アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心療内科で、睡眠導入剤ベンザリン5mgと安定剤エチセダン(デバス)
1mg処方されてますが、まったく効きません。
エチセダンとソラナックスとか、精神が静まるお薬のほうが、よいのでしょうか?もし、詳しい方いらしたら、回答お待ちしております。
別の安定剤とかも知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

マイスリーかハルシオンがお勧めです。

私にはよく効きました!。ただ眠れないのなら睡眠剤、不安が伴うなら同時に安定剤も一緒に飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院で薬替えてもらいました。
コントミン12.5mg
ユリモラン0.25mg
フルニトラゼパム2mg
です。
ぐっすり眠れるようになりました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 21:25

薬を常用し始めてどれくらいでしょうか。



慣れると効きにくい上に多用すると眠っているのか起きているのかすら良く分からなくなりますよ。

薬を使うことを総合的に判断した方がよいです。
眠れない → 睡眠導入剤の服用
これって負の連鎖です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院で薬替えてもらいました。
コントミン12.5mg
ユリモラン0.25mg
フルニトラゼパム2mg
です。
ぐっすり眠れるようになりました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 21:26

先生に相談されてはどうですか?


医師は、患者さんからのフィードバックで動いているだけです。寝入りが悪いのか、中途覚醒なのか、を伝えれば、導入剤、睡眠薬をそれぞれ強化してもらえます。場合によって強すぎると起きられなくなりますけど、それもフィードバックです。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院で薬替えてもらいました。
コントミン12.5mg
ユリモラン0.25mg
フルニトラゼパム2mg
です。
ぐっすり眠れるようになりました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 21:26

ベンザリン5mgも、デパス1mgも飲んだことがあります。


見直すのだったら、ベンザリンの方でしょうね。

今、私はロヒプノール2mgで眠れています。
中途覚醒で再入眠できない時はレボトミン5mgです。

少し前までワイパックス1mgを飲んでましたが今はやめました。
ロヒプノールもやめようとしたのですが、2晩連続で朝まで寝られないし、昼寝もできなかったのであきらめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院で薬替えてもらいました。
コントミン12.5mg
ユリモラン0.25mg
フルニトラゼパム2mg
です。
ぐっすり眠れるようになりました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!