現在、英会話サークルに気になる男性(年下)がいて、
サークル帰りに2人でご飯を食べるようになりました。
会話していると笑いが多くてとても楽しいです。相手はとても親しく接してきます。
悩みなども聞いてくれるし、私の性格や恋愛傾向を聞いたりしてきます。(彼の恋愛の話は聞いた事がありません)
そんな彼が最近、人前でも私をいじるようになり、2人の時は人の少ない店内などで家にいるかのようなくつろいだ態度などを見せるようになりました。
緊張感の無い姿というか…。子供というか…。言いたい放題というか…。
一流企業で普段緊張感のある爽やかな彼は、そこにはいません。
そんな彼もかわいいと思えるのですが、これって私は恋愛対象外なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 好きかどうかは分かりませんが、「恋愛対象外」と言うことはないと思われます。

むしろ、恋愛かどうかは別として、何らかの好意を持つからする行動に見えます。

 1・2ヶ月様子を見て換わらないようであれば、質問者様への気持ちを尋ねて見たら如何でしょう。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼にとて私が「恋愛対象外」でないと嬉しいです^_^
このまましばらく様子をみてみます。

お礼日時:2009/05/17 18:25

すっかり甘えられていますね。


それが嫌ですか??
あなたが、嫌だったと感じているのであれば
恋愛対象ではないと思いますよ。

彼が、あなたのことを、恋愛対象なのかどうかよりも、
あなたが我慢しているのかどうかが、最も重要だと思います。

我慢して付き合っても苦しいだけですよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、そんな彼もかわいいと思えるし好きです。(最後の行に書いています)
今までの男性は、おつきあいが始まってしばらくしてからこういう状態になっていたので、
私は彼に取って恋愛対象外なのかな…と思い質問しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/17 18:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の浮気現場を見たいという夫

私のダンナは、変な癖があります。
私が他の人としてるのを見たいというのです。
正直、最初は理解できませんでした。
私の事大切に思ってないの!?と…

でも、ダンナは『おまえの事を愛してるから見たい』と。

私は見せるつもりはないし、こういうダンナに男として、夫として信頼がもてません。

こんな癖のダンナで、実際、夫婦としてはかなりのレス状態…
私に魅力がないのか、相性が悪いのか…

こんなダンナとやっていくには、どうすればいいでしょう。

Aベストアンサー

性癖というのは他人からは理解しがたいことも多いものです。ただそれが自分自身だけで完結するものならいいのですが、他人を伴う場合はちょっと問題です。彼があなたを愛しているという気持ちは本当かも知れません。ただここからは想像ですが、愛しているあなたが他人とSEXするというアブノーマルなシチュエーションに彼の性癖として一番興奮するのかもしれません。
その彼の性癖にあなたがつきあう必要はありません。夫婦といえど、こればかりはその人の価値観にもよるものだからです。ノーマルなSEXでは満足できなくなった彼についていくのか、それとも愛想をつかすのか今はその判断時期かもしれません。あなた自身の素直な気持ちに従うときです。

Q私には友達以上恋人未満の彼がいます。 そんな彼と恋人以上の関係になりたいのですが、どうすればいいと思

私には友達以上恋人未満の彼がいます。
そんな彼と恋人以上の関係になりたいのですが、どうすればいいと思いますか

Aベストアンサー

そうですね。
告白するか〜
それとなく探りを入れてみるとか〜
でも逆に告白して、以外に違ってたりすると〜
相当、キツイですよね〜
やはりここは確実性を狙って、
やっぱ探りを入れてみますか。
頑張って下さい!

Q私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。 もう一度

私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。
もう一度年押してお兄ちゃんと妹の関係やんなって言ったみたいです。
妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

Aベストアンサー

>妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

エッチなことはする気はないが、仲がよくて、女性は男性をたより、男性は女性を守ってあげる。いつも一緒にいるわけではないけれど、心は通じ合っていて、たまに会っても、久しぶりとか言うこともなくて(言ってもいいけど)、それですんなり会話に入れる。
いつも思いだしてはいないけれど、たまに思い出す。会わなくても寂しくないけれど、いないと寂しい。
損得でつきあったりもしない。

そんな感じですかね。
実際の兄と妹の関係って、千差万別ですが、恋人関係と比べれば、だいたい上記のような感じじゃないかと思います。

Q年の差恋愛の彼。 ふた回りの彼がいます。私は25歳です。 その彼が 「最近 仕事がしんどいねん」 「

年の差恋愛の彼。
ふた回りの彼がいます。私は25歳です。

その彼が
「最近 仕事がしんどいねん」
「毎日の疲れがとれへんわ」
「日に日に歳を感じる」
というような発言をします。

私は なんて声をかけたらいいかわからず…歳のことには触れず「仕事大変やね…頑張ってるんやね」などと答えてますが

そんな時 彼になんて返答したらよいのでしょうか?なんて言われたら嬉しいですか?

Aベストアンサー

恋愛に、年の差は有りません。
どうぞ、愛を育てて下さい。
愛するとき、その愛する人の話は、大概嬉しいものです。
彼に優しく、接して上げて下さい。
そして彼に勇気を。
かれを、助けて上げて下さい。

Q沖縄県在住の女性です。 映画「ピンクとグレー」を見たいと 思いましたが、 私が探したところ沖縄では

沖縄県在住の女性です。

映画「ピンクとグレー」を見たいと
思いましたが、
私が探したところ沖縄ではやってないのでしょうか?
どんな情報でもいいので
ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

http://pinktogray.com/theater/
2月になったら、シネマライカムでやるらしい。

Qなぜ緊張しても態度にでない人と、出る人がいるのですか?芸能人でも「緊張

なぜ緊張しても態度にでない人と、出る人がいるのですか?芸能人でも「緊張してます」といいながら普通に話せる。私の友人もみなそうです。私は声が震え、顔面硬直し顔がひきつり、回りの声が聞こえなくなり、自分が考えている事を話すのが誠意ぱいです。世の中不公平です。

Aベストアンサー

本当には『人の心や、体は』同じく反応するように出来ています。緊張した場合には同じ反応をしています。処がその緊張した事を『忘れた人は』緊張しなくなっています。その逆にその緊張を『忘れられなくて、意識をした場合に』今度は本当に緊張して、その緊張した事から逃れようと『意識した時に』本当に緊張する人になってしまいます。

是は『意識』の使い方の問題です。難しい話からしますが、人間の心には感情を沸かせている者が存在しています。緊張する場合にも言えます。誰でも脳の機能から言うならば『緊張させる者が居て緊張しています』緊張しないように見える人は『その情報』を受けて、その情報を受け入れてしまう人のことです。緊張した瞬間にその緊張する事を『肯定出来た』人の事を言います。緊張する事を『受け入れた時に』もう意識には上がって来ないからです。

その反対に緊張をする人は、緊張した瞬間に『心や体には緊張する事は悪い事だから緊張しないようにしよう』と言う力み、或いは意識上に乗せないように『意識の力が入ってしまいます』すなわち『上がって緊張する事を』排除=受入れないようにしてしまいます。その事で緊張させる者が、自我意識が受け入れてくれない事から、その緊張するための情報を『強くして』送って来ます。心は緊張をすることは受入れようとはしません。送る方はますますその情報を送る、と言う悪循環に入ってしまいます。

緊張すると言う事の他の症状にも言えます。例えば『不安障害』と言う場合にも言えます。人間には必要として備わっている脳の働きの一つに『不安になる』と言う事があります。それももう一つの脳の働きからの信号ですが、不安をものともしない人は始めの『弱い不安』と言う信号の状態で肯定して受け取っています。

受け取って貰った事が分かるので、その情報を送る者は、二度とその信号は送らなくなります。それとは逆に『弱い不安と言う情報を』拒否された場合には、その信号を増幅して送ってくるように為ります。不安を増幅して大きくした情報が『恐怖』という事になります。つまり弱い不安と言う情報が、受け取りを拒否されたために、増幅されて『恐怖』と言う強い情報になってもう一度送られてくる。と言う現象が『パニック障害のメカニズム』になっています。

必要として自我意識に送られてくる情報を、受け取ろうとしない事から、送る方は強くして、受け取ってもらうまで送る場合があると言うことになります。その場合に『もう必要がなくなった情報が、頭の中で繰り返される事になります』それが妄想の正体という事です。

現実に恐怖の対象がある、或いは実態のある恐怖に、恐怖する事は『現実の世界で』生きている事になります。是は真実の世界を見ている事です。ですが実体の無い恐怖に怯える事が在るという事になります。
恐怖の実態が無い場合でも恐怖する場合を『心を病む』と言います。この事を妄想と言います。妄想が湧くと言う原理は今言ったことによります。強迫観念も同じです。

今の精神医学では『不安や恐怖』が何処から湧き上がるのかを解明出来てはいません。『心が如何して苦しくなるのかの解明が出来ていません』そうして不安の除去に懸命になっています。不安の除去をする薬とは、不安を起こしている者の情報やその情報の結果である不安と言う心の状態を感じ難くさせているだけです。ただの対処療法でその場限りのものであって、心の問題の改善は何も成されているわけではありません。心の問題、或いは精神衛生上の啓蒙や学ぶと言う場にはなっていません。根本は何も判らなくてただ薬が処方されているだけです。『内因性の精神疾患の本態がわかっていない、、』と言う事実が昔から余り変わっていません。ですが感じ難くする『薬』は進歩を遂げています。ですが患者数は増える一方になっています。おまけに自殺する人の数は増えたままになっています。

心を病む事の原因とは『心の矛盾』です。心の中で違う二つの意識が争っているためですが、心はその事を知りません。自我意識の機能は分別する機能です。処がもう一つの意識とは『無意識や命そのものを働かせている』意識です。自我意識に感情を沸かせたり、危険を知らせたり、必要であるなら心臓でも呼吸数でもホルモンの調節でも自在に出来る者です。簡単な言い方にするなら『命を働かせている意識と自我意識が』同調でき難くなった事が、心を病む事や、神経症になる事や、自律神経失調症になる原因といえます。それは生きてゆく事の不安や、何時訪れるかも知れない死に対しての不安が、絶えず心の中に、闇の中から覗くようにして、自分自身を圧迫しているような感じで人の心覆ってています。

この不安を感じている人が自分に敏感な人つまり神経質な人という事になります。不安を受入れた時が障害の終結と言う事になります。

本当には『人の心や、体は』同じく反応するように出来ています。緊張した場合には同じ反応をしています。処がその緊張した事を『忘れた人は』緊張しなくなっています。その逆にその緊張を『忘れられなくて、意識をした場合に』今度は本当に緊張して、その緊張した事から逃れようと『意識した時に』本当に緊張する人になってしまいます。

是は『意識』の使い方の問題です。難しい話からしますが、人間の心には感情を沸かせている者が存在しています。緊張する場合にも言えます。誰でも脳の機能から言うならば『緊...続きを読む

Q私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

そこでお勧めの映画を教えてほしいです。

ちなみに私が今まで好きだったのは、マトリックスシリーズ(アクションより話の設定に引かれた)、ハンニバルシリーズ、ジブリシリーズ、デジャブ(デンゼルワシントン主演)などです。

ちなみに当方20代前半の男です。

Aベストアンサー

そういうあなたへのアドバイスは、何の映画を見るかというのではなくて、映画館で映画を見ることです。私もそうでした。

映画館で見ると入ってくる情報量が格段に多くなるので、映画を見ておしまい、ではなく、映画を見た上で、その作品について考えてみたい、もっと味わいたい、という気持ちにさせられます。そういうつもりで映画を趣味にしたいのなら、何でもいいですのでとにかく時間とお金が許す限り映画館で見てみる、ということをお勧めします。

とはいえ、そうもいかない環境である場合もありますので、二、三お勧めをするのであれば、『デジャヴ』を撮った監督の最新作『サブウェイ123』、デンゼル・ワシントンが悪役を演じた良作『トレーニング・デイ』、マトリックス的な作品世界を持つアンジェリーナ・ジョリー主演の『ウォンテッド』あたりを挙げておきます。

Qどうしてそんなこと聞いてくるの?

最近知り合った男性2人(一人は見合い相手、一人は飲み会で知り合った男友達)に「結婚願望ある?」と聞かれました。

結婚願望がないとそもそもお見合いなんてしないし、男友達にしたって、「そんな事聞いて何になるんだろう?」と思いながら、「勿論ありますよ^^」と答えました。

2人とも好青年です。見合い相手からの愛情は態度から感じて、私も惹かれつつあります。男友達も、真面目でとてもいい人なので、人としてとても好きです。(異性として好きになるほどは相手を知らないので)
うぬぼれかもしれませんが、男友達がまめにメールや電話をくれるので、「もしかして私のこと好きなのかな?」と思ったりもしますが、女友達も多いようですし、私のほうが5歳くらい年上なので、思い過ごしかなと気にはしてません。

こういう男性が「結婚願望ある?」って聞く心理を教えてください。
私はどちらかというと社交的で恋愛にのめりこまなさそう、結婚願望がなさそうに見えるらしいです。(会社の先輩に言われました)

実際はのめりこんで傷ついた経験があるので、のめりこまないように、そう見えないように振舞っているだけです。今のところ見合い相手に惹かれていますが、ぞっこんというほどではありません。

最近知り合った男性2人(一人は見合い相手、一人は飲み会で知り合った男友達)に「結婚願望ある?」と聞かれました。

結婚願望がないとそもそもお見合いなんてしないし、男友達にしたって、「そんな事聞いて何になるんだろう?」と思いながら、「勿論ありますよ^^」と答えました。

2人とも好青年です。見合い相手からの愛情は態度から感じて、私も惹かれつつあります。男友達も、真面目でとてもいい人なので、人としてとても好きです。(異性として好きになるほどは相手を知らないので)
うぬぼれかもし...続きを読む

Aベストアンサー

飲み会で知り合った、年下の男性はあなたに、興味、関心があるように感じますね。
ただ、それは、まだ恋愛感情までには、至ってないように思えます。
年上の女性でもあるし、きっと、好みのタイプなのかもしれません。
色々とあなたの考えていること、あなたのことを、知りたいと思っているのでしょう。
あなたの年齢が、お幾つか解りませんが、きっと結婚を意識してもいい年齢と思っているからの
問いかけでもあると思います。
もうひとり、お見合い相手の男性ですが、こちらの方は、多分にあなたへの愛情確認のような
気がします。
あなたと、本気で結婚を前提のお付き合いしたい、という意思表示だと思います。
もうすこし、デートなりして、会う時間が増えてきて彼の人となりが判ってくると、彼の質問の
真意が判って来ると思います。
あなたも、惹かれてきているのなら、良きお付き合いが出来るのではないでしょうか?
年下の男性とは、あまり、親密なお付き合いは、控えておいた方がいいように思いますね。
結果的に、結婚までいく可能性は、難しいのではないでしょうか?
余計なお世話かとも思いますが、あなたの幸せの参考になれば幸いです。

飲み会で知り合った、年下の男性はあなたに、興味、関心があるように感じますね。
ただ、それは、まだ恋愛感情までには、至ってないように思えます。
年上の女性でもあるし、きっと、好みのタイプなのかもしれません。
色々とあなたの考えていること、あなたのことを、知りたいと思っているのでしょう。
あなたの年齢が、お幾つか解りませんが、きっと結婚を意識してもいい年齢と思っているからの
問いかけでもあると思います。
もうひとり、お見合い相手の男性ですが、こちらの方は、多分にあなたへの愛情...続きを読む

Q質問です。 私はKTC高等学校に行きたいです。 初めてこんなにやりたい!!行って見たい!と思いました

質問です。
私はKTC高等学校に行きたいです。
初めてこんなにやりたい!!行って見たい!と思いました、それに私には夢があります。ネイリストになりたいです。この学校ではそういった授業などもやってくれます。それに先生を選べると言うのが私にはすごく合っています。
本気でここを受けたい!!と親に必死に頼んだのですが、やっぱり年間授業料が高いです。
でもここで諦めてはわたしの夢はきっとまた登坂っていきますし、ほかの学校も同じく学校に行けていない方などいないのでまた学校が嫌になったり、勉強についていけなかったり、人間関係でまた失敗する気がします。
どうしても受けたいのですが、どう説明したらいいのかがわからず困っています。
助けてください。ここで私の人生が決まってしまいます。それだけは嫌です。お願いします!

Aベストアンサー

お金がなければいけないと思いますし、ネイリストになりたいなら普通の高校行った後でもなれます。
奨学金などはありませんか

Qなんでそんなことしたの?と聞くこと。

先日男性の友人と飲みに行きました。(私は女です)
店を出た後あれよあれよという間に部屋に二人きりに
なり、押し倒されましたが拒否すると謝られてその後は何もありませんでした。
その以来今までどおり普通に話したりメールしたりしていますが
そのことについての話は一切出ません。
私としてはなぜそんなことをしたのか(酒の勢いか、
からだ目当てで誘われたのか、
はたまた私に気があるのか)を聞きたいのですが、
こういうケースでは、聞いてもいいもんなんでしょうか。
それともなかったことにしておいた方がいいのでしょうか。
私は彼とは今後も友達でいたいと思っています。
うまい聞き方の言い回し等あればアドバイスください。

Aベストアンサー

友達も何も・・・
彼はあなたとやりたいだけだよ・・・。

と思いますが、どうでしょうか。

聞かないほうがいいと思います。
彼がなかったことにしているのがその証拠です。
あなたを本当に好きなら、酒の勢いで押し倒すようなことはしないでしょう。
男性は二人きりで行動するような相手は、たいてい友達というよりは女としてみています。
特に酒を飲みに行くような間柄になればなおさらです。
でも女性の場合はそこを勘違いしがち。
友達であっても友情があるとは限らないし、男性と女性では友情の観念が違いすぎます。

女が友人(友情がある=男であって男でない)と思ってたところで、男はそうは思ってない(友達でも女は女)ってことの典型的な事柄ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報