5年前に友人Aが昔虐めていたBと再会し、理由をつけてBから金銭をとりました、その話を最近ヤクザになったCにBが伝えたらしくにAとBそしてCを間に挟んで話合いの場を作ると言う話になってます。そこで当時Aと遊んでいて金を受け取る際にいた自分も来て欲しいとの事です、AはCに対して取ってないで話をしているそうで自分もその話合いの際知らないで通してくれとAに言われました、しかし現実AがBから取ったのは事実で金を受け取ってないにしろ自分も知っていて止めなかったのと一度二度食事等奢ってもらいましたんで共犯となるのも覚悟してます、さらに最近結婚し子供ももぅ産まれますんで警察を通して話をしてくれと言った所Aは一回話合いに行って事が面倒になったら警察に行くと言ってます。そこで自分は話合いに行くべきでしょうか?行って嘘をつくのは問題をうむだけと思いますし行って実はとったと今更自分が言うとそこで金銭の要求をされるでしょうし結局警察に行く事になるでしょう、しかし行かなければ来なかった方を追い込むとCが言っています、まぁ自分は共犯というのも納得してますしそこで何かしてきたら警察に相談するつもりなんですが、自分はどう動くのがベストなんでしょうか?何かアドバイスをいただけたら幸いです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Cはヤクザとしてかかわっているのか、昔の友達としてかかわっているのか、どういう立場でかかわっているのかでも問題が違ってきますね。



Cがヤクザとしてでてきている場合は行かなくても追いこめられるだけでしょう。
いまさらBに謝ってもヤクザ者が出てきている以上どうにもならないでしょう。
警察に行く場合は自分たちの犯罪もばれる覚悟で行かないといけないです。

Cが昔の友達としてかかわっているのなら、素直に脅し取った金銭を返して今後しないといえば許してもらえるでしょう。

まずはBにどういう立場でCに相談したのかを確認した方がいいかもしれません。

人を呪わば穴二つ。
元々自分たちの違法行為が招いた災いです。
どうしても自分のみだけは守りたいのであれば、この件にはかかわらない方がいいです。
Cが来いと言っているのであるのならば、嘘をつかないで本当のことを話した方がいいでしょう。
ヤクザに嘘をつけばその後もっと面倒なことになります。
    • good
    • 0

2です


Aさんは前科がある事をCさんが知っているのならば思うつぼですよ、金をたかるんでしたら執行猶予中ならばなおさら都合がいい。
仮に金は無いと開き直ってもサラ金で借金しろといわれてそれまでです、そして何度でもたかりに来るでしょうね、それがヤクザです。
貴方がご自分の家庭を守りたいと考えているんでしたら、Aさんを説得できなくても貴方だけで恐喝の共犯として出頭すべきです。
Aさんは警察が任意での出頭を求め事実関係がはっきりしたら逮捕するでしょう、一時的には恨まれるかもしれませんが、Aさんにとってもヤクザと係わり合いになるよりはよっぽどマシな結果です。
    • good
    • 0

私もnatto5338さんと同意見です、Cさんが本当にヤクザだったらBさんから巻き上げた金額では到底解決できる話ではなくなります。


Aさんが言う「事が面倒になったら」では手遅れです、面倒な事になると「兄貴」が登場するのが彼らの世界で、そうなると兄貴の面子を潰さない為に解決金額は更に上がります。
Aさんとともに警察に出頭し、Bさんに対する事実関係を話してしかるべき処分を受けるのが妥当です。
お金に関してはできれば弁護士さんをはさみ、Cさんを介入させずにBさんと直接交渉しましょう、お金の問題(民事訴訟法関係)は警察では面倒見てくれません。
下記のURLは無料法律相談の一つですので参考までに、他にも探せば色々と出てくるはずです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~Zi3H-KWRZ/feeno.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、自分としましてはそれが手っ取り早いし仕方ない話なんですがAは恐喝の前科があり、そうなるとマズイから自分にも話合いに行こうと言ってるんですよ、覚悟もなくそういう事しないでいただきたい話です

お礼日時:2009/05/17 22:23

個人的には、話し合いの場には行かない方が良いと思いますよ。


相手はヤクザなんですから、お金を取っていないと嘘をつこうと、正直に言おうと、質問者様がお考えの通り、トラブルに巻き込まれるのは必至なのではないでしょうか?

Bさんからお金を取った件について、質問者様も共犯者として責任を感じているのでしたら、Cさんを間に挟むのではなく、警察を通して、Aさんと一緒にしかるべき謝罪なり損害賠償してはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、ですよね自分も行くべきではないと思ってますがCというのが自分とAの地元が一緒で同い年の人間なんでAは一回行ってみようって考えなんですがCは昔から金に汚い人間で自分は信用してないんですよ、まだ日にちはあるんで検討してみます

お礼日時:2009/05/17 21:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Q自分に好意を持った人がいました。仮にAさんとします。自分もAさんが好きです。 自分に好意を寄せてい

自分に好意を持った人がいました。仮にAさんとします。自分もAさんが好きです。

自分に好意を寄せているというのを知ったのは、昨日でした。(友達に教えてもらって)
しかし、その日に諦めようというのを聞いてしまいました。仕事中で声掛けもできず、そのまま帰ってしまいました。
でも、心のモヤモヤが消えず、月曜日に告白しようと思います。

どのように告白すればいいでしょうか?

Aベストアンサー

まずは、食事とか、デートに誘ってみては?

告白はなるべく、向こうができるように、
雰囲気を作ってあげられたらベストですよ。

こちらから告白して「つきあってもらう」より
告白してもらう方が幸せでしょう?

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Q金銭感覚 彼の金銭感覚がわからない。うちはお小遣い制で金銭的に余裕はありません。彼のお小遣いは月曜

金銭感覚

彼の金銭感覚がわからない。うちはお小遣い制で金銭的に余裕はありません。彼のお小遣いは月曜から金曜で5千円にしています。
一昨日は、お小遣いが3千5百円残ってました。彼からガソリン代と2日分の高速代〔1日分は会社の方から借りたそうで2千円は返金〕を頂戴と言われたので、6千円渡しました。昨日帰ってきてもうお金がないんだけど、と言われたのでちゃんと計算して使わないからでしょといいました。本当に6千円入れたのかって言われたので、自分で何に使ったか計算すれば?レシートいつもとってあるんだからと。その日に限ってレシートは無いと。本人が言うには、高速代2千円.ガソリン2千円.会社の方から借りた高速代返金2千円.あとは、お腹が空いたからコンビニでスパゲティとシュークリームとタバコを買ったそうで。それでも余ってもおかしく無いのになぁと思いました。さっきほど、仕事行く時にお金ないからお金頂戴って言われたので使ったのはあなたでしょと言ったら、そうじゃなくて、いつもより勤務時間、ながいしお腹すくじゃん、だから使ったんだから仕方ないと言われました。それに、以前ガソリン代として3千円渡したのに2千円しか入れず千円を違うことに使ったので、今回のガソリン代は自分のお小遣いから千円出す事になってました。ですが2千円しか入れてないし、タバコも節約で止める約束なのに買ってるので、ただの言い訳にしかならないと思うのですが私の考えは間違ってますかね?

金銭感覚

彼の金銭感覚がわからない。うちはお小遣い制で金銭的に余裕はありません。彼のお小遣いは月曜から金曜で5千円にしています。
一昨日は、お小遣いが3千5百円残ってました。彼からガソリン代と2日分の高速代〔1日分は会社の方から借りたそうで2千円は返金〕を頂戴と言われたので、6千円渡しました。昨日帰ってきてもうお金がないんだけど、と言われたのでちゃんと計算して使わないからでしょといいました。本当に6千円入れたのかって言われたので、自分で何に使ったか計算すれば?レシートいつもとってあ...続きを読む

Aベストアンサー

彼=旦那様だと仮定して…。

他人様の金銭感覚を変える事は、容易ではありません。
お金の使い方は、当人の生きるスタイルと、ほぼ同義ですから。

我が家の家計を、妻(私)が全て掌握するまでに8年間の長く激しいバトルがありました。
怒鳴られる、けなされる、すねられる、出ていかれる…そりゃもう、大変でした。
人生がかかっていますから、こちらも死ぬ気で戦いました。

現在、我が家は「お小遣い制」です。
毎月きっちり、¥18000。
試行錯誤の上、上記金額になりました。
趣味等の出費は、お小遣いを節約してやってもらいます。家計費からは、1円たりとも出しません。
夫は、節約の為に、毎日お弁当を自分で作り(調理師資格保持者)ます。水筒に、麦茶を入れて持って行きます。食材は、毎月の食費から出しますけど。
仕事上の急な出費は、家計費から出し、精査の上領収証で清算します。

ケチ!守銭奴!鬼!と言われる毎日を、繰り返されました。
辛かったですが、耐え抜きました。

2年くらい前から、夫の精神状態が安定しました。
人生初の「節約」で、5万円くらい余裕があるみたいです。感知していませんが。

先日の外食の時、
「ここは俺が持つよ」
と言われた時に、長い苦労が報われたなぁ…と、感無量でした。

金遣い=人生のスタイル=プライド
これが崩れそうになると、言い訳も出ます。下手したら、嘘もつかれます。

繰り返しますが、こう云ったタイプの人間を、根本から変えるのは、容易ではありません。
「当たり前に皆んなやってる事(節約)だから、そのうち理解してくれる」
そんな日は、来ないです。

彼と長くお付き合いするなら、根性据えて頑張って下さいね。

彼=旦那様だと仮定して…。

他人様の金銭感覚を変える事は、容易ではありません。
お金の使い方は、当人の生きるスタイルと、ほぼ同義ですから。

我が家の家計を、妻(私)が全て掌握するまでに8年間の長く激しいバトルがありました。
怒鳴られる、けなされる、すねられる、出ていかれる…そりゃもう、大変でした。
人生がかかっていますから、こちらも死ぬ気で戦いました。

現在、我が家は「お小遣い制」です。
毎月きっちり、¥18000。
試行錯誤の上、上記金額になりました。
趣味等の出費は、お小遣いを節約して...続きを読む

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Q仲良しの5人組、AさんBさんC君D君E君とします。

仲良しの5人組、AさんBさんC君D君E君とします。

・C君がAさんのことを好きだったのに、Aさんは答えを曖昧にしたまま別の人と付き合った
・D君はBさんのことが好きで、D君はBさんに告白をして振られたが諦めていない。
・E君もBさんのことが好きで、BさんもE君が気になるのでお互い良い感じになっている

…ということが起こってしまったら、もう関係が元に戻ることはないでしょうか?

Aベストアンサー

私は、例えば
・C君がAさんを諦め
・Aさんが別の人と付き合っているもののこの5人組との交流を続け
・D君が諦めていないが執拗な行動を取ることなく
・E君とBさんが他の3人の前では一定の距離を置く…というか、恋愛的な行動を慎む
事ができれば、これからも仲良し5人組だと思います。

でもたぶん、今は関係が乱れてしまっているんですよね。
すぐに修復するのは難しいかもしれません。
でも何年か経った時にまた集まりたくなる5人組なんだと思います。その時には思い出になっていて、今までのように笑いあえると思います。

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

QAさんのことでBさんに相談したらBさんにも告白された。どうしたらいいですか?

私はAさんに告白された。
最初は友達の前で冗談を言っていると思っていた。
気持ちが曖昧ではっきり出来なかった。
はっきり断れなかったが、Aさんが私を諦めるまで待とうと思った。
Aさんに再告白された。
どうしていいか分からず、B男子に彼のことを相談しようとした。
BさんにAさんのことをなかなか言い出せなかった。
そうしたらBさんにも告白された。
私は誰かにAさんのことを相談したいのに、言葉がうまく伝わらず、迷惑をかけている。
どうしたらいいですか?

補 足
Aさんが私を諦めるまで待とうと思ったのは、
Aさんに中学の頃、告白されていて、私は恋愛ごっこだと思ってOKしている。
純情な彼を傷つけるのが嫌だった。

Aベストアンサー

告白をするのにはそれなりに勇気が要ります。
AさんもBさんも、誠意を持ってあなたに告白しているのですから、もっと貴女がハッキリと示すべきです。

告白を断る事が相手を傷つける事になるのは事実ですが、告白の答えを明確に出さずに時間を経過させる方が傷は大きくなります。

断られる事も覚悟の上での告白ですので、駄目なら駄目だとハッキリとさせるべきですよ。

誠意をもった告白には、誠意をもったお断りをしてあげてください。
断られないと、相手は次に進めません。

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Q人間関係についてです。 AちゃんとBちゃんとします。 Aちゃんは大学1年生の時に仲良くしていたので

人間関係についてです。

AちゃんとBちゃんとします。
Aちゃんは大学1年生の時に仲良くしていたのですが、私に彼氏ができると態度が一変し、いじめたり、きつい言葉を言ったり、付き合ったことを報告すればすぐ分かれるよなどと、本当にひどいことを言ってくるようになり、三年生となった今はほとんど口を聞かなくなりました。
たとえば飲み会で私が少しでも騒ぐと毎回のようにダメ出し、なにかあったらすぐ〇〇(私の名前)のせいだよ?なんでちゃんとやらないの?誰が言ったか忘れたけど〇〇のこと〜だって言ってたよ。などと言われていました。
私の意見にたいして、いやそれは違うと思う、いやそんなことないと思う。目も合わせない、話を降っても無視、挨拶も無視。最近話し合うことを決意し、ご飯に誘ってみましたが、彼女は自分に非があることは一切口にはしませんでした。表面上では仲直りしましたが、心ではもう割り切ることにしました。

そして、Bちゃんは自分の主張が全くなく、心優しい人です、悪口は言わない楽観的な人です。彼女に何かあった時、すぐに駆けつけたり、病院に付き添ったりしていたのは私でした。わたしのサプライズバースデーを開いてくれたり、〇〇は優しいよ!すごくいい人だよ!などと言ってくれて、彼女のことを信じていました。Aちゃんの私に対してのひどい態度も彼女はしっていて、Aが悪いことを知っていますが、そのうえで彼女と仲良くしていて、最近では私にチャットも送らなくなってしまいました。何かお誘いあれば呼んでくれていたのに、もう私を呼ぶこともなくなりました。

…なんだか悲しいです、ふたりが仲良くなってしまったのには正直仕方ないな、とは感じておりますが、ムカつく!なんて感情も、今ではなくなりました。

質問です、私はこれから彼女たちと疎遠になっても間違ってはいませんか?Bちゃんは決してひどいことを私にはしていませんが、このまま彼女と、これ以上関わることを辞めても、私は子供ではないですか?
長文失礼いたしました、ここまで読んでくださった方、辛口でもよろしいです、なにかアドバイスいただきたいです。

人間関係についてです。

AちゃんとBちゃんとします。
Aちゃんは大学1年生の時に仲良くしていたのですが、私に彼氏ができると態度が一変し、いじめたり、きつい言葉を言ったり、付き合ったことを報告すればすぐ分かれるよなどと、本当にひどいことを言ってくるようになり、三年生となった今はほとんど口を聞かなくなりました。
たとえば飲み会で私が少しでも騒ぐと毎回のようにダメ出し、なにかあったらすぐ〇〇(私の名前)のせいだよ?なんでちゃんとやらないの?誰が言ったか忘れたけど〇〇のこと〜だって言って...続きを読む

Aベストアンサー

貴女が
離れざるをえない状況を認識したのです。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
正々堂々と新たな一歩を踏みだしましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報