彼→28(会社員)
私→23(会社員)
付き合って後少しで1年です。彼氏は基本自分が一番で楽しくなくなるとめんどくさいと思うたちの人です。


去年の3月頃に当時掛け持ちでしていたバイト先にお客さんとして来て仲良くなり、6月頃告白して付き合い始めました。

付き合って半年くらぃはすごい順調だったのですが今年の2月、彼の浮気…というか二股が発覚しました。私と知り合う前から付き合っている彼と同じ年の彼女がいました。発覚の原因は私が彼の携帯を見てしまったことです。今では見たことを凄く後悔してますしやってはいけないことだったと思います(その時は浮気の疑いは全くなく何の気なしにみてしまったのですが)


携帯を見てしまったことを謝り、彼氏に聞いた所、彼女とは付き合ってるつもりはないし今好きなのはお前だけと言われました。でもメールの内容が明らかにラブラブ度満開だったのでそれについて聞いたところこういうの送れば会わなくてもいいからとの事でした。

発覚をきっかけにちゃんと解決するまで会わないと決め彼との連絡を切りました。それから5日程して彼から連絡があり会いたいと言われました。駄目だと解っていたんですが自分もすごく寂しいのと会いたかったのでOKを出してしまいました…結局彼には彼女とは1週間やそこらで分かれれるものじゃないからもぅ少し待ってくれと言われました。
私もそれを了承して別れるのを待つことにしたんです。

ただ私も了承したからには何も言わないようにしようと思ってもどうしても少しずつ我慢がたまってしまって時々バーっと言ってしまうことがありました。そのたびに別れる別れないの喧嘩をしてしまうこともありました。

その状態が3ヶ月程続いていたのですがやっぱり好きで別れられずにいます。彼も何回か考えて結果やっぱりお前が必要だからと言ってくれてるんですけど…相変わらず二股相手とは別れてませんでした。会ってもないし連絡も彼氏からはとってなかったのです…が、今日ついに二股相手が彼氏の家に来てしまい私と鉢合わせしてしまいました。


勿論二股相手は私の事は知りません。といっても私は寝ててあまり覚えてなく、彼氏は友達と違う部屋で遊んでいたので所謂修羅場にはなりませんでした。ちなみに彼女はこの後彼に外に連れて行かれ強制的に帰されてました。

ところが彼女を帰した後彼に『俺の携帯からメール送った?』と聞かれました。私はもちろん送ってないので否定しました。なんでも昨日の夕方くらいに彼女の携帯に話があるから今日時間あいてる?とメールが入っていたらしいのです。それを見た彼女が昨日の夜彼の家に行くと連絡をし、彼氏は自分はそんなメール送ってないから話したいことあるなら今日俺がそっち行くと連絡していたらしいのです。


彼の携帯には送信履歴は残っていませんでした。私は送ってないから信じてほしいと伝えましたがあまり信じてくれてませんでした。『おまえがやってないっていうなら信じるしか仕方ないじゃん。今日は大人しく帰れってか一人でも重いのにお前までなに重くなってんの?俺がそーいうの嫌いなの知ってんでしょ?』と。それでついこちらもいらっとしてしまい『自分のせいでしょ』と言ってしまったんです…

彼氏も怒ってしまい『ならそれでいいじゃん。疲れてるからもうほっとけや』と言われてしまいそのまま家を出てきてしまいました。




一応今日の夜彼女と話をしてその後私に連絡がくるみたいなんですが……怖いです。正直別れよって言われると思うんです。
不安で怖くてどうしようもなくて、なんでもいいから皆さんの意見が聞きたくて相談させていただきました。

乱文長文で分かり難い文章だと思いますが、よろしくお願いします……

A 回答 (4件)

結局彼はどっちもキープしたいだけじゃん


アナタ、それでくやしくないの?

個人的には別れを推奨します。
彼は全然誠実じゃない。単なるバカです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

悔しいです!でも悲しくて辛くてって気持ちも同じくらいあります。
信じて待っていたいって気持ちも。
本当に馬鹿みたいだけどやっぱり相手のことがまだ好きだから。。
でもいい加減、目をそらさないで現実を見なきゃなんですよね。
お返事ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/20 00:38

今は感情的になってしまうので


彼と話し合っても意味はないと思います。
お互いに冷静に話し合える時間が必要だと
思います。
本当に彼とこの先やっていけるのか?
本当に愛してるのか?
考えてみてください。
その上で、質問者さんが伝えたい言葉の魂を
ぶつけてみては、
何も言わずに後悔するより
前に進めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。確かに今私は冷静ではないと自分でも思います。
結局その日に彼から連絡は来ませんでしたし、今もまだ来てません。
来るかどうかすごく不安になってしましますが・・・
そこはもう期間を決めて、その間彼から連絡が来るまでに、ゆっくり考えて自分なりに答えを出しておこうと思います。
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 00:27

私も同じような経験をしたことがあります。



同棲しているのに二股をかけられ、
かなり辛い思いをしました・・・

浮気をした人は、必ずと言っていいほど
また同じ事をします。
口では何とでも言えるんですから。

今は辛いと思います。
でもまだ若いし、いろんな人と付き合うのも
良いと思います。

だらだら関係を続けても、傷つくのは
あなたですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりまたしますよね。。
治る人なんてホントにごく一部の人なんでしょうか。
いつまでたっても彼は変わらない。。。
心のどっかで解ってはいるんですが好きな気持ちも大きいです。
でもだらだら関係続けて最終的にボロボロになってしまうのは悲しいので、きちんと考えたいと思います。
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 00:32

そんな男とは、別れたほうがいいと思います。



まず二股している男にろくなやつは、いないですよ。
別れるって言っといて別れない典型的な二股男じゃないですか。

最初は、さびしいと思いますが我慢して次の相手をさがした方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

う~んやっぱり典型的ですよね;
冷静に客観視してみれば解ることなのにそこにまだ好きな感情がある分いやでも・・・と思ってしまします。
寂しさを我慢できるくらい、踏ん切りをつけたいです。
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング