今回が初めての質問になります。

大学へ通うため実家(旧住所)を離れて一人暮らしを始めて1年くらいになるのですが、
1年前に郵便物がこちら(新住所)にくるようにと、郵便の転送サービスに届出をしました。

それが今日、電話会社から「郵便物が戻ってきています」という旨の連絡をもらいました。
自分で少し調べたところ、転送手続きをして1年たったあとになにもしないと、郵便物はすべて送り主に戻るということが分かりました。

そこで、転送手続きをすると配達記録郵便などが使えず不便になることがあったため、
転送はせずにまた実家(旧住所)にそのまま送ってもらうようにしたいのですが、可能でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

改めて、旧住所への郵便の転送サービスを申し込んでは?

• 0