中学生の女です。

 友達に誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、何をあげればいいのかわかりません…。

予算は500~1000円くらいです。前までは普通にステーショナリー系をあげていましたが、はっきりいってネタ切れです。友達とかぶってしまいます。
 ほしいものも聞いてみましたが、「なんでもいいよ。」と言われました。

 プレゼントはどんなものがいいと思いますか?意見を聞かせてください。    よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


私がちょっとしたときにプレゼントしているものを紹介しますね。

・ANNA SUIやバービーなどブランドのハンドタオル。
ブランドでもハンドタオルだと600円前後です。
ANNA SUIではプラス300円でとても可愛い箱に入れてくれるのでプレゼントには最適です。

・アロマセット。
キャンドルとキャンドル立てのグラスが1000円以内で買えます。
見た目にも可愛いです。

・手作りのビーズアクセサリー。
ビーズやスワロフスキーの本格的なアクセサリーやストラップが作れるキットが売っています。
手先が器用であれば、手作りしてみてはいかがでしょう。

・ヘアアクセサリー。
アクセサリーだと1000円超えてしまいますが、髪飾りなら1000円以内で可愛いのが選べますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。髪の長い友達なので、ヘアアクセサリーを送ってみようと思います。
 とても参考になりました(^^)

お礼日時:2009/06/01 19:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日プレゼント

友人の誕生日プレゼントに、カタログギフトを考えましたが、私は、カタログギフト=香典返しのイメージがあるのですが、誕生日プレゼントに適していますか?

Aベストアンサー

あまり適さないと思います。
友人への誕生日プレゼントでしたら、カタログギフトは冷たい印象になってしまうように思います。

お友達の欲しがっているものや、好みの傾向がわかるのではないでしょうか。
ご自分で選んだものをプレゼントした方が喜んでもらえると思いますよ。

Q予算1000円以内のクリスマスプレゼント

質問はタイトル通りです

24日にバイト先のメンバーでクリスマスパーティをします
その時にプレゼントを交換するみたいなのですが、気にせず適当に駄菓子でも買おうかなんて思ってたら、菓子禁止例と結構本気で選んでと言われ、困ってますorz

まあパーティ自体楽しむものなので深く考えることはないと分かってるんですけど、メンバーの年齢幅が広いのと、せっかくあげるのだったら男女問わず是非使って欲しいので質問しました

どなたかいい案をお願いします

Aベストアンサー

No.3です。

アニメ、ゲームのキャラでみんな好きそうなものがあればその関連の品でしょうか。
UFOキャッチャーの腕に自信が有れば、ゲーセン限定品をGETしていくとか。
女性が多いようなので、ディズニーキャラのクリスマス限定ぬいぐるみの大きなものとかもいいかもしれません。
店長さんに当たっても、子供さん(いるのかな?)にあげるとかできますしね。

また、スウィーツがOKとのことなので、マカロンなんかいいんじゃないでしょうか。
常温で大丈夫かの確認は必要ですが、バラ売りしてるところでクリスマスっぽい華やかな色合いのものを選ぶといいと思いますよ。

Q誕生日プレゼント

30代の彼とつきあって半年です。先月の私の誕生日にプレゼントがありませんでした。私は今までつきあってる人から誕生日プレゼントをもらえなかったことがなかったので驚いていますが、プレゼントをあげない男性もたくさんいるのでしょうか。物が欲しいわけではありませんが、恋人に誕生日プレゼントをあげない男性の気持ちがわかりません。彼はもちろん私の誕生日は覚えてくれていましたが、プレゼントの話題には一切なりませんでした。彼は今までもつきあっていた女性はいる、ごく普通の男性です。

Aベストアンサー

彼とは3年間付き合っていました。
でも、誕生日、クリスマス、ホワイトデー…には、一切プレゼントはありませんでした。
私は贈っていましたが。もちろん、彼も誕生日にはメールはくれるんです。
私も最初は「えっ?」って思いました。でも、そういうのにも慣れました。

きっといると思いますよ。たぶんそういう人にとってプレゼントはそんなに重要じゃないんです。だから、sumikaoriさんもそんなに気にする事はないですよ(*^^*)

Q女友達にあげる誕生日プレゼント

あと数日で親友の誕生日なのですが、何をプレゼントしていいのか迷っています。と言うか、何をプレゼントするのかまだ決まっていません。毎日考え続けて、とうとう今日になってしまいました(T_T)彼女は、

・ゴルフをする
・ファッションもスポーティな感じ
・ブランド物には、あまり興味なし
・料理はしない
・年齢は、20代後半

という感じです。彼女の誕生日当日は、私と二人で過ごす事になっています。女二人です( ̄▽ ̄)ちょっと高級なレストランに予約を入れてあり、美味しい食事をする事だけは決まっています。プレゼントは、出来れば形が残る物がいいな~と思いますが、私は彼女と正反対なインドア派で、ゴルフの事も全く分かりません。ここしばらくゴルフにはまっているようなので、ゴルフ用品なら喜ぶかな?とも思うのですが・・・。プレゼントにかける値段を、ケチるつもりはありません。明日お買い物に行くつもりなので、それまでに何かいいアイディアが頂ければ、と思い質問しました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

sakura-77さん、こんにちは!

わたしはあなたのお友達と同じ20代後半ですが。
高級なレストランでお食事をするということはおしゃれにまったく興味なしということはないんですよね。
何か香りをプレゼントするのはいかがですか?
あまり時期的にも甘くならず爽やか~な感じのもので、スポーツをする時も違和感のないようなものを。
まあ日常的には使わなかったとしても、どこかに出掛けるときのアクセサリーの代わりに。
使いきれないよーとかあまり重荷に思われないように、30mlくらいの瓶で。
スポーティーといってもメンズはちょっとクセがあるので、爽やかな女性用をオススメします。
どうですか、あなた自身はそういうものを使う習慣はないですか?
いかがでしょう。
ゴルフとはちょっとかけ離れているけれど、あなたがインドア派ではどんなものを選んでいいか悩みません?

ちなみに昔、ゴルフをちょっとかじっていた頃ゴルフシューズを彼からもらったことありますよ。
使わずに大事にとっておいたらゴルフしなくなっちゃったけど、気持ちは嬉しかったなあ。

Q誕生日プレゼントをくれない友達。

悪口・長文が嫌いな方は、読まないでください。

中学3年生です。

11月中旬に誕生日だったのですが、

クラスで仲の良い友達が何も言ってくれませんでした。
それに、誕生日プレゼントもくれませんでした。

私はその子の誕生日の日にメールをしたり誕生日プレゼントあげたりしました。

誕生日プレゼントは見返りを求めるのではないのは頭では理解してるのですが....

誕生日は覚えていると思います。

去年はお互いにプレゼントを交換しましたが
今年、クラスの子が祝ってくれた時友達はなぜか曖昧な表情をして
ました....

話が変わり

その子が学校で提出のプリントをなくしたみたいで
コピーしてと頼まれました。
こういう頼まれ事もよくされます。

正直、嫌な所が沢山あって
関わるのをやめたいです(´・_・`;)
(教室で席が近いので難しいです...)

そして、誕生日プレゼントなどに
ついてはどう思ってるか聞きたいのですが
図々しいですかね?

Aベストアンサー

>正直、嫌な所が沢山あって
>関わるのをやめたいです

これが答えでしょう。
あなたが「嫌だなあ」と思ってる雰囲気はどことなく伝わるものです。
普段もどこかよそよそしい感じになっている。
だから相手もあなたを大して重要な友達と思っていないのでしょう。
誕生日を完全に忘れてる可能性だって十分あります。

いちいち誕生日プレゼントの事なんて聞かなくてよろしい。
お互い気まずい思いをするのが目に見えてます。
そのままスルーして、ついでに来年の相手の誕生日もスルーしちゃえばいい。
何か言われたら「去年プレゼント返してくれなかったから、そういうの好きじゃないのかと思った」とでも言っておけばいいでしょう。

文章を見る限り、あなたとその子との関係は「仲が良い」ではなく、
「近くにいるから相手をしているけど全然仲良くはない」です。

Qプレゼント交換であげるもの

大学生男女30数名、価格は1000~3000円。
あまり受け狙いではなく、誰がもらっても嬉しいものを用意したいです。
オススメがあったら教えてください☆
ゴディバのチョコレートとかはどうですか?

Aベストアンサー

私ならチョコレートはうれしいですが
まぁ好き嫌いはありますからね。

あとはバス関係用品がいいかも。
入浴剤とかアロマとか。
まぁ、男の人だと興味ないかしら?

Q女性の方の意見を聞きたいのですが、2週間前に別れてしまった彼女に誕生日プレゼントを渡してもいいのか?

女性の方の意見を聞きたいのですが、2週間前に別れてしまった彼女に誕生日プレゼントを渡してもいいのか?

自然消滅のような感じですが、事前に買っていた誕生日プレゼントを渡していいものなのか悩んでいます。
遠距離だったので自分の誕生日にプレゼントを送ってくれました。

貰って相手にプレゼントを渡さないのが心残りで、渡したら戻ってくるのではなど考えて悩んでしまいました。

寄りを戻そうとか振り向いてもらいたいとかは考えていません。

付き合ってた頃に友人のパーティーとかの予定を聞いてたので、ドレスに合うようにプレゼントでネックレスを用意していました。

そこで彼女に誕生日プレゼントは送らない方がいいのでしょうか?
送るとしたらどんなメッセージをつけて送ったらいいのか?

Aベストアンサー

>事前に買っていた誕生日プレゼント
>貰って相手にプレゼントを渡さないのが心残り

正直にそのまま書いていいと私は思います。

贈っていいのか悩みましたが、
↑の理由で送ります。
もしいらなかったらごめん、処分ください、てつけて。

未開封返送されてくる可能性もあるかもしれませんが、
そのときまたどうするかご質問なさってはどうでしょうか。

Q女友達の、誕生日プレゼントとして、ブーケをあげようと思ってます。

女友達の、誕生日プレゼントとして、ブーケをあげようと思ってます。
花を買うと紙袋に入れてもらうとおもうのですが、そのままではちょっと?、もしくわ袋から予め出しておくのか? 渡す時はどうすればベストでしょうか。
シチュエーションとしては、お店で何人か集まった状態で、後から私が来て渡すというかんじです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お誕生日にブーケの贈り物、素敵ですね^^

dlhimawariさんが後から来て渡す、というのであれば
紙袋ごと持って行って、お友達の前でブーケを出して手渡しては?
可能であれば、そのままテーブルに飾ってもいいですよね!

お店によってはあらかじめお花とかケーキとか預かってくれるとこも
あるようなので、事前に確認してみても。
帰りにお友達がブーケを持ち帰るのにも紙袋は重宝なので、一緒に渡すと
良いと思いますよ!

素敵なお誕生日会になるといいですね☆

Q妻の喜ぶ誕生日プレゼント

奥さんに贈った誕生日プレゼントで、とても喜んでくれたプレゼントがあったら教えてください。
自分の誕生日プレゼントに、是非参考にさせていただきたいです。

Aベストアンサー

主婦です。
夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間でした。
誕生日当日ではなく、数日前だったことがポイントで、全く気づきませんでした。

「もの」ということであれば…
今まで夫にプレゼントしてもらったものは香水、アクセサリー類、靴、財布、本、旅行、化粧品、おしゃれ自転車、観葉植物、エステのチケットなど、挙げればキリがありませんが、
どれもすべて嬉しくてよく覚えています。
夫からプレゼントされればどんなものでも嬉しいのはもちろんですが、
印象に残るように渡してくれることので、さらに嬉しさが倍になります。
朝起きると枕元にプレゼントが置いてあったり、
雑誌を見て、私が可愛いねと言っていた靴をいつの間にか買ってくれていて、さりげなく玄関に置いてあったり、
レストランでウエイトレスさんがプレゼントを運んできてくださったり。

あと、ものではないのですが
「今日は1日なにもしなくていい日」という日をプレゼントしてくれたことがあります。
朝ごはん作りにはじまり、お風呂ではシャンプーやドライヤーまでしてくれたのですが、
とっても楽しくて面白くてたくさん笑って幸せでした。笑
それに、夫が慣れないキッチンに立ち、朝ごはんを作ってくれる姿は今でもしっかり覚えていて、可愛らしくてたまりませんでした。

素敵なプレゼントが見つかりますように!

主婦です。
夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間...続きを読む

QMACユーザーでデザイナーの友達にあげるプレゼント

こんにちは。
今度女友達に誕生日プレゼントをあげるのですが、自分にセンスが無いので何をあげればいいかで困っています。
音楽関係の仕事の関わりで知り合った女の子で、デザイナーという職業なだけあってすごいオシャレでセンスのいい小物を持っているのです。
そんななかセンスの悪い僕が服なり小物なりをあげても敵いっこないので、皆さんの意見をお聞かせください。
MACを使ってのお仕事なので、そういう面でのプレゼントがいいかなと考えております。
がんばって考えたプレゼントとしてはipod touchです。彼女は所謂DAP系を持っていなく、携帯もスマートフォンではなく、UQWIMAXのwifi端末を持っていることから、これを考えました。アプリをいれて仕事のサポート的に使ってもらえればいいかな・・・?と思って。
他にも、バックアップ用のHDDとか、予備のバッテリーとかも考えたのですがどうでしょうか・・・?

MACユーザーで、デザイン関係のお仕事の方がいらっしゃいましたら。もしもうらうとしたら何が欲しいか教えてください!

Aベストアンサー

 貰いものなら、ipodでもHDDでも嬉しいですね。
 「ipod touch」は良い選択だと思います。wimaxがあれば、wifiで繋げてiphoneのように使えるので。

 ただ、高価なので、欲しいかどうかはリサーチした方が良いかと。


人気Q&Aランキング