中国へ行くと、沖縄人はもっといじめにあうと思います。

>沖縄は中国に返して上げてもいいと思う。

「返す」というのは元の持ち主の手に戻すことですが、沖縄は中国の領土であったことは
歴史的に一度もありません。「倭」が金印をもらったのは歴史で学んだと思いますが、琉球は金メッキの銀印をもらっています。
つまり、琉球は中国ではありませんでした。

>これは沖縄県民の生活のためでもある。

それは世界の鼻つまみ中国共産党のたわごとに過ぎません。

>沖縄人ってもともと中国人ですよね?

違います。言語的に見て沖縄の言葉、琉球語は世界で唯一の日本語の仲間です。多少の中国人のDNAが
入っているとしても、基本的に沖縄人は日本人です。(そういう意味では本土の日本人にも中国人のDNAは
入っています)

>沖縄人は日本政府と付き合うより中国政府と付き合った方が豊かな暮らしが出来ると思う。

思うのは勝手ですので、そう思う人だけが大陸に行けばよいでしょう。
他の人は巻き添えにしないでください。

>トランクスで通学してもイジメに合わない沖縄の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報