寝る時の服装を教えてください。できれば春、夏、秋、冬どんな服装で寝ているのか教えていただけるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

普段着のまま。


寒冷期とかはさらに着込んだりフード系をかぶったりします
    • good
    • 0

こんにちは。



あついとき(夏)=Tシャツに短パンのセットで売ってる寝巻き

さむいとき(冬)=Tシャツ+パジャマ+トレーナー

その他気温によってバリエーションあり。
    • good
    • 0

パジャマです。

夏物というか薄手のもの、そして厚手の暖かい冬物、この二種類で何着ずつかあります。ごくたまに浴衣を着ることもあります。

ジャージを着て寝る人も多いようですが、地震の際の避難などというときは便利でしょうが、なんだか女性としてだらしない感じがしますから、一応ちゃんとパジャマに着替えるようにしています。
    • good
    • 0

基本的にスウェット、ジャージのいい加減な人


寝るときはジャージを脱ぐ


下はジャージの短パン、上は半袖Tシャツ
で、ジャージの短パンを脱ぐ
だから寝るときは、上は半袖Tシャツと下はアンダーパンツ

上下ジャージの長いのに、上はフリースと長袖Tシャツと長袖アンダーシャツの重ね着
で、上のフリースと上下ジャージを脱ぐ
だから寝るときは、上は長袖Tシャツと長袖アンダーシャツと下はアンダーパンツ
春、秋
冬の上のフリースがなくなる
寝るときは冬と一緒

あとは気温により加減して増減。
着衣よりも布団で調整。
    • good
    • 0

春→大きなサイズのTシャツにトランクスみたいな形の短パンに靴下



夏→コットン素材のやわらかいキャミワンピ

秋→春と同じ

冬→長袖のパイル地のワンピにスエットの下に靴下2枚


その日その日の気候により微調整しますが
だいたい上記通りです
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーツのシャツやタイとのコーディネート

よろしくどうぞ。
今日、ある面接に参加しました。
今ビジネススーツでもかなりオシャレになっていますし、若い世代はコーディネートもうまいと思います。
でもでも、これはタブーというかやってはいけない!
っていうコーディネートもあると思うのですが、
例えば黒のスーツに水玉のタイは似合わないとか・・・

そういったスーツとシャツやタイのコーディネートの
基本が知りたいのです。
そういったことに特化したサイトなどありましたら
どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

雑誌「MEN'S CLUB」はよくその手の特集を組んでます。
スーツの着こなしや手入れなどマニアックともいえるほど情報満載です。

あとサイトでは
http://www.mynote.co.jp/index.html
の「専門家から学ぶスーツスタイル」のなかにネクタイ選びの特集があります。

http://www.salaryman-style.com/fashion/color.html
ではカラーのシミュレーションができます。

そんな感じでいかがでしょうか・・・

参考URL:http://www.hfm.co.jp/magazines/mensclub/new.htm

Q春より夏より秋より冬より春が好き。

春より夏より秋より冬より春が好き。

Aベストアンサー

結局春が好きっていことじゃない。(巡り巡って。)

Qチェックのシャツとジャケットのコーディネート

見てくれてありがとうございます。

画像Aの白と黒のチェックのシャツがタンスで眠ってます(着こなしが解らないので放置して存在を忘れてました)素材は、綿100%で手触りは 結構薄くてテレっとした感じです。

せっかく買ったので今あるジャケットやニットのインナーとして着こなしたいのですが、どのような色・素材のジャケットやニットと相性がいいのでしょうか?

以前、1から5までのトップスについては 過去に色々とアドバイスしていただいたのですが、画像Aの様なシャツについてはお勧めアイテムとしては提案もなく また私自身ダサ男でコーディネートの応用もきかず、着こなしにこまってます。

(画像Aの白と黒のチェックのシャツ) と (画像1から5までの服)を組み合わせて、何かいいコーディネートありましたらアドバイス頂けたら嬉しいです。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

Aベストアンサー

>ビジネス用の普通の幅のウールパンツはどうですかね。

あまりお勧めしません。という意味です。

着こなしの考え方を文章でまとめてみました。
(1)類似で一体化させる
  いわゆるワントーンコーディネイト
  黒一色や黒とグレーなどがあるけど、パステルカラーの組み合わせ
  ベージュと、グレーと白やライトブルーとライトベージュと白
  みたいな組み合わせもある。素材の対比が重要で案外難物。
  類似色のパンツとジャケットも組み合わせもこれだが、ネクタイや
  スカーフや、ジレなどで視線を集める場所をつくる必要がある。
(2)対比でメリハリつける
  いわゆる、上濃下淡 上淡下濃
  インナーに色柄物が入ると パンツは無彩色がいい

(3)鉄板コーデ (メンズ雑誌でよく見るコーデ)
  パンツ、濃いめのベージュ ジャケット チャコールグレー
  インナーはライトグレーに少し白

  チャコールグレイジャケット ピンクのシャツ ライトグレーのパンツ

  ネイビージャケット にオフホワイトパンツ、白地にグレーのストライプシャツ

  ネイビージャケット オフホワイトパンツ ライトグレーのシャツ など


彼女と素敵なデートを・・・

>ビジネス用の普通の幅のウールパンツはどうですかね。

あまりお勧めしません。という意味です。

着こなしの考え方を文章でまとめてみました。
(1)類似で一体化させる
  いわゆるワントーンコーディネイト
  黒一色や黒とグレーなどがあるけど、パステルカラーの組み合わせ
  ベージュと、グレーと白やライトブルーとライトベージュと白
  みたいな組み合わせもある。素材の対比が重要で案外難物。
  類似色のパンツとジャケットも組み合わせもこれだが、ネクタイや
  スカーフや、ジレなどで視線...続きを読む

Q皆様の「春○、夏○、秋○、冬○」

皆様の「春○、夏○、秋○、冬○」

 日本語を勉強中の中国人です。四季の美しいものを列挙する際、「春花、夏日、秋月、冬雪」と書いた中国人の作家がいます。皆様はもし春夏秋冬にそれぞれ1つ代表的な美しいものを挙げるなら、どのようにするのでしょうか。「春○、夏○、秋○、冬○」という形でお願いいたします。ちなみに、「枕草子」の文頭は綺麗ですね。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「春陽、夏影、秋暮、冬枯」です。

Q黒シャツのコーディネート

黒シャツを使ったコーディネートをなるべくたくさん教えてください。
季節は問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

春秋だったら、絶対生デニムがおすすめです!!
それに黒系のブーツとかを履くのが僕は好きですね。
チノパンでも全然大丈夫だと重います。

冬だと明るめのアウターのインナーとして着るのもありだと思いますよ。

Q「春」はあるけれど、「夏」も「秋」も「冬」もないものは、なんでしょうか?・・・例えば「青春」とか

暑くなったり寒くなったり、変な季節ですけど、ようやく春らしくなりましたかね~

で、お聞きしたいのですが、
「春」がつく使い方はあるけれど、「夏・秋・冬」のつく使い方がない言葉には、どんなものがあるでしょうか?

例えば、「青春」はあるけれども、「青夏」などはありませんよね?

これで「春」のイメージが具体的に分れば、と思いまして・・・

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
「春巻き」とか・・・
「小春日和」はOKですか?
ついでに・・・
「売る春」ですかね~。

Q白いミリタリーシャツのコーディネートを教えてください。

 大学生の女です。まだ日射しが強いのですが、風が涼しくなってきたので、シャツをはおりたいなと考えています。
 白の麻のシャツで、エポーレット(肩章?)と胸ポケットがついていてちょっとミリタリーっぽいです。袖は七分丈で、丈は腰にかかるくらいです。
 普段ポロシャツ+ジーンズ+スニーカーのような格好なので、シャツの着こなしがよくわかりません。カジュアルな感じのコーディネートを教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

カーゴパンツをオススメします☆ハンパ丈でも長いのでもどちらでも大丈夫だと思います。黒かカーキがほかの服にも合わせやすいかな。カジュアルな感じがいいなら、カーキを選ぶといいかもしれませんね♪

白シャツの中には、蛍光色などハデめのランキャミが可愛いと思います↑靴はパンプスなんか履いたらいいと思います。パンプスはランキャミの色にもよると思うので、色々お店で選んでみて下さいね☆

出来るなら、帽子をプラスしたらいいかも・・☆★秋物の帽子、どんどんお店に並んできてますよ^^

Q「暑い夏、寒い冬」vs「涼しい夏、暖かい冬」・・どっちがいい?

「暑い夏、寒い冬」vs「涼しい夏、暖かい冬」・・どっちがいい?

今年は暑いですなぁー・・・猛暑!
さて、こういう暑さを感じる夏と凍えるような寒さの冬の方が四季を感じていいですか?
それとも、過ごしやすい涼しい夏と暖かい冬の方がいいですか?

「暑い夏、寒い冬」と「涼しい夏、暖かい冬」のセットで考えたら、どっちがいいですか?

ちなみに、「夏は暑く冬は暖かく」というような回答はなしとします。

Aベストアンサー

「暑い夏、寒い冬」です。
寒冷地在住ですが、「冷夏・暖冬」は農業・漁業にも観光にも良くありません。しっかり暑く・しっかり寒くなってほしいものです。どちらかというと短い夏と長い冬ですが、春夏秋冬がはっきりしているのが当地の自慢でもあります。
ただ、住んでる身には、冷房の無い夏は結構きついですし、四季がはっきりしているだけに衣服も種類が多くなるし、冬は暖房費や除雪が大変ではあるのですが、この四季の変化による野菜や魚介類、これがまたたまらんのですよ。「住めば都」です。

Qアロハシャツのコーディネート

21歳の大学生です。今年はアロハシャツに挑戦しようと思っています!そこでアロハシャツに合う服装(インナーとパンツ)はどのような感じにすればよいでしょうか?教えてください!! 自分的にはシンプルにGパンに合わせるのが1番いいかなとは思ってますが短パンでも大丈夫でしょうか?
また何かコーディネートの例が載っている雑誌・サイトがあったら教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

アロハシャツの色や柄にもよりますが、ジーンズで問題ないと思います。
インナーはタンクトップで、なにかネックレスをすれば首元も華やいできますよ。
アロハシャツはインパクトが強いので、インナー・パンツはベーシックな方が良いと思います。

コーディネイトの例は、大抵の男性ファッション誌に載っていると思いますので、一度ご覧になってください。

私も今年、黄色の和柄のアロハを買いました。黒タンクトップに、ブルージーンズ、ベルトをちょい見せして、足元はサンダルで、今年の夏はがんばります。

Q夏と冬はどちらか好きですか❔私は暑がりなので、冬のがいいですね~❕でも夏はカゼや腹痛を起こしにくいの

夏と冬はどちらか好きですか❔私は暑がりなので、冬のがいいですね~❕でも夏はカゼや腹痛を起こしにくいので夏は夏の良さがありますね…。

Aベストアンサー

冬のほうがいいですね。体を動かせば元手いらずで暖かくなりますから。
逆に夏はどんなことをしても機械に頼る以外には暑さを凌げませんし。

ただ、夏だったら体の具合が悪くなってもそのまま横になればいいんですが
冬はそのままでいると凍えてしまいますから、その点が不便です。
だから嫌いと言うわけではなく、ちょっと面倒な季節だとは思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報