ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

民主党が沖縄ビジョンというものを提案してると聞きました。
人口100万人の沖縄に3000万人の中国人を移住させ
中国語教育、独自通貨の発行、独立をさせ中国に
吸収させるといったものです。
不安でしょうがないです。事実でしょうか?

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
民主党の正体

このQ&Aに関連する最新のQ&A

大阪 犯罪」に関するQ&A: 大阪府で堀江貴文を特別顧問に就任してもらうとか! 松井府知事狂ったんか? あいつ犯罪者で前科モンやん

A 回答 (19件中1~10件)

私はそれ以前に民主党の公式ページに「国家主権の移譲」と書いてある段階で日本国の政党として終わっていると思います。



まず、沖縄ビジョンや一千万人移民計画は外国人参政権と合わせて考えると分かるでしょう。

移民→外国人参政権→外国人に権利を与える政治家当選→外国人優遇法案可決→・・・・

これが民主党の友愛(笑)です。
売国奴は全員落選させましょう。
参議院で勝って嬉し過ぎて国会休んで国費で中国詣でに行った国会議員なんてどう考えても売国奴。

鳩山が沖縄ビジョンについて質問されてるニコニコ生放送の動画を見ると良いと思います。
コメントは鳩山フルボッコでしたが、
その動画では「日本列島は日本人だけのものではない」という名言が聞けるでしょう(笑)

それ以前に、外国人に参政権を渡すことは憲法違反だと思うんですけどね。
それが無くても沖縄ビジョンや移民一千万人が実行されたら日本の治安は悪くなるので許されませんし、
そもそも、銃殺公開処刑、チベット人虐殺、チベット侵略、核実験46回(19万人死亡、120万人被爆)、反日歴史捏造、極めつけの反日教育やってる国の人(人と呼べるのか?)なんて一人も日本に来ないで欲しい。
日本の価値が無くなる。技術、知的財産が盗まれる。
鳩山は前に「在日朝鮮人から総理大臣が出ればすばらしい」と言ったらしいので日本ごと盗まれるでしょうね。(民主党は盗ませる気だ)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近話題の鳩山は過去にこんな発言をしてたみたいです。

【語り継ぐべき鳩山由紀夫の名言】
「私は、日本という国が日本人だけのためにあるものだとは思っていない」
「日本列島は日本人だけの所有物ではない」
「在日の方が日本の総理大臣になられたとしたら、それは素晴らしいことだ」
「小沢代表は最もクリーンな政治家」
「定住外国人の参政権ぐらい 当然、付与されるべき」
「永住外国人の地方参政権は、愛のテーマだ」

お礼日時:2009/05/24 11:24

寝言は寝て言ってください。



まあ、日本政府は米軍に売り渡すどころか思いやり予算なる大金を払ってまで沖縄を貢いでいるわけですから、その沖縄が日本を見限って中国と仲良くしたって、本土人は文句言えないんじゃないですか?
極論、中国が日本政府や米軍よりも沖縄を丁重に扱うのなら琉球王国時代同様、中国の属国になったって問題ないわけですよ。北朝鮮の核の標的からも外れますしね。
まあ、中国と米軍の人権意識は同レベル、経済的には日本に属しているほうがまだ利点が多いのでその点は安心なさるとよろしいでしょう。
沖縄を失いたくなければ、米軍基地を東京や大阪あたりが進んで引き受ければいいんです。

米兵は事故や犯罪を犯せば基地に逃げ込み、米軍は捜査協力どころか妨害をする。沖縄の土地をジェット燃料やPCBなどで汚染しまくり、後片付けの義務も負わない。

沖縄県民の自衛隊への抵抗感が薄れている現在、自衛隊が沖縄本島以南に展開する際、地元住民の反対に遭うのは自衛隊の後に性質の悪い犯罪者予備集団の米軍がくっついてくるからです。島嶼防衛上、米軍は邪魔なだけなんですよ。それすら理解できないお花畑が何を不安だと騒いでいるのでしょうか。

沖縄を米軍に陵辱させ続けた自民党(民主党内の旧自民党も含めて)を、日本人として恥とも情けないとも思わないのはただの阿呆か米軍の工作員なんでしょうね。いや自民党の工作員か。いずれにせよ自民党はCIAから裏金をもらった過去がある工作員集団ですからどちらも同じなわけですが(笑)

それにしても質問者さんも同調している回答者の人たちも、オウム真理教並みの見事な陰謀論ですね。どういうカルトの信者なのか興味深いです。
    • good
    • 0

あほらしくなりました。



質問者の方は、純粋に質問されているのではなくて、もう既にご自分で結論を出していて、その思い込みを世間に流布させるべく質問者のフリをして投稿されたわけですね。そして、どうやら同じ思い込みをお持ちの方々が回答者のフリをしてそれを補強なさっている、と。

民主党の「妄想的計画」という言葉を使われている方がいらっしゃいましたが、「妄想」とは『大辞泉』によれば次のような定義です。


1.根拠もなくあれこれと想像すること。また、その想像。

2.仏語。とらわれの心によって、真実でないものを真実であると誤って考えること。また、その誤った考え。妄念。邪念。

3.根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、事実や論理によって訂正することができない主観的な信念。精神病の症状としてみられ、内容により誇大妄想・被害妄想などがある。


この言葉にふさわしい思い込みをお持ちの方がどなたかは明らかでしょう。

それにしても、「解釈の仕方がある」という人にもそれに同意される質問者にも驚きです。聖書や仏典の言葉を勝手に捻じ曲げるカルトの人たちを連想してしまいました。私自身は、私の持っている文章読解力と「事実や論理」に基づいて考えたいと思います。
    • good
    • 0

沖縄ビジョンの解釈の仕方があるのですよ。


このような妄想的計画は、その裏にどのような意図があるかを読み取らねばならない。

私の見るところでは、沖縄ビジョンの政治的意図は、沖縄の中国化であり、中国に対する媚態です。

この沖縄ビジョンにより、民主党は沖縄を中国に対する党利権として位置付けることが出来る。
中国の領土拡張意欲に対するオモネリと解釈できもする。

沖縄ビジョンにおける外国人とは、沖縄ビジョンの趣旨からして主として中国人であり、学習する外国語とは主として中国語である。
1国2制度採用とは即ち、通貨の日本円からの離脱であり、日本国法体系からの沖縄の離脱であるとする。

米軍基地縮小若しくは撤退の既定方針の一方、中国文化と中国人の大量導入は、沖縄の自主権尊重と言うよりは沖縄の中国化であると言われるのは、このような理屈。
沖縄を民主党利権とするのであれば、沖縄を中国に売り渡すと言っても差し支えない。


ただし、これは謀略であるから謀略であるのを見破られないようにする必要がある。為に様々な修飾によりその意図を隠しているし、党内で政権構想として位置づけさせるためには同じ民主党議員も騙さなければならない。
なので、沖縄ビジョンに騙される一般人が出てきても、当然。何ら恥じることはない。
これは元から謀略である。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

民主党がそのような態度を取ってますからね、怖いですよ。
その裏にどのような意図があるかを読むのは当たり前、
全くそのとうりだと思います。

お礼日時:2009/05/24 00:10

そんないんちきくさいサイトの情報を鵜呑みにしてこんなところでうさんくさい回答者に頼るより、ご自分で民主党のホームページで「沖縄ビジョン」なるものを読んでみてはいかがですか?



それを読むと、「3000万人ステイ構想」とは、観光やビジネスなどで海外から「1000万人程度」の人が「2泊3日程度滞在」することを想定しているようで、「移住させる」とか「ホームステイ」とかいう話ではありません。「中国人」という限定もありませんし、沖縄の人に「中国語を話させる」とか何とかいう話もありません。(まあ、もちろん中国からの客が多ければ商売上中国語を自ら学ぼうという人も出てくるでしょうし、様々な看板などに中国語の表記が併記されるようになるかもしれませんが、それは日本人観光客の多い海外の観光名所に日本語の表記があるのと同じことです。)

ましてや「沖縄を中国に売り渡す(もしくは「移譲する」)」なんてこともありません。「国家主権の移譲」という表現がもし以前使われていたにしても、それは「沖縄に」自立的経済基盤を持たせるために日本政府からある程度の権利を「移譲」しようということでしょう。

「メディア・リテラシー」を重視してマスコミを批判するなら、まずは一次資料に当たりましょう。

参考URL:http://www.dpj.or.jp/news/files/okinawa(2).pdf
    • good
    • 0

ミンス党の沖縄ビジョンですね


ユーチューブなどでも出回ってる有名な話です
一人でも多くの人に知らせる事が重要ですね



http://www.youtube.com/watch?v=BADq6pkw2JU
    • good
    • 0

えーっとですね。

質問者さんの不安は妥当ですよ。

3000万人という数字が気にかかっている人もいるようなのですが、この数字は民主党自身がコロコロ変化させており、直近の3000万人のショックが大き過ぎたので民主党自身が種々の言い訳に苦労した経緯がある。

当初民主党は1000万人と言っていたが、(これが移民数か観光客数かホームステイ人数か知らないが)それを後年大規模化し3000万人に膨らませた。(この時点ではホームステイの数のはず)
さて、今では民主党のマニフェストから3000万人の数字が消えちゃったんですか?


私は観光客数が3千万なら、数が大きいが観光目的なら良いと思う。若干譲って、「日本の主権を尊重し、日本の体制に従う誓約の後の」 移民なら、数百万人くらいは、国内分散すれば、元中国人受け入れは可能だと思う。(ただし、厳重な人物調査は必要。反日思想国からの移民だから)

民主党の沖縄ビジョンでは、これを「ホームステイ」としている。
ホームステイとは、沖縄人の家庭や家庭近似の宿泊施設に、中国人3000万人が居住する、ということ。

だが、ホームステイであるならば、中国語教育を沖縄人に施し、日本の法体制から沖縄を離脱させ、貨幣を「円」から沖縄独自の通貨に切り替え、日本との交流よりも反日思想国家との文化交流を優先させるのは、なぜなの?
外国人に参政権を与えるという公約まである。沖縄米軍の全面撤退の公約まである。

沖縄ビジョンをまともに解釈すれば、これは沖縄人100万人の地域に中国人(その他の反日思想国家の人民)を3000万人定住させて地方参政権を与え、沖縄人の自主権を損ない、沖縄を中国化する謀略政策である。

沖縄人1人が中国人30人をホームステイさせて、沖縄人は生きていけるのかね?
思想矯正されておらず、日本の体制に従う意志を持たず、反日思想にまみれ、勤勉よりは強奪を好み、人権に対する理解薄い中国人が、日本の法体系から離脱した治外法権下の沖縄で生活したら、日本人は沖縄人の安全・財産・生活・自主権を守れるのか、と。

中国人を日本人と同じ人間と勘違いしてはアカン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国人や韓国人は日本から出て行ってほしいです。

お礼日時:2009/05/25 12:14

なぜか必死になってガセということにしたい人がいるみたいですね。


工作員、ってやつですか?

実際民主党は沖縄ビジョン以外にも
外国人参政権、在日への地方参政権、
これらを進めたくて仕方ないみたいです。
日本人を無視して外国人、というより韓国、中国人のみ助ける
というのが民主党です。
民主鳩山が「愛」とかほざいてますがあれは
日本人に対するものではなく中国、韓国にたいするものです。
なんせ「日本列島は日本人だけのものではない」
と言うくらいの売国奴ですからね。
民主党がこーいった提案をするのは当然といえば当然です。

参考URL:http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
    • good
    • 0

民主党の沖縄ビジョンというのはこれ(↓)だけど、


http://www.dpj.or.jp/okinawavision/
ここのどこに「人口100万人の沖縄に3000万人の中国人を移住させる」なんてことが謳ってあるんですか? 誰がどう読んでも、そんなことは書かれていませんけどね。

だからスレ主殿に対する回答は「事実ではない」ということでオシマイ。

だいたい、あんな狭い島にどうやって3千万人も移住させることができるのか。。。そんなのは物理的に不可能に近いってこと、少し考えれば分かりそうなものですが。。。
    • good
    • 0

 <人口100万人の沖縄に3000万人の中国人を移住させ>



 この情報のソースはどこなのでしょうか。
 私なりに、3000万人の根拠をネットでも調べてみたのですが、分かりません。

 出所のわからない情報は、ネットの場合事実でないことが多いです。確かな出所をご存じの方は、教えてください。

 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄って天気予報当たりますか?泣 せっかくの旅行なのに、予報では旅行中すべて雨もしくは曇りです。

沖縄って天気予報当たりますか?泣


せっかくの旅行なのに、予報では旅行中すべて雨もしくは曇りです。


沖縄の天気は変わりやすいと聞き、変わることを期待してるのですが、、、
できることなら晴れの沖縄を満喫したいです泣

Aベストアンサー

>沖縄って天気予報当たりますか?泣
当たりません。
本島でも、南部と北部では天気が違ったりします。

そもそも、沖縄は日照時間も結構短く、夏は蒸し暑く、冬は雨が多く天候が不順な所です。

Q戦後直ぐの日本に二大保守(自由党)「民主党」これが合併して現在の自由民主党ですが、合併前の民主党と自

戦後直ぐの日本に二大保守(自由党)「民主党」これが合併して現在の自由民主党ですが、合併前の民主党と自由党の「理念」考えが解らない?

Aベストアンサー

旧民主党は、自由党から離脱した鳩山一郎を首魁とする政党で、基本理念は保守、特に9条を破棄して、自主憲法の設置と再軍備を強く主張しました。

自由党は、元々翼賛体制に批判的だった人が集まった政党であり、その中には鳩山一郎もいましたが、彼らは軍国主義的な政治体制を嫌い、特に経済復興においては自由主義を標榜しました。

この二つが合併したのは「共産化の動きが強まった」からです。特に1955年の自由党総裁であった吉田茂による解散総選挙(第27回衆議院選挙)では社会党が大躍進し、自由党も民主党も過半数を取れなかったことから、危機感を抱いて、合併し、自由民主党として過半数を握ったものです。

自由党は自由経済を、民主党は憲法改正と再軍備を望んでいてこの二つの主張は折り合うことができたので、今の自民党は「自由経済体制を発展させ、また憲法改正を望む」政党になっているわけです。

Q不動産賃貸契約に関する沖縄県の商慣習について

東京在住の者です。
沖縄県内で不動産物件(マンション)を借りる場合、契約期間は通常1年なのが慣例なのでしょうか?
そうである場合、その理由は何ですか?

Aベストアンサー

沖縄に住んだ事も無く、推測ですが・・・
京都では、学生(主に大学生)は、1年契約。一般の人は2年契約です。
契約期間が来る度に再契約を交わしますが、その時に更新料金が必要になります。通常家賃の2ケ月分です。
ですから、学生は年間家賃の14ケ月分必要になり、一般の方は13ケ月分
必要になります。家主さんには凄いメリットです。
京都は盆地の上にお寺が多く、住宅地が少ないから需要と供給の関係で家主さんが強い!!!。不動産屋さんが、空家の取り合いをして、家主有利な条件にしていますが、沖縄も土地が狭いので現在の習慣にし、更新料を余分に頂いているのではないでしょうか?
契約更新は、更新料支払いで問題なく出きるはずです。

Q民主党と自由民主党の大連立って自由民主党ってこと?

民主党と自民党が大連立し、谷垣総裁が首相になる可能性があるとありました。

結局、民主党は自分たちで駄目と判断し、自民党にくっつき、自由民主党になるのでしょうか?

Aベストアンサー

大連立は有り得ても、政党同士の合併はないでしょうね。
自民側としては、迅速な成立が必要な復興支援政策に無闇に反対するわけにも行かず、かといって賛成してばかりでは存在感が薄れるため、与党側に入り込んで存在価値を示したい、といったところでしょう。
非常時にはこうした大政翼賛会的な国会が必要だと思います。

大連立したとして、国民としては、どさくさにまぎれて変な法案が国会を通過しないように十分監視しなければなりません。

Q沖縄のリゾートホテルお勧め教えてください!

10月上旬、初めて沖縄へ旅行する予定です。(30代前半夫婦二人)
以下のホテルがリストにあるのですが、
施設の新しい順番、また設備や景色等を考慮した
お奨めランキングを教えてください。

・カヌチャベイホテル&ヴィラズ
・オキナワマリオットリゾート&スパ
・ラグナガーデンホテル
・ロワジールホテル那覇
・万座ビーチホテル&リゾート

都会からの脱出のため、
沖縄の自然を満喫することが一番の目的です。

色々と調べてみた感じでは、カヌチャベイかマリオットリゾートが
よさそうかなと思っていますが、、
なにぶんはじめての沖縄ですので、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

5ホテルとも宿泊経験があります。
(ちょうど、今年は万座、昨年はマリオット、一昨年はカヌチャに宿泊しており、最新とまでは行きませんが比較的今に近い感想になると思います。)

沖縄のホテルは目的や趣向によって長所短所様々だと感じています。
ホテルのグレード・サービス・館内設備・館内飲食施設・ビーチとの距離・屋内外プールの有無・那覇や観光スポットへのアクセス・周辺の飲食店・等々、価格面もある意味長所短所になってしまうと思います。
(WEBやパンフでは”いいこといいこと”しか載せませんから)
何かしら妥協ありきでのチョイスになろうかと思います。

経験をふまえて、順を追って回答させて頂きます。

カヌチャベイは周囲に何も無いと言っても過言ではない典型的な滞在型ホテルです。
観光スポット等へのアクセスも非常に悪く、外食しようにも名護あたりまで足を延ばさないとめぼしい飲食店がありません。
また、敷地が広すぎるが故にレストランやプールやビーチへの移動が無料巡回シャトルカー又は有料カートになります。
宿泊施設は幾つものブロック(棟)に分かれているため、各々部屋からの眺めはかなり違ってきます。
部屋の広さについては沖縄随一だと思いますので、ゆったり過ごせると思います。
です。
>沖縄の自然を満喫することが一番の目的です。
”やんばる”へのアクセスは近いですし、ホテルではトレッキングなども催していますので、自然に近付けるという点では一番だと思います。
ビーチですが、太平洋側という事で、西海岸に比べると波が荒めです。
有料カートは意外と台数が少なく、行っていきなりのレンタルができない場合もあります。
予めホテルもしくはニッポンレンタカー(だったと思います)のカヌチャ営業所にお問い合わせなさるとよろしいかと思います。

マリオットはホテルグレードの割に価格が低めな点は強調できると思います。
ただ、ビーチへのアクセスは非常に悪く、プールサイドまで移動してそこから無料巡回バスに乗ってビーチまで移動しなければなりません。
ホテルとビーチは国道を隔てた位置にあり、全室オーシャンビューが謳い文句であっても、眼下に海という眺望です。
このアクセスの煩わしさと眺望のイマイチさが安価の要因となっているようです。
ビーチに関しては、もともと大して広くないところにかりゆしやエグゼスの宿泊客と共用になるため、手狭感が否めません。
時期的にハイシーズンから外れている為に普通に考えればイモ洗いに至る事はないのですが、かりゆしビーチリゾートは修学旅行の受け入れが多く、運悪くビーチに修学旅行生が流れ込んでしまうとイモ洗いに加えてうるさくてかないません。
ここのプールには、腰から下がプールにつかりながら椅子に座ってお酒やソフトドリンクが飲めるバーカウンターがあってちょっとお洒落です。
部屋のTVで無料で映画等を見られるサービスもあり、夜や万が一悪天候に見舞われて外出できなくなるような場合には重宝すると思います。
(あしたのジョーのTVシリーズがあったので、徹夜で見入ってしまいました(笑))

ラグナはホテルとしてはグレードが高く、中部観光や近隣施設での飲食や買い物には便利な立地なのですが、ビーチリゾート気分を味わうには疑問符が付いてしまいうと思います。
オーシャンビューを謳いつつも部屋からの眺めを強調した写真をHPに載せられないあたり、ご推察頂けるのではないかと思います。
その代わり、プールは意外に広くて綺麗です。

ロワジールはシティホテルをちょっと高級にしたような感じで、那覇市内・周辺の観光には適していますが、候補の中では最もリゾート感に乏しいと思います。
初日もしくは最終夜に那覇泊を取り入れるというのでしたら問題ないと思いますが、全泊というのはご希望(沖縄の自然を満喫する)に最もそぐわないのではないかと思います。
蝶々型のプールは夜になるとライトアップされてお洒落です。

万座はかなり老舗のホテルなのですが、数年前に大規模リニューアルを済ませており、古さを感じませんでした。
滞在中に必要なありとあらゆるものが揃っているという印象も強く、マリンメニューも豊富です。
前述の長所短所で最も短所が少ない部類のホテルだと思います。
子供連れが特に多い点と、マンモスホテルの割に屋内プールが無い点が割引材料といったところだと思います。
また、ビーチフロントではありますが、遊泳区域まではちょっと歩かなければなりません。
(マリオットほど距離はありません。ホテル~ビーチの無料シャトルバスが頻繁に出ています。)
それと、全客室のうち9割がたが禁煙ルームですので、喫煙者がいらっしゃるとちょっとツライです。
(館内の喫煙場所も僅かなので)

あくまでも個人的な意見ですが、質問者様と同じシチュエーションだとしたら
万座=カヌチャ>マリオット>ラグナ>ロワジール
の順にランキングします。
(観光もそれなりにというのであれば、万座>カヌチャになります。)

上記以外でご予算が許せばブセナテラスがお勧めです。
全てにおいてトップクラスで、着いた時からハイソな気分にさせてくれる接客に感動さえ覚えました。
(ネタバレになるので敢えて伏せておきますが)
夕刻にはプールサイドでサックスの生演奏があり、バイキングのテラス席で聞いた際、バイキング料理ですらワンランク上に感じられました。

日航アリビラも立地的にアクセス面が悪い点を妥協できれば高グレードのホテルで、こと建物に関しては女性に人気が高いです。

それぞれ妥協点があろうかと思いますが、行って初めて知ってがっかりするのと、予め把握してから行くのとでは、受ける印象も異なってくると思います。

ざっとこんな感じですがよろしいでしょうか?

もし他にお知りになりたい事があれば遠慮無く補足要求なさって下さい。
知りうる限り補足させて頂きます。

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

5ホテルとも宿泊経験があります。
(ちょうど、今年は万座、昨年はマリオット、一昨年はカヌチャに宿泊しており、最新とまでは行きませんが比較的今に近い感想になると思います。)

沖縄のホテルは目的や趣向によって長所短所様々だと感じています。
ホテルのグレード・サービス・館内設備・館内飲食施設・ビーチとの距離・屋内外プールの有無・那覇や観光スポットへのアクセス・周辺の飲食店・等々、価格面もある意味長所短所になってしまうと思います。
(...続きを読む

Q【政治・民主党は本当に与党が下手くそだったのか?】 民主党は可哀想でしたよね 財政悪化を何とかし

【政治・民主党は本当に与党が下手くそだったのか?】

民主党は可哀想でしたよね

財政悪化を何とかしろ!と言って政権取ったら、東日本大震災が起きて、自民党のときより財政悪化はどう考えても仕方がないのに、財政悪化を何とかするというのが公約だったので地震で被災しているのに復興に金を使わずに被災者から大不評で、さらに財政再建すると言っていたのに財政悪化は地震の性で自民党でも無理だったろうに政権下手くそと言われて終わった。

多分、あの時期なら自民党でも財政再建は無理だった。自民党は財政再建など考えていないのでもっと早くに消費税増税して話は終わってたかもだけど

Aベストアンサー

東日本大震災が起きたから、まだマシだったのかも知れません。

おかげで一部ですが、東北自動車道は被災者がタダになりました。
唯一と言っていいくらい、民主党の公約実現です。

全部の原発止めれたのもそうでしょう。

とことん経済が冷え切ったので、リバウンドで名目成長率は原油高騰もあいまって増えました。
なんせ78円でしたからね。

Q沖縄の離島で一番きれいなサンゴ礁は

沖縄の離島で、一番きれいなサンゴ礁のある島はどこでしょうか?
ちなみに、
その場所(島)へは、東京羽田空港の発着で、
最低何日かかるでしょうか?

詳しい方がおりましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

那覇市在住です。
地元だと慣れがあって、特別にキレイなところと言われると・・・

『キレイ』をどのように感じたいのかで変わります。
ダイビングなのか、スノーケルなのか、ビーチからの眺めなのか。

ダイビングなら断然『慶良間(ケラマ)諸島』です。
これからの時期であれば、海が穏やかな『渡嘉敷(トカシキ)島』と『座間味(ザマミ)島』の間が良いでしょうね。
『阿嘉(アカ)島』も良いですよ。
ソフトコーラル(やわらかいサンゴ)とハードコーラル(かたいサンゴ)両方ともに体験できます。

http://www.okinawainfo.net/kerama/index.html


慶良間は日帰りが可能です。
ただ、初日と最終日は飛行機の関係で無理です。
泊(トマリ)港発のフェリーが10:00。
高速フェリーも9:00と15:00以降になってしまいます。
ANAであれば、那覇着8:35の便がありますが、余裕がまったくありません。
初日に慶良間へ渡るのはちょっとキケンですね。

スノーケルでも慶良間がおすすめです。
ただ、スノーケルであれば、那覇から近いところにもポイントはあります。
『大渡(オオド)海岸』と『まりりんビーチ』です。


大渡海岸は、通称『ジョン万ビーチ』と言われています。
幕末時に有名な、ジョン万次郎が上陸した所以でそう呼ばれています。
頼んでもいないのに、熱帯魚がウジャウジャ寄ってきますよ。

http://www.ritou.com/spot/view-nanbu-nb14.html


まりりんビーチは、もともと自然にできたビーチで、一昨年くらいから宜野湾(ギノワン)市で管理しています。
市の管理でも、遊泳はもちろん無料です。
ジョン万と異なり、リーフがないので、猛毒を持つ『ハブくらげ』には十分注意が必要です。
ハブくらげに刺されると、幼児や高齢者はなくなってしまうこともあります。

まりりんビーチ http://www.okinawainfo.net/beach-b/ginowan.htm

ハブくらげ http://www.city.uruma.lg.jp/2/1937.html


ビーチから見るだけなら、離島に行く必要はないでしょう。
本島でも十分です。
よりきれいな海であれば、本島南部もしくは北部がいいでしょう。
特に北部は、58号線を走っていれば、どこでもキレイです。

どれにせよ、どこに行っても沖縄の海はキレイです。
楽しんでくださいね。

めんそーれ! 沖縄!!

那覇市在住です。
地元だと慣れがあって、特別にキレイなところと言われると・・・

『キレイ』をどのように感じたいのかで変わります。
ダイビングなのか、スノーケルなのか、ビーチからの眺めなのか。

ダイビングなら断然『慶良間(ケラマ)諸島』です。
これからの時期であれば、海が穏やかな『渡嘉敷(トカシキ)島』と『座間味(ザマミ)島』の間が良いでしょうね。
『阿嘉(アカ)島』も良いですよ。
ソフトコーラル(やわらかいサンゴ)とハードコーラル(かたいサンゴ)両方ともに体験できます。

http:/...続きを読む

Q民主党 沖縄ビジョンについて

民主党の沖縄ビジョンは、どのような結果をもたらしますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

民主党は沖縄の活性化やアメリカ軍の縮小などを唱えています。
私は右翼というわけではありませんが、冷静に考えて、きれいごとばかりです。

その実体は・・・中国人を大量(数千万)規模で受け入れて住まわせるというようなものです。
沖縄の人にはたまったものではありません。

中国も最近、沖縄は中国領土と主張しています。尖閣諸島の問題に関する中国人の反日デモで、「沖縄を開放せよ」という旗を持った者もいるとか。
尖閣諸島・沖縄どちらもあきらかに日本の領土なのに、中国のずうずうしさには唖然とします。

もし沖縄ヴィジョンがそのまま進んでしまえば、アメリカ軍の力も弱まるため尖閣諸島問題は不利になります。尖閣諸島だけではなく、沖縄は徐々に(急激に?)中国に侵略されます。

国民の多くは前の選挙でどうしてこんな政策を出している政党を支持するのでしょう。。。自民党がイヤだったのかもしれませんが、民主党の政策はどれも外国人優遇政策で、日本人にとって役に立つとかありがたい政策ってないんですよね。。。子供手当だって外国人優遇ですし。
きれいごとやマスコミに流されてはいけないと思います。

民主党は沖縄の活性化やアメリカ軍の縮小などを唱えています。
私は右翼というわけではありませんが、冷静に考えて、きれいごとばかりです。

その実体は・・・中国人を大量(数千万)規模で受け入れて住まわせるというようなものです。
沖縄の人にはたまったものではありません。

中国も最近、沖縄は中国領土と主張しています。尖閣諸島の問題に関する中国人の反日デモで、「沖縄を開放せよ」という旗を持った者もいるとか。
尖閣諸島・沖縄どちらもあきらかに日本の領土なのに、中国のずうずうしさには唖然とし...続きを読む

Q7月29日~8月1日に沖縄の那覇に行きます。天気が心配です。天気予報が

7月29日~8月1日に沖縄の那覇に行きます。天気が心配です。天気予報がわかれば教えてください。雨が降るのでしょうか?

Aベストアンサー

当日のことも当たらないことがあるのに1週間を超えた予報の信憑性は低いと思いますが。
http://www.accuweather.com/en-us/ASI/JP/JA032/Okinawa/Forecast2.aspx

http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/111_00.html

急に台風が発生して数日の内に影響が出る場合もありますよ。
http://www.jma.go.jp/jp/gms/smallc.html

Q自民党と民主党と自由民主党の違い

自民党、民主党、自由民主党はそれぞれ別の党なんですか?
蛇足いたしますが、自民党は[自]由[民]主[党]だから自民党なのか、
民主党は自由[民主党]だからそれを略して民主党なのか、
それとも自民党、民主党、自由民主党は一つ一つが全部違う党として存在しているのか、ということです。
無知ですみません。

Aベストアンサー

自民党は「自由民主党」を略した言い方です。
民主党はそのまま、「民主党」です。

つまり、「自由民主党(自民党)」と「民主党」という2つの党が存在していることになります。


人気Q&Aランキング