新聞契約時に3か月分のお金を渡されて
6ヶ月契約をしてしまったのですが
これってなにかヤバイ契約になってしまうのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

本当はイケないんですが、


脅されたわけでもないんでしょ?

契約終了前に解約とかしちゃったら訴えられる可能性ありますけど
拡張員がノルマ達成のために自腹切っただけです。

しかし彼らはそれ以上の収入があります。
    • good
    • 0

多分ノルマ達成あと少しという時に契約したのではないでしょうか?控えに月数は書いてあるでしょうし納得した上で購読するかお金を返して契約をやめるかどちらかではないでしょうか?本当は契約時にいろいろ注意することが大事です。

お互いのために。
    • good
    • 0

そりゃそのお家の方にそのことを伝えて3ヶ月か6ヶ月か改めて聞くべきでしょう。


3ヶ月ならそのまま、6ヶ月ならあと3か月分の代金を頂くべきでは?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまじめな質問です。億単位のお金がどうしても必要です。

まじめな質問です。億単位のお金がどうしても必要です。
宝くじとかも考えましたが‥
やはりBNF氏のような株トレードがいいのかなと思っています。
しかし私はトレードに必要なパソコン操作知識もあまりわかりません‥
また今の時期は
デイトレードがいいのか?
為替がいいのか?
FXがいいのか?もわかりません‥
どうか株トレードに詳しい先輩諸氏に億単位のお金を作るアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

悪い言い方をすれば典型的なリスク好選的な投資家に見られるパターンですね。
億単位のお金ならば一生涯の賃金の合計額でみれば多くの人が億単位です。
人間が給与で稼げる力を人的資本と呼んでいます。
一番早道なのは人的資本を上げて行くのが一番良い訳です。
2005年時点では世帯収入が年収1000万円以上の割合は13%にも上ります。
ですから、労働で年収1000万円を稼ぐと言うのは金融資産で稼ぐよりもハードルが低いと言えます。
年収1000万円稼げれば税金を50%支払っても20年で1億円ですよ。

金融資産で1億作るのは非常に難しいのです。
色々、カリスマ的な投資家がもてはやされていますが、そんなに簡単ではありません。
例えば、デイトレーダーで300万円を数億にした●●●さんのケースではライブドアショック後に急激に資産を減らしてしまいました。
今回の金融危機で大きく資産を減らした人も多くみられます。

どうしても金融資産でお金を増やしたいのならば次の事を自分で勉強してみましょう。
1:証券アナリストCMA1次レベル講座の通信講座を受けて1次レベル試験を全ての学科で合格して2次レベルに進む。
2:次に証券アナリストCMA2次レベル講座の通信講座を受けて2次レベル試験を合格する。
3:できれば勝間和代さんの本「決算書の暗号を解け!(ランダムハウス講談社)」を読んでみる事をやってみましょう。
4:ここから先は応用ですので、CMA1次レベル、2次レベルで学んだ事をどうやって活用するのかを考えます、でもここから先はどうすれば良いのかは分かると思います。

ただし、これは気象予報士試験合格並みの実力が必要です。
「苦労は買ってでもしろ!」こそ株式投資成功への王道です。
ここまでできればFXよりも簡単ですよ。

人的資本向上手段であれ、株式投資で億万長者を目指すので有れ「苦労は買ってでもしろ!」っと言うのが一番の近道だと言えます。

勿論、投資に絶対は無いので最終的な判断は自己責任でやってみてください。

悪い言い方をすれば典型的なリスク好選的な投資家に見られるパターンですね。
億単位のお金ならば一生涯の賃金の合計額でみれば多くの人が億単位です。
人間が給与で稼げる力を人的資本と呼んでいます。
一番早道なのは人的資本を上げて行くのが一番良い訳です。
2005年時点では世帯収入が年収1000万円以上の割合は13%にも上ります。
ですから、労働で年収1000万円を稼ぐと言うのは金融資産で稼ぐよりもハードルが低いと言えます。
年収1000万円稼げれば税金を50%支払っても20年で1億円ですよ。

金融資産で1...続きを読む

Qかなりヤバイと言われる心霊スポット『慰霊の森』は本当にヤバイ所なのでしょうか? 誤解しない様に言い

かなりヤバイと言われる心霊スポット『慰霊の森』は本当にヤバイ所なのでしょうか?

誤解しない様に言いますが、
「本当は大した事ない場所でしょwww」
というのでは無く
「本当に『悪い事』しか起こらない所なのかな?」と受け止めて下さい。

友人(Aとします)から聞いた話で、去年の夏にAの友達(私からしたら赤の他人でBとします)が、慰霊の森へ友達CとDそして、Bが面白半分で気の弱い9歳の弟(eとします)を連れて行ったそうです。

私は、アホかそいつらって思いましたね。

夜に4人で慰霊の森へ行き、ある程度歩いた後特に何が起きるわけでもなく、Cがつまらなかった時の為に持ってきた花火をしようとなったのですが、eがその場にいなかったそうです。

慌てた3人は通った道を戻って捜しましたが、見つからずいよいよ警察に電話しようとした時に、何事も無かったかのような顔をしたeが灯りのない道から普通に歩いて来たそうです。

一旦ファミレスに寄って、eに事情を聞いたところ
eはどんどんと先に進む3人に置いてかれてしまい、追いかけたくても怖くて動けなかったとのことでした。その時、どこからともなく優しい顔をした見知らぬおじさんとおばさんが現れて手を繋いでくれて、出口まで一緒に歩いてくれたそうです。

こんな事ってあるんですかね?それもかなりヤバイと言われる心霊スポットでですよ?
イマイチ信じられないんですけどね(^^;;
本当ならスゲェって思います。

かなりヤバイと言われる心霊スポット『慰霊の森』は本当にヤバイ所なのでしょうか?

誤解しない様に言いますが、
「本当は大した事ない場所でしょwww」
というのでは無く
「本当に『悪い事』しか起こらない所なのかな?」と受け止めて下さい。

友人(Aとします)から聞いた話で、去年の夏にAの友達(私からしたら赤の他人でBとします)が、慰霊の森へ友達CとDそして、Bが面白半分で気の弱い9歳の弟(eとします)を連れて行ったそうです。

私は、アホかそいつらって思いましたね。

夜に4人で慰霊の森へ行き、あ...続きを読む

Aベストアンサー

見たところ優しい霊のようです。すごいですね。

Qお金の単位はどこまであるのですか?

10年くらい前にお金の位が一桁下がるという話があった事を今日聞いて、突然にもお金の一番最高の単位までを知りたくなりました。
万・億・兆・・・・と
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください?

Aベストアンサー

お金というか数字ですね。

参考URL:http://hp8.popkmart.ne.jp/kaka/h.html

Q男がソックタッチ使ってるのってヤバイ?

僕は男子高校生なのですが、おとといあたり、学校で靴下を上げてたら、
その時一緒に話してた女子が、ソックタッチ貸してくれたんですよ。
「便利だから買いなよー」とか言われたんですが、男で持ってる人なんてそういないですよね?
(僕は見たことありません)

かなり優れものだと思うし、周りにおかしいと思われないなら欲しいくらいですが、
やっぱおかしいでしょうかね・・・。
買いなよと薦めた女子も、実際僕が買ってきたらひきますかねぇ・・・。

Aベストアンサー

こんばんは^^
女子高校生です。確かに男子でソックタッチもってる人見かけませんね~。
(まぁ、最近はくるぶしはいてる人も多いし。。。)
でも、使っても全然いいと思いますよ!
かわいいデザインが買いにくいなら、
無印にもありますので、使ってみてはどうでしょうか?

Q英語で表記する人の数とお金の単位がわかりません

こんにちは

どの様にタイトルをつければいいのかわからず・・・

英語の人を表す時と、お金の単位を表す時について質問です。
質問1
ある新聞記事を訳そうと思って読んでいると4万5800人にという言葉ありました

・4万5800人=45thousand800people でいいですか?
         45,800

では、同じように
・4万5800円=45thousand800yen ですよね・・・
         45,800yen

でも、アメリカ人の方にそのお金の価値を感じてもらうためにドルで表現すると
・4万5800円=458$  でいいですか?

私が言いたい事は、人等の単位を表す数字はお金の価値(円をドルで言う時)とは同じではない。 という事間違いありませんか?

質問2
あと、1億円は ドルでは1ミリオンですよね?

バカみたいな質問ですみません、お時間がある時で構いませんので教えてください!

Aベストアンサー

 
>人等の単位を表す数字はお金の価値(円をドルで言う時)とは同じではない
人は世界中、どの国でも「人」で数えて、最小の数は1人です。
お金は、国毎に数え方が異なり、
100円は、1ドルであり、1000ウオンであり、60元であり、50ペソであり、0.7ユーロです。
単位が違うのだから数値が変わって当然。

2人も「カップル」と言う単位で数えると
2人=1カップル

 

Q新聞届けに来るおばさんとか いるじゃないですか?その人達がお金取るって事はあるのですか? 今日新聞届

新聞届けに来るおばさんとか
いるじゃないですか?その人達がお金取るって事はあるのですか?
今日新聞届けにきたおばさんが2112円(例えばの金額)ですって言ったので、お釣り持ってくるの面倒くさくて3000円渡したらあと、112円足りないよと言われました。普通はそこでえっ?とか言うべきですが、あぁ足りないのかーとかおもって小銭取りに行って渡したら去っていきました。それで、家に入って財布の中のお金数えたら3112円渡してしまいました。お金とる人なんていますか?

Aベストアンサー

領収書が当然ありますよね。現金払いはありますよ。

Qお金の単位

お金の金額の記入について質問します。〈千円〉の単位で、500万や200万の記入例を教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

単位:千円ですので、ゼロ3つ省いてください。
要するに千分の壱円で表現し、単位は千円です。
5,000,000円→5,000千円
2,000,000円→2,000千円
20,000,000円→20,000千円

単位:万円でしたら壱万分の壱円で表現し、単位は万円ですね。
5,000,000円→500万円
2,000,000円→200万円
20,000,000円→2,000万円

一般的にラウンドで表現するので、指定単位の下の数を四捨五入か切捨てだと思いますが、念のために定義を確認された方がいいと思います。
場合によっては小数以下も表現することを要求する場合もあります。
2,538,660円
2,539千円
2,538.7千円

Q新聞拡張員と新聞を契約したい

埼玉県南部に住んでいます。

引越しを機に新聞をとらなくなって5年以上たちます。

しかし再び新聞購読を考えています。

以前は、各社の新聞拡張員が自宅に来て、商品券を交換条件に大手3紙を3ヶ月ごとにローテーションで契約していました。

今でも、たまにそれらしき人がピンポンするのがモニターに映るのですが、居留守を使って応対したことはありません。

いずれまたそのような人が来ると思いますが、ハズレ(契約したくない新聞社)を引くと対応が面倒だなと思い、こちらから新聞拡張員に連絡したいと思います。

新聞の契約なら手っ取り早く最寄の販売店に連絡すればよいことは100も承知ですが、拡張員と契約したほうが、粗品が豪華だと聞きます。

新聞拡張員の連絡先を教えてください(できれば、読売新聞がよいのですが、まだ検討中なので、他社でも結構です)

ちなみに、以前新聞をやめた理由の一つに、商品券がもらえなくなったことがありますが、5年以上たった今でも、そのような取り決めのままでようか?

Aベストアンサー

・・・

契約する気がない人を釣るためにいろいろ特典を付けるのだから
契約する気満々の人にそんな特典付けないですよ?
持ってきたとしても契約書とホントに粗末な粗品程度だけです

車買うときも言われるから値引きするのであって、言い値買うって言っている人に値引きなんかしませんw

そもそも特典も商品券もそれ自体を手にいれた方がやすく済むと思うけど。



そういえば最近そんな人見ませんね、同じく埼玉南部の浦和在住ですが・・・

Qお金の単位でお伺いします。先日億の上は兆、兆の上は京はいつ頃、誰が決め

お金の単位でお伺いします。先日億の上は兆、兆の上は京はいつ頃、誰が決めたのかと質問させていただきました。色々お答えいただきましてありがとうございました。その中ですが、インドから、または中国から伝わった単位との事でしたが、 この数字の単位の《億 兆 京》は漢字と思いますが、この字は中国、インドも同じ?でしょうか?中国は分かるような気はしますが、国そのものが代わると字も代わります。漢字は日本のほうが侵略されてない分、そのまま残っているとも聞きます。大昔はインドも漢字だったのでしょうか?

Aベストアンサー

インドはサンスクリット語(梵字)です、インドから経由したものは、中国では音(発音)を基にして漢字に充てはめたり、意味をそのまま漢字で表したりしていますので、使用文字は違います。


江戸時代の数学者、吉田光由が書いた「塵劫記(じんこうき)」の中に数の単位の説明があります
現在の数の単位はそれがもとになっているとのことです 。
ですが、「塵劫記」 は、中国の数学書 「算法統宗」 を参考にしていたそうで、何度も改訂が行われ、版によって漢字、桁数などが異なっていますので、いくつもの説があるそうです。

日本の場合、音が同じなら違う感じを平気で使用していたりします。

Q新聞を契約していないのに新聞がきます。

去年の、9月から11月まで契約してました。
っで、どうせなら12月までと、いわれて、しぶしぶ年内まで取ってあげました。

っで、新年から届くはずのない新聞が毎朝届いています。

契約もしていないのになぜ届くのでしょうか?
お金の要求されたくもないし、払いたくもないので、封をあけないまま一応とってあります。
お金の要求されたときに、契約してもないし読んでもいませんといって返却する用にです。

そして、既に電話して止めてもらうようにお願いもしました。
ですが、次の日の朝にまた新聞が入っています。

ちょっと夕方に電話したので、今朝まではしょうがなかったのかなと思いましたが次の日もまた次の日も入っています。
そして再度また電話して止めてもらうように言いました。
ですが次の日も入っています・・・。

そして今日もまた入っていました。

流石に頭にきます。
その新聞社に電話してしたときのやり取りはこうです。

「あの、新聞契約していないのに入ってるので、とめてもらいたいんですけど。」
「住所と名前を教えてください」
「~~の~~です。」
「はい、わかりました~。」
「お願いします。」

ってな感じで普通に終わるんですが・・・。

どうすれば、配達をやめてもらうことができるでしょうか???
このまま、電話し続けても状況が解決しないような気がします・・・。

去年の、9月から11月まで契約してました。
っで、どうせなら12月までと、いわれて、しぶしぶ年内まで取ってあげました。

っで、新年から届くはずのない新聞が毎朝届いています。

契約もしていないのになぜ届くのでしょうか?
お金の要求されたくもないし、払いたくもないので、封をあけないまま一応とってあります。
お金の要求されたときに、契約してもないし読んでもいませんといって返却する用にです。

そして、既に電話して止めてもらうようにお願いもしました。
ですが、次の日の朝にまた新聞...続きを読む

Aベストアンサー

それはサービスで入れてくれていると解釈してよろしいと思います。
契約を切っているんですから、集金に来ても支払う必要はありません。大丈夫です。


人気Q&Aランキング