妊娠初期(4~6週)です。


38.7度の高熱が出てしまいました。
胎児への影響が心配です。

お医者さんは「熱が出た後も胎嚢は順調に成長してるし、様子を見ましょう」としかいってくれませんでした。

胎児に後遺症とか出る可能はあるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


ご懐妊おめでとうございます。
2児のママで、只今育休中です。

参考になるかは分からないのですが、私の経験を書かせていただきます。

2人目妊娠中、初期、上の子がインフルエンザ、容連菌と立て続けにかかり、私もつられて(?)高熱!
もちろんフルタイムで仕事をしているので、子どもは遠方の母に泊り込みで来てもらい、毎日出勤。(小学校教員です)
でも毎晩看病で疲れが溜まり、口唇ヘルペスが出るわ、挙句の果てに百日咳にまでかかりました(涙)
これ全て妊娠初期にあったことです。
もう2人目の子はお空に帰ってしまうのでは・・・赤ちゃんに後遺症が出るのでは・・・と心底心配しましたが、結果、無事に元気な赤ちゃんが産まれてきました。
今6ヶ月になりますが、一度も風邪も熱もないとても元気な赤ちゃんです。

もちろんひとそれぞれだとは思いますが、
もっとひどい(?)状況でも無事元気な赤ちゃん産まれたよ、
ということを知ると、安心いただけるかな、と思い回答させていただきました。

御身体お大事にお過ごし下さいね。
    • good
    • 0

妊娠4週~6週のお話。


もし、発熱による影響が出た場合は、胎児の障害などの異常として妊娠が継続されるのではなく、
流産という形で継続は中断されます。
熱が下がった後、心拍が確認され、その後も胎児が順調であれば、
発熱の影響はなかったと考えて良いでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 百日咳のまとめページ

    百日咳とはどんな病気か  間隔の短い咳(せき)が連続して起こり、その咳が文字どおり長い期間続く病気です。 原因は何か  百日咳菌という細菌の感染によります。咳は、菌がつくる毒素によるものです。 症状の現れ方  潜伏期間は約1週間で、感染者の痰やつばから感染します。まず、普通のかぜ症状が1〜2週間続きます(カタル期)。その後、次第に間隔が短く連続して起こり、息を吸う時にヒューという音が出る特有の咳が認め...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

Qエコーでの胎嚢や胎児の大きさとそれから算出される週数や予定日について。

エコーでの胎嚢や胎児の大きさとそれから算出される週数や予定日について。


いつも本当にお世話になっています。
これまたふっと疑問に思ったことがあるので、お時間ある時にでも教えていただければと思います。。

エコーでの胎児や胎嚢の大きさから週数や予定日が出ますよね。
大きくなる個人差があったり医者の印のつけ具合によって、週数やそれに伴う予定日がその日によってバラバラになることがよくあるということは色んな人のお話でわかりました。

そこで質問なんですが、逆に、胎嚢や胎児の成長が順調だからか、週数や予定日が毎回ほぼ揃うように成長していったりしていくこともあるんでしょうか?

くだらない質問ですいません(>_<)

Aベストアンサー

私、途中まで
「こんなに教科書どおり成長する胎児も珍しい」
と言われました。
でも、結果、途中で成長止まりましたけれどね。

まぁー双子だったので、途中で空間がなくなっただけですが(笑)

ただ、あの測定は誤差あり!と思っていますよ。
理系出身者なので、そういう誤差は常に実験で考慮すべき!とならったからかもしれませんが。

でも、妊娠初期の我が子達の成長は、医師が笑い出すほど正確であったらしい。
どこの骨か忘れましたが、誤差を考慮してもいい長さだったそうでーーーす。

Q妊娠初期症状についてです!

妊娠初期症状についてです!

9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。


生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

Aベストアンサー

私と全く同じです。性行為から六日目に微熱・便秘・下腹部痛・眠気の症状が表れ、まわりから早すぎる、妊娠なんてありえないなど色々言われましたが、自分の体は自分が一番わかっているし、妊娠以外にはありえない症状だったのでその日から毎日検査薬を行い、性行為から14日後にうっすら陽性反応が出ました。生理はきっちりくるし、排卵日前後でもなかった。結局私には妊娠する可能性についての一般的な事は何一つ当てはまらなかったのです。もう一ヶ月前の相談なので結果はわかってるでしょうね。遅い回答で申し訳ありません。

Qまた流産でしょうか?出血もあり、胎嚢が小さく、成長も遅いです。

また流産でしょうか?出血もあり、胎嚢が小さく、成長も遅いです。

いつもこちらで勉強させて頂いてます。
初めて質問させていただくのですが、
只今妊娠6w2dの29歳です。
12月に8週で心拍確認後完全流産しました。
3月にごく初期の化学流産をし、
4月に妊娠しましたが、経過がおかしいんです。
赤ちゃんを信じるしかないとは思うのですが、
期待したい反面、また流産かと思うと、
不安で仕方ありません。
どんなご意見、ご見解でもいいので、是非皆様の
お話しを聞けたら嬉しいです!!

3/14 最終生理
3/27 仲良し
3/28~29 排卵?(医師に基礎体温確認してもらいました)
3/29 仲良し
4/11 生理予定日 チェックワンファスト極薄陽性
4/13 出血 生理1日目ぐらい チェックワンファスト極薄陽性
4/14 出血 生理1日目ぐらい 基礎体温がガクッと下がる
4/15 出血 生理の終わりぐらい 基礎体温が高温に戻る
*いつもの生理より1日短く、量は若干少ない程度で鮮血でした。
4/16 4w5d 受診 子宮内膜9mm 血中HCG84 まだ何か残っているようだが、流産すると診断。 チェックワン終了線より薄い陽性
4/19 5w1d 受診 子宮内膜9mm 血中HCG354 望みなしと言われる。
他院にてセカンドオピニオン。 チェックワンくっきり陽性
4/23 5w6d 他院へ転院。胎嚢確認9.1mm 血中HCG938
HCG5000単位注射 ダクチル処方。切迫流産の診断。
4/26 6w2d 20日頃からおりものに混じる程度あった茶色い出血が、
この日はトイレに行った時にぽたぽた落ちる位になったのと、軽い腹痛のため受診。
胎嚢9.8mmと僅かの成長。胎芽は確認出来ず。
成長も遅いし、流産の可能性は高いと診断される。

4/27 現在、出血と腹痛は落ち着いています。
今の段階では経過をみるしかないと言われましたが、
つわりのようなムカつきや頭痛、胸の張りが少なくなって来たので心配です。

初めて受診した際は化学流産だと思い、不育症専門医を受診しました。
最初の、着床出血にしては多すぎるくらいの出血も気になりますし
成長のペースがこんなに遅いのも心配です。

こんな状態でもお腹の中で頑張ってくれてる赤ちゃんを信じたい反面、
またあんなに辛い思いをするかも知れないと思うと
不安で仕方ないです。
ちなみに、基礎体温は3/29から現在まで、
4/14の36.35を除いては36.73~37.12をキープしています。

どなたか、これに似たような状況でも妊娠継続できた方、
または継続できた方をご存知の方、
もしくは継続出来なかった方、
どのようなお話でも結構ですので、聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

また流産でしょうか?出血もあり、胎嚢が小さく、成長も遅いです。

いつもこちらで勉強させて頂いてます。
初めて質問させていただくのですが、
只今妊娠6w2dの29歳です。
12月に8週で心拍確認後完全流産しました。
3月にごく初期の化学流産をし、
4月に妊娠しましたが、経過がおかしいんです。
赤ちゃんを信じるしかないとは思うのですが、
期待したい反面、また流産かと思うと、
不安で仕方ありません。
どんなご意見、ご見解でもいいので、是非皆様の
お話しを聞けたら嬉しいです!!

3/14 最終生理
3/27 仲...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。4月9日に流産手術をしたものです。
ここで多数回答しているベテランさんとは程遠いほど
知識が少ないものですが…

あたしも、最初胎嚢が小さく、経過がよくなかったです。
腹痛・出血もありました。病院では何度も流産になるだろうと
言われましたが、途中回復したこともあり、それでもその病院では
回復したからといって流産の可能性低くなったり、なくなったりするもの
ではないといわれました。

それでも、信じたくない・奇跡が起きてほしいと思い、
セカンドオピニオンに行きましたが、そのときには
心拍がなくなっていました。

胎芽が確認で来ていない点も気になりますね。
でも信じたい気持ち、ものすごい理解できます。
私も散々ここで質問しました。どんな回答をもらっても
結局最終的には自分の気持ちなんだとわかってはいましたが…

とはいえ、それでもなんとか出産までいたる方もいないわけでは
ないですから、絶対ダメとは言い切れません。信じてあげられるのは
ママだけですし、今は精一杯応援してあげましょ。
この経過だから障害のある子が生まれるとかは関係ないそうですし。

体温については流産兆候や流産とは関係ない場合が多いそうです。
私も手術後数日間は高温のままでした。

流産確定前はそこまでおもいっきりガクっと下がったことは
ありませんでしたが、結構上下してました。

ちなみに、私はHCGなど検査していませんでしたが、この時期に
その数値はちょっと厳しいような気もします。

今は祈るしかないのですが、無事をかげながら祈ってます。
お気にさわったら申し訳ありません…

はじめまして。4月9日に流産手術をしたものです。
ここで多数回答しているベテランさんとは程遠いほど
知識が少ないものですが…

あたしも、最初胎嚢が小さく、経過がよくなかったです。
腹痛・出血もありました。病院では何度も流産になるだろうと
言われましたが、途中回復したこともあり、それでもその病院では
回復したからといって流産の可能性低くなったり、なくなったりするもの
ではないといわれました。

それでも、信じたくない・奇跡が起きてほしいと思い、
セカンドオピニオンに行きましたが、そのと...続きを読む

Q受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、
その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか?

熱っぽくなるとかお腹が張るとか、
まだ出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理前の症状に似ていますよ。

胸が張る
お腹が痛い
腰が痛い
吐気
眠気
頭痛
下痢
便秘
微熱
このような感じでしょうか。

整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。
まれに、何もない人もいるみたいですが…。
気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

Q約妊娠6.7週目です まだ心拍が確認できず、胎嚢も5.6週目頃から成長を全くしていませんでした

約妊娠6.7週目です

まだ心拍が確認できず、胎嚢も5.6週目頃から成長を全くしていませんでした

5.6週目で確認できず、残念ですが赤ちゃんは今の時期にはもう心拍が確認できるので次来た時に確認できなかったら手術日を決めましょうっと言われました。

そして、昨日検診に行き、観ていただきましたが、胎嚢が0.4mmしか成長していませんでした。

そして、検診を行く2日前程から茶色のおりものがでて、それは何の問題もないとネットで調べたのですが、検診当日の朝に赤く血?のようなものが止まりませんでした

それを伝えるとそれ以上血が増えたら連絡をすぐしてきてと言われました。

そして、6.7割で赤ちゃんは育たないと言われました。

もともと私は生理不順で最後の生理は3週遅れてきました。

そのせいか最初に産婦人科に行った際、はっきりまだ分からないが3.4週目と言われ、5.6週目などと言う書き方をしています。

できた日は4月の8日9日のどちらかと言われました。

最後に生理が来たのが3月19日です

私は身内や親に産むことは反対されています。
けれど、どうしても授かった命ですし、新しい家族を大切にしたいです。

もともと私は身体が弱く、しんどくなるとすぐ薬に頼って小さい頃から生活をしており、最近まで精神科にも受診していました。

そのせいか睡眠も全くとれず、赤ちゃんのことで余計に不安で眠れません

私のような経験をされた方がいましたら、その後赤ちゃんの心拍も確認でき成長もしっかりできた方はいらっしゃいますか?

少しでもそのような方がいらっしゃる話を聞いて自分も大丈夫だっと信じたいです。

頑張って妊娠経験のある友達から聞いたり、調べたりしているのですが、知識があまりないので分かりづらい説明ですがすみません。

回答待ってます

約妊娠6.7週目です

まだ心拍が確認できず、胎嚢も5.6週目頃から成長を全くしていませんでした

5.6週目で確認できず、残念ですが赤ちゃんは今の時期にはもう心拍が確認できるので次来た時に確認できなかったら手術日を決めましょうっと言われました。

そして、昨日検診に行き、観ていただきましたが、胎嚢が0.4mmしか成長していませんでした。

そして、検診を行く2日前程から茶色のおりものがでて、それは何の問題もないとネットで調べたのですが、検診当日の朝に赤く血?のようなものが止まりませんでした

そ...続きを読む

Aベストアンサー

安易なことを言うつもりはありませんが、嫁が似た様な症状で流産したので、参考にして下さいm(_ _)m

症状は、かなり似ていると思います。
医師からは、既に腫瘍と考えるよう言われ、また、そのまま胎内にあることで、体に非常に悪く、最悪死ぬと言われました。

ですので悲しいことではありますが、手術を決意しました。
結果的には、血液の数値が極端に下がり手術の必要性はなくなり、今は元気に生活しています。

医師に、しっかりと説明して貰い決断するのがベストです!

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出されない限り、妊娠する事はあり得ません。

排卵日だと思います、ではなく、妊娠を望まなかったら基礎体温を測って正しく排卵日を認識してください。
排卵が確定して24時間を過ぎれば、卵子は死んでしまうので、生理が来るまでは中出ししても妊娠は不可能です。
正しく「安全日」を捉える事が100の%避妊に繋がります。
かと言って、相手には必ずコンドームを付けて避妊するようにお願いしてください。
コンドームで失敗するようなら、付け方が間違っているので何度も失敗するリスクが高いです。
そんな中でコンドームをしていれば大丈夫、と安易に危険日に行為をして望まぬ妊娠になるのは馬鹿らしいです。

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出さ...続きを読む

Q妊娠初期の胎嚢の成長について

現在、前回の生理終了日から計算して、8週目に入る妊婦です。31日周期で、生理終了日は10月10日です。
生理終了日から計算して、6週で初診を受けてきました。その時点で、胎嚢は7.1mm、胎芽は確認されませんでした。医者からは、「排卵が遅れたのかもね」と言われ、2週間後再診といわれました。
そして本日、2回目の検診でした。結果は、胎嚢13.8mmで胎芽確認できずでした。医者からは、「成長遅いね、もしかしたら流産してしまう可能性もあるかもね」とのことでした。また、1週間後に再診です。
やはり、稽留流産の可能性が高いでしょうか?それとも、もともと排卵が遅れたのではなく、成長が全体的に遅いだけなんでしょうか?
心配でたまりません…1週間後に結果はわかるのですが。
同じような体験をした方等いらっしゃいましたら、回答お待ちしております。

Aベストアンサー

素人なので、間違っていたららゴメンなさい。

主さまの場合、最終月経が10月10日で周期31日であれば、現在は妊娠5wくらい…ではないでしょうか。
自分は現在9wの段階で、最終月経が9月初でした(周期30日)。
最終月経が9月10日であるなら、現在8wというのも理解できるのですが…。

Q妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、

妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、最初はごく微量です。赤ちゃんが順調に成長すれば日ごとに分泌量が急増し、受精後2週間で50IU以上になりそこで妊娠検査薬がハッキリ陽性になります。
一定の期間が経たないと反応しないのは、検査薬が微量のhCGには反応しないように作られているからであり、着床後すぐにhCGが大量分泌されないのは、胎嚢が見えたり心拍が確認できたり妊娠4ヶ月で3,000gの赤ちゃんを出産することが不可能であることからも判るように受精卵の成長(ヒトの発生)が進むスケジュールが決まっているからです。
ですから、妊娠検査薬が反応する以前に初期症状が出ることの方が不思議なのですよ。ツワリがなぜ起こるかもまだ科学的に解明されていません。

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、...続きを読む

Q5w0d(or1d)の胎嚢サイズと卵黄嚢

1/29に排卵検査薬で陽性反応があり、その日から3日間夫と仲良くして、計算上の4w0dである今月13日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。そして1週間経った今日、5w0dで病院へ行き、超音波(経膣エコー)で子宮の中を見て貰いました。本当はもっと後でと思っていたのですが、検査薬で陽性反応が出てからは、とりあえず胎嚢だけでも、と意気込んで行った次第です。

すると胎嚢は無事に見えました。お医者様が何度も計り直して下さって、7.1mmと診断されました。超音波の前に問診があり、そこで持参した基礎体温のグラフと排卵検査薬や妊娠検査薬の記録から、お医者様は排卵検査薬の陽性反応のあった1/29を排卵日として仮定されました。更にその時に「最近の超音波は性能がいいので、うまくいけば心拍が見れるかも」と言ってくれたのですが、流石に今日は心拍は無理だろうと思っていた通り、胎嚢だけが確認でき、胎芽はもちろん卵黄嚢も確認できませんでした。

個人差が大きい分野である事は承知しているつもりですが、こちらでの経験談を拝見すると、5wの初期頃に胎芽はまだでも卵黄嚢の確認をされている方がおられたような気がしますし、胎嚢の大きさももっと大きい方が多いような気がします。

客観的に見て5w0d、もしくは5w1dでの7.1mmと言う胎嚢の大きさはどうなのでしょうか?私が今の時期の大きさはこんなものですか?と聞くと、「そうでしょうね」「まだ小さいから何も見えませんね」とおっしゃっただけでした。しかし御顔付きからは検査前に比べると幾分深刻さがあったようにも思える反面、悲観的な事はおっしゃいませんでした。

念願の胎嚢が見えて嬉しい反面、とても不安にもなってしまいました。どうぞアドバイスをお願い致します。

1/29に排卵検査薬で陽性反応があり、その日から3日間夫と仲良くして、計算上の4w0dである今月13日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。そして1週間経った今日、5w0dで病院へ行き、超音波(経膣エコー)で子宮の中を見て貰いました。本当はもっと後でと思っていたのですが、検査薬で陽性反応が出てからは、とりあえず胎嚢だけでも、と意気込んで行った次第です。

すると胎嚢は無事に見えました。お医者様が何度も計り直して下さって、7.1mmと診断されました。超音波の前に問診があり、そこで持参した基礎体...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
私は2回流産した後3回目の妊娠で出産までたどり着けたのですが、流産したうちの一回は5週のはじめで卵黄嚢が確認できました。
しかしその後駄目になり・・・。
で、無事出産したときですが私も排卵検査薬などで排卵日は確実でした。しかし6週0日まで胎嚢しか見えず中身は真っ黒。先生にももうそろそろ見えないとおかしいので次回の検診時考えようね・・・といわれていましたが次の検診6週4日で卵黄嚢、胎芽、胎児心拍すべてがそろって確認できました。
そういうこともありますよ。

胎嚢の大きさに関しては私の行ってた病院は測定してくれてなかったのでわかりません。

不安でしょうけど赤ちゃんを信じてくださいね。私みたいな場合もあるので大丈夫です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報