「グラフィックカードはゲーム実行に必要な機能がサポートされていないためこれ以上は不可能です。」といわれました。
こういったときどう対処したらよいでしょうか?
CPU:インテル Core2Duo プロセッサーp8600
メモリ:4GB 
グラフィック:NVIDIA Geforce 9600GT VARM512M
です。
性能は十分に満たしていると思いますが・・・。

A 回答 (5件)

Vistaは知りませんが、7なら64bitでも動くらしい。



[参考]Windows 7 @ ウィキ - 対応ゲーム(x64)
http://www15.atwiki.jp/win7/pages/32.html#id_884 …

XPで動いて、Vistaは駄目で、7は動く、ってのもあるらしいけど、以下のブログを見る限り、64bit版Vistaでマビノギ動くらしいので、OSの問題じゃなさそう。

[参考]VISTA64bit環境を導入しました【マビノギ】
http://blogs.yahoo.co.jp/lultimanevediprimavera/ …

グラボのドライバ別のバージョンに変えてみるとか・・・
    • good
    • 0

OSが64Bit版ではないですか?

この回答への補足

64Bitですね。これでは不可能ですか?

補足日時:2009/05/17 19:19
    • good
    • 0

後はマギノビのサポートセンターに問い合わせをするしか


無いと思われます。

ノートは若干仕様が特殊なのでそのようなケースは多々あると思います

この回答への補足

一応機種自体は3Dゲーム対応のQosmioFXです。

補足日時:2009/05/17 19:18
    • good
    • 0

OSはなんでしょう



Vistaであればの話で
意外と古いゲームですので、いまだにVistaが動作対象に
なっていないですよね。そのあたりもあるのでは?

この回答への補足

OSはvistaを使っています。以前のパソコンでもvistaでも起動しました。

補足日時:2009/05/17 18:07
    • good
    • 0

公式サポートに問い合わせてみましたか?


グラフィックカードの性能は満たしている気がしますが…。
グラフィックカードがちゃんと刺さっていないとか?

この回答への補足

パソコン自体は最新型のQosmioFxノートPCを使っています。

補足日時:2009/05/17 18:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング